(ヽ^ん^)ゲーム中「おっようやく終盤か!ここまで長かったな!さ〜て」 [256943639]
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(ヽ´ん`)「他のゲーム探すか」 シミュレーションは敵国を1つ食った時点で勝ち筋見えてきちゃうんだよな
他が国力1なのにプレイヤーだけ2だから他国も食い合わないと並ばない
でもプレイヤーは国力に余裕があるから食い合いを阻止しつつ片っ端から食って3にも4にもなっていくのがお決まりの展開
他勢力が協力してトップを潰しにかかるシステムのゲームもあるけどあんまり効かずそのまんま独走のパターンも多い
結局面白いのは1つ食うとこまででその後は全部消化試合 >>59
ワイは逆にこんなのに脳のリソース使うならフォトショでも勉強したほうがいいわーってなってアホみたいなソシャゲしかやらんくなった
rimworldとかもうUIがアドビでしょ トロコンするまでがクリアだからって思ってやると今度はガチのマジでそのゲームに飽きるからオススメ 次のゲーム探すかってなるんじゃなく少し寄り道開始するんよな
今までスルーしていた場所や最強武器に何かしら面倒なドロップ素材が必要ならそれを取りに行ったり
終わる頃にはラスボスなんてどうでもよくなっているという 「本編クリア後のやり込み要素終わったら次のゲームやるか」→「一生終わらねえ……」 ゲームをエンタメじゃなくて
現実逃避のツールとして扱い出すとそうなるよ
子供の頃夢中になれたのに
今は…って人は無意識にそうなってる ストーリー面白くて先が気になって最後まで一気に駆け抜けられるのが理想だけどコンシューマだとそんなの記憶にない
インディーやフリーではたまにある もうチュートリアルすらクリアできない
いや、それ以前にゲームやるためにPCやゲーム機を起動出来ない 幻想水滸伝でどうやってもナナミがしんじゃうタイミングでセーブしちゃってやってないや リアルお金稼ぎ目覚めたらゲームやる時間無駄に感じるようになってやめた めっちゃ分かるわ、サブクエもコンプしていつでもクリアできるようになった時点で終わり >>115
ロード使ってやってる奴誰も居ない説www いろんな理由があるやろうけど
俺の場合はその段階までくると飽きるってことだな ダクソ3終盤プレイ中ワイ
ミディールにタイマンで勝てず他ゲーに走る >>131
宗教的な現実逃避かな。
ラファエルだっけ?
ずっと試験受け続けてるYouTuberもこれなんじゃね。 (ヽ^ん^)エロゲー中「おっようやく終盤か!ここまで長かったな!さ〜て」シコシコドピュ…
(ヽ´ん`)「ふぅ…このエロゲイマイチだったな」 クリアしたら時間を無駄にした現実と向き合わなきゃならないのを本能的に感じてるからだよ
本当にハマって楽しんでるゲームならこうならない >>13
ダンサーインザダークであったな。悲しくなるから終わりの歌が始まる前に帰るって (ヽ^ん^)よーしここまで来たな
<⌒/ヽー、__
/<_/____/
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一周目は自力で
ニ周目は攻略サイトを見ながらアイテム収集やトロコン目指したり ゲームに限らず全部がそれやな
別に飽きてるわけじゃないんだけどな wikiみなきゃいけなくなると興味がなくなるあるある おっ!このソフトがセールで安いな
興味あったし買っておくか......
→起動すらせず放置 お!面白そうやん!プレイ動画見てみよ!
クリアまで見て満足 デスストランディングで最初からずーっと配達だけさせられてて
いつ面白くなるんだろうって思ってて終わりが見えてきた時はびっくりしたよな
最初から最後まで延々とマップ走らされてただけで終わりとかマジで許さんぞ 序盤とか中盤の試行錯誤が楽しいからな
操作や攻略方が確立された終盤の勝ち確の戦闘とかダルいだけで飽きてくる この前クリアしたDemonsRootsは最後まで楽しめたわ
やっぱり戦闘BGMが良いとそれだけでモチベ保てる
ストーリーも良かったし >>5
ラスダン突入直前で最強装備入手イベントみたいなのが一斉に解禁されて
それで世界中回ってるうちになんかラスダン突入モチベが落ちるってあるよな 人と戦ってたと思ったら何故かゾンビとか謎の化け物戦うゲームになって放り投げたりすることはある ラストのほうはただの作業だからね
始めた頃のワクワク感
中盤に成長してきて自由になる感
こういうのがなくなってマンネリ化する 終盤は難易度上がるからクリアするほど面白くないゲームだとそうなるな (ヽ´ん`)「ラスボス用に装備とか道具とか準備するのめんどくさい…」 ラスダンって雰囲気をそれっぽくしようと頑張っててなんか萎えるんだよね
ボスもやたら出てくるしとにかく時間がかかる
もっとあっさりしたのでいいんだが >>14
何をもって同じ事の繰り返しなのかわからんな
大雑把に言ってしまえばRPGも戦闘の繰り返しじゃなかろうか? 終盤はなんか作業感あるよな
ワクワクも無いしただ義務感で進める感じ 途中で飽きて早く終わらせたくなるエンディングを見るためだけにゲームしてるわ
ゲームにハマることがほとんどないイライラしながらやってる 終わらせたくないから別のゲームって意味不明だろ。終わってるじゃん。もうやらないんだから ラスダン前はこのアイテムは温存しようこのキャラはこう育てようとか色々先のことを考えて楽しめるけどラスダンに来ちゃったら後はもう消化試合だからな
ゲームって先のこと考えて楽しむものだからラスダンまで来ちゃうと楽しめない civで序盤中盤面白いけど終盤勝ち確してからの作業がつまらんことに似てる 全く同じやわ
ドラクエもロマサガもラスボス前くらいまでやって、やり込みしてるうちに飽きる。 結晶トカゲ全然狩ってないんだよな…
からの放置
ダクソ毎回これだった エルミナージュは条件満たすと雑魚のラスボスが超強化されたな 部屋片付けとかもそうだわ
終わりが見えるとやめたくなる ラスボス前にほうっておいたサブクエストを一気に消化しにいくのはある
途中でちまちまサブクエやる気にならんのよね わからん
とりあえず最後まではやる
二週目は確かに途中で飽きるけど HOIでソ連倒した辺りだな
強襲上陸めんどくさくてアメリカに行くのはためらわれるわ 今FF10でナギ平原まできたところで
チョコボ訓練のミニゲームとチョコボレースのミニゲーム完璧にクリアして
雷平原まで戻って徹夜で雷避け200回達成して
とりあえず雷平原の敵全部10匹捕獲したところで中断したとこだわ
どこまでモチベーションもつかな ロマサガ3たまにやるけどいつもラスダン直前でやめてる
サガフロ2もラスボス直前でやめて積んだ
準備とか育成めんどくなってやめてる 昨日マザー2の地底大陸まで進んでたデータ消しちゃってやり直す気力わかなくなった
意図ぜずバーチャルコンソールのまるごと復元で2018年のプレイデータに置き換わってしまった 4
繰り返しを楽しめる俺らケンモーに嫉妬かwwww おれ、逆だわ。
終わりまでやらないとスッキリしない。
だから、エンドのないようなゲームはやる気がしない エンディング観てもいいけどスタッフロールが邪魔なんだよな
末端のスタッフの名前とかどうでも良いし、全ゲーム飛ばせるようにしてほしい
タイトル画面から見たいやつだけ見られれば良いだろ 取り逃しとか一切気にせず弱いままラスボスにアタックするぐらいでちょうどいいように思う >>209
ラストエリクサー使うぐらいの勢いで行くのがいいよね これでFF12のラスボスクリアしないままハードまで売ってしまったのでちょっと後悔している ガレリア真エンド達成せず終わった
3650階層よく頑張ったと自分を誤魔化している >>209
FF10まったく攻略情報見ずにやってラスボスに大苦戦しながら勝ったから
ネット上の限界突破武器取ってラスボス雑魚いて話は意味わからんかったわ ストーリーやその世界の謎を知りたくてゲームやるのか俺つえーやりたくてゲームやるのかの違いだろうな タクティクスオウガ4章まできて熱冷めたわ
こんな事してる場合じゃないって そうなるのわかるから、敢えて心に鞭打つつもりでやるわ
なお最近はすぐ飽きて攻略直前まで辿り着けない ラストダンジョンが長すぎるのと
やり残したことないか?って考えるともう無理ってなるな 子供の頃ホントそうだった 終盤、特にラスダンくらいになると途端にやらなくなる
飽きたワケじゃなくて、なんか多分勿体ないんだろうな 積み上げてきたもんが
それがイヤで中学生くらいからは最後までやるようになったら、以後気にならなくなった エンドロールを最後まで見てもラストダンジョン直前まで巻き戻るからね
もう実質クリアでいいかぁってなるよ ラピュタでマジでバルス!以降見てないわ
色んな所で展開のネタバレ見たからもういいってなってる >>20
脳を休めると記憶が整理させるから
一夜漬けは良くないんだよな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています