ナラって韓国語で国の意味らしいな。奈良って韓国人の国だったんじゃないか? [769327952]
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平地だから均すみたいなとこからナラになっただけで朝鮮人は一切無関係 奈良百済ってしらんの?
元々日本は百済の植民地で天皇は総督だった
朝鮮半島で百済が戦争に負けて滅んだことで日本が百済の後継になったというのが史実
つまり日本=百済であり、日本は名実ともに東朝鮮なんだわ >>5
そもそもその頃に韓国なんて影も形も存在いてないし韓国語なんてものも全く無い 奈良県の奈良はウリナラのナラって、昔ある国会議員が言ってたろ >>5
ウリナラマンセーって言いますよ今でも
「ハングルで読み解く古今和歌集」とかぶっ飛んだ本あったなあ
今なら普通の日本人が出版社襲いそう >>7
韓国政府「!!調査は中止!埋め戻します!」 広島あたりから北九州くらいで何しよんナラ!と言えば標準語の何やってんだ!よりきつい言い方 東北弁のイントネーションが朝鮮語に似てるのはなんでなん 興味深いスレださすが嫌儲
日本の国の成り立ちの起源
かもしれないな 大和朝廷自体がそっち方面だろ。だから邪馬台国が九州にあると都合が悪い 法隆寺の建築様式は単位寸法なども含めて
それまでの日本にはないものだった。 朝鮮語が成立する前の万葉集の時代にはすでにナラの呼び名があったくらいだし、直接の関係はないんじゃないかな ほんと、
日本人なら、こっばずかしくなるようなスレタイだよねっ
中国人に家畜以下扱いされる訳だよねっ どっちにしろ渡来人がこの国の基礎を作ったんだからあまり意味の無い話だよな 韓国っーか1000年以上前は半島南部〜近畿+琉球が倭人の勢力範囲だったんだよな 唐=から
もそうだな
朝鮮半島の影響受けまくりジャーーーップ!wwwwwww そもそも白村江の戦いで百済の王族を日本に亡命させて百済王って姓与えてるからな >>2
寧楽と呼ばれてたのにそれはない
奈良古日本語narak 国古朝鮮語narah その奈良がある所が大和国、すなわち倭国の中心だったようだしな。 その頃は日本人が朝鮮半島に住んでたんだよ
その証拠が見つかるたびにチョンは埋め戻してる そういうの言い出すと馴らす=平定するという意味の和語を服属した百済で使われて朝鮮語に入ったとかでも言い始めるやつ出てくるぞ >>60
ネンビ→お鍋
チゲ→鍋料理
だとか聞いたぞ dhc会長
https://pbs.twimg.com/media/E26gw82VEAUuLHP.jpg
https://pbs.twimg.com/media/EpS8gzUUwAEyH5l.jpg
「ところが最近、遺伝子の研究により、日本人は彼らとは全く関係のない民族だということが分かってきました。
アジアの中でも唯一日本人だけがヨーロッパ人に近い民族だったというのです。
顔は似ていても、どうして中国人や韓国人とはこうも違うのだろうと思っていたことが、ここへきてやっと氷解しました」 日ユ同祖論とか言ってるバカウヨは
一番近いのは朝鮮半島だっていい加減認めろよ 上からして半島由来なんだから当然だろ
奴隷階級はもともと居た連中かもしれんがな この説を唱えたのが陸軍の軍人さんなのが面白いよね
日朝同祖論じゃないけど「共通の価値観を持ってるからひとつの国になるのは自然なこと」みたいな主張があったみたい
実際にはかなりの差異があった訳だけど植民地支配の正当化のために文化的・人種的連続性を訴えたのかもしれない 鎌倉時代初期までは朝鮮と日本はほぼ同じ話し言葉を使っていたと言われてるし
飛鳥時代までだと古代中華国家との意思疎通は貿易商人・僧職・政治家なら出来ていて
随・唐・呉の僧侶を日本に連れて来て仏教の布教してもらってた(唐の政府は誘拐されているので港で倭人を厳重に調べろ書面で残しているが)
日本も朝鮮も近代化するまでは公文書は漢文で残してるし言語が分かれたのは学問的に考えると最近の出来事なのかもしれない 隣国なのに言語や文化が影響されない方がおかしいわ
お隣様同士仲良くしようや
政府がうんこなのはお互い様 韓国かどうかはともかく古代日本って
沖縄ー九州ー中国地方ー朝鮮半島南部を繋いだ海洋民族でしょ
中国地方から東は蝦夷の領域 ”日本”っていう名前自体、新羅がそう自称していたのをパクったって説があるぞ 糞ジャップには寺院もねぇ碌な建築スキルも屋根瓦も作れねぇから朝鮮から奈良に来てもらって教えて貰ったんや いつから韓国あると思ってんだよバカがスレ立てるなよ そもそも古代朝鮮語の実態はほとんどわかっておらず、文献においてナラの語が確認できるのはようやく15世紀においてであり(『竜飛御天歌』(1447年)[9]、『月印釈譜』(1459年)、『法華経諺解』(1463年)など[10])、この語が7世紀以前に存在したといういかなる確証もない。 >>3
百済の末裔、今も奈良の百済に住んではるんやから、そんなつまらんデマ流すなボケ しかし何で百済は古代どんぐりジャップに色々施したり優しかったんや?
高句麗や新羅とバトってたと言えどこんな離れ小島の土人仲間にしてもメリット薄かったやろ そういや韓国で日本式の前方後円墳が見つかったんだろ?
それで埋めちゃったとか >93
は?
どこが優しくて、施してくれたんだ?
「領土くれたら代わりに経典を何冊かやるわw」レベルの糞だぞ? >>95
埋める必要ある?
こっちが大元だというアピールすればいいじゃん 日韓歴史研究
この研究委員会に参加した古田博司によると、日韓の意見が対立した時に、日本側が「資料をご覧になってください」と言うと、韓国側は立ち上がって
「韓国に対する愛情はないのかーっ!」と怒鳴り、日本側がさらに「資料を見てくれ」と言い返すと、「資料はそうだけれど」とブツブツ呟いて、再び「研究者としての良心はあるのかーっ!」と怒鳴ったという。
このような韓国側研究者について古田は、「民族的感情を満足させるストーリーがまずあって、それに都合のいい資料を貼り付けてくるだけなので、それ以外の様々な資料を検討していくと、矛盾、欠落、誤読がいっぱい出てくる」、「要するに『自分が正しい』
というところからすべてが始まっており、その本質は何かといえば『自己絶対正義』にほかならず、したがって何をやろうと彼らの『正義』は揺らがない」等々、批判的に評している[4]。
第2回研究では、韓国側の要求により教科書が研究テーマに加わえられたが、教科書小グループの日本側委員の一人だった永島広紀によると、
韓国側では日本側に無断で教科書問題を古代史の研究テーマに加えようとするなど、教科書担当以外のグループが教科書問題に介入を始めた。
日本側が抗議すると、韓国側の古代史担当者の一人が「人格攻撃を受けた」と言い出し、長期間会合が紛糾したこともあったという。永島によれば、韓国側の研究者は扶桑社の『新しい歴史教科書』への攻撃に終始していた[5]。
ウリ ナラ ファンタジー(笑) >>1
ん?は?
韓国って米ソによって朝鮮半島が南北に分けられてからだろ?
国際的には今も南北共にKoreaだぞ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています