【 映画 🎬 】3大面白い宇宙系SF映画「ゼログラビティ」「パッセンジャー」あと一つは????????? [895850443]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
なに
なに
どれ
どれ
なに 火星でじゃがいも育てるの。
BD・DVD買って何回も見た メッセージ
2001年宇宙の旅
ギャラクシークエスト インターステラーって思ったほど面白く感じなかったな
もうダメ オデッセイ(The Martian)面白いけどなんでオデッセイなんて邦題にしたんだろう?
そもそもオデッセイってどういう意味? ゼログラビティって開始10分以内に爆睡した記憶があるんだが パッセンジャーはどっちかってとsfより恋愛ドラマじゃね
あんなんイケメンじゃないと女許さないだろ タイトル忘れたけど長距離コールドスリープ中目覚まして
宇宙船内でメス起こして生態系作ったやつ >>19
ギリシャ文学のオデュッセイア知らん?
オデュッセウスがトロイア戦争終わって、故郷に帰るまでの出来事を描いたお話 >>19
2001年宇宙の旅が原題Space Odyssey >>39
しかも宇宙関係ーし
飛行機墜落してアンハサウェイ死んでた話だろ >>6
>>14
マットデイモンが宇宙船乗っ取ろうとする場面でさ
「TARSが細工してて正常にドッキングできないのでハッチを開けるとエアロックが吹っ飛ぶ」と一言説明すりゃあいいだけなのに
主人公らは「ドッキングするな!ドッキングするな!」「ハッチを開けるな!ハッチを開けるな!」って連呼するだけなの無能すぎない?
彼ら仮にもあの世界ではトップレベルの天才たちなんでしょ? ワンシチュエーションで低予算向けなのにB級は例外なく糞なの何でなの アポロ13はフィクションじゃなかった
じゃあエイリアン1、2 >>45
ほんとこれ
ついでにブラックホールのデータをモールス信号で送るってのも納得できない 宇宙っぽいけど全然宇宙に行ってないスターシップ9もいいぞ >>45
理性を失った奴にやってはいけない事の理由を説明して意味あるかね >>34
水野良原作の1クールアニメかよ
ヒュー、シブイネ パッセンジャーは当初期待してたわけでもなかったのもあって凄く面白く感じた パッセンジャーはあれよな
たまたま男が映画俳優並みに男前だったから何とかなっただけ >>45
クーパーが「開けたらエアロックが減圧する」って言ってんじゃん >>55
バカじゃないんだからできない理由がわかっていれば、ましてや自分が死ぬとわかってりゃやらんでしょ
>>62
最後の最後開けちゃったときにな アマプラにレッドプラネット来てるぞレッドプラネット
こういう木曜洋画イズム大好きだろ? >>54
コメディ映画と思って舐めてたけど出演俳優豪華過ぎない?
有名映画の主役級がバンバン出てくる >>68
見直して分かったが
途中クーパーが開けたらエアロックが減圧するって言ってるが
向こうには聞こえてない
だからブランドが向こうのPAにつないで
「ハッチを開けないで、繰り返す、開けないで…」で
この瞬間に遮ってマンが話し始めた。
英語の言い方としてまず開けるなという結論から言って
つぎにif you open the hatch以下で理由を言ったはずだが
このやり取り、個人的には違和感ないが インターステラーはアホには理解できなかったり、ご都合主義とか言って批判される
未だにバック・トゥ・ザ・フューチャーのタイムトラベル観だし パッセンジャーはイケメンじゃダメだろ
吊り橋効果でケンモメンみたいな冴えない奴が
ずるずるした末になし崩し的に最後結ばれるならよかったけど
月に囚われた男はCG極力使わずにミニチュア多用してたり
サントラ買ったくらい好きだわ >>78
インターステラーは
フィールドオブドリームスのSF版だろ?
愛がテーマだし >>78
人間が活動できる程度の重力域で数時間が数十年になるのアホなんで理解できないわ >>88
ブラックホールに近づけば近づくほど時間の流れが遅くなるから
でいいんじゃないの 4DXで見てない奴は「ゼログラビティを見たことある」って言えないルール作って欲しい ファーストマン
アドアストラ
ミッドナイトスカイ
宇宙ものはこういう内省的なやつが好きだわ 未来惑星ザルドス
フラッシュ・ゴードン
ミラクル・ニール! >>45
マットデイモンだって正常にドッキングできてないのは知っててシステムの警告を止めてるからな
何言っても無駄よ SF映画で一番冷めるのが乗組員に裏切り者がいたとか恨みを晴らすために人殺しするとか、人が足引っ張るパターンなんだよね
こっちは宇宙で繰り広げられる様々な難題や困難をいかに知恵を絞って打破するか見たいのに、なんでしょうもないストーリーにするのか。
その点オデッセイは素晴らしかった パッセンジャーのウェイターロボがネタバレするシーンがキツすぎて見れない 三大宇宙系ゴミ映画
サイン
インターステラー
あと一つは? クローバーフィールド:パラドックスはまだ出てないな
よしよし… パッセンジャーも原作の一番変えちゃダメなとこ改変してて酷いけど映画単体としての評価はまた別の話だからな >>78
理解できないアホが褒めてるだけだろ
映像娯楽としては成立してるんだろうけど映画としては駄作 でもさーなんだかんだでクーパーがおばあちゃんになったあいつに再開するときはうるっときちゃうんだよねぇ アドアストラはギャグになってるから駄目だわ
月で襲われたり、発射寸前の船に乗り込むとか、親父が船で数十年間生き残ってるとか >>94
光速以上の重力がかかるから時間に差異がでるのに人間が重いと感じる程度とか説得力無さすぎない? >>88
主人公たちがブラックホールの重力を体感できないのは、降りた惑星がすごい勢いでブラックホールの周りを回ってて、その遠心力で重力が打ち消されてるから
体感できなくても強い重力の影響下にあるから、
ほぼ重力の影響のない黒人クルーから見れば主人公たちの時間の進みがゆっくりになる インターステラーはブラックホールの降着円盤の上でスイングバイしてるけど、本来ならあそこはプラズマが発生するレベルの超高温かつブラックホールから致死量のガンマ線が出てるからあっという間に焼鳥なんだけどな いんたんすてらーはSFって言うよりファンタジーやね ゼログラビティ映画館で見たら開始数分で何人も退席してビビった >>120
サイエンスじゃなくて愛で解決したからな インターステラーは結局やってる事アルマゲドンやザ・コアみたいなSFパニック映画と変わらん
あの手の映画はああいう作りしかできんのか >>74
ハリウッド総力上げて本気で作ったB級映画だから 何故か映画ファンの評価低いけどリュックベッソンのsfものはどれも面白い
sfなんてあれくらい馬鹿げてていい
>>58
古典にして傑作よな
ブリカスの皮肉ったらしい笑いの演出も秀逸だし、原作に忠実に映像化されてるのがスゲエ
続編も映画にしないかなあ >>45
そんなん信用すると思う?
自分が殺そうとした奴なのに インターステラーは外せないな
嫌儲で教えてもらったコンタクトは人生の宿題だと思って節目節目で見る
メッセージは難し過ぎて訳わからんかったわ 遊星からの物体X
エイリアン1
ザ・セル
グロいのしかないな😅 マット・デイモンがブラックホール星系でじゃがいも育てるやつ >>88
俺もここで萎えた
それまではなんとか頑張ったんだけど インターステラー
コンタクト
プラネテス
人は愛で繋がってるんやて(´・ω・`) >>81
パンドラム出てて安心したわ
あれ序盤からめっちゃおもろいよな あーあとやっぱ最初のエイリアンは最高だよな
なんだっけ最近見たライフかな あれも似た雰囲気あったけどあれもまあまあ好き ハードSF限定だと結局2001超える映画ねえんだよな
ブレードランナーやコンタクトはニューウェーブ入ってるし >>132
オデッセイは火星であんな強い砂嵐が起こってるのがおかしいんだけど冒頭で萎えなかったの?
俺は別に気にしないし楽しんで見たけど インフィニとミッショントゥマーズとパンドラムは見とけ 古典だと
惑星ソラリス
未来惑星ザルドス
ウエストワールド 北京原人の逆襲
スノーピアサー
スローターハウス5 パッセンジャーはゴミ映画じゃねえか
クソスレ立てるな >>129
メッセージは原作の方が分かりやすいし何より素晴らしい
その上で小説というメディアを最大限に生かした作品であって
そもそも映像化すべき作品じゃないことがわかる ジャアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアジャアアアアアアアアアアアアアアアアアアアア 原題「重力」
邦題「無重力」
ジャアアアアアアアアアアアアアアアアアアアア
ジャアアアアアアアアアアアアアアアアアアアア >>10
最初は楽しそうだったのに
一瞬でめちゃくちゃになるのは不憫だったわ >>114
だからキップソーンはガルガンチュアを巨大設定にしたんだよ
本当に知るたかったらThe Science of Interstellar読め >>153
予告見てて思ったが、登場人物が少ない映画も良いな
ゼログラヴィティも登場人物はほぼ2人
https://www.youtube.com/watch?v=BqzZAFQoRDQ
オキシジェンもほとんど一人劇だった >>157
スターウォーズってマーベル映画と同じでスターウォーズってだけで評価してる人が多い印象でsfファンとしてはそれほど面白い映画じゃないかなとは思う
あんたが面白いと思うのを否定してるわけじゃない >>136
ダンオバノンが偉大だったみたいだな
SWのミレニアムファルコン内を汚れた感じにしたのもダンオバノンの意匠と聞いた >>45
あの局面ではマッドデイモンが警告を信じないんじゃないか
そんなことよりインターステラーと言えば時間の流れが超ゆっくりな水の惑星に着陸したのがバカすぎると思う インターステラーは娯楽を超えて論文レベルだから
ブレードランナーは殿堂入りだし
遊星からの物体Xかな メッセージを最近見たけどめちゃくちゃ良かった
SFが本質じゃない気もするけど マシューマコノヒーって面白い俳優だよな
作品ごとにほんと印象が違う
性別違うが若村麻由美てきな >>150
まあでも日本人向けの上手い邦題だと思うよ
無重力化で起こる様々なトラブルにどう立ち向かうのか!3D映像で圧倒的な臨場感!みたいな パッセンジャー子供が産まれなかったのが納得できんわ パンドラムって移民船の事故で船内で目覚めた人類が知性を無くしてる奴だっけ ゼログラビティだけはない
絶対にない
SFも映画もなめてる >>122
たぶん映像に酔う人なんじゃね?見る人を選ぶ気がする
お前らと観てるものがほぼ一致でワロタ スタークラッシュ
宇宙からのメッセージ
惑星大戦争 >>157
他星系が舞台の剣と魔法のファンタジー
龍に乗る代わりに戦闘機に乗ってるだけよ >>168
妊娠出産には大きなリスクが伴うから
避けた設定なのかもしれない ゼログラビティはガチで落ちていく感覚味わったわ
VRすげーと思った >>154
ミラーの星はブラックホールに近過ぎるし、光速に近い速度で運動してる星を第一候補に選択が一番おかしいよな
マンの星も軌道を調べたら住めない事はすぐわかるだろうし、どちらも映画的演出が多分に含まれてる事はキップ・ソーンも認めている 今のところ2001年を超えるものはない
アクションSFやコメディSF、ホラーSFサバイバルSFみたいにサブジャンル絡みならいくらでもあるけど
単にSFと言われたら、ない ザ・ライトスタッフ
アポロ13
コンタクト
アルマゲドン パッセンジャーって宇宙船に娯楽室を山ほど作ってるのに予備の冷凍装置は一個もない欠陥SF映画の事か こないだNHKでやってた禁断の惑星が今見てもさほど古くないのに驚いた インターステラー
メッセージ
ゼログラはクソゴミ。 >>190
作品のテーマはその後のSF映画への影響大だよな
映像自体は古典的だったけど ゼログラは映画館で観た時は衝撃的だったよ
確かに自宅で見るとそれほどじゃないんだけど やっとの事で辿り着いた中国の宇宙ステーションが全部漢字表記で詰むところは笑えたw 宇宙船の無線がなんか変な民間人と繋がってる!←そもそも意味不明
言語が違いメーデーが通じないと分かると即諦める←クソバカ
わおーん←もう死ね 粗探しする見方は特にSF映画向けじゃない
変に科学的ぶってるのに実はツッコミどころ満載という意味ではインターステラーの方がはるかに駄作ともいえる >>197
ゼログラのバカさは粗探しでもなく科学考証の問題でもないです
脚本が頭空っぽで下手くそというだけ ROMA/ローマなどを観てもわかるが監督としての作家性もキュアロンの方がノーランより作家性は遥かに上 ゼログラビティは3Dのブルーレイ買った
VRで見るとわりと楽しい インセプションは荒唐無稽な話を映像的ハッタリで魅せたノーランの真骨頂だった
インターステラーは舞台を宇宙に移したその退屈な焼き直樹 ゼログラビディめちゃくちゃどこにでもある系の映画だったが アバターやゼログラビディとかは映画として面白いものでは無いじゃん
映画館で見る体験として面白いのは確かだけどさ ゼログラビティは3Dで見ないと意味がないとはっきり監督が言ってる
まあインターステラーだってIMAX劇場で見なければ意味がないけど
この辺の作品は映像の迫力楽しむのが全てって感じだし物語や設定に突っ込むのはあまり意味がない 銀河ヒッチハイクガイド ギャラクシー・クエスト コンタクト あとは雑魚 >>168
俺もそれは思ったのだけど、
ひとり産んだらもうひとり・・・
果ては障害をもたらしたり致死性のある遺伝子が現れて苦しむ子孫たちだよ >>207
映像表現と物語や設定は両立する
映像が凄いから物語設定はゴミでもいいよねってただの怠慢よ >>205
>>210
IMAX 3Dで観た奴のレスには見えないな >>201
インセプションはインナースペースだからご都合主義で過度に感傷的なノーランにしっくりきてた感はある
インターステラーは同じようなトンチキな話を宇宙でもっかいやらかしたから目も当てられない出来だったな テネットやダークナイトと同系統のロマン派映画だから
インターステラーはハードSFと云々語られるのがウザいの解るがそんなのは無視することにしてる
折角の良さが消えてしまう そもそもシネマトグラフの時代から
映画には新技術によるアトラクション、体験としての側面が大きかった
よってゼロ・グラビティは映画らしい映画なんだわ >>162
外から見たのと実際降り立ったのでは見た目に相当な違いがあるから仕方ない インターステラー見たことない俺にどれくらい面白いかプレゼンしてくれ ゼログラビティは最後まで観たけど時間の無駄だったわ
最初から最後までつまらんうえに
いきなり中国人でてきて何?
と思ったら金出してもらったからって笑 映画じゃないけどエクスパンス好き
重力加速使ってエンジン使わずに航行するところとかテンション上がったわ >>120
16世紀の人間にスマホみせたらファンタジー感じるやろな コンタクト
スタートレック ファーストコンタクト
コンタクトにはずれ無し >>232
スタトレのファーストコンタクトって、純粋に人類初のワープ航行宇宙船の開発ストーリーやるのかと思ったら想像と全然違っててガッカリだった >>225
楽しめるかどうかでそいつの知性が試せる ゼロ・グラビティのどこが面白いのかさっぱり分からん 80年代のグーニーズ的なノリの映画だけどスペースキャンプ
遠足でNASAのスペースシャトルを見学してた小学生達が間違って宇宙に打ち上げられる奴
ある意味バイファム実写版みたいだった 題名忘れた
ブラックホール入って過去に戻って自分の娘に解決法を教える奴 スターファイター
ゲームしか取り柄がない隠キャオタクがある日ゲーセンのシューティングでハイスコア叩き出した夜、自宅に銀河連邦を名乗る宇宙人がスターファイターのパイロットになって星を救ってくれとスカウトに来る奴
アメリカ版なろう系 宇宙船で育って宇宙だと思っていたのが実験施設で外に出る映画 カプリコン1
冷戦時代のアメリカで人類初の有人火星ロケットが発射される直前、秘密裏に乗員が降ろされる事になったんだけど
理由を聞くと「なんか生命維持装置に故障があってヤバいから、打ち上げ以外は映画のスタジオでウソ映像撮影するわ」と言われそのまんまスタジオに軟禁されるやつ
でも打ち上げの時点で大爆発してしまい「えー俺ら死んだことになるじゃん!」とえらい目にあう パッセンジャーって何だっけ?とググったら公開時に見に行ったのを思い出したけどバーのロボットくらいしか覚えてないな >>235
どういうところが?
すべてを失った女性が父性に力づけられて再生するシンプルな物語を
迫力ある映像でみせてくれるエンタテインメント映画の良作じゃん
人が生きていく力を重力に重ねててかっこいい 邦題もまあ、うん カプリコンワンとかインターステラってそんな面白くないよな
ミッショントゥーマーズが好き。 >>235
ワンカット長回しの珍しさを「ほー」って楽しめないやつが見ても多分おもんない インターステラーはノーランのCG使わない主義が裏目に出た映画だったな
SFはやっぱ絵で見せてなんぼの分野なのに今の時代CGを毛嫌いしてチープにするって有り得ん
海の惑星で津波に襲われるシーンとか宇宙船だけミニチュア感丸出しで冷めたのを覚えてるわ >>246
つまらなくはないけど、あれはSF映画というより最後の「アメリカン」映画って感じがします スターウォーズが無いのは何でだ?
昔の三部作で育ったから最近のは認めんよ >>190
2001年宇宙の旅より前だもんな
割りと凄い >>124
パニック映画なのはゼログラビティでしょう インターステラーはSFとしては破綻してるだろ
物語内の科学技術の整合性が取れてない ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています