B'z松本「よくいるでしょ。この曲のここはツェッペリンだなとかいう人。ピントがずれてるよね」 [489733325]
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松本 「よくいるでしょ。この曲のここはツェッペリンだな、とかいう人。
それをまるですごいことでも発見したようにいう人、いるじゃない(笑)。
僕らはそういう次元ではやってないんだよね。あくまでも楽しんでやっていることだから」
- 「遊び心があるわけですよね」
松本 「たとえば、B'zの曲の中に「スモーク・オン・ザ・ウォーター」のフレーズを入れちゃおうか、とかね」
- 「でも、必ず“あれパクリだぜ”とかいうヤツがいるでしょ(笑)」
松本 「いるよ(笑)。ピントがずれてるよね。ロック好きなヤツがバンドやって、そうならない方が不思議だよ。
遊ぶ側のセンスだし、聞く人のセンスの問題だと思うけど」。
https://5ch.net/ じゃあお前ら歌詞にウルトラソウルって書けるのかって話だぞ ビーイングってまるで工業製品みたいなバンドばかりだったのに
なんでB'zだけ「本物」になれたの? 最近気づいたけどこれって電車オタクが写真見て比率がどうとかパンタグラフがどうとか言うやつと同じ現象だよな 聖飢魔Uがレインボーのキルザキングのパクリの曲をロンドンでやったらSTOP!!STOP!!の大合唱だったぞ パクリ上等でアホ向けに売れれば勝ちってのを批判するのは確かに野暮ではあるな。 ほんなら著作権放棄しろや、落語とかと同じ次元で語りたいんだろうが、それこそピントズレてる B'zのパクリとフリッパーズ・ギターのパクリの違いは無いだろ
フリッパーズ・ギターはチヤホヤしてB'zはクサすのはおかしい 人間って覚えたてのことを披露することで快感得るようになってるから
受け取り方によっては鼻につくからイライラの種になるけど、そういうものだと思って流した方が精神衛生的によいんだわ 鼻唄で曲作ってるとどうしても似ちゃうんだよ
気持ちいいメロディ、進行が無意識に過去の記憶に寄っていく わかったからモトリークルーさんに謝って(´・∀・`) そこにしか気づけないなんてまだ甘い、もっとパクっているよと言いたいんだよ それでかっこよけりゃいいけど全部ダセえのがなぁ 笑 ALONEとか最初から最後まで全部まんまじゃねぇか
パク松本 B’zはツェッペリンのイメージに助けられてるよな
実際はもっと後年のダサバンドの影響の方が強いのに 友達の車に乗って「あれこの曲B'zだけど外人が歌ってる…?カバー?」「フフッw」「は!これエアロじゃん!」ってなったときは恥ずかしかった
B'zファンの彼女にこれB'zパクリなんだよって聞かせたらショボン…ってなってすごいかわいそうだった
松本は間違ってる そもそも音楽ってパクリで周ってるものだからな
みんなどの程度までセーフかチキンレースしてる アーティストなら「素敵だな」と思ったフレーズは入れるのが当たり前 日本語でロックができるのかなんて大真面目に語ってた時代の人だからしょうがない
音楽ってのは洋楽をなぞるものだという所作が心底身についてる バッハが死んでから誰も作曲はしてこなかった。みんなバッハの真似なんだ。
それ以後、初めて作曲をしたのは俺なのさ。 >>15
むしろビーズはアレンジはともかくメロディーはオリジナルだからな 実際音楽も映画も漫画もレファレンスやコンテクスト無しに成立してるものなんてありはしないが
「どこから引っ張ってくるか」「どう入れ込むか」が腕の見せ所な訳です まず痩せてから言ってほしい。
デブはギター持たないでほしい。 >>24
ビーズはむしろ洗練されまくりだろ
最大公約数に翻訳「できた」からあれだけ売れた
誰にでもできるもんじゃないし雰囲気だけのオシャレバンドとは比較にもならない スモークオンザウォーターのフレーズで遊び心感じたのはマクロスのキラッ!ってやつ 謎コピペだよなこれ
別にピントもズレてないし次元も違くない ビーズだけじゃなくてハードロック全般がもっさくてダサイ >>27
すかんちとかはそんなだな
sweetがあんな感じということを知らないアホがすかんちをZep歌謡とか言ってる >>46
音楽をステータスと勘違いしてるからそうやって楽しめる幅が狭いんだよ
可哀想に 元曲のトランプルド・アンダーフットもスティービーとドゥービーのキメラだから別にええやろ >>38
逆だと思うな
ビーズは思い切り日本語の演歌ロックだろ
洋楽志向じゃない >>1
それで銭稼ぎすんなって話だよ、カスが
コナンのあの駄曲、なんだあれ?
いつまでしがみついてんだよ、みっともない >>42
ブリタニーハワードにも同じこと言えんの?
いまどき音楽に体型求めるとかすげえな >>55
ZEPとかパクリでもっと稼いで訴えられたりしてるけど? 憂いのじすぴー以外はまあそういう主張もわからいでもない
が、ちょっとやりすぎたなじすぴーは >>60
お前が知ってるアーティストは1人残らず商業だけどなw >>64
>>1を読む限り引用の話だけどな
なにがなんでもパクりと騒ぎたいならそれこそズレてるという話 >>66
むしろキミ若いの?
ビーズなんてどこで知ったの? B'zはまぁ完成度は高いよ
日本はオサレ系が本格派みたいに扱われて幅利かせすぎなのはある
実際はオサレ系のが洋楽そのまんますぎたりするしアーティストそのもののスキルも低い
だから殆どは長く続かない
B'zは松本の強気な発言もあって嫌われるのはわかるが
いや叩いてるそんな君もどうせ入りはそういう音楽だったでしょwみたいに思ったりもする面もある
まぁ声でかいのは大学あたりでオサレに目覚めました系の人やろな
子供の頃から洋楽聴いてたらむしろ所謂ロキノン系みたいなのが小恥ずかしいんだがな
歌謡フィールドに落とし込める才能はやっぱすげーと思うよ クリエイティブじゃないな
とこほでクリエイティブじゃないアーティストってアーティストなの? まぁこれが決定的な差で洋楽を目指す奴は残らん
一時的にはわかってる感出したい評論家に持ち上げられるかもしれんけど飽きられたら終わり
日本のフィールドで戦う覚悟ができてそのたまに洋楽を参照できる奴が残る
これは言わずとも歴史が証明するからね >>72
それは聴く人が決めること
誰も支持してないならまだしも
お前が知ってるくらいのアーティストはすべてアーティストだよ
認めないとか渋谷みたいな寝言言っててもお前の審美眼に感心する人はいないわけよ パクリパクりうるさいのって「分かってる俺スゲー」でしかないからな >>56
音楽関係なくデブが嫌いなだけ。
じゃあ聞くけどデブ好きなの!? >>76
パクっててもみんなが認めたらそれはアーティストなんか🤔 >>79
いやギター持つなとか言ってるから関係あるじゃん
デブは人前で芸をやるなと正しく言い直しなさい
誤解を招かないように国語ちゃんと勉強しようね 日本の評論家ってのは愚かで「ここまで見抜けちゃう俺すごいでしょ?ところで君もそこそこ教養あるねw」って奴の集まりだから
音楽誌に骨の髄まで犯された奴はそれを鵜呑みにして意識高い系音楽目指しちゃう
実は好きでもねーのに
好きなもんは1個2個でもええんやで
官僚から土方まで日本人全員聴かす覚悟無きゃアカンからね >>80
まったくその通りだよ
ビーズより本格派扱いのシナロケも代表曲はビーズ以上の完全パクリだからな アーティストになるならわざわざクリエイティブなことをやるよりパクったほうがコスパ良いな🤔
これって韓国人大正義理論では?🤔 >>43
これ
どんなジャンルでも「売れる」ってのは特異な才能 つまり他人の曲にウルトラソウル!差し込んでも怒られないってことでいいな? >>74
そこらへんはデーモン小暮が指摘してたな
本格派集めても面白くないというようなことを >>86
新しいものはエラーや
パクリから始まった上での解釈のエラー
それが新しいもの
最初から新しいものを目指すなんてそんなのなーんちゃってって一発ネタだよ
そんなものには価値がないから残らない
現代アートみたいなもんだな >>85
シナロケが本格派?
それは完全パクリって意味で本格派と言われてるじゃ >>91
少なくとも日本のロックレジェンドとして
ビーズを認めない勢が決して逆らわないようなポジションだけど 稼いじゃだめだろw
ZEEBRAが本家のZEBRAにカチコミかけられて俺の名前で稼いだ分を早く出せって土下座してEを1つ追加したろw エアロスミスがインタビューで言ってたなw
ナニコレコピーバンド?ってw パクリ魔でもBzは別に腹立たんけど平井大はめっちゃ腹立つのは何故だろう >>94
グレタヴァンなんとかやらライヴァルサンズやキングダムカムにも同じこと言えんの? B'zの曲を丸パクリしたら訴えられるのかどうか知りたい >>96
キングダムカムはデビュー時にさんざん言われてたろ
今から思うと気の毒 >>97
よく似てる程度じゃ無理
全く同じならまずいだろうな オマージュ・パクリって公言する方が堂々としてていいよな
KANとかライブで自分の曲と参考にした曲のカバーを
2曲続けてやるんだぜ >>99
いまだに似たようなのが定期的に出てくるのにな
もはやひとつの様式 ロキノンフェスに呼んだら入場制限かかった時は笑ったわ
俺が渋谷陽一だったら恥ずかしくて二度と人前には出れないね 言うてB'zも昔に比べりゃ充分見直されてるというか認められてるよね
昔はひどかったでしょマジでロキノンとかB'z毛嫌いしてたじゃん
それが今じゃロッキンジャパンに出演して
B'z嫌いで有名だった渋谷が「B'zのときはアーティストもみんなB'z観たがって、アーティストエリアからみんな舞台袖いっちゃった」とか話して
まあ随分と友好的になったもんだよ >>15
パクリの話とは違うが昔B'zが8cmシングルをマキシ化したときにランキング独占して叩かれた事あったが他のバンドはスルーされたからな
例えばロキノン系がパクリに言及されてもあまり叩かれないのと同様で良くも悪くも目立ってるからってのはあると思う 俺の考えるロックじゃないという理由でライブ中に火災報知器鳴らされたのがB'z関連のエピソードの中で一番ロック >>105
昔は洋楽オタクの邦楽見下しが凄まじかったからな
今は90年代くらいまでの圧倒されるような洋楽バンドがほとんど出てこなくなったし若い人も過去をフラットに評価するようになってる >>107
trampledの方はキャッチーだけど9分もやる内容か?と思ってしまう >>104
あれ茨城に対してイキってた頭悪い記事書いてたやつがムカつくからざまあと思った 金田のバイクシーンをパクリって言う人はアホなわけでね
https://youtu.be/MJ_snu4Sf1E
ビーズをパクリって言ってる人は恥ずかしい
この動画をパクリって言ってるのと同じw 国民的ロックバンドみたいになったのすごいと思う
でもいまの中高生は知ってるんだろか 奥田民生が言ってたけど、オマージュはあえてわかるように入れて聞き手に笑ってもらえるセンスが重要らしい >>111
実際ビーイング系は明らかに質が低かった
あんなもん馬鹿にされて当然だよ >>116
そいつらは松本以上になにも産み出せない才能なしのワナビだけどな この話って水掛け論というか永遠に輪廻してるよな
分析家→ぱくり厨→遊びだから→どうでもいい→分析家 散々自分たちを馬鹿にしてきた奴らから
「ぜひ僕たちのフェスに出てください、トリで!」と出演を打診されて
いざ出たら圧倒的盛り上がりって
これ本人らからしたらなろうかよってくらいにクッソ気持ちよくないか 痛い所を突かれたんだろうなwww
フツーに「リスペクトしてるから使わせてもらった」とか言えば良いのに
ドリカムのベースの人みたいにさ >>114
パクリが非難されてるんじゃなくなくて遠回しにダサいって言われてるだけなんだよなあ >>119
当時の洋楽は凄まじかったのは間違いないからな
それを忘れられずに未だに執着してるおっさんはきついが
オリヴィアロドリゴやビリーアイリッシュみたいなティーン向けポップ歌手がちょっと歪んだギター曲に入れただけでロックの復活と言ってたりするのは恥ずかしいと思う 尊敬しているミュージシャンとか
影響を受けているミュージシャンとか
感銘を受けた曲とかセンスに憧れているとか
正直に言えばパクリとは言われないだろ B’zがパクったツェッペリンも他からパクリまくってるし
ていうかツェッペリンのパクリはB’zがかわいく見えてくるくらいえげつない 聖飢魔IIの蝋人形の館も
クレイジートレインだからな
有名なフレーズ入れるのはあり >>15
ヒップホップがメジャーシーンに出てから、元ネタが古めのブラックミュージックならサンプリングで、新しめのメジャーなロックだとパクリって風潮になったからな 煽る意味ではなく本人がそれで良いなら良いと思うんだよな
音楽をどの程度まで神格化するかによっても違うだろうし
そっくりな曲でも自分の方が格好良く出来ると思えばそれで良いし全く違う曲で成功しようとしても良い訳だからな 口に出さずに笑ってればいいのに
口に出しちゃったからダサくなる こういうの言われてからの曲も結構丸出しなのあるよね
ネットは見ないのかな 正直ネットであからさまなパクリ知って裏切られた気分になった人多いだろ
だからここまで落ち目になった パクリだから駄目なんじゃなくてダサいから駄目なんだよなあ
稲葉なんかただのアイドルだろ パクリやん
聴いてるファンどもは松本から知らないだろうなぁと舐められてるんやで それ以前のジャパメタ勢からしたら出し抜かれたみたいな感覚ってないのかな ファンがパクってることも知らずに他のアーティストにマウント取ってるから叩かれるんだよな ソフトバレエが、
「ソフトセルとスパンダーバレエ足して2で割ったみたいなやつやりたくね?」
「やろうやろう」
でソフトバレエって名前にしたってのは本当なの? >>105
てかBeing総帥の長戸大幸と渋谷陽一って昔から交友関係あるしロッキン系のB'z批判ってそもそもプロレスだろw >>149
メンバーにホモとノンケが同居してたからソフトセル(ホモ)とスパンダーバレエ(ノンケ)を混ぜてソフトバレエ おれはミスチルの【シーラカンス】好きだけどな
前半はNirvanaみたいだし、後半のうねりがPink Floydみたいでいい たぶん20人の尿にはいろんなキメものが入ってたんだぜ。さっき妙に眩しかっったのはバイアグラだな、この動悸はイカ王だな、このエロさは3だなとかガタイで分析しながら、結局一番つらい時ってのはこんなにチョー淫獣に出来上がっているのに一人で悶え狂ってるシチュエーションだとわかったぜ。 気持ちはとても解るんだけど商業でそれはまずいでしょ >>8
織田和正がプロデューサーにならなかっただろ。織田の曲はみんな同じに聞こえる Trampled Under Footのリフをサビの歌メロにしちゃうとか、普通思い浮かばないよな
皮肉じゃなくて凄いと思う 売れてる音楽なんて何かしらに似てるだろ
これ本気で叩いてるやつは音楽が全く何もない"無"から生まれると思ってるのかね
そのまま上から擦ったようなお粗末なのもあるけどさ エアロスミスのTrain Kept A Rollinみたいにクレジットに作曲者の名前入れて自分たちの色出しながら歴史をつなげてるのはスゴく格好いいんだけどな
憂いのなんちゃらとかちゃんとオリジナル作曲者の名前書いときゃいいのにホントに恥ずかしい じぃちゃんの葬式で坊さんが木魚叩きながら、
ボーズのライブジムにようこそってシャウト
しててクソ笑った実話 ケンモメンしかりネラーは音楽も漫画もアニメも何でもパクリパクリ言ってるじゃん? このインタビューの頃ってビートルズのフレーズとかそれこそツェッペリンのハートブレーカーのフレーズとか曲に入れてた頃じゃないの?
ただ、松本はインストは良いだが、B'zのギターソロになるとあんまり印象的なソロがないよね?
あんなに良い歌メロ書けるのに何で? >>8
全盛期よりは落ちたとは言え、DEENも残ってるんだよね >>19
まあハードロック系はペンタとブルーノートばかりだから部分的に似てきちゃうのはあるだろうけど
それでもまんまな曲はやり過ぎだと思う、カバーレベルにまんな曲あるし >>8
稲葉、哲学的な歌詞を書いて持ってくる
↓
スタッフに不評 松本あたたかく見守る
↓
稲葉、書き直して持ってくる
↓
スタッフに不評 松本あたたかく見守る
↓
稲葉、テンパって行方不明になる
↓
スタッフに慌てて探す 松本あたたかく見守る
↓
稲葉、テンパりにテンパった末、「ウッルットッラッソウルッ!」
↓
スタッフ「いいすねえ」 松本、ダサいけど何も言わない
松本さんがインタビューで創作秘話を語ってた
小町エンジェルも愛のバクダンも同じだったらしい 小沢健二が自分の曲のイントロをマイケルジャクソンと間違える動画好き 例えば奥田民生がビートルズを真似たらパロディな感じが伝わってくる
Bzの場合はなぜか伝わってこないんだよな
この差はなんだろ 本家に怒られなかったからセーフだったってことだろ
こいつらはギャンブルに勝ったんだ 上の方にID真っ赤になってるおっちゃんいるし効いてるんだなw >>172
多分稲葉のボーカルが十分メロディアスだから、ギターソロまでメロディたっぷりだとクドいからじゃないか
間奏はあくまで間奏だしな
サビのメロディ利用してるギターソロなんかは良いのがあるね。ミエナイチカラとか良いよ みんなバッハの子孫だよ
バッハ以降の音楽は全部バッハ
バッハだけがオリジナル >>135
それで売れてるんだから問題ない
ダサくないのに支持されないほうがゴミだわ >>172
本人は常にアドリブだと言ってたな
そのほうがスリリングということらしい >>150
まあ渋谷やタナソー本人がどう思っていようと
ロキノンスヌーザー読者にはそんな判断力なく鵜呑みにしてただけなんだがな >>135
欧米ブランドも
東アジアンや有色人種向けに
ダサい商品出すし
要するにそういうのがウケるんだよ >>181
効いてないと思うな
パクって売れるなら誰も苦労はしない
その土俵で勝った奴になに言ってもムダ
つーか、ビーズはそういうコンプレックスをはなっから持ってないとこが大物なんじゃないかな >>179
音楽に限らずそういう
わかってる奴ら同士なら
阿吽の呼吸で理解し合えるし
割と明確に有り無しのラインが存在するけど
言語化できないから
スルーされてく部分
これ
なんか名称あるの? B'zからHRHMとかプログレ聴き始めたわ
未だにB'zも好き
窓口広げてくれてありがたい >わかってる奴ら同士なら
いやわかってないんだけどねそれw
民生だろうが布袋だろうがSMAPだろうがビーズだろうがパクリはパクリ、引用は引用だしパロディはパロディ
それ以上でも以下でもない >>162
逆だ
3年後をシーラカンスから丸パクリしてタクローが桜井に謝った
そしたら笑顔で手いいよいいよって言って許してくれたと 布袋の曲でビートエモーションてのがあって
スイートエモーションのパロディなんだけどさ
これをパクリとか言う奴は完全にズレてるわな
そんな有名な曲も知らなかったのかと 音楽なんか特に最初にやったやつが崇められるからしょうがないんじゃね ツェッペリンはいいけど
松本がしてもなんか違うんだよなぁとなるな >>167
ZEPとかクリームとかも本気で恥ずかしいってことだな smoke on the waterやburnですら元ネタはあるんだわ smoke on the waterやburnですら元ネタはあるんだわ 俺達のパクリは正当。アート。
それがわからない奴はバカ そもそもそんなに良くもないしカッコ良くもない
ピロピロばかり
90年代始め当時JKに人気だったね >>203
ピロピロばかりってそれ間奏だけじゃん
そこしか聞き取れないだけじゃないのかな >>202
遊びがわからんのは詳しくないからというズレの話だろう
松本は自分の音楽がアートとか1ミリも思ってないと思われ 松本のセンスでは元曲の良さを出せてないからなんか違うなコレとなるね ま、ビーズを批判してる人は子供向けと子供騙しの区別がついてないんだわ >>207
そのなんか違うモノで何百万枚も売れてるんだからお前が気に入らなくても何も問題ないとなるね なんのやましさもなく遊びで入れたフレーズなら
同好の士に発見してもらえれば嬉しいだろ >>211
その通りって話でしょ
わかるようにやってんのにいちいち大騒ぎしてる奴アホかっていう >>212
キレてんじゃん
余裕綽々を装ってチクチク批判してる
元ネタ誰にも気づかれず自分で解説してた大瀧詠一を見習ってもらいたい 基本的にビーイング系って売れた連中の後追いばかりしてるからな
TM NETWORKを模倣してB'z売り出したり
サザンを模倣してTUBE売り出したり
宇多田ヒカルを模倣して倉木麻衣売り出したり
浜崎あゆみを模倣して愛内里菜を売り出したり >>215
別にそこまで騒がれてないじゃん
AはBのパクリですねという客観的な事実の指摘が気に食わないとか言ってんでしょ
顔同様ダサいわ >>216
いやキレてないだろ
パクって売れるほど甘くはない >>218
いやそんなもん見りゃわかるっていう呆れでしょ >>219
キレてないならここまでグチグチ言うかよw
余裕を持って黙殺すればいい
筒美京平はパクリの王様だけどこんなみっともない真似はしなかった >>221
見れば分かることは受け流せ、言及するなとかみっともないにも程がほる
結局パクってることに罪悪感があるからこの反応なんでしょ >>220
それ言うとsmoke on thewaterもstarmanもパクリから出来てるのに世界で名曲扱いだけどどうすんの? 何百万枚も売れて一般人の雲の上の存在で気持ちに余裕があるなら全レスとかみっともないことしなくていいのにな >>222
いや同じパクリやんw
あのさよならと書いた手紙うんぬんとかな カラオケで流れてくる打ち込みの伴奏
そんな感じだな >>227
だから筒美京平がいつこんな未練がましいみっともない発言をしたんだよw >>225
ギター弾けないし松本くらいしか知りもしないからそう思うんだろうな
ウォーレンククルロもVAIもマティアスエクルンドもナチュラルな音ではない >>228
どう聴いてもビーズの音源はそんな次元の音じゃないけどな たとえばリッチーがスモークのリフとか弾くとなんかかっこよく聴こえるけど松本が弾いてもはぁ?となる感じ
スモークを弾いてるようだというのはわかるけど >>231
思ってるわけねーだろ?何言ってるの?はあ? 言ってる奴も反論してる奴もジジイ
ツェッペリンなんて化石バンド聴いてる若者なんて音楽オタク以外存在しない コピーレベルのパクりは論外として
スイートリトルデビルにハートブレイカーのソロの一節が入ってるのが遊びなのか? farewell songは色々遊び心あって面白いと思う >>177
これもう稲葉の仕事の姿勢で成り立ってるバンドだろ。。。 バッドコミュニケーションなんて遊び心とかじゃなくほぼカバーだろがよ 「才能も無く、努力もせず、そのくせ与えられるものに不平を言って、 努力する人間の足しか引っ張れないような奴は、目を瞑ってどっか隅っこに挟まって、口だけ開けて雨と埃だけ食って辛うじて生きてろ」 >>187
2002年のワールドカップ関連のイベントでエアロスミスと共演した時、最後のアドリブコーナーで盛大に滑り倒したのは松本孝弘唯一にして最大の汚点 音作りからフレージングまで徹底したマイケルシェンカークローンじゃん REMのlosing my religionを数ヶ月後にパクってたのは後で知って逆に感心した
売れてる洋楽に対してのネタの探しっぷりは凄い 結局売れたことしかマウント取れるとこがないって言ってるようなもんだぞ
俺は稲葉の方が嫌いだわ 元ネタを理解してるような人間には聴いてもらえず馬鹿にされるばかりなのを
コンプに感じてるんだろ フレーズを入れちゃおうってレベルじゃないから笑われてんのにねぇ でも自分の曲がvtuberのオリ曲の一部に使われてたらキレて異議申し立てするんでしょ? パクリパクリとつぶやきながら死んでいく哀れな嫌儲爺ってことか えー、でも
モトリーとエアロには言い訳できないレベルのパクリだろ 歌謡曲とか洋楽パクるのが基本なんだから
こんなみっともないこと話さなきゃよかった
何が悪いんだと堂々としてればいい 批判してる奴らはB'zだから批判してるだけ
B'zは30年以上も活動続けて批判してたやつらなんか相手にしてなかった
かっこいい 俺はそもそもB'zを聴かないから、好きにして。ってかんじ >>257
相手にしてんじゃんw
まさにこのインタビューで >>259
そうそうwだからこれを言っちゃった時点でダサくなっちゃったんだよ
パクった時以上に ズレてると思うのは勝手だけどパクリはパクリだよな
まああんまり気にしてないけど あまり話題にならんが easy come easy go と zero の露骨さもヤバイ エアロスミス丸パクリのアルバムあるとか聞いたことあるぞ またID真っ赤な人が来たんだなw
めっちゃ効いてるやんw こんだけ媚びても海外の音楽ファンからは一切相手にされてないんだよなあ
海外のB'zファンとか見たことねえ、いわゆるweebですら日本の音楽には手を出さないからね >>266
B'zみたいなメインストリームものはあれだが日本の音楽自体は相当掘られてるぞ 外人がやる落語や歌舞伎を見たいと思う日本人はいない 堂々とパクって「これは遊び心。わざわざ指摘するやつがダサい(笑)」と開き直ればいいのか、なるほどね たとえそれが真似だったとしても自分たちのものにしてるならそれでいいじゃない
その真似をしたものをまた誰かが真似をして世の中回ってるんだから ローリーがやったらオマージュとか原曲愛とか言われるんだけど そもそもビーズ聞かないからどんなパクリやってるのか知らないんだけど B'zにまで文句つけるアホがいるんだ…レジェンドやん ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています