【安倍】Netflix『新聞記者』を観たけど怒りで震えが止まらない。こんなクソ犯罪者を総理にしてたのか……? [202259265]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
>>108
揚げ足取りでもなんでもないだろ
っていうか揚げ足だ 2人の我儘でどれだけの人の人生を狂わせたのかって話だな
責任取ってはよ刑務所いけよと 今週のトップ10アニメと新聞記者以外の7つが韓国勢だけどいいのかこれで…? >>52
フィクションと言われてる百田の本でネトウヨは勉強してると笑われてたな >>113
フィクションと表記した方が史実を描けるからな >>4
済むのは安倍が国立競技場で公開処刑される時では? >>118
知り合いは韓ドラ見てると言ってたから面白いのかもな 天皇家のもやってほしい!
税金で好き勝手しやがって! >>126
映画のほうは加計学園、NETFLIX版は森友学園公有地払下げ+公文書改竄事件を題材にして登場人物増やしてる >>14
ゴミ無職くん毎日暇で良いなあ、1日中スマホいじれて 横浜流星の演技がめちゃくちゃ上手い
綾野剛がめちゃくちゃ下手 四話の赤木宅で幸せな頃の写真を観るシーンが泣けた
安倍許せない スクリプトも火消しごと吹き飛ばせないから色々と大変だね。 下級官僚や若者を美化しすぎだろ
本当は心優しくてナイーブな人でした〜みたいな嘘はいらないんだよ
皆とんでもないエゴイズムで理論武装して悪いことをしていて、多数派はこれまたとんでもないエゴイズムで理論武装して悪い奴らを擁護してる
これが現実 >>139
まぁ今はそういう世の中っぽいよな
地方公務員のネトウヨとかヤベー奴が多いし >>139
そこが不思議なんだよな
これだけ取材して作られた脚本なんだから関係者というか
そういう官僚や公務員と直接のやり取りもあって
具体的な性質だって体感しただろうし知ったはずだ
なのにキャラクター造形ではそれを使わずに、
なぜか類型的な単純化を選んで描写した
現実寄りではなくよくある作り話っぽい人物設定を選んだ
ガーディアン誌にもそこを突っ込まれてたし
どうしてそういう選択にしたんだろう? そうだよな!許せないよな!
だから次の選挙でも嫌儲コンボ決めるぞ >>145
動かすためでなく俺らが納得するための
行動なんで結果は関係ねンだわ
一般人は見返り求めて投票するかもしれんが
俺らは公民意識的にも恩恵受ける立場にない的にも
国賊自公維に入れる選択肢ははなっからねーんだよ ネトフリ版だと生物兵器の漏洩で街にバイオモンスターがあふれるところカットされてね? >>146
ツイッターデモ何の意味もない
今だにやってる左翼のバカどもがいるけどね 立憲民主党と共産党が組んで自民党を倒せると思い込んでたバカどもがまったくの逆効果になって世間に相手にされなかったから、どうやって自民党を倒していいか分からなくてオロオロしている状態が今 見始めた
これ赤木さんが可哀想で仕方ないな、よう作ってくれたわ
知り合い全員に無理矢理でも見させる >>148
何も意味なかったら何度も嫌儲コンボ叩きの
スレ立てて必死にネガキャンなんてせんだろ、
効いてるから工作員来てんだろ
これ、次の選挙では落選濃厚の自民議員一覧
https://pbs.twimg.com/media/FDWO-1iaAAEtFdb?format=jpg
この辺が必死になってると思うとこ 次はネトフリでドラマ「下町ボブスレー」を頼むわ
もちろん本当の姿を描いた下町ボブスレーの話やぞ
00年代以降のジャップの醜悪さを凝縮して煮詰めたものが全部詰まっているから 佐川役の人が安倍みたいな顔なのはコイツが言ってるんじゃないよ安倍が言わせてるんだよという意味 これ見るためにNetflix契約して今朝全話見終わった
忘れかけてた森友当時のイライラと絶望感が蘇ってきて陰鬱な気分になったわ >>157
他のドラマでは総理大臣役もやってた人だしな
知名度と演技力と見た目揃ってて理財局長役のファーストチョイスになりそうなのは〇藤〇一さんだと思うけど
コロナ禍でメンタル崩して仕事セーブするようになってたらしい
米倉涼子さんと共演してるほうの〇藤〇一さんもああいう役回りもこなせる俳優だがこのシリーズには出てくれんだろうな その後、鈴木(赤木)ファイル裁判は国が賠償金1億払って調査を封印した
まで後日談でテロップ入れりゃ完璧だったのにな ラストは現実と接続してくれという意味でドラマはあそこまでなんだろう 安倍ちゃん役が健常者つかっててポリコレに反してるだろこれ >>4
> もう済んだことをネチネチネチネチ非常にしつこい
獄死したら勘弁してやるよ >>77
プロジェクトXのナレのイメージだったからあの映画見てびっくりした
今じゃ倉本のイメージしかないぐらいインパクト強かったわ ヤフコメニュー速+でネトウヨネトサポ大発狂してんのが笑えるwww >>170
ヤフコメは安倍のこれは叩かれてたんだがな
ネトサポ投入してる=安倍にとってイライラ案件なんだな >>129
こういうのに限ってローマの休日とかキャッキャして見てそう まぁ嫁が何も相談されずにこの平和な家庭を守りたいって家族が足かせになってるような描き方は映画の時もちょっとなとは思った >>27
糖質アタマQのウヨちゃんまだ生きてたのだな 米倉涼子にさ、ものすごく深刻ぶって演じさせてるけど、あれ逆効果じゃないかね
モデルとなってる実在の女性記者は飄々(ひょうひょう)とした感じの人だと思うが、
汚職の深刻さ(無能な首相の尻ぬぐいというしょぼさだがw)とコントラストを成す
ように明るいキャラでいいと思うんだが 政府の汚職自体より、その政府の汚職を追及しないマスコミの存在こそまさに日本的
なのであって
マスコミが政府と親和的であるがゆえに、あんな無能な男が政府のトップに、しかも
2回も就いたんであってさ。この日本的ファシズムの構造を浮き彫りにしないと >>172
ファクトに基づいたノンフィクションですよ、この作品?
この程度で混乱しちゃうんだね、底辺って >>147
それ違う映画
「バイオハザード」やろw >>139
> 下級官僚や若者を美化しすぎだろ
メロドラマに堕しちゃってるよな
巨悪対ふつうの人々のステレオタイプの構図もちだして パヨフリの株価が時間外取引で約20%も下落してるってよw
ほんとエコチェンだよなぁw >>129
すべてが薄いよ、すべてが紋切型(ステレオタイプの意味)
深刻な事件だから出演者がみな深刻ぶって悩んで演じるってどういうことだ
まあ、つくったことに意義があるとはおれも思うが >>181
当該作品の評価とNetflixの株価の推移と、相関があると思ってんだ?
ど底辺らしいね ネトウヨら底辺はお道化(どけ)て愉快犯っぽく振舞ってるが
彼らがお道化てみせるのは、彼ら自身の人生が詰んでるからだ
どこにも面白みのないレスの末尾に「w」をつけてしまうことに、彼らの生き方がにじみ出てる
弱者なのに強者のふりをし、馬鹿なのに馬鹿じゃないふりをしようとする惨めな存在
それがネトウヨ >>180
それはあるな
いうならEテレで作った登場人物みな私はこういうステレオタイプの人物ですと説明しながら進むドラマ
もしくは渡る世間に鬼はなしとかいうドラマ
この監督はアベマで福祉ネガキャンのつまんないクソドラマ作ってた頃から演出も何もかも下手だったのは事実
ただ監督が悪くても題材が面白いからこのドラマは面白いのは間違いない 内容は嫌儲見てれば把握できるぞ。
知ってれば知ってるほど胸糞が悪くなるがな >>139
いわゆる忖度が問題だったがこのドラマ普通に隠蔽しろってはっきり言っちゃってるからね
そこら辺の演出は超絶下手くそ
はっきりとは言わないが隠蔽しろという圧力だけはとんでもなくかかってきてて、みな些細な事でイライラしてるとかみたいな緊迫感が欲しかった >>190
佐川から下の人間には改竄しろって明確に命令言ってるだろ、赤木さんの言ってる事全部ウソかよ OPとEDで流れるテーマ曲の、
あの絶妙なヒソヒソカタカタした効果の音凄いよな
威圧感があって
カサついてて
周り全部が監視員で常に見張られてるような気になる音
メンタルにくるわ
どうやって作ったんだろう?仕組みを聞いてみたい これ明らかに森友問題を明確にした事実をフィクションだと偽り作られたドラマだろな スレタイはネタで言ってるけど本気でこう思ってるフィクションと現実の区別つかないひとがいるのがね… @k
Netflix「新聞記者」が国内視聴1位に焦ったのか、
「ドラマと現実をいっしょにするのは馬鹿」という火消しアカウントが大量発生。
Jan 19, 2022 >>177
政府とズブズブの上層部や政治部の人間
カルトを動員する与党
冷笑系が蔓延して不正追及する側を批判する平和ボケした国民
このへんをしっかりおさえてないとな おもろそうだけど町山智浩がいろいろ言ってるの見てたらだるくなってきた
現実では〜現実のほうがひどい〜ってアイツがつまんねーこと言うたびに作品の品位下げてるよ フィクションで海外資本じゃなきゃできないってのが終わってるよ。 >>182
そもそもこれはモデルになった赤木雅子さんは「脚色されたフィクションでリアルとは
異なるから制作は止めて欲しい」と言っていた。
そして制作側はその赤木雅子さんの主張を無視して制作に踏み切った(と思われる)
少なくとも現時点で赤木雅子さん側は本作に対して何のコメントも出していない。
制作側は肝心の当事者を足蹴にして制作を強行した。所詮はその程度のドラマです。
そしてみんなその程度のドラマに大喜びしている。
これが日本のリベラルの正体なんだなあ、所詮は肝心の当事者を足蹴にして反権力ごっこを
していたいだけなんだなあ、、これが大ウケしている現実の方にマジ失望する。
自分はもちろん観ていない。観る気もない。
ただ絶賛している人は「肝心の当事者(赤木雅子さん)を足蹴にして制作したドラマで
反権力とは?」と少しは懐疑を覚えないんだろうか?
もう本当に反権力ごっこで気持ち良くなりたいだけなんだなって、、
自分が知らないだけで赤木雅子さん側とは何らかの合意を行った上で制作したと信じ
たいがね、、 >>206
なんで視聴者はリベラルだと思ったの?馬鹿か >>206
その一点突破を図るわけ?
俺はドラマも見るし
赤木さんの裁判で佐川の証言をさせなかった自民も絶対に許さん 犯罪者ではないけど?
日本では上級は罪に問われないから 首相の発言に合わせて、過去の文書がどんどん変わっていくってすごい話
オーウェルの「1984年」に出てくる真理省そのものだよ
これに何の不安も危機感も持たない日本人がいることが信じられない 谷役は綾野なんだよね
彼女って家庭持ちだったん?
それにしても綾野嫁が仕事辞めてもいいよ家族で楽しく弁当屋やろ!って
朝から晩まで働き通してもそこの高層階マンションの家賃は愚か
子ども部屋だってろくに用意出来ないくらい落ちるのに >>129
今エピソード2見てるけどその通りだわ
余りに薄っぺらすぎる
一流の俳優使ってここまでの駄作作るのはちょっと意味わからん
安倍の議員辞める発言の物まねとかコメディとしては辛うじて成立してるけど ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています