今更ながら映画『新解釈・三國志』を見たんだが寒さで震えが止まらん… [309323212]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
http://www.bravo-company.net/fukuda.html
福田 雄一[ふくだ ゆういち]
ブラボーカンパニー旗揚げ以来の座長。
'90年の旗揚げ以来、全作品の構成・演出担当。
放送作家として数多くの好視聴率番組を手がける一方、ドラマや映画の脚本やDVD作品の脚本・監督など、幅広いジャンルで活躍中。
また2007年よりマギーとの共同脚本・演出のユニット『U-1グランプリ』も立ち上げ好評を博す。
福田雄一の笑いは業界で大いに注目を浴びている。 やっとスレ立ったか
当時観るか迷って映画館行かなくて良かったわ 大河もそうだけど今の日本人レベルに合わせるとこうなる 日本にはこのぐらいしか作れんわ
スリーキングダムとか無理無理 >>7
あれの魯粛が好き
項羽と劉邦で張良だったけど 映画館なんておなごだらけだからこういうのでいいんだよ
邦キチの望むとおりに作ったら売れないゴミができるわ >>13
映画館で見た人は面白いって言ってた人多かったけど駄目だった? 正直大泉洋は水曜どうでしょう以外で面白いと思った事は一度もない >>12
この映画は糞つまんないけど
邦キチを判断基準にしてんのも相当ダサいぞ つまらなすぎて15分でチャンネル変えた
酷すぎたわ
1ミリも笑えなかった ほんと糞だな
ジャップは二度と映画なんか作らない方がいいんじゃねえか? >>8
この3年ぐらいすごいよ。
ミッドナイトスワン
佐々木インマイマイン
くれなずめ
花束
ボクたちはみんな大人になれなかった これで興行収入40億とかどんだけ被害者がいたことか ただ単にケンモメンと一般ピープルとの感性がズレてるだけなんじゃないの?
本当に誰も面白いと思ってない映画が興収40億なんて行くはずないわ
お前らと別世界に生きる陽キャたちはあれを本気で面白いと思ってるんだろう 早々に佐藤二郎を退場させたのがダメ
ずっと大泉洋とムロツヨシと絡ませとかないと 大抵何でも笑う友人がつまらながってたから相当だなと >>25
三国志と言うだけで飛び付くオッサンが一定数おるからなw >>25
福田監督の作品ってだけで見に行く人はいるからな
内容はたいがいテレビで充分なんだけど
知らずにみちゃった人はご愁傷様 親が居間で見てるのを飲みものをチンしてる間だけ覗いてだが
三国志と言うよりヨシヒコでしかなかったな
ショボさは仕方ないにしても何で金まで取る映画がテレビドラマをなぞるんだよ 福田雄一は深夜ドラマくらいが丁度いい
あれが第1線なのが日本の方がのやばさ >>43
そもそも低予算ゆえの作りの雑さを笑いの変えるのが上手い監督だからな
予算規模だけアップしたら何の工夫もない下手くそにしかならない 銀魂もテレビでやった時に見たけどとんでもないひどさだったな
福田雄一の映画に比べたらデビルマンが傑作に見える 福田とかカメラを止めるなのあいつとかの、どうです!俺面白い事やってるでしょ!感がもう鳥肌が立つほど気持ち悪くて嫌い。 途中から30分だけ見たけど全体的に小学生のセンスでキツかった
何でもくだけた表現に言い換えてギャハハみたいな
これ作ってる人は面白いと思ってるのか? ヨシヒコ的なものとか夜のテレビでテキトーに見るならありだけど
劇場に行ってみようって何をどう間違ったらそうなるんだよ こういうのって知識ないと
どこまでがほんとで嘘か混乱するパターン 横山光輝の三国志読んでたから 大ざっぱには分かったけど でもさ とか無駄に長くて ちょっと引いたのよ
関羽や張飛役の人はイイ味出してたわね
夜11時くらいの放送なら もっと良かったんだけど
なのよ 今のNHK大河に山田孝之が出てくれば出れば完全に福田作品 寒かったのか。
自宅大丈夫か?エアコン直しとけよ。 >>40
浅草キッドはむしろ大泉はじめ俳優の頑張りによる掛け合いでギリギリ成立してた印象だな
軸としての脚本、演出ともにひどい 福田雄一で喜んでるような奴は一生そこから出てくるなと思う なんかコメディというか悪ふざけドラマとかにでてるいつものメンバーいたから見え見えの地雷だよな 俺札幌民だから大泉がテレビ出てると地元出身のタレントってことで色眼鏡で見てしまう
それでもこの映画はノリが寒すぎたわ
キャスト達は面白いことしようとしてるんだけど、1度もクスリとも笑えなかった
22時頃に耐えられなくなってチャンネル変えた >>46
でも映画カントク気取ったキザなのも嫌いでしょ >>61
そこまで酷くないだろ
前半は熟練監督の手腕かと思うくらい淀みなく話進んでたよ編集のおかげかも
ただ終盤の伏線回収ターンがそこまで判りやすくしなくてもいいだろってくらいくどい
客の洞察力を相当馬鹿に見積もってるのか劇団ひとりがあれくらいベタベタなのが好きなのか
心がピュアな俺は泣きながら見てたから許したけど 新解釈三国志は何一つ面白くないだけでなく
こんなゴミクズが40億も稼いだジャップ客のレベルの低さに唖然とするわ けんもう名誉監督 福田雄一
けんもう三大俳優 大泉洋 ムロツヨシ 佐藤二郎
けんもう公認女優 橋本カンナ
これ以上なにを望むんだい?八嶋智人か?阿部サダヲか? 短い出演だったが橋本カンナと広瀬すずの演技力に大分差があるように見えたな つまらなかった
歴史キャラクター借りただけの中身なし伝えたい事もなし
三国志ごっこ過ぎ 出演者が雑談してるとこ撮った方がまだおもろいんちゃうんw 大泉洋が出てるだけで見る気失せる
そんなに人気なんか? 金ローってアニメと邦画ばかりになったな
ジャップの精神年齢の幼稚化とジャップの衰退が感じられてしかたない
情けないね
金ロー 水野晴郎
土曜ゴールデン洋画劇場 高島忠夫
日曜洋画劇場 淀川長治
この頃は黄金時代だったなー >>54
そんなの必要ない。
たまに血なまぐさい戦争or武士やればいいよ >>27
あのシンエヴァが100億行くし感性の分断が凄い ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています