日本一ソフトウェアの「ダンジョンで魔物を食べるゲーム」がついにキターーーーーー! 体験版配信開始!! [112890185]
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もういいよこのSRPGみたいなクソジャップゲー
コスト削減なるのか知らんが何が面白いんだ? ダンジョン飯がいよいよ佳境に入ってる
あの作者、まだ30代前半なんだってな ダンジョン飯のパクリ
どうせなら許可取ってオリジナルを出してほしかった TRPGかこれ
この手のゲームはDRPGでやりたい 間違いなく底が浅いぞ
日本一は最初のアイディアだけのメーカーだから >>1
体験版やったけど
キャラメイクから始まる
1回目の戦闘でいきなり敵に先手取られて2000ダメージ食らって死んだ
そしたらキャラメイクしたキャラもロストしてまた作り直しからスタート
二度とやらんわこれ 日本一ってコンパイルハートよりも微妙なゲーム出すよね
コンセプトだけは面白そうなの多いけど、肝心の中身がダメ スペクトラルタワーとか言うグルメってジョブが強すぎる糞ゲーの話か? >>37
ドラゴンズクラウンの絵が綺麗になったリメイク版買ったけど今やるとつまらんかった
やっぱ複数人でやった頃の思い出補正が強かったのと、クリアまでが短い、2周目からやること全く同じってのがあかんな
あとソロプレイだとアイテム拾ったりするの忙しくて操作が面倒になってくるってのもある けんもじさんならキーキー叫ぶブロッコリーみたいなキノコの化け物みたいな奴の肉が余り過ぎて物を投げる練習とかに使ってたよね? 日本一ソフトウェアってだけで期待値がマイナスに振り切れる ドットだからやってただけなのに
ディスガイアも3dになってやめたわ 別にこのグラフィックでもゲーム性面白ければいいとは思うけど価格で笑う 日本一って色々やってそうに見えて絵柄が全部同じだから嫌だわ
開発部隊は色々いるんだろうけど、デザインマネージメント部隊がかなり少数なんだろうなとしか思えない。 >>56
岐阜のど田舎の雑居ビルみたいなところで作ってるんだぞ?
名のあるゲームメーカーの本社と比べてみるとバリエーション少なくても仕方ないわ ダンジョンマスターでダンジョン飯は既に実現してるのに 日本一が強かった頃のADVぶいぶい言わせてた時はスタッフが有能なのいたけど
その有能なクリエイターがどんどん抜けちゃったからな
今はただの出がらし >>56
最近のラインナップ全然違うぞ
なおどれもクソゲーの模様 他の開発なんてやめて魔女ノ旅団シリーズに注力させろよ >>60
給料も子どものお小遣いみたいなものだし仕方なし 気持ち悪い絵柄変えたらいいのに・・・まず手に取ってもらえない。
実際、1つもやったことないし。 限度ギリギリの品質を限度いっぱいのプライスで売りたいって気持ちが全面に出てる点はむしろ評価する インディーズレベルの出来なのにフルプライスで出すのはすごいよな
2980円かとおもってたら値段みてビビったわ キャラクリ売りにしたのにパーツも声も少なすぎるのは草 ゲーム画面がいつもの日本一ソフトウェアちゃんで安心した パッケージ見て日本一かな?って思いながら確認するとほぼ日本一 2時間くらいやったぞ
管理するべきリソースの種類が多くて煩雑なのはよくない
キャラメイクのパーツとか声とか少なすぎてこれを売りにするには厳しいように思う
武器間の威力バランスが極端で斧で殴ってるのが一番強そうな気がする
インベントリからアイテムのテキストが読めるけど、これは割と世界観の補完になってて凝ってるのは好印象
戦闘への入り方や周囲の地形がそのまま反映されるのでちょっと考えるところがあって楽しい(BoF5みたいな感じ) 難易度一番難しいのでやってたけど物資足りねえ
いい装備引くまで安定しそうにない 俺はハードでやってたけど夜は戦えんから休憩すると一瞬で枯渇するな
なんかやりかた間違ってんのかってくらい >>87
他のメーカーと比べて都会じゃない僻地にある
社員の給与めっちゃ安い
ニッチに一定本数売る戦略 どうせ味方を殺して食べなきゃいけないとか胸糞展開があるんだろ? 日本一ってディスガイアもどき出しまくってたps2時代の遺産で今も食いつないでいるのは素直に凄いと思う 倒産する前に流行り神1.2.3をsteamで出してくれ 俺「ダンジョンマスターのパクリかよ!」
お前ら「ダンジョン飯」
お前ら「ダンジョン飯」
お前ら「ダン飯」
俺「・・・」 もはや泉達矢しか見るところがないメーカーだろ
独立したらいいのに ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています