若者、Youtuber、Vtuber「遊戯王たのしーwww」(ヽ´ん`)「懐かしいけど新しいカード覚えられない」何故なのか? [152212454]
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『遊戯王 マスターデュエル』Steam版の勢いが止まらない。同時接続プレイヤー数24万人突破
コナミデジタルエンタテインメントが配信するデジタルカードゲーム『遊戯王 マスターデュエル』
にて1月22日、ピーク時の同時接続プレイヤー数が24万人を突破した(SteamDB)。
時間によっては『Apex Legends』を超える同時接続プレイヤー数となっている。
『遊戯王 マスターデュエル』は、1月19日より配信開始された基本プレイ無料のデジタルカードゲーム。
遊戯王OCG/TCGのマスタールールを楽しめる対戦型デジタルカードゲームの最新作だ。
「ブラック・マジシャン」を始め、「青眼の白龍」、「封印されしエクゾディア」など、合計1万種を超えるカードが登場。
クロスプラットフォームプレイ・クロスプログレッションにも対応し、機種によっては4K解像度による迫力のある映像を楽しめる。
本作はローンチ初日より、ピーク時の同時接続プレイヤー数が約15万9000人に到達。
コナミタイトルにおけるSteam版の同時接続プレイヤー数として、『METAL GEAR SOLID V: THE PHANTOM PAIN』を抜いてトップの数字を打ち出した。
そしてリリースから3日が過ぎた本日には、さらに数字を伸ばし24万人という同時接続プレイヤー数を達成したわけだ。
また本稿執筆時点でも、同時接続プレイヤー数は約19万人以上をキープ。
『モンスターハンター ライズ』の約9万人や『Apex Legends』の約16万人を超え、
全世界で5番目に多い同時接続プレイヤー数を誇っている。
https://automaton-media.com/articles/newsjp/20220122-189583/ 思い返せばデュエリスト様もどいつもいこつも初見のリアクションしてたじゃん
カードを知らない、それこそが正解なのでは
リンクってなんだ?
なんで真ん中にモンスターゾーン別にあるんだ?
モンスターカード、魔法カード、罠カードの3種だけじゃないの? 理解できるけど理解した所で相手のオナニー長々と見せられて1Tキルされるだけというな
アホらしいぞ
俺が死ぬまで相手のターンが終わらないZE☆ おっさんになったらこんなん覺えたところで一ミリも金にならんからな
資格勉強でもした方がマシ >>6
ペンデュラムは召喚のためのゲートって考えて
左右端にペンデュラムを貼れば一気に複数召喚可能 デーモンの召喚とか人喰い虫とかそういう初期しかやってねぇやわ 娯楽でこの様なんだからそりゃ学力も低くなるわ
ジャップと戦っても誰かの動きの再現しかしてないから単調で弱いんだよ
ネットが普及して自分で考えるのを辞めちまったんだろうな 一昨日から始めてファーニマルでソリティアできるようになったからそこそこ勝てるわ
でも相手が何してるのか解らんからハルウララとかいつ打てばいいのかも解らん 将棋と麻雀のシンプルかつ奥深い楽しさはオッサンになると思い知らされるよな >>17
俺もそんな感じ
開き直ってうららとかGとか入れてないわ、事故らないし こういう人のためにラッシュデュエルが新しく作られたんだからそっちをやれよ
テンポよく進むから案外面白いぞ こんなの懐かしいとか言ってるのはエアおっさんだろ
本物のおっさんは世代ですらないわ これに限った事じゃないが対人ゲームとかも明らかに学生の時とかと比べて反応速度が遅くなってるのが分かるのが泣けてくるわ 原作と前後のアニメとゲームで止まってて配信見たけど
先攻後攻から2,3ターンで終わるのが普通なのな
もうじゃんけんだけで良くねって思った 流行ってるデッキ構成3種類ぐらいとばっかり当たってつまらないんだよな 通常効果と速攻効果とカウンター罠の処理順序がハチャメチャだった時代にやってたわ 観戦してると速攻で片が付かなかった場合は割と長丁場になるのな
世紀末ゲーだと思ってたけど挨拶代わりの即死コンボを耐えるところまでいったら別ゲーになりそう ならmtgやろうかなぁ
「ほいよゼロ除算、黄金架出して戦闘、アールンドの天啓を感電でコピーするね」
mtgやめるわ もう常勝諦めてバウンスで嫌がらせしてるけど
しかし、対象取れないとか敵のターンに無効化発動とか増えすぎだろ 加藤純一とおにやの実況は面白かったけどソリティアオナニーゲーに見えたからすぐ皆の熱も冷めそう 加藤純一が2ターン目に12900くらってたぞ
ちなみに20分くらいかかってた >>44
1ターンキル絶対防ぎたいだけならホーリーライフバリアとか威嚇する咆哮とか和睦の使者フル積みな いろんなレギュレーションでやれば良いんだけどな
old schoolとかmiddle schoolみたいにブロック限定構築したり
ブースタードラフトとかシールド戦みたいなの実装したら良さげだろ? >>合計1万種を超えるカードが登場。
それに応じて戦略も複雑だろうによく覚えられるよな、今の若者はほんと頭良いな 無料だから好きな昔のカードでデッキ作って知人と適当に遊ぶだけでも楽しいぞ ゴキブリとようじょがにらみ合って時々緑色の手が生えてくる環境でソリティアするゲームだぞ ハネクリボーあたりで時間が止まってるから全然意味わからんわ おっさんは文句言うだけで金出さないし覚えようともしないからな
そして記憶にあるのは友達との草デュエルだけでソリティアなんて昔は無かったとか言い出す 昔のイメージあるとやりにくいのは確かだと思う
使われるモンスターが大体何らかの効果持ってるしな 嫌儲世代は遊戯王やってる子どもがいる世代だろ
残念ながら子どもだけいないが ブルーアイズとかブラマジとか昔からあるテーマも強化されててそこそこ勝ててる
リンクとかエクシーズはよくわからなくて入れる気が起きない 遊戯王やmtgよりは
ポケモンカードの方がルールでは入りやすいんかな? >>3
これ
ゲームはトライアンドエラーが面白い
初期装備から徐々にレベル上げていけ なんも新しいこと覚えないで固まった自分の観念だけで見聞きし話すおじいちゃん😢
世界がセピア色に見えてそう 始まって1週間も経ってないのにソリティアゲーなのこれ?
シャドバデュエプレの方まだマシじゃん 煽ってる奴の8割ぐらいは自分ではプレイしてなさそうな辺りも闇がある こんな複雑かつ小さい字でやってる脳パズルだからポケカに客奪われるんだよ なんで遊戯王なんかが人気なの?
漫画とかとっくに終わってるじゃん サンボルハーピィとか戦略も糞もなかった時代にやってた民からしたらちゃんとゲームになってて糞楽しいわ
こうゆうのがやりたかったんだよ俺らはって20年越しに思った 他人が楽しいと思えるもので必ずしも自分も楽しめるとは限らないのだよ 短絡的すぎる
ほっといてもやるのに無駄に案件にしたりしないよ めんどくさいややこしい部分を機械で審判してくれるから入りやすいんじゃねえの知らんけど >>5
本来は9期でソリティア蔓延し過ぎたから10期で大幅にマスタールール変更。EXデッキのモンスターはEXゾーンにしか置けないことにした
しかし不評すぎて11期でそれを撤廃したので今や意味の無いEXゾーンだけが残っている >>35
流行のエルドリッチ
サイバー流でDNA改造手術したり壊獣ジズキエル押し付けて超融合でもいいぞ >>61
青眼の白龍はいつまでも現役だよ
亜白龍とカオスMAXでググってみ 相手のオナニー5分見せられて負けるとかオナニー以外なんなんこれ カオスMAXが通じるだけで青眼自体は弱いらしいね
そこ知らんで純青眼作ってるひとの多くが後悔してる模様 とりあえずエルドリッチ関連だけ揃えたらそれなりに動けるようになったわ
わかりやすい 遊戯王のときにはもうすでに成人してたからなぁ
覚える機会もなかったよ クラスの友達がみんなやめていって最後まで残るバカは誰かみたいなチキンレースを経験した世代は
もう二度とアレにときめく事はない みんな長考ソリティアしてくるの我慢してんの?
昔こんな酷かったっけ いい加減能力語まとめろ、いつまで細かい挙動まで全部つらつら書き連ねてるんだ
選ぶと対象取るで差別化はかってたりするせいでそれも出来ないんだろうけど
手札誘発あるからソリティアさせても平気みたいな開き直りといい、やり方が場当たり的すぎる上に
後々に影響を及ぼしてて後から改善できない問題が山積みになってる >>91
ただの青眼じゃバニラのATK3000だし。亜白龍と合わせて複数一気に立ててランク8エクシーズするかシンクロ9出すか。ついでにカオスMAX出れば盤石
つまりトドメを刺す係は青眼ではなく銀河眼かカオスMAX
エルドリッチって嫌われてるけど昔ながらのビートダウンデッキでおっさん向けだよな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています