日本アイドル「女の子は馬鹿でもいい、肌が綺麗なら良い」K-POP「恋愛なんてくだらねぇ 可愛いだけで魅力ない女とはあたしは違う」 [895850443]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
どうすんのこれ
どうすんの?これ
お前らどうすんの でもこれを容姿で選抜されたのがエッチな格好して歌うんだろ? 客層違うからな
おっさんだと前者でティーンの女の子だと後者 いうてもどっちもワタシとアナタの歌しか歌っとらんがな 秋元ホンマきしょいわ
男からすれば馬鹿な女とか一番結婚対象にはならない 日本特化型だからそれでいいんだよ
なにを勘違いしたのか海外に進出しようとして
コロナ禍前からアジア圏からも撤退してるけど 歌詞わからず聞いてたけどそんなメッセージが込められてたのか
進んでるなあkpop >>14
たまにバンドっぽいのもいるけどそれをkpopと呼ぶのかわからんな KPOPが凄いというより
日本のアイドルが(男性、女性含めて)クソ過ぎる罠
AV女優のが優れてる 確かにKポップアイドルには女としての色気は全く感じない
どんなにスタイルが良くても女としての魅力は感じない >>15
いやいやいや
秋豚の歌詞を喜んで聴いてる奴の9割以上はじゃっちんなわけで… >>3
ありがとな
イトジィー?なんて読むかわからんがそっから流してたら結構いい曲ばっかで聞いていこうと思うわ >>17
日本のキモいおっさん向けしか狙ってないもんな >>1
JPOPって9割は恋愛のことだよな
若いの減ってるんだからTVドラマみたいに刑事系とか医療系の歌詞にした方が売れるだろう 馬鹿かどうかは馬鹿がアイドルになってるだけだぞ
つーか頭良いならわざわざアイドルなんてやらんでいいし >>28
すっぴんの時のイェジまじ好き
お前らに見せたらブスブス言われるだろうけど 乃木坂とかいう弱者男性にしか支持されてない国民的アイドルグループ KPOPって国ぐるみでやってるお人形じゃん
アーティストは皆無 意思がある女嫌いなケンモメンは日本アイドルがお似合いよ 日本アイドルでもいまだにこんなんやってんの秋元系くらいだろ… >>1
これじゃあJPがただのバカじゃん
KPOPはいま世界が共感できる価値ってのを知ってるな・・ 同性同世代に人気があるkpop
オタクでロリコンのおっさんにしか人気がない日本アイドル >>48
つか秋豚アイドルは自分の意志で売女になってオタから搾り取ます感じで、
いちばん意志ある女とも言える、逆説的にだがw 女だったら可愛くてバカで恋をして、みたいな、偏向的な性役割を乗り越える時代がきてるんだが
KRはそれを完全に理解してる。
JPが世界で勝てない理由がはっきりあるんだ。 日本の場合は
「女は馬鹿でも良い」生き方も肯定されるし同時に男女平等的な生き方も肯定される
良いところ取りなんよな
だから男女の幸福度指数も世界で最大まで開いとる なんでもいいけどK-popの奴らどれもこれもキャラ被りしてて一周回って個性がないねん
もっと多様性ないのか? >>55
乗り越えたってしょせん強者しか得しねえ、てところまで行きついてんだよ
ジャップランダーは まぁK-POPもガチガチに事務所の管理化にあって言うほど自由人ではない
>>52
自由さとか多様性で言ったら地下アイドルが一番あると思う K-popの人たちって養成所何年も過ごすから日本のジャニーズや甲子園球児みたいな自由とはかけ離れたものだろ? KPOPって複数人数の選抜されたアイドルしかおらんのか
シンガーソングライターとか出てきてもいいはずだが人気なところには全然見たことないな
日本でいう米津とかあいみょんみたいな 秋元の歌詞本当にキモいよな
電車でスカートを切られた女の歌詞とかも嫌がらせ受けても黙ってることが強い女みたいな価値観 オタ媚びで稼ぐ女
って価値観に、世界の同世代が共感するわけないんだわ・・
KPOPの方が世界で成功する理由がはっきりある 秋元の顔を隠そうともしない豚歌詞が本当に最悪だわ
60近いおっさんの主張とか聞いてられない >>63
ジャニーズも養成所や寮がなかった?
K-POPとは練習量が違い過ぎるので、比べるのも失礼なくらいジャニはレベルが低いけど K-POP 「恋愛なんてくだらねえ!(娼婦ダンスでケツフリフリ)」 >>71
でもそれ見ながら勃起してしまう悲しいネトウヨ >>68
ジャップは多分滅びるまで変わらねえからあきらめる方がいいぞ つっても馬鹿でもブスでも金稼げるから
日本のアイドルってルッキズムも軽く越えてるんだよな
声優だってそう、声だけで芝居する専門職なんて日本にしかない >>1
秋元の歌詞ってほんと卑猥だな
こういう男に従順な性奴隷みたいな歌詞を10代に歌わせて興奮するのジャップ
マジで気持ち悪い アイドルとK-POPの比較はおかしい
そもそもやってることが違う
Perfumeとかヒゲダンとか米津とかYOあいみょんとかああいうのとの比較だろ 今の時代にこんな歌詞で歌ってる方も聴いてる方も違和感もたないもんかね
気持ち悪いだろ 日本のアイドルって要は偉いオッサンの操り人形だからな
自由意志なんかないし、本人たちも分かっていてその世界にいるから主張したいことなんざ何ひとつない
本当に浅いジャンル >>78
理系のキモオタが聴いてる
だいたいネトウヨも併発してる 安室奈美恵やSPEEDのファンだったおっさんとしては、
K-POPの方が後追いにしか見えない。 日本のアイドルって何が楽しくてやってるだろうな
おっさんにAVみたいに見られ握手してるんだろ
女優とかの方が楽しそうなのに >>83
給料いいのか?プロデューサーが全部持って行っているイメージ 日本は古代から恋愛脳のバカだよな
漢文と古文見りゃ分かる >>76
>>78
気持ち悪いのは本当の事を指摘しただけで発狂してるババアなんだよなあ K-POPと日本アイドルが対比されるときに日本アイドルに同世代ファンが一切いないかのように語られるの謎だよな
ジャニーズや秋元グループ以外に言及されることもないし >>84
お偉いさんの枕してお小遣いもらうんじゃね? ネットフリックスだとこのふたりがおすすめ
ドントルックアップのライリー
ブラックミラーのシーズン5エピ3のアシュリー teacher teacher 作詞 秋元康
アインシュタインよりディアナ・アグロン 作詞 秋元康
案の定、爺さんの願望やったわ 秋元は日本のオタクが何を望んでるか知り尽くしてる
恋愛くらいしか出来ないカワイイだけのバカな女、それを与えてる。
でも世界市場は日本のオタクとは違った >>79
あっちもピディニム(プロデューサー様)って言葉があるくらい偉い人の力は強いみたいだよアイドルがほぼ操り人形てのは変わらないと思う
ただガールクラッシュて女性ファンがタゲのジャンルがあるってだけの違いじゃないかなまあそういうジャンルがあるっていうのは社会的背景の違いもやっぱあるだろうけど 男だからこそ消費物として都合のいい女をおっさんが書いてガキに歌わせてるのがひしひしと伝わってきてマジでキモい
地下アイドルでやってる分にはいいと思うけど表に出すなよ ケンモメンはKPOP世界で成功つうけど売上日本市場の10分の1でしかも大半が日本という たかがK-POPごときでチョンモメンが日本から離れるわけないじゃないか!チョンモメンの寄生虫根性舐めるなよwww >>79
そうかもなぁ
特に歌が上手いわけでもなければ可愛くもない
何となく一攫千金出来るかもしれないって感じだもんな
昔は神格化させようとか下手なりに歌を上手くさせようみたいなのがあったが最近のは開き直りに近いもんな
まぁAKB系列のせいかもしれんがw アイドルの歌詞やべえな
ポリコレの世の中にこれはデスメタルの歌詞より過激だろ
ほんとジャップってガラパゴスよなそりゃ30年成長しないわ 秋元康の歌詞ってホント気持ち悪いよな
世界観がJKに入れ込んでる高齢男性丸出しで じゃあ整形すんなよ。
顎の骨なんか削って老後どうすんだよ。 日本の若い女にも韓国の女アイドルが好きな人多いの
なんか納得いくよなあ 秋元アンチはつんくの歌詞絶賛したりするけど正直どっちもただのオッサンの歌詞だよね おっさんが歌詞書いておっさんが買うのが日本のアイドル商売だから >>64
IUとかいるだろ
女優もやるしスーパースターだ 日本アイドル←キモオタから絞り取るだけ絞りとって陽キャと結婚
K-POOP←どこまで行っても慰安婦、最後に自殺 >>64
シンガソングライターも居ないし、踊らない歌うだけのも居ないよな 一重奥二重好きだから韓国みたいな一重奥二重アイドル俳優はほんと日本でもたくさん出てほしいです >>14
ロックバンドもあるにはあるが国内では人気ない
だから韓国人でロックとか好きな奴は海外の曲ばかり聴く >>109
売れなきゃ事務所に対する借金返済できないからな
とはいえ、整形済みとガチな美人の扱いはやっぱり韓国内でも全然違う
ガチなのは天然美人って天然つけたりする >>1
90年代の日本のアイドルも今のkpopみたいな事歌ってた
秋元がまた80年代に戻してしまった オタだって紅白の一コーナーで
しょこたん、リア・ディゾン、AKBがアキバ系と一括りにされて出てた時は(一部なんでやねんみたいな人がいるが)
誰何コイツら?って反応だったんよ >>81
実際向こうのプロデューサーか何かが安室奈美恵見て衝撃受けたのが始まりとか聞いたことあるぞ
中森明菜も人気あるしカッコいい系が好きなんだろな >>11
整形してるからダンスの実力で勝ち取ったんじゃないの? AKBの購買層が40代以上の男性と聞いてゾッとした >>81
聖子明菜安室は韓国にも根強いファンがいるらしい グループごとにコンセプト違うんだから日本とか韓国とか主語を大きくする意味がない 秋元系とジャニは各2ぐらい見るとうんざりするのは確かだ
違いがわからない >>57
売れ線に合わせてはみ出さないのがアチラのやり方
男のヲタの存在ガン無視してもいいというのもあるし とはいえ多くの女の価値観なんて他人にどう思われるか?見られるか?が基準じゃん
自分らしい自分が好き、本当の私とか言っておきながら、
結局はそれを他人が肯定し共感してくれることに執着している >>122
いるけど売れないだけやで
>>87
「標的にされたく無いなら黙ってろや」の世界だから
>>64
そっちの方が歌詞が…でもK-POPもAKBみたいに「デモ隊の中で倒れた」とか「ミサイルが海を越えて」とかの内容は歌わないしな >>21
J-popはずっと聞いていないが気持ちわるいなぁ 「可愛いだけで魅力ない女」ってなに?
可愛ければ魅力的に決まってるだろ池沼 >>125
韓国の音楽シーン詳しく追ってたが正直面白いものはかなり少なかった
インディーがとある事件で壊滅したとかの逸話は面白かったが 優遇されてる日本女性と違って男女平等な国だからな
韓国女性は芯が強くて素晴らしい 韓流アイドル全然好きになれない
みんなおんなじような外見で変な日本語話されてもね 山口百恵や中森明菜は後者だったのに
あ、でも最初は馬鹿路線だったか >>14
シンガーソングライターやヒップホップ集団が韓国チャートの上位におるぞ これはお前らが悪い
韓国ニキはアイドルに大人の女性を求めるからな 日本のアイドルは男性がむらがる
韓国のアイドルは女性が憧れる
ファン層が違うんよね >>161
そもそも日本のアイドルってミュージシャンとは扱いが一線引かれてるしな 敢えて言うなら常に一段見下されてるような存在
KPOPはそこら辺区別ないみたいだしアイドルが一番の地位なのかも? >>146
シンガソングライターて誰やねん言うてみい >>125
bidulgi ooyooとか良かったのに表舞台に出ずに消えた
韓国に音楽文化はない、ただビジネスがあるのみと思ったは 60代のおっさんが書いた歌詞を10代が歌うのってキツいよな
世代差どころか >>161
日本のアイドルは一般人と結婚
韓国のアイドルは自殺 >>162
韓国のアイドルは枕営業と言うかえらいさん相手の売春が本業だから
結婚なんてできない。 >>116
IUほんとすき
日本アイドルにはない透明感だわ 秋元は理数系にコンプレックスありそうだな
30数年前もピタゴラスくたばれとかいう歌詞ん書いてた アイズワンの楽曲も、日本チームが作ったんと韓国チームが作ったんとで評価がまったく違うんだよな
韓国チームが作ったもののほうが評価たかい
歌ってる子たちは同じだからコンセプトとかそういう次元の話ではないように思う >>28
この見た目でふにゃふにゃしててすんごい乙女だからかわいい 私らしくいたいの!とか言いつつKアイドルも拒食症ぎみのとんでもないガリガリ体型が美とされてるからどっちもどっちだよ >>171
きっしょ
日本のアイドルにありがちなロリコン路線じゃん
こういうのやりだすとおっさんが群がってコンテンツが終わる >>173
まあな
醜いあたしもあたしはあたし!みたいな曲を顔から体型までサイボーグになった女がオッサンプロデューサーの下でやってるのがK-POP
日本よりはるかに整形率高いんだから、ある意味ではコンプレックスの裏返しみたいなものさ >>162
こういうやつも知らんよな、韓国でもアイドルはアイドルオタクが見るものとされてることなんて
日本と韓国なら、日本のほうがはるかにアイドルの地位(色々な仕事出来る)は高いよ ケンモウのK-POPは本当に日本のアイドルを叩きたいだけの逆張りで知らないのにK-POPは凄い!みたいなやついるのが本当に嫌だな
1年でいいからK-POPずっと見てみろよ、まったくそんな勘違いしないから
日本以上に巨大事務所が好き勝手に操作して電通以上のCJコングロマリットが牛耳ってアイドルは使い捨てにされヒットを出してるようなグループですら安い賃金で未だにォだったりするんだから HKTのやつは流石に
皮肉っぽさを狙ったんじやないの >>15
秋元は嫌いだが俺は一般常識があれば頭なんか気にしないけどな >>177
ただの商品であり自分持ってるみたいな歌詞もおっさんが書いてるしな
操り人形なのはどこのアイドルも同じよ >>76
>>78
この国はダウンタウンで大笑いするようなことをずっと続けてきた電通の奴隷みたいなゴミの集まりだぞ
倫理観なんてすでに無いよ 逆に才能だろ
普通の人間はこんなキモい歌詞書けない JYPなんかは秋元寄りの歌詞タイプだろキモい位が結局インパクトあるんだよ 日本はアイドルとアーティストの区別はっきりしてるからアイドルに小難しい思想とか求めないからな 言うて、今っぽく見せてるだけで旧来的な芸能スタイル引きずってるだけだし、
ほとんどが日本のアイドルやオーディション番組とかの焼き直しで新しく見せてるだけだしなあ…
おニャン子クラブ〜AKBとかの方が、プロデュース的には高度な事をやってる。
一件下手くそっぽいから分からないだけで >>186
日本人はアイドルにそんなもん求めてないもんな 使い捨てバラエティタレントの延長線でしかない
作詞作曲して楽器も演奏するようなシンガーソングライターやバンドが大量にいるしそっちの方がアイドルなんかより断然格好いいし尊敬される風潮があるわけで 朝鮮人って、整形を繰り返すだけの残念な生き物だろ。 >>28
欧米のステレオタイプなアジアンって感じ
海外受け良さそう 最近のItzyは曲も容姿もいまいち
このデビュー曲も含めて最初の方は良かったんだけど >>148
やってないわけじゃない
たしか奇形用の手術だろ >>181
買わせたいメイン層がおっさんおばさんか、同世代の同性か、全年齢かの違いでしかないとは思う
ただ、マトを完全に高年齢の異性に絞って同世代や同性を完全排除だとなかなかいびつというか厳しいというか、マーケティング対象外の層から見たらきもく感じるのは仕方ない
長続きしてるアーティストやアイドルは同性人気がたかいよ
長寿なKinKi Kidsはファンの半分ほどが同世代の男らしい 韓国人「そりゃ日本の女子高生はKPOPに流れるわな」 >>193
逆に日本て意識高い系は洋楽で、ミーハーはJPOP、
ビジュアル系は固定客、みたいに全然交わらないし他人にも興味ないんだな 韓国アイドルだらけのくせにそんな事言われても、はぁそっすか
としか思わんわ >>196
だらけでもねえよ。そこまで食い込めてねえ。 >>195
おまえは自分に興味無いよなwww
言えねえでしょ?国籍。 >>195
そういうの、橋渡し役が金爆なんだなとか
ちょっとした考察でそれ簡単にひっくり返るじゃん。でもおめーは
おめーらに都合の悪いことはなにひとつ書かねえ。 >>199
このことで、在日韓国人はごく気軽にデマ流すこともわかったなこのスレ。 >>199
こいつの頭の つかってるつもり なのどこかわかるか?
在日、で、止めてるところな。 在日韓国人、つっちゃったら
自分もそうなんでよ。こいつらな
俗な略称で狡猾なことはよ、よくするぜ。ごはん論法的に。 あー、そういう頭の使い方するのね、ってえの
ひとつひとつ学んでチェック項目にしてゆくと
だまされないぜ。 >>171
シティーポップ流行っるからって80年代すぎるわ だろ、だわ、わ、は
こいつらなことものすごく多いよ。 アイドルは旬の時期短いし出稼ぎに来るくらい大目にみてやりゃいーじゃん
和ドルのターゲットからこぼれた層が推してんだろうからパイを食い合うとかそもそもありえねえよ をれが知ってる限りだと、
竹下登が、だわな、と言ってた。 日本でもめっちゃ叩かれたやつを、日本の代表みたいに言うなよ >>213
今までよりおまえの味方減ったなw頭いい、ガッツある、っていう、
たのもしい!
という視線は贈られない。 あとどのくらいでこのひと、屈服するのかなという視線が芽生えた。 をれは
とにかく
ルーチンワークになんねえようにしてるんでよ。もし
をれのことずっとストークしてる香具師居たら
そいつも楽しませねーとだめなんでな。 >>199 >>203
糖質のネトウヨ同士で共鳴しててクソワロタ >>200
ロリコンネトウヨおじさんが倭病っててクソワロタ >>217
ネトウヨはおまえなことにクッソワロタ。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています