youtuber界隈で空前の遊戯王ブーム到来!!!しかしルールが理解できずyoutuberイライライライラw [523676257]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
無料だからやってみたけど1ゲームで引退決めた
効果分からんカード多すぎてシンクロまでは知識あるけど無理だった カードの種類多すぎ
MTGみたいにルーティングしてないのかよ 松坂桃李はやってるのかな
菅田将暉のラジオの代わりにやればいいのに 本当に意味分からんわ
原作の奴らが知らんカードに驚いてたのも納得です サシでやる格ゲーでこっちはボタン押すくらいしか知らんのに相手はすべてのコンボ把握して使ってくる 実際ある程度の知能無いと無理じゃね長ったらしい効果読んでるだけで俺も飽きるよ 今までのプレーヤーからしたらマスタールールはありがたいけど
流石にリンクス位じゃないとカジュアルにはやれんよな エクシーズとリンク召喚が緩すぎて自由度が高すぎてとんでもない事になってる。 知ってる知ってるwww
ブルーアイズのアルティメットレアってのがお高いんだろ?www
10万円から20万円ぐらいとかでヤフオクで落札されてるらしいけど
あれちゃんと取引成立してるんかね? 吊り上げるだけ吊り上げた落札者に逃げられてるんじゃねーの? >>16
ゲームが原作に追いついたよな
「テキスト読めwww」が現実に起きるとわ 遊戯王世代じゃないおっさんユーチューバーが1から勉強すんの 試しに観戦して見たらお互いに延々ずっと俺のターン状態だったの見て吹いたわ
確実に途中で脱落するからアンインスコ 大半がゲームを理解しないで、売買の為だけに克ってるからな。 シンクロ導入前で卒業した復帰勢とか今のルール理解できるのかな >>27
シンクロ召喚くらいで止まってるんだろ
いきなり最新のカードまで実装したらそうなるわな 遊戯王は小学生向けに見えて普通にMARCH文系レベルの知能要求されるからな
格ゲーは小学生でも余裕でプレイできるんだけど ゲームボーイのソフトにもなってるし基本的なルールは単純だろう
やったこと無いけど 複雑って言ってもどうせ誰かのコピーデッキ回してるだけなんだから理解しなくてもいいんだよ エクシーズまでは大丈夫だろうけど
ペンデュラムとリンクはかなり難解だと思う ルール知らないけど値上がり期待して何枚か紙のカード買ったけどやってる奴テキスト全部理解してやってんのかよって思ったら気持ち悪かった >>37
大分前にアドバンス召喚と名を変えて今もあるぞ KONAMIすら分かってないもんどうやって理解しろっちゅうんじゃ この辺しか覚えてないけど強いか?
↓
ブルーアイズホワイトドラゴン
ブラックアイズレッドドラゴン
ブラックマジシャン ペンデュラム長すぎ即サレして次行ったほうが効率いいわ 20分オナニーを見せつけられるのも貴重な経験ではある。 ペンデュラムが申し訳程度に入ったタッグフォース6でいいや /::::::::ソ::::::::: :゛'ヽ、
/:::::::-、:::i´i|::|/:::::::::::ヽ
/::::::,,、ミ"ヽ` "゛ / ::::::ヽ
/::::::== `-::::::::ヽ
::::::::/.,,,=≡, ,≡=、、 l:::::::l
i::::::::l゛.,/・\,!./・\ l:::::::!
.|`:::| :⌒ノ/.. i\:⌒ .|:::::i
(i ″ ,ィ____.i i i //
, '´ ̄`ヽ (  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ )
.i' r‐…、 `ー/._/  ̄| | ̄| | ̄ ヽ く
i i `ー、/ ` ~ ~  ̄`、
i !、 .,'、 ,r ―-、 , -‐‐ 、 ,'ゝ、
ゝ ゝ--, ,'ゝ i-=ミミ 、}.|lil|.{ z==- }'´ `,、
`−, i/ >.> ゝ,、__゛ノ.>ii<.ゞ、___ノ <く ヽ、
) .i ,',' 、___,イ>ヽ_/<ゝ、__,,,.... )) )、
(`′ノ{ ゞ、ノヽ`ー-―…―-ー'"/ノ .レ' i
 ̄ く ヽ`′ ヽいしじじじじじL// ,' r‐ ノ
{ `ー`Y ゞ`,;;ー‐-―;;;"´,' y-‐', '´ノ
.‘ト- ’.) ( ̄`i´ ̄) ./ノ( , -'ノ
.`t_ー`ー、 __` _人_ ´__ ノ i'' -‐‐;;;!
`ー、、 ___ノヽ、_ ノ ,' ,;;::"
(_________) カードの効果なんで間違えるんだとか言うけどさっぱりわからんよあれw 外人の配信見てるとカードの説明がアルファベットだらけで目眩してくるな 無効にして破壊する
選んで破壊する
すべて破壊する
墓地に送る
↑これ、全部意味が違うらしいな
小学生のころ、20代っぽいおっさんとデュエルして、サイクロンでライトニングボルテックスを無効にしようとしたらガチギレされた思い出 シンクロ全盛期まで紙でやってたからとりあえず試してみたが今のカードは効果が複雑すぎて無理だった
なんかテキストもめっちゃ長いし1枚読むだけで疲れる カード発売日をデータに持たせておいて、何年までに発売したカードで対戦みたいな機能が欲しいな
20年前の環境でやってみたいわ >>38
遊戯王は自分のデッキよりも相手のデッキの動かし方を解ってないと勝てないゲームだぞ ペンデュラムのチュートリアルが全く理解できなかった 生け贄無しでブルーアイズ出せてた時代のやつしか知らん リンクスでおなかいっぱいになった
リンクスですらややこしくてやめたし 新規とか復帰プレイヤーは速攻で脱落していきそうだけどどうなるかね
ある程度続ければメジャーな効果とかは把握して慣れていきそうな感じはするけどそこまでが遠いと思うわ MTGが過去のカードを使えないルール制定して、それを大会のメインにしたのはメチャクチャ叩かれたけど、今になってみれば正解だったな
今のカードと5年も10年も前のカードとの整合性やルール、解釈を一致させるの不可能だろ 相手のソリティアを眺めてたら
いきなり「アナタの負けです」って宣言されるゲーム
虚無だわ
怒りすら湧かない 先行制圧が酷すぎて強力な手札誘発まみれになったカードゲーム 俺「手札から捨てた究極感全体グレートモスを死者蘇生で特殊召喚!」
敵「それ、蘇生制限を満たしてないから召喚できないよ」 >>74
今は手札誘発といって相手ターンに手札から発動出来るカードがあるんだ
伏せカードは時代遅れだぞ 俺達ケンモメンって遊戯王世代じゃないからあんまりわからないよな
ビックリマンとかバーコードバトラーの話にしろよ さっきSwitchでちょっと触って対戦したけど、重いし意味不明だし相手は延々と謎の動きするしでつまらんかったわ
これ楽しめるやついんの? これだけのカードの効果をバグらせずに実装するプログラマーの腕が凄い 世代じゃないからわからんけど
20年くらいの歴史があるから
訳のワカラン効果だらけなのは想像できる MTGであった買ってきたパック開けてそれで勝負するとかそういうルールって遊戯王にもあるのかな 星4つまでしか出せないってルールなかったか
まあ小学生くらいで辞めた知識だが あそんでいるやついるん?
ドラゴンボールカードダスみたいにカード収集がメインやろ 済まんな
バトスピ派なんだ俺は
と言ってもコレクター的に楽しんでただけで
ゲーム自体はやったことないし
この前アニメが始まってたから思い出したけど
どこにしまったのか忘れたわ >>86
今も基本はそう
でもモンスターが死者蘇生とか血の代償自分で内蔵してるみたいな感じでポンポン出てくんのよ そもそも魔法トラップ効果モンスターにテキスト外のスペルスピードとかいう概念があるせいで
ただでさえ複雑なチェーン処理がますます意味不明だからな
莫大なテキスト量とテキスト外の裁定という名の盤外効果を全て理解してソリティアするクソゲー 制圧されたらおもんないのはわかる 最近まで紙でやってた奴らには勝てんよ >>78
手札誘発があったところで
1ターン目から相手のソリティアを長々と眺め続けなきゃいけないことに変わりはないだろ…
これ今後スマホ版が出るらしいけど
外出先で空き時間にできるようなもんじゃないし
安定した回線とそこそこのスペックあるスマホが必須だしで
スマホ版が流行るとは到底思えない こんな複雑なカードテキストでよく紙で遊べたなと普通に感心 カードゲームはシャドバで懲りたわ
糞過ぎる
しかも遊戯王はカードのテキスト長すぎて無理
読む気にならない 自分のデッキだけじゃなくて相手のデッキ、メタデッキの全ての効果テキストの文字数ってハリポタくらいあるんじゃないの あんな小さい小さいの文字をよく見てて覚えててができるね馬鹿なんだろうか 初期の遊戯王って、テキスト2行くらいだったけど
いつからこんなに文字詰め込むようになったんだ 近年のカードだと黄金郷エルドリッチが比較的分かりやすくて強いな 手札誘発ってシステム本当にクソだろ空中戦じゃんこんなん
しかもこれがないと駆け引きが成立しないのもクソ 昼休みに遊戯王やってたアホどもは知的階級だったのか 自分の理解力の無さを自慢するキチガイの溜まり場と化したyoutuber界隈 youtuberは頭悪くないといけない決まりでもあるんか? >>63
イベントデュエルっていうのが準備中だから
その内実装されると思うわ >>13
この前菅田のANN出たときも結局は遊戯王の話ししたそうだぞ YouTuberが、こんな一斉に動画を配信するってのは
流石に引くわ
紙の遊戯王に馴染みがあるなら、デジタル版が出たから配信しますってのも理解できるが
ほとんどの配信者が初めて遊戯王に触れて
ルールすら把握できてなさそうだし
コナミのマーケティング部門は、とんでもない無能が仕切ってそうだな 2ターンで勝敗が決定?
遊戯王バランス崩壊してねーか ルールブックに実質特定カード専用のルールが書いてあってそれを参照しないとダメだったりするんだろ?
もうむちゃくちゃだよ これって相手のターン20分待たされてから1ターンでオーバーキルされるゲームなんでしょ? >>72
いつ以来の復帰かによるな
征竜時代やってた奴らは適応できそう ルール以前にUIも駄目だしテンポも悪い
やるならMTGアリーナやるわ でもこの複雑さがほかのカードゲームとの差別化になってるから塩梅がむずかしいな
ラッシュデュエルの惨状を見るともうこのまま突き進む方がいいんじゃないのか 結局この手のゲームだとハースストーン、シャドバ、MTG、これだとどれが一番なんだ? 今でもレア抜きって出来るのかな
今思えばめっちゃくちゃ申し訳ない気分になる カードのテキストが法律の文面みたいで何言ってるのかさっぱりわからん ソリティアしたいからタッグフォースの新作出してくれ 実際にやってみればわかるけど原作のキャラクターが「そのカードにそんな効果が?!」て言ってる気分味わえる
効果あり過ぎて読む余裕無い 俺が小学生のときですら、wikiを見ながらじゃないとプレイできない感じだった >>125
>>126
デュエルリンクスの方で入門してからこっちに臨んでこいってパワーバランスだったんだな
まともなOCGのこれがあったらあんなカジュアルなのはもう用済みって訳でもないリリース環境 初心者は蟲惑魔使えば相手のデッキの動き把握できるようになるしソリティアも止められるから楽しいぞ >>129
人口も賞金もルールのわかりやすさもハースストーンやろなぁ
絵柄はバタ臭いけど 脳足りんのエアプが騒いでるだけじゃん
環境デッキでソリティアするだけだぞ 遊戯王関係ないしゲームすら関係ないけど
なんでも複雑だから糞、頭使わなきゃいけないから糞
みたいな捨て台詞はいて逃げてく奴は嫌いだわ
仕事で習得に費用がかかるから別の方法考えよう見たいな話なら分かるが
こいつらはプライドがないのか?
自分は頭悪いですできませーんって言いながら逃げるのがみじめと思わないのか
嘘でもいいから俺は理解できるけどつまんねーからやめるんだよと言えよ 昔、マジックシリンダーが必ず入ってるパックがあったよな
ダサいブラックマジシャンとかも入ってるヤツ
あれのせいで、みんなマジックシリンダーを入れるようになって、迂闊に攻撃できなくなってつまらなくなった https://i.imgur.com/nBZzhRt.jpg
復帰勢だけど昔使ってたマシンナーズが今でもそれなりに通用するの分かって面白いわ
今の環境だとサンボル箒勅令使えるのやばいな >>142
中身同じなの知らなくてもう1パック買ったら全部同じでがっかりした思い出がある ネームバリューだけなのかそれとも
ハーストマジギャザに並べるポテンシャルありそう? ソリティア長すぎ
何故か3000くらいのモンスターを1ターンに3体とか出しとるし
インチキすぎる 延々とソリティアし始めたと思ったら上手くいかなかったら降参するんだろ何が面白いんだか ユーチューバーの遊戯王配信は相手にソリティアされて
ブチぎれてコメントが盛り上がるテンプレートになってる むしろマシンナーズはガジェに頼らなくても強くなったぞ
昔はギアフレとフォートレス以外はカスだった >>151
知らない間にマシンナーズ新規めっちゃ増えててびっくりしたわ
カーネルめっちゃ良いなこれ 見てる分には世紀末過ぎてそこそこ面白いけど自分でプレイするにはきついな
エルドリッチとかいうのはよく見るからそれが強いんだろうなという程度しかわからんが カード説明はハースストーンがシンプルで素晴らしい
クソゲーになってるけど 近所の後輩にカードあげちまったけど
あのまま取っておけば何万とか何十万の価値になってて笑うわ 機能縮小版のデュエルリンクスですら売上人口でハースMTGに売上人口でダブルスコア付けて勝ってるしマスターデュエルはどこまで売れるか分からんね
steamの同接25万超えらしいし 環境デッキの回り方把握して手札誘発か最低でも増Gで牽制しろよ 真面目にプレイしてるやつはともかく左上のやつはさすがに迷惑行為だろ エルドリッチ見てみたけど王宮のお触れとかマクロコスモスみたいな古のカードで縛れないの ルールが理解し辛いカードは高学歴でルー大柴みたいな喋り方する人が作っているのだろうか >>160
墓穴の指名者でピンポイントで対策するのが一番じゃね
なあ
ハースストーンやらないか?? 「ねぇ!これ出していいの?止めた方がきいよなぁ?!」とリスナーのコメント読みながらカードのテキスト読みながらやってた加藤純一の相手は相当イライラしただろうな こういう一気に同じゲームやり出すの金出てるの察して冷めるわ こんなカードゲーム紙でやってる人達はやっぱりどこか異常なんだなって再確認できた キラースネーク全盛期の人間なんやが
何世代前の人間なんや? 画面見るとハースストーンみたいなだ
なんで最近のカードゲームはハースストーンみたいにすんだよ
ハースストーン嫌いだからやめてほしいわ ペンデュラムを覚える気がまったくないんだけど問題ないよね? 古いカードしか使えないクラシックルールとかないのか?
そのほうが勝手に盛り上げてくれるだろ サイコショッカーが今でも現役って聞いて3枚持ってるからまた始めようかなと思ってる このゲーム裁定が曖昧すぎてよく分からんみたいなことあるっぽいけどプログラムで制御できるの? なあ、こんなクソゲーよりドクター・ブームとかレノ・ジャクソン使わないか? マジックなんとかよりシンプルだってことで広まったのに結局複雑になってしまうのか 公式すらエアプでルール把握してないから非公式のwiki頼りって聞いた事あるけどマジか 文句言うなら手を出すなよ
俺はカオスエンペラードラゴンが出てきたあたりで止めたぞ 征竜とか魔導書のころADSでやってたけど、インフレさらに凄いことになってるな
ソリティアも進行してる感じ。手札誘発もヴェーラーが全然使われなくなってて驚いた >>174
ペンデュラム知らないままOCG現役だけど困らんよ自分のデッキには一度も入れたことない
相手のデッキ入ってたら何か知らんことしてるなーって眺めてる 格ゲーみたいに過去作からのテクや知識持ってる奴が新規を完封しちゃう感じなの? 昔の発達障害→電車の時刻表を暗記
今の発達障害→遊戯王のカードを暗記 ペンデュラムは理解しなくてもいいけどリンクは覚えたほうがいい
EXデッキには絶対入るし カード知らないとyoutube見てる方も面白くなくないか? 持ち時間900秒いっぱい使う牛歩デッキが最強なんだろ カオスエンペラードラゴンが強すぎた時代はクソだった
サイバードラゴンの時代は楽しかった
中学に上がったときに遊戯王をやめて、高校に入ったときに隣の席のやつに誘われて再開したら、いきなりソリティアを初めてビビった
たしか、六武者とかいうやつ
1ターンで5体並べて、ワンキルされた >>167
ふわんだりぃずとかいうエグい連中がそのうち実装される 手札誘発強い強い分からん分からんって騒がれてるけどその分罠を使ってくるとか特定のデッキしか使わんし
場面が場から手札に変わっただけで
やること自体は昔と変わらんのよな 紙がすでにインフレ極まりすぎて新規層開拓の余地がまるでない状態なのに
何考えて紙と同じ環境からスタートさせたんだよ
案の定古参がソリティアオナニーするだけのゲームになってんじゃん >>175
固定層がいるので他に集客コンテンツがいなきゃ続けるやつは多そう
ガンダムと同じだな ランクバトルにしてやったら?
ランク分けしないと雑魚と当たる中級以上もやりがいなくね >>202
コロナでカードショップで対戦できない層に向けてのリリースだろ
新規の事考えてたらリンクスみたいに初期カードから順々にアプデして呼び戻しするて ずっと疑問だったんだが、デュエリストってめちゃんこたくさんのカードの効果とか頭に入れて遊んでるの? 遊戯王って未定義な状況がたくさんあるらしいけど
そういうのはソフトだとどう実装されてるんだ? 最近遊戯王配信してるYouTuberいるなーとは思ってたんだわ
しかもルールわからんけど遊戯王やるよとかそんな感じのやつ
なんかの案件なんだな 今からやるやつは今度でるラッシュデュエルやった方がマシ
クロスデュエルって言うのは4人デュエルだから配信向き 結局スタン落ちが無いとダメなんだなTCGは
TCGというか継続サービス前提で新要素が
際限なく投入され続けるあらゆるゲームに言えるか >>210
最近は公式がちゃんとサイトで裁定出してるしその裁定通りだよ
膨大な種類のカードがあるのにバグがほとんどないのは凄いわ 他に暇つぶしが必要なゲーム
つーかデッキ作ったらオート対戦で良くね
テーマとかプレイヤーがカードに使わされてるだけだろ >>207
無料で配信されたからyoutuber含め新規がやり始めてるというのに後からアプデとはこれ如何に テキスト長すぎるしカードを多すぎるし覚えきれない
こんなん無理でしょ >>41
1ターンに1度しか使用できない。
当たり前やろ >>217
相手のターンデュエルリンクスやってるわ >>20
ポケカはブームが完全に終わって早く売らないと損するぞ >>202
元々そういう層に向けたシミュレータだよこれ
公式は配信前から初心者はリンクスやれって言ってる 発動条件と対象が違うだけであとは共通した効果多いから案外覚えれるとは思うけどなあ >>129
シャドバ
大会賞金がダンチ
空き時間にサクッと遊べる
金かからん
たまに1000万プレゼントキャンペーンやる >>207
もったいねー もはや自殺行為だろ
紙じゃできない新規や復帰開拓の絶好の機会だったのにそれを自分からドブに捨てるのか
新規を取り込めないものは必ず廃れるのに ブロンズランクの一番上までやったけど意味不明なほど自分のターンで手札とフィールドと墓地をクルクルクルクルやっててポケーと見てたらシューティングなんちゃらドラゴンとか言うのが出てきて速攻やられたわ
これがソリティアなのか
アンインストールしたけど エクシーズまではやってた
ペンデュラムから分からん 2003年ぐらいまでのルールなら覚えてるわ
開闢が出たあたり 昔装備カード入れまくって
1体のモンスターに無限に装備カード装備させてた ソリティア腹立つから墓守使ったら勝てた
ルールで勝利しろ 1ターン1分までにしろ
それ以上かけたら失格負けにしろ 昔やったハースストーンだとテンポって概念があったから
強い弱いがわかりやすかったけど
これは複雑すぎて全然わからんわ カードプール全開なのかよ融合からジワジワ実装してくんじゃダメだったのかよ TRPGのノリが一番楽しかったんだがな
アフロディーテは美の女神であると同時に海の女神でもあるとか
キングビートルは夜目が聞かないから攻撃の狙いが定められないとか
グレムリンで攻撃するのはモンスターでなくフィールド自体とか >>156
何がそんなに惹き付けるんだろうな
MTGが一番だと思ってたわ 俺「お前のモンスターに攻撃!」
敵「利かねぇ!」
俺「何!」
敵「このモンスターは戦闘では破壊されず、その戦闘で発生したダメージは0となる」
俺 俺「お前のモンスターに攻撃!」
敵「利かねぇ!」
俺「何!」
敵「このモンスターは戦闘では破壊されず、その戦闘で発生したダメージは0となる」
俺「くッ、ターンエンドだ」
こういのが体験できるゲーム >>11
国家公務員1体を生贄に捧げてブルーアイズ改竄ドラゴンを召喚! サーヴァントオブエンディミオンってやつのキラキラ当たったからこれ使ったデッキ作りたいんだが
何入れたらいいの?
ちなみに遊戯王はマジックルーラーくらいまでしか知らん 15年以上やってる俺でもクソゲーだと思うしユーチューバーごときじゃ理解できんよ
でもコナミ糞糞言いながらも遊戯王好きだから続けてるんだよね
同じくらいのデッキの強さと戦うと面白いんだよ
コンボデッキ同士で戦ったりね
ほんと世界観広いゲームだよ
普通のカードゲームじゃない
その辺のニワカユーチューバーがハンパな気持ちで入ってこれる世界じゃない でも同じくらいの強さのデッキと戦うのが一番難しいんだよな ルールは簡単だがカードの解釈に曖昧なところがあるからな
むしろ弁護士にやらせたい シンクロとエクシーズは簡単だけど
ペンデュラムは効果が長すぎるしリンクは意味不明 マジで一週間後には誰もやってなさそう
今の遊戯王って展開とかデッキ回す面白さを知らないとやってもつまらんからな
初期遊戯王で引退したような30歳前後のおっさんじゃどうあがいてもついていけない >>180
いまやMTGが紙であるカードゲームの中で一番わかりやすいかもね デュエルリンクスやって覚えたけど忘れたな
一時はまってたけどアプリ重過ぎて泣く泣く消した よし召喚もルールも理解して対戦だ😆
相手シコシコ…俺はデュエルをやめた😟 Vtuberてカードゲームやらポケモンやらスマブラやらどストレートにガイジ向けゲームばっかやるよな >>202
紙と全然違うゲームにするとネットにすでに書かれている記事とか動画を参考にできなくなるから
結果的に今より何倍もハードルが上がって新規には厳しくなる
未知のプールで怪しげな情報の中から回し方や強弱を新規に判断させるのが初心者向けのわけがない ルールが憲法や法律みたいに難しくなっているイメージ 案件も山ほど動いてるんだろうけど原作からして有名だし基本無料ゲーだしで火が付く理由としては十分なんじゃないの
1か月ぐらいしても勢いが残ってるとは思えんけど 2006年までのカードしか知らんけどシンクロ以降全部同じ効果に見える
●このカードは魔法、罠、効果を受けない
●このカードが◯◯した時、デッキから××と名のつくモンスターを手札に加えるor特殊召喚する
●相手が△△した時、それを無効にして破壊する
全部これしか買いてなくね?
ネタ切れしてないの? >>261
リンクスみたいに初期から順を追って解放していけばよくね
せっかく10000種実装してんのに実戦に足るのは現環境で通用する1%だけってんじゃ
なんのための10000種なのかわかんねえ 遊戯王なんて周りにやってる友達いなきゃ一から始めるの不可能だろ 遊戯王ってアニメは見てたけど
ルール見るだけでおもんなさそうで一回もやってないわ
MTGやってた方がいいだろ普通に >>271
えぇ……(困惑)
FPSとかそれこそガイジ多いイメージなんだが >>243
キャラデザでしょ
ブラマジと青眼の完成度は異常
多種多様なテーマデッキがあって派手に動ける自由度の高さ これ使えば無料で遊戯王できるのにな
これ今後に課金させる予定だろ
【遊戯王ADS】導入方法その2
https://www.you△tube.com/watch?v=BsyjERW40qE
遊戯王ADSの導入の補足動画
https://www.you△tube.com/watch?v=tU6DQuFfLR8
遊戯王ADSのダウンロード方法2021
https://ygod△ecker.com/category/ads/ 遊戯王なんてケンモメンみたいなギリ健すら理解できるんだがYouTuberはケンモメン以下だったのか 本当はみんなポケモンカードやりたいんだろうけどないから仕方なくやってんだろうなーってのがミエミエなのがね あまくだりしか見てないけど他にも面白いやつおるの? 実際、遊戯王はカードゲームでもかなり難しい方
深いところまで理解しないと、手札誘発やトラップで止めるタイミングが分からない。 >>266
環境で勝つだけが遊戯王じゃないからな
俺は昔のカードが好きだ
で、今のインフレ環境だからこそ昔の雑魚カードを活躍させる事だってできる >>278
ポケモンカードってゲーム性はクソだよ。
勝ってる方がずっと有利なゲームで、そもそもの構想設計がミスってる。
デュエマやMTGが一番よく出来てると言える ワンターンに使える魔法トラップは一枚だけとかにせんの?よく知らんけど ADS でyoutube検索
これを全部覚えないと、まともにプレーできない 見てる層は年齢そこそこなのに配信層が遊戯王カードを選ぶのが そんなことよりミニ四駆が今興味あるんだが、30過ぎだけどはじめてええんか? 遊戯王ルールわからんけど
ソリティアならわかるぞ
俺もできるんかな 強いカードとトリッキーなカードが多い方が基本勝つから正直クソつまらない 知らないカード多すぎる上にカード取得自体がパックむいてーてやらないといけないから気軽にデッキ作れないのがつらいわ 1ターン8分って常軌を逸してるよね
相手がソリティアしてる間苦痛すぎる 最初からずっとやってたけどBFの頃が一番楽しかった
BFは簡単で強いから好き 演出込みで3分とかにしなきゃダメだよこれ
相手先行10分以上なんかオナニー見せつけてきてそれだけで降参してくなるもん 交互にカード引いて数字が大きいほうが勝ちとかじゃねえの 帝デッキをソロモードで手に入れたからちょっと手を加えて初めてランク戦行ったら後攻サンボル羽箒でガラ空きにされた後召喚士アレイスターとやらを出して色々されて俺の墓地モンスター融合素材にされて強いの出してきて何も出来んかったわ
初心者帯のランク戦でこれはダメだろ。やる気失くすぞ 確かにカードゲームの中では難しいんだろうけど
複雑に考えすぎじゃないかとも思う
ソリティアしてくるヤツは面倒だし慣れは必要だけど 懐古のおっさんには用なしのゲームなのに昔の知識でできると勘違いしちゃった? 将棋みたいにシンプルなルールで奥が深いのが理想だよな 環境を指定して出来るようになったら復帰するわ
例えば2007年までのカードのみとか
相手がグルグル回してるのをただ見てるってのも結構辛い YouTubeであまくだりっていう人の配信見てたけど
テレビで遊戯達がやってるようにカードの名前とか効果とか実況しながらプレイするので
ルールよくわからないけどなんか面白かった
PC版は基本プレイ無料なのでちょっとやってみようと思った >>253
10期ではリンクの意味あったんだけど今はほぼ意味ないからね。単純に墓地に素材送るのに便利と思っておけばいいよ。アドバンス召喚だと召喚権使うだろ?リンク召喚は1ターンに何回でもできるからその度に素材が墓地に送られて墓地が肥える
墓地が肥えたら墓地で効果発動するカード使ったりオーバーロード・フュージョンで融合したり色々できる >>294
公認大会は目安3分なんだし相手の考慮時間除いて3分とかにしないと駄目だよね ゲーム実況者の配信は好きでよく見るけど
実況者って本当に語彙も社会常識もニュースも何にも知らないんだと痛感させられる場面が多くて
やっぱり普通に生きてたら出会うことのない世界の人種なんだなって思う >>291
放置がいいよ
今の環境って無効化してくる奴多いから
モンタージュドラゴンみたいなチェーン組まないモンスターが以外と活躍出来たりする
相手ターンに動くカードを入れず、チェーン気にしないで自分ターンだけやればいい >>266
そういうのってルーム設定とか試合ごとに指定したほうが楽そうじゃないか
また何年もかけてアプデだのDLCだのやられるほうが新参も古参も萎えそう >>303
本来ああいうエンジョイでいいんだよ。別に誰しもが最高ランク到達目指してやってるわけじゃないんだから。単純に遊戯王楽しみたいだけなのにTwitterのキモオタが「このカード無いと人権が無い」だの「好きなデッキで勝てると思うな考えが甘い」だの煩いわ 絵知的障害共にゃ難しいよな
まあ特殊召喚特殊召喚で1ターンが長ったらしいクソゲだけどさ
俺のターンに割り込まれるか俺のターンが来る前に終わるかでターン性の意味がねえよな こうなってるからめっちゃルール分かりやすくして文字も大きく見やすくしたした遊戯王2を作ります!(ラッシュデュエルってやつ)
↓
全く流行りませんでしたー!
だから結局OCGをみんな求めてんのよ >>266
リンクスはそれで新規獲得には成功したかもしらんがOCG勢には不評だからな。脳内には理想のデッキがあるのに実装されてないせいで組めないのがストレスフルすぎて紙のカード復帰するいいキッカケになった
10期から始めた人の中にはリンクスがつまんなすぎてOCG始めたって人が多い
ルールわからないから少しずつ頼むって人はリンクスやればいいし、家に居ながら世界中の人とOCGと同じルール同じデッキでデュエルしたいって人はマスターデュエルやればいいし、棲み分けるだけ アニメ作る度に召喚方法増やしたのは後悔してるんだろうか
シンクロまででもカード効果とか覚える気になれんわ ペンデュラムで引退したのにリンクなんてなおさら分からん ところでワンキル型のリリカルルスキニアは強いかな? 世代だけど一回もやったことないわ
ただやってない奴らの間でもデュエルって言葉は流行ってたな >>314
ラッシュはキャラデッキ出したあたりからジワジワ人増え始めたぞ 先行1ターンキルって馬鹿じゃないの
シャドバって実は出来がいいんだな MTGと比べたら本当に複雑になったわ
1枚のカードの機能が大きすぎてそれがさらにコンボになっているから ブルーアイズやレッドアイズやブラックマジシャンやトゥーンやハーピィやリバイアサンは一応実用レベルで使えるようになったらしいのに
俺のメタルデビルゾアは未だにクソザコナメクジらしくて泣いた 遊戯王はオナニー合戦だから対人はかなりきついとおもう
COM戦充実してほしいよな >>324
ハースストーンもそうだけどeスポーツとして見る人の事考えてんだろうなあ ドラグーンやフェニックスガイといい過去作主役にちなんだ融合カードアホだろ
次は5D'sのイカれカードが出るんだろうなぁ 前作の遊戯王オンラインで課金してカード買ったのに新作になってまた1から買えっておかしいだろ 次何出したらいい?とか視聴者に聞いてその通りにやって面白いのかとは思うわ 一丁前に文句は言うしまんまお前らみたいできもい ライトロードが元気だった頃からの復帰だけど楽しめてる
蟲惑魔がかわいいから使ってるけど勝てないにしても何も出来ないってことがあんまないからいい感じ 1ターン90秒で相手のターンは何もしなくていいし自分のターンもいちいち相手の反応を見なくていいシャドバはやっぱよく出来てるよ
このゲームはスマホで出来るようになってもとてもじゃないが外で気軽にできるようなものじゃない ハースストーンがいかに完成されてるかよくわかるわ
今の遊戯王はハースストーンでいったら最初からマナ最大で1ターンキルするかされるかだからな
開幕ソリティアされるから新規からみたらクソ欠陥ゲーにもほどがある クソみたいに多い召喚方法全部入れしてるコナミが狂ってるわ
シンクロまでしか知らないし 手札誘発とかいうノーコストFoWが飛び交う世紀末TCG
これもう半分調整投げてるだろ マジこんなのカードオタクの中でも相当濃度濃い奴らしか続かねえよ
相手ターン7分とか平気でかかるの笑うよ ハースストーンくらいシンプルなゲームをヨーイドンでやりたい >>341
ピッチあるからと世紀末ゲーを加速させ続けてるのはマジで良くないわな
ただ世紀末なカードデザイン量産しちゃったから今更どうにも出来ないのでこれからもピッチに甘えていくしかない負のループ
正直ゲームの発展性にとしてはかなり詰んでると思うわ
シンクロだエクシーズだリンクだって新召喚方法追加していくのもそろそろ限界だろうし どうせそのうち誘発効果専用エクストラゾーンできるだろ コストって概念が無いから手札と墓地のリソースが全てで汎用カードをおいそれと刷れないから
テーマごとに専用カードを作っては暴れたところから禁止にしてる。何と言うかデザイナーズデッキ握らせて
コナミから「さぁ頑張ってね!活躍しすぎたら禁止エラッタで調整するよ!」
って言われてる感じがそれやってて楽しいのかな?って MTGアリーナに対するMTGオンライン?みたいな関係か? 遊戯王ってルール以上にここのカード同士の裁定しらんと意味わからんからな
すげえ基本的なところで行くと、神の宣告で相手の効果モンスターの効果を止められないのも字面読んだだけだと意味不明だし 古いカードプールとシナジーしてゲーム崩壊してるから禁止するよ!←分かる
想定外の使われ方してゲーム崩壊してるから禁止するよ!←分かる
指定したテーマで指定した使われ方してるけどゲーム崩壊してるから禁止するよ!←????
禁止したカードと同じようなのを新テーマで出してゲーム壊すよ!また揃えてね!←!???!!??w >>351
MOの方が近い
実装していきなりレガシー、ヴィンテージに参入できる感じ LORはこの点かなりシンプルな作りになってて面白いのに全く流行る気配がない😇 >>47
それ用にデッキ組んでうまくいきゃ鬼みたいだった気がする
ブラックアイズ→ブラックアイズ専用魔法とか 城之内アホすぎwww
って笑ってたのに笑われる方になってた(キモオタに) >>355
名前間違えてたね
それが言いたかった
DCGと言うよりはシミュレータ路線ね >>341
ソリティア止めるための解決方法としては単純ではあるんだけど、握ってる勝負になる上に別にソリティアしない
普通のデッキギミックすら完全に殺し切るのがヤバいんだよなあれ
どのTCGもそりゃデッキの多様性ってのは結局なくなるもんではあるけど遊戯王は環境トップを殺すために
他のデッキタイプも皆殺しにしてる でもゲームしてるだけましじゃん
コレクションと云う名目でポケカ大人買いして
開封動画だけ流してハイ終わりってユーチューバー多いじゃん ヒーロー以前くらいまでなら遊ぼうかなって気になるけど
そのあとのも全部揃ってるってなったら懐かしんで触った奴らみんな訳の分からん戦いを強いられるだけで終わるでしょ
「知らないのが悪い」を続けてきた結果が今の遊戯王人口の少なさ
ハッキリ言って格闘ゲームと同じ轍踏んでるよ >>362
どんなコンテンツでもそうだけどまともにプレイしてない人間に合わせる必要なんてある?
どうせ次の日には辞めてんだから気にすんなよそんなの 視聴者対戦型のYouTube企画で4期迄限定構築とかやってたけどあぁいうのは面白いな
特に初期環境なら遥か昔にやめた俺でもあーこれ知ってる知ってる!ってなるし >>362
言うてTCGの中の遊戯王人口って普通にトップクラスだけど ゲームで成り立ってるチェインとか割り込みってリアルでやるとすげー疲れそう >>366
紙の方が分かりやすくない?
チェーンとかスタックとか >>367
んーわかりやすいのは使用タイミングでカードが使えるよって表示してくれるデジタルなんじゃないの
わかってる人間同士でやるなら紙のほうが処理とか早くは有るだろうけど マスターデュエルで初めて遊戯王に触れてみたけど難しすぎるわ
膨大なカードプールにルールも難解で初心者はすぐ離れちゃうよ
MTGとかのほうがよっぽど簡単だ マスターデュエルに比べたらMTGアリーナめっちゃ分かりやすいよ
MTGのが何やってるか分かりやすい 遊戯たちがデュエルやってた頃とはルール変わってんの? >>365
そら今更紙のカードゲームに参戦しようとしてる企業もガキもおらんだろ
新規入ってない状態なら常にトップクラス維持出来るわ ただの一人遊びオナニーゲー
壁とでもデュエルしてろよ わざわざマイナーなルール覚えるくらいならUNOでもやったほうがコスパいいじゃんってなっちゃうからな デーモンの召喚つえーとか言ってた時代の者なので何やってるのか全くわからん ウィクロスでさえ理解するのに3日くらいかかり、
すぐにわすれた。
遊戯王はルールが変わるからむずかしいらしい。
ルールつくっている企業は、バカだな。
そんなのはやるか。バカ。 MtG民からすると、出来の悪いパクリゲーにしか見えんのだが
何故かこっちの方が人気あるんだよな 先行1ターン目の動き覚えるだけなら簡単
崩された後の動きが多岐にわたるので本当に難しい
正解を導く知識と経験が必須だから昔やってました!じゃ勝てるわけない >>380
世代だからみんな知ってるし馴染みがあるんだよ
多分ギャザの100倍くらいは潜在的な人口いるんじゃないか?そのくらい知ってたりやってた人が多い 公式も言ってるけど紙の現役向けだからそのうち人口減るのは確定してる
ただ身内でやってる人いなくてショップ行ってやるのも抵抗ある人にはまじで刺さってる
誰かと予定合わせたり物理的に移動しなくても対戦できるのは本当に良いよ 固定ファン向けに定着したゲームで今更TCG初心者の開拓もないだろう
遊戯王初心者ならわかるがTVG初心者なんてそもそもお断りという話 デュエルリンクスまではやってたけどもう付いてける気がしない トレーディングカードゲームなんてくだらないだろ
財力があるやつが勝つだけだって気づいて小4で卒業したわ >>380
元はパクリと言うかオマージュだけどゲームとしては全然似てないし劣化って感じでもないんじゃね
いろいろ雑だったのもだいぶ整備されてきたみたいだし >>380
パクリではないだろ
むしろ国産のカードゲームだとギャザと最も解離してるのが遊戯王 心変わりとか強奪で攻撃からのキャノンソルジャーで元御主人に爆撃特攻とかやってた時期からしたらもうわけわからん はっきり言って今の遊戯王は破綻してる
先攻が10分くらい一人でソリティアして
相手が何もできないような制圧モンスターを並べる
後攻は手札誘発というカードを使ってそれを止める
止められなかったら負け
終わり こんなの覚えてもメモリの無駄遣い
将棋の練習したほうがましだな アニメのごっこ遊びだから楽しいのに
ガチに対人戦したって面白くないよ
アニメからももう切り離されたしな どのカードも長文すぎて観てるだけのやつ絶対意味わからねえだろ >>324
ハースストーンやシャドバは気軽にナーフできるけど
基本は紙が前提の遊戯王は禁止カード入りとかだからなぁ
簡単にはバランス調整できないのが難点 >>330
大半のカードが入ってるなら画像抜いてカード画像リスト.zipがそのうち上がるかな
ユーザーのスキャンは画質に難あるし、公式hpのは解像度イマイチだし、たぶん最高画質になるだろ 初期から始めても結局懐かしさからやる人は少し触って懐かしかった楽しかったで終わると思うけどなあ 先行後攻か
先行制圧できるかできないか
誘発を握っているか
これで勝負が決まるからハースとかMTGみたいにクソ時間かけなくても1戦終わるので意外とテンポがいい
自分のデッキなのにやたら時間かけて展開するガイと当たると萎えるけど コナミのゲームは配信禁止多いから通報したらお前らが嫌いなユーチューバー潰せるぞ ptcgoがわかりやすくていいぞ
キャラにも親しみあるし やっぱりルールが理解できずに文句言ってるのはオッサンYoutuberばかりだね
10代とかはすぐにルールの飲み込み早くて楽しんでるね
オッサンになると頭が老化してカチンコチンに固くなるから、
もうこのてのは理解できないしめんどくさく感じるから楽しめない >>7
古参ほど今のソリティアに文句いってるよ
カードでプロレスがしたいなら今はポケカやりゃいいのに
遊戯王は自由度が高すぎるくらいに高いから真似しかできない復帰勢は突然出てくるモンスターが多すぎて禿げる 10分とか俺のターンみたいなゲームに成り下がってる遊戯王はやっててもつまらんだろ
ポケモンカードをソシャゲオンラインで出せよ >>412
古参はエルドリッチしか使えんわ
あれは昔の遊戯王に近い >>122
先行で妨害札展開して相手の展開をどう妨害するのかが大事なゲームだゾ 毎日ノルマで相手のソリティア眺めるとか耐えられないだろ 後攻一枚で捲れるカードもあるけどレアリティ高いからな >>412
魔導戦士ブレイカーでちまちまアドとってたころに戻ってほしいわ ゲームって暇つぶしでやるものでしょ?
なんで相手のソリティアを延々眺めなきゃいけないの?
「遊びぢゃない!eスポーツ!感性のアップデートしろ!」
ってほざく遊戯王信者がいるかもしれないけど
こんなのどう見たって競技性ねーよ ほんとジャップ弱いな
ジャップ語の名前と当たるとボーナスゲームだわ
ジャップはドラゴンメイドの使用率高い気がするなぁ ルールやカードの効果とかカードゲーム出来る人間はまじで尊敬するわ リンクスは課金ゴミすぎてやる気でなかったけど
マスターデュエルは無課金でも好きなデッキ作れるから流行ってる
コナミにしては課金がかなり優しい >>424
基礎ルールの辺りは子供の頃に遊戯王やってた人じゃないと厳しいかもな CPUが処理してくれるからなんとなくやってるけど
紙だとお互い意思疎通してやり取りしてんだろ凄い高度だわ >>248
エンディミオンデッキでググってコピーでえあやろ🤔 15年ぶり位にMTG復帰しようと思ったらキーワード能力多すぎて全くカードの効果が分からん ジャッジマンとかデーモンの召喚くらいしか知らんなー アプリなんだから裁定で悩む必要ないし簡単じゃん
対象を取る効果とか同じ効果なのにカードによって対象が違うとか混乱する必要もないし
甘え リンクモンスターでてきてルール改訂あったときに辞めたからまったく最近のことしらんかったけど実況者の動画見てるとなんかルールまた変わってるのか?
ペンデュラムは専用スペースあった気がするけど魔法トラップと共有したままなのにリンクモンスター以外のモンスターバンバン出る昔みたいになっとるじゃん >>427
どうにもならないときはコナミに電話して裁定聞くんだぞ マグロな見てたけどガチでよくわからなくてすぐ見るのやめた 基本的に配信禁止で許可も一部しか取れないのに配信しまくってるのが笑えない 低レートだとお互いのカードの効果よく読まずにデュエルするからアニメみたいな展開になって面白い とにかくUR枠はうららとヴェーラーとGにしとけ
どのデッキにも入るから ストファイで筐体パンチしてたジジイ共が
ストファイ5のコンボわっかんねーゴミって言ってるだけだろ
せめてタッグフォースくらい遊んどけと >>440
これ
高ランクやとガチになってやることも同じようなデッキばっかになるしな
こういうことにならんカードゲームないの? 十数年ぶりくらいに遊んだけどなかなか勝てんどうかしたらソロモードのCPUにすら苦戦するジャックナイツとか言うの強すぎるだろ
まあでも面白いな ソリティア待ちの時間が長くてトーク力ないと配信できないだろw 初手デーモンの召喚かブルーアイズ手持ちに来たらほぼ勝ち確だろ知ってるよ メインのレギュがMTGで言うレガシーorエターナルみたいなもんなんだろ
流石に完全に初級者が付いていくのはキツくね? 競技性のない遊戯王なんかやってどうすんだよ
せめてMTGにしとけよ 今でもエグゾディア5枚揃えたら問答無用で勝ちになるの? プレイヤーが障害者だらけのカードゲームのなかでも遊戯王はチー牛がニチャつかながらやってるやつイメージ 初手1ターンでブルーアイズ3体出したのに1ターンで全滅させられて負けた動画
大爆笑した
https://www.youtube.com/watch?v=7yxWbG9ij8Q やってみたけど今の遊戯王プレイヤー凄いわと思った。
かなり練習しないとろくに回せないデッキが多い。 あと、1つのカードに効果が2,3個付いてるのが当たり前で全く覚えられない。 思ったのは1人で遊ぶ分にはこれ以上のカードゲームはないかもしれんな
ボッチには楽しいんじゃないか?1人で練習出来るし 凄いというかちゃんと遊戯王好きなんだなって感心するわ gwentみたいなカード引き継ぎのマッチ戦が優れているという結論になりました >>73
普通にMTGでは二十年以上前のカードから全て使える競技用フォーマットも成立してるやん グウェントとかある程度まともなゲームなんかもしれんけどちっとも流行ってないのでは 全部ヒカルの後追いやん
ヒカキンでさえ宝くじ爆買い真似してるし 無駄な演出と課金要素のついたADSって感じ
有用なカード大体ウルトラレアだし
ウルトラレア生成に必要なポイントはウルトラレア砕かないと手に入らないクソゲー 原作の頃ですらカード1000枚程度しか出てなったのに今は1万枚以上
全体の1〜2割しか理解できてないんじゃそらわからん殺しされるわ
それ以上に長いソリティアが問題たが >>456
黄金架と天啓がほかに比べて頭ひとつ抜けてんだよな 漫画の一ゲームに過ぎなかったのによくここまで世界的に流行ったよな
誰か火付け役でもいたのか? PS1の遊戯王のゲーム持ってたけど細かいルールが違う上にクソ難しくてイライラしたの思い出した 低コスト時械神バーンで結構勝てるし複雑な動き全くしないからそれで報酬稼ぎつつ色んなデッキと戦ってある程度ルール把握したあと別のデッキ作って行けばいいと思う 公式でデュエルロワイヤルって動画配信してるけどコナミも昔のほうが面白いと思ってんだろうな ソリティア少なめで環境デッキってある?
蟲惑魔みたいな感じがいい https://i.imgur.com/eKyuWEt.jpg
デュエルリンクス→初心者 原作ファン向け
マスターデュエル→OCG現役〜復帰3世代前辺り向け
ラッシュデュエル→最新アニメファン ラッシュデュエルファン向け
クロスデュエル→お祭りゲー 4人デュエルだから完全に別物 OTKとかいう自閉症のオナニーでカードゲームは潰れる これ半分業務用ソフトだろこれw
まじで作業だからなw
時給1600円は欲しいw LL鉄獣を作ってみたが動きかた難しすぎてソロで動き確認しかしてないわ ちょっとやってみたけどあの膨大なカードプールとクソ複雑な処理をきちんと再現出来てて凄い
ただカードAにカードBで破壊耐性を付与したりしてもカードAには何も表示されないのはちょっと不便 遊戯王ってこんだけカードあんのにやることみんな一緒だよな
小っちゃいモンスターサーチして並べてでかいやつどーん
絵が違うだけ >>20
ポケカも初代で遊んでたケンモジサンからしたら、複雑怪奇やぞ カード覚えなきゃ話にならんって言うけどカードゲーム楽しめる層って覚えていくのが楽しいならなんだよな >>492
それは相手も同じようなレベルで徐々に覚えていくからなんだよな
このゲームは最初から歴戦のプレイヤーにTier1デッキで何もできずにボコボコにされるから 一手で棒銀とか穴熊とか出来る将棋なのにちまちま歩を動かしてりゃそりゃ勝てん 1ターン目からやたらカードドローしまくって
エクゾディア揃えて勝ってる動画見てこのゲームやべぇと思った
先攻取られたら負け確はあかんやろ >>11
そいつもう禁止じゃないし強欲な壺や八咫烏が似合う >>491
流石にサイド3枚はやり過ぎだと思ったよ 延々ソリティア見せられるわ勝ちそうになったら480秒停止されるわ
何が楽しいんだよ ちなみに負けても経験値とか入るから、延々とターンエンド続けて自動で負け続けるマクロ組んで放置安定らしい
負け数も記録されないし >>452
勝ちだよ。ただ、後攻ワンキル当たり前、2ターンで勝敗つくからエクゾディア揃えるまで待ってくれるような相手はいない >>41
おろかな埋葬!
増援!
遺言状!
強欲な壺れ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています