fallout4がシリーズで一番叩かれてる理由て [712093522]
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会話の選択肢が全部おなじだからだよね?
http://j.com 流行ってたから入れてみました感満載の中途半端な建築要素だろ 穴蔵でコソコソしてるだけの秘密結社や民兵団が人造人間を作れるレベルの超文明を破壊できるがっかりシナリオ 伝説の レーザー マスケット
みたいな、個性も何もない自動生成っぽい武器名が嫌い
ストーリーもな、誘拐された子供が宗教団体の教祖やってたとか、
どこかの映画で見たような話だわ ガービーとか言う奴のことを聞いとけばストーリー進むやろって考えてたプレイヤー多かった気がする
初プレイだと町が何処にあるか分からないから医者が見つからずRAD溜って詰む
3のメガトンの外周回って入り口分からずアンデールが最初の町かと思ってたのがかわいいレベル 主人公にボイスあるのが一番ひどい
FFじゃないんだからロールプレイさせろよな 76許されてるか?4よりも人口少なすぎて叩かれてすらいないんじゃね 一部レジェンダリが強すぎる
爆発や出血はレベル40からとか制限かけられなかったのか 3、NVより格段に戦闘AIもやれることも増えてるのになんか人の温かみを感じないんだよな
ゲームが物凄く殺伐と淡々としてる アナーキーな世界が魅力なのに登場人物の考えが現代人っぽい
イカれた世界で冒険したいのにそれをさせないロケーション配置は最悪の極み
ランダムイベントが碌にない上につまらない、何処かで聴こえる銃声はどこに行った?
NVもそうだけど派閥はクソ >>16
これよくわかる
クソつまらないハクスラなんぞやりたくないわ なんだかんだでビルド楽しい
modの出来合いの洒落た建築物とか探索するのも好き 序盤は火炎瓶一発直撃で致命傷もしくは死ぬ
スワッターが強い土地柄だからか遠投が強い刺される NPCが現代アメリカ人みたい
全然50年代感も終末感も無くてドライに感じる スキルが無い、例えばサイエンスとかrepairとかでクエスト達成方法変わったりとか少ないのが嫌 76もやったけどあの暗い世界観は無理だった
どんどん落ち込んでヤバいことに 4は3の音楽家たちが徐々に狂っていくVaultやNVの選挙で犠牲者を出していくVaultみたいな記憶に残るvaultが無いから まあまあ面白かったけど
3ほどじゃねーな
modもあんまなかったし ただMiamiしかり3、NVしかり4ベースのMODプロジェクトがどれもローンチまで行ってないのがクソ
何年待たせる気だよ 一番はラジオがクソに限るけどな
ホモくさDJやめたらってなる
スリードッグカモン 4しかやった事ないけど150時間ぐらい楽しめたぞ
3はwin10じゃ出来なかったから諦めた クラフトでガチガチに仕上げても中から敵が湧くのはいかん 味のあるバグ込みのベセスダクオリティもなくなってまともで淡白になってしまった そもそも叩いている中で1と2をやったことがある人間がどれだけいるのか
あれだけ完成されたゲームを叩くのは少し異常だと思ったね
76は叩かれもしないから良い意味では注目を集めるゲームだったのかもしれないけど 3とNVを最新のWindowsでも遊べるようにしてくれ 一番叩かれてるにしても
初falloutが4だったからか一番たのしめたわ 歩いてるとタロン社とアウトキャストとレイダーとBOSとSMとNPCが殺し合ってるのが最高に臨場感があったんだけど
4にはほぼない、虚無 4は3,NVに比べて遥かにシステムの安定性が増しているのと
シューターとしても割としっかり遊べるようになっているから
システム的には好きなんだがなぁ。 レジェンダリー効果とかいうハクスラ要素のせいでユニーク装備の存在価値が無くなった 3の出来が良すぎたのとハクスラ要素に比重を置いたせいでクエストのボリュームがなくなったって思われてるところかな
主人公が喋るからイメージが固定されて自分の作ったキャラに上手く投影出来ないってのもある
下の方はデフォルトの嫁さんが好みにドストライクで個人的には無問題だったんだが 全員ぶっ殺すというスカッとする選択肢がなかったから 結婚なんてされたら人喰い変態ホモキャラ作りにくいんだよ ゴミ拾いすると仲間が文句言うから
だからエイダばかり連れ歩く 建築できる集落はほんの一部にしておけば良かったのにな
そのせいで集落のクエストが薄いしバグるしで良いことなかった 建築は本当にいらなかった
楽しめる人には刺さったんだろうけど 子供のことを忘れて、博物館に入れという指示を無視して、ひたすら探索してたわ
サバイバルモードが最高だった。調理した肉を食うとバフが蓄積するというバグがあるので
肉を食えなかったけど。
女性のコンパニオンと探索していると、荒野で生きるふたり、みたいな感慨が湧いてくるんだよね
アジア系とアフリカ系の女性コンパニオンが欲しかった。 101から出た直後の豆鉄砲とバットでレイダーにボコボコにされるワクワク感 なんだかんだかなりやったわ
その勢いでNVやったらバグまみれ落ちまくりで数時間でやめたわ
mod入れてもあんま改善されなくて結局落ちまくり このシリーズをゲーム機でやる奴が悪いって風潮普通に糞だよね >>59
バニラで面白くなかったらPCで小細工入れようがつまらんわ クリエーションエンジン2で外注リメイクはよしろ!今さらあのグラではやりたくねー 3が過大評価されすぎたせいかもな
3はVATSないとまともに戦えなくて、4はTPSとしてだいぶ洗練されたのに グラフィックの方向性が苦手だった
UIもわかりにくい 建築が絶妙に不便
作り込もうとすると要領足りんし
右上の方にある土地狭い穴付き廃墟とかどうせえっちゅうねん 高橋をハッキングして住民と戦わせる遊びを2時間以上続ける無意味な行動を繰り返して自分もfalloutのNPCのような気分になった >>59
事実だからなあ
バニラの建築なんてMOD無かったらストレス溜まるだけだし
MODありきでガバガバなゲーム作ってるベセスダが糞ってだけ たまにスレッジハンマー持ってダイアモンドシティでホームラン量産したくなるゲーム ミニッツメンのパシリがクソ過ぎた
あいつら滅ぼして自分の勢力作りたかったわ
レイダーみたいなおまけじゃなくて 自由博物館ぐらいまでは最高なんだけどな
やっぱ拠点がいらねーわ 派閥なんて真面目腐ったのよりブッチとトンネルスネークごっこのほうがよっぽど面白かったわ 発売当初はめっちゃ絶賛されてたのにどうさてこうなった 3は平和なシェルターでぬくぬく生きてきた10代の主人公がいきなり訳分からんキチガイがそこら中に居る世界に放り出されるのが良かった 居住地はバグさえなければ別に良いんだが
作りが適当すぎたな オレはわりと好きだけど3のほうが好みだな
って古参がたたいてるだけじゃね DLCの打ち切りが早かった
3みたいに宇宙船乗っ取ったりとかいうインパクトが無かった どこまで行っても似たりよったりな風景
キモい住居デザイン つーかなんで4は武器の外観とかオブジェクトのデザイン変えたん?
その点3NVはちょうどいいラインいってたよな >>87
アサルトライフルがドラム缶みたいで超絶にださかったな
MODのアサルトライフルばっかり使ってた 俺は建築にハマったからめちゃくちゃプレイしたよ
サバイバルだとちゃんと建築する価値あるし ぶっちゃけ今やってる。パイパーやキュリーなどNPCの造形がスゴイいいね。昔はゴリラしか居なかったのに 3のあとだったからじゃね
求められてる方向が違った クラフトがいらない
選択肢がつまらない
そもそも荒廃してない 仲間キャラは好きだよ
特にニックとかキュリーとかのアンドロイド勢 なんか一番コアなところがカジュアルになっちゃってて
雰囲気違ったんだよな。そこだと思う >>95
ほ〜1,2やってた先輩は4がいいんすかそっすか 個人的に地味に凄く嫌だった点がクラフトゲーで素材にゴミ拾いまくるゲーム性なのにゴミを拾うと文句言ってくる仲間が多すぎること
文句言わないDLCのエイダさん以外連れて行きたくないよ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています