ブルーハーツのことを「パンクではない」と否定する奴に限ってパンクを全然知らないんだよな!ヒロトはグールのマサミと友達だったん [949872347]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ザ・クロマニヨンズの2年ぶりツアーがスタート、最高のアルバムを爆音で届けるため羽田から全国へ
https://natalie.mu/music/news/462994 アマプラでグッドバイブレーションて映画見たけどよくわかんなかった 逆に、ブルーハーツはパンクだ、ということなのか永遠なのか本当か時の流れは続くのか オイパンクというネトウヨに親和性が高い側面もあるということは意外と知られていないのよね ギターとベースとドラムでガチャガチャやってるだけの音楽を細かく分け過ぎ コロナ前にライブ見に行ったわ
ヒロトってマジでピョンピョンすんだな 本当に大好きだったけどモンシロチョウで俺の中で何かが完全に終わった
ハイロウズは最後まで付き合ったけどクロマニヨンズはアルバム買うどころか耳にすることもなかった
昔のアルバムも思い出したように聴くことはあるけどもう何も訴えてこない
モンシロチョウは他のメンバーも何も言わなかったのかな? 青春パンクの元祖はクラッシュのミック・ジョーンズではないかと思う
ステイフリーとかGATESオブウエストとか この曲のカテゴリ分けでメタルとデスメタルの違いが分からない
教えてたもれ🙏 誰々と知り合いだから本物ってそれパンクじゃなくてジャップの間違いだろ
>>22
ロスト・イン・ザ・スーパーマーケットとかもエモいけど詞を書いてるのはジョー・ストラマーなんだよね
ゲーツ・オブ・ザ・ウェストのデモのサビは「ウー・ベビー・ウー」
https://youtu.be/Ig9cibn4gY4 むしろ他のパンクバンドと違って音楽的バックボーンがしっかりしてるから
ただの猿真似じゃなくて、再構築されたネオパンクとして面白くないか? 中卒か高校中退だと思ってたヒロトが
中退とは言え法政大だったのは裏切られた気分だった 甲本ヒロトがステージでフルチンになってるのを観て
グリーンデイは「自分たちもやっていける」と奮い立ったらしい >>20
アルバムで言うとバームクーヘンで完全に終わったってこと?
珍しいな ピロウズの佐藤シンイチロウが
すげー短い期間だけドラム叩いてたんだってな
あとミッシェルガンエレファントでも >>38
パブリックイメージリミテッドってことんじゃないのかなあ
やっぱ尖ってると思うよね ぶっちゃけパンクじゃない曲のほうが今でも聴けるよね マサミさんってフツーは気の良い人だったんだろ?
酒や薬が入るとアレだけど ハイロウズ クロマニヨンズとだんだんアホになっていったのはなんでなん? >>31
小中も国立で
水道橋博士やオウムの中川が同級生だからな それよりNWOBHM(ニュー・ウェイヴ・オブ・ブリティッシュ・ヘヴィメタル)とかいうジャンル名は誰が考えたん? サブスクはよ
ブルーハーツは無理でもクロマニヨンズはいいだろYouTube公式チャンネルあるし 本当のパンクてメキシコカルテルみたいな連中じゃないの? かあちゃんにパンクってどんなんと聞いたら、ジュンスカだって
ジュンスカって、パンクなのか? バッドレリジョンのリーダーが「パンクとは何かはわからないけどパンクとは何か定義してるやつはパンクじゃないことはわかる」って言ってた あんなのパンクじゃない厨の定義に照らし合わせればNYドールズもイギーポップもラモーンズもピストルズもクラッシュもダムドもザジャムも全然パンクじゃないと思うわ
ロックの純粋な進化を真正面から否定したパンクってめちゃくちゃポップだよ
モッズの服をビリビリにしたやぶれかぶれビートルズ 商業主義を否定したはずが商業主義のど真ん中行った速さはヒップホップを超える
>>60
ラモーンズもピストルズも商業主義を否定してないぞ
「オレはミッキー・マウスのような子どもだましのインディー・レーベルではなく、
大きなレコード会社が好きなんだよ。これもパンクに対する誤解のひとつだ。
「自分で雑誌を作って、自分のレーベルを立ち上げるんだ」てなさ。
そんなのクソ喰らえだ。趣味でやるわけじゃねえんだよ。
後に続くパンクやポストパンクのバンドが「演奏できないこと」を強調していたが、
どれだけオレたちが訓練していたのか理解していない。
あの「誰でもできる」というパンクの要素。
オレたちはそれとは正反対、スタジオではガチで全力投球していた。」 ─スティーブ・ジョーンズ それを成功した後に言ったから商業主義に走ったって事なんじゃないの パンク→セックス・ピストルズ
ポストパンク→トーキングヘッズ
どの辺がポストなんだおい >>22
過小評価されてるよなクラッシュの好きな曲挙げたら意外とミック・ジョーンズ曲多かったわ 関係ないけど関係あるけどCBGBの映画おもろかった。ディズニープラスかな >>64
初期はパンク
ピストルズに影響受けてるし グールのマサミってYOSHIKIとも仲良かったはずだがX JAPANもパンクか 一般人と異なる格好して歌ってるアーチストは全部ビジュアル系だと思ってる
ブルーハーツも然り 遥か昔テレビの高校生バンドコンテストで審査員がブルーハーツみたいて批評したらその高校生があんなダサいバンドと一緒にするな!とブチ切れるそんな存在 そもそもピストルズってロマン音楽だし
そこを唯一読み取れたのがブルーハーツ
天才だよ
ダメな例としてアナーキーは反抗の部分しか理解できなかったし
椎名林檎も刹那うんぬんで破滅=シド=パンクと勘違い
それはパンクじゃなくてアメリカンニューシネマ的なロックの価値観だから
ぞうきん車谷に至っては70年代のパンクは全否定!全否定だったでしょ?僕が今やるのは違うみたいなめちゃくちゃズレたことを90年代に言ってた
全否定じゃねーから
だからお前はブルーハーツになれないんだよと >>64
パンクそのものだと思うよ
結局パンクってのは自己肯定
その副産物として反抗や暴力的イメージがあるに過ぎない >>69
X JAPANは手作りお祭りバンド
パンクかは知らんがライブハウスから出てきた野生児そのものではある 知的障害者のモノマネしてるボーカルが
法政大学とは誰も思わないよな >>75
超天才詐欺師だからな
あれだけ自覚的に演じて劣等生の味方みたいに少年少女を騙せるのは本当にすごい >>26
メタル
なんとなくメロディーはある
デスメタル
細かくて速い演奏にヴォイヴォイ叫んでる ヒロトはロックはガキンチョ騙してなんぼって自分で言ってるしな >>79
それを真に受けてるガキんちょを相手にしてるんだよな ジャケ買いしてたの昨日ラジオで言ってな俺もやってた パンクは豚の臓物を投げるものって日本人が刷り込まれてるせい コイツらってなまじ売れちゃってたし
パンクってこんなダサい音楽って日本人が思っちゃったのは不幸だったよな 86年当時は「青春を歌うのがパンクなのか」というバッシングがパンク界からめっちゃ出てた 仕事も金もなくて地下鉄ガス電気がストでしょっちゅう止まってネズミの出るアパートで凍えた経験がない奴はパンクスとは言えない >>69
エックスは化粧をしてめちゃくちゃな事をやってたから
ハードロックの人達からは真面目にやれと嫌われてた
逆にパンクの人達は面白がってたからね >>93
非常階段ジュンコは放尿してたけどノイズか キチガイのフリして金儲け
大学行ったのもご愛敬
商業パンクは今日も大盛況です 音楽はあんまジャンル分けとかどうでもいい。
好きなら聞くし、嫌なら聞かん。 >>23
値打ちこいてるジュンスカにアホなファンが信者になってる感じ。 モヒカンに入れ墨だとパンクというより昭和の暴走族にいたな >>91
パンクって都会の金持ちの子がやるファッションショーだったのに
こいつらのせいでヘビメタの服が買えない貧乏な田舎者がやるもんだと思われてる >>91
むしろブルハのおかげで暴力的なパンクが一掃されて平和的なライブハウスになったかもね J-POPなんだよなぁ
醜いオレとか社会が〜
仲間が〜〜
両親とかに感謝〜 パンクを神聖視する風潮
20年くらい前まであったな
なつい 洋楽モノマネコスプレバンドが間違えて天下取っちゃってひっこみつかなくなった >>122
卒業はしてないだろ
まあ教育者の家系で、自身も岡山の名門校を出て法政大学に進んだがそこで遂にドロップアウトしてミュージシャンになったというのはイメージとだいぶ違うが スキンヘッドだったり、紫のモヒカンだったり、青とか赤のトンガリヘアーで
チェーンとかジャラジャラしてる革ジャンきて、ついでに顔とかにもピアスとかつけまくってて、
黒ジーンズ履いてシャウトしてるっぽいのがパンクなのかな
メタルは長髪だけど、パンクは剃ってるイメージなのだが、どうだろ ロックとかパンクとか、思想の一種なんだな
若い頃はそれが分からず、理解できない不気味なものに見えた パンクっつっても色々だからな
90年代後半はTシャツ短パンキャップのメロコアもパンク扱いされてた >>129
「こういうのがパンク」と固定されたものをなぞるのってパンクから最も離れた表現だと思うけどね ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています