「スカッとゴルフ パンヤ!」「ハンゲーム」「サドンアタック」「マビノギ」「メイプルストーリー」「ペーパーマン」 [706488531]
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『メイプルストーリー』、アイドルグループ「=LOVE」とのコラボ動画「メイプルをしゃべってみたぞ編」を公開!
株式会社ネクソンは、アクションオンラインゲーム『メイプルストーリー』において、
アイドルグループ「=LOVE」とのコラボレーション動画「メイプルをしゃべってみたぞ編」を公開いたしました。
https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000121.000014847.html ナイトオンライン
眠らない大陸クロノス
Master of Epic
N Age くどい顔のアバターにホストみたいな格好させて羽生やすんよな
>>2
ホイチャ パンヤスレで定例会やってたキチガイが俺だけど覚えてる奴いるかな・・・ ペーパーマンでテリシアだけのクラン作ってたわ
公式絵師まで入ってきてなんかすごかったぞ
>>10
パンヤのユーザーなのか?
晒し的なニュアンスでブログ書いてる人もいた
晒しスレとか見たことないから分からん ネクソンとかいう幹部と一般の待遇差がトップクラスにやばい所 今はディスコードだけど
当時はスカイプが流行ってたな ペーパーマンみたいに気軽に大勢でわちゃわちゃするTPSまたやりたいんよ
バトロワ系はガチだから疲れるんよ パンヤのアカ作った時のランダムパスワードが覚えやすかったから今でも他の所で使ってる ペーパーマンは韓国FPSで唯一いいとこ突いてたけど
もう一つ突き抜けきれてない印象もあったな ハンゲームのテトラー好きだったな
1年もしないうちに終わっちゃったけど
>>16
>>18
もしかしてだけど、ペーパーマン的な
「カジュアルで」「重くない]「TPS」の思想を受け継いだのが
スプラトゥーンだったりします??? ドリフトシティが好きだったなー
サービス終了までやってた サドンアタックのナイフシャカシャカやりながら移動するやつたまに真似する サドンアタックめっちゃ好きやったわ
オンボのみのPCでも出来るのがいいんよ パンヤ大好きだったわ
オフライン用にして残してくれたら良かったのに チーターマンなら詳しいけど寝なきゃな
といいつつ書こうと思う。
2011年だったかイカ娘コラボイベントの時が絶頂期で、収容5000人のサーバーがあふれきって満員で入れなかった
販売物のイカ娘アバター等を装備したキャラで溢れてた。
その儲けはGamepotが贔屓にするゲーム会社等で新作多数の開発費に充てられ、
2013年頃に「何故Gamepotは攻めるのか?」といった宣伝特集記事になった。稼ぎ頭だったペーパーマンには全く還元されずアプデ放置が続いた。
その謎の新作群は壊滅で金にならず、ペーパーマンは課金物を出したり宣伝アニメ作るだけでバランス調整すらしない有様
新作群が終了する頃にペーパーマンに力を入れ始めるも、1人のプログラマに過度な負担がかかる杜撰で少人数過ぎる開発体制だったらしく
新ルールのモード作って力尽きてアプデが止まった。
まぁおそらく元々ソースコードがきちんと管理されてないのだろうから
開発体制整えてアバターデータを移植できる形で作り直すべきだったんだろう。経営判断ミスで終わる運命なのはわかってたよ
GMO傘下になってたがペーパーマン終了のちパンヤ終了でGamepotは解体されたそうな
ヴァンでMG42担いでランボー怒りの紙牛をよくやってたよ。
変態的なラジオチャットと回復アイテム、ボムで浮く仕様(大ジャンプで建物に乗ったりして遊べる)
それと3D酔いしにくいのが良かったな Gamepotとかいう時代に対応出来ずに潰れた会社 パンヤサービス開始当初にちょっとだけ触ったけど
みんゴルとの違いがわからなかった
これやるならみんゴルでよくね? かわいい系のネトゲだと女さんが集まってくる
ペーパーマンもパンヤもラテールもそう
そういうのが欲しいと思ったけど今だとおばさんだらけになりそう・・・ なんでスレタイのチョイスでテイルズウィーバーがないんだよ
パンヤは今こそグラをブラッシュアップしてスマホゲーにしたら絶対人気出ると思うんだがパンヤモバイルは頓挫したのかな >>22
ペーパーマンは純粋に敵を撃ち殺すゲームだし基本FPS視点でやるもんだったし
スプラトゥーンとは全然違うよ こういうのは本当にToSが最後だったな
今はまともな等身のネトゲしか出てない気がする
なんかあったっけ? >>40
近年だとツリーオブセイヴァーとかかな
ROとかの時代から姫やってそうなおばはんが結構いてちょっと懐かしくて嬉しくなった
FC2でエロ配信して捕まった若い女とかもいたけど
でもまあ一番多いのはやっぱりカワイイ系より人が多いゲームだろう >>35
うち探したらまだあると思うわ
パンヤはアプリあるけど国内では出てないんだっけか 登山も楽しめるいいゲームだった
スナがちょっと強すぎたかな >>15
ディスコで話してるくせに未だにさぎょいぷとか言うからな あの頃の韓国産FPSでまだ生き残ってるのってAVAくらい? この辺のゲームはチャットで知らん奴と話して仲良くなったり楽しかったわ
今のゲームはボイチャ強要だし気軽にフレンドになれねーしでイマイチやる気が出ない あっ
>銃を撃つときの擬音語「パンパン」は、韓国語では「ヤ」がついて「빵야(パンヤ)」と表現。 マビでひたすらウィンドミルのレベル上げてたときは虚無だった ペーパーマンは装備で能力変わりだしてから一気に減ったよな アメーバピグは面白かったなぁ
ガチ小学生のリアルを聞けるのはアメーバピグだけだったわ >>61
ウィンドミル +0.01
ウィンドミル +0.01 ペーパーマンで近接縛りやってたなぁ
ボムで浮かせてぶった斬るプレイスタイルは最高だったぜ パンヤモバイルはどうして失敗してしまったのか
面白かったのに日本にすら来なくて残念だったわ
PC版みたいなトマチップゲーじゃなかったのが悪かったのか? >>61
墓地でゾンビにウインドミルするの懐かしい その時代から今も生き残ってるROとかUOってすげー ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています