「ジャンプ大キック→大パンチ→昇龍拳」 確認しておくけど、ここまでは出来るんだよな? [112890185]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
昇龍拳のコマンドのせいでストリートファイターは一般人とオタクに分かれて
結局オタクしか残らずキモオタ専用ゲーになってしまった めくりジャンプ大キック→大パンチ→バーンナッコー いやジャンプ生醤油→立ち小便→龍山昇
で相手がデブるのでそのまま鯖折りを決めてました 昔持ってたゲームの表記だとめくりのことケツ落としって書いてたあった 昇龍拳難しいよな
いつも波動拳と竜巻旋風脚ばっかり連発してたわ ケンモメンは昇竜拳すら出せないから格ゲーが憎いんだぞ この3段が繋がるくらい飛び込みを近距離で当てるって状況がない
普通はもっと遠い所で落とされる >>15
マイコンBASICマガジン
バトルオブスト2の続きはいつ出るのだろう ダッシュの頃のスパーン!パンパーン!ってSEが気持ちいい 飛び込みしてレバー下で弱k+大P連打〜昇龍拳って有ったよな? しょうりゅうけんはあまえ
マシンガンアッパーでピヨらせる 格ゲーでもなんでも、勝負事に勝つってのはすごい精神力が必要なんだよな
自分は出したい技を出したい、相手見てない、気持ちよく圧勝したいみたいな
幼稚な人間だったから、格ゲーは下手くそだった
相手の動きを見て対応するのが大事なんだよね、勝負は 理想ぼく「昇龍拳ー!」
現実ぼく「(少し前に進んでしゃがみパンチ)」 俺くらい入力が下手くそだと豪鬼出したくてもウンコ色のリュウしか出てこない ニワカ間の対戦だと昇竜拳はリバサに仕込むのが簡単だし強いぞ やれてそこまでだから延々それ繰り返す作業になってく めくりアッパー昇竜はグラフィック的にも実に自然で、昇竜根元ヒットの強烈なダメージと共にピヨらせるという連続技の基本にして頂点であった
あの快感を超える物は格ゲー30年の歴史において遂に現れなかった 3段、4段ぐらいのコンボがちょうどよかったよな
そのあとヴァンパイアかマーブルか、そのあたりからアホみたいな多段ヒットコンボだらけになって
一部のマニアしかついていけないしょうもないジャンルになってしまった >>42
ダッシュ以降のケンなら正面からでも入った気がする
リュウはめくらなきゃ無理だけど 昇竜拳出せないならまずは歩きながら波動拳入力しろって教わった >>45
Vf2ジャッキーの生サマー \K2発で死ぬとか ジャンプ大キック→昇龍拳 が簡単でいい
1000点昇龍はダメージでかいし アッパーサマーとか死ぬほど練習したけど飛び込みからはなかなか成功せず
ボースステージでしか披露できなかった悲しい思い出 これができるってことはジャンプ攻撃の打点とか大パンからキャンセルして繋がる間合いとか全部把握出来てるってことだから
あとはもう立ち回りだけやで 一時期、何故かアーケードコントローラーを使いこなしてたわ
上振れってやつか J大K→大Pが難しい
入るタイミングと大K押す高度の見切りと目押しを要求されている
大P→キャンセル○○とかはそれに比べると単なる手癖 >>47
息子の起床時に親父が攻撃仕掛けてきて「俺の起き上がりを攻めるなよ」なら知ってる >>59
リュウにとったらそれは全キャラに入りピヨらせる確率も高い実践的連続技だ
誰でも失敗しにくい低難度の連続技も決して油断ならない性能があるのがスト2の良さだった >>45
いや全然自然じゃなかったろ
前向いた近立ち大パンチからいきなり背中向けた昇龍拳に切り替わるし >>4
昇竜拳コマンドがそうだとは思わんが
めくりとかの用語を使いはじめたらもうオタクって感じだったわ >>71
パッドだとキャラが左向いてるときに出しにくい コンボきめたらピヨるから投げてダメージ
体力一気にもってくのヤバい ジャンプめくりキック強パンチとか古いから
今は小足や小パンから発動コンボよ スト3以降しゃがみ強キックはあまり出しちゃいかん技になった
ああいう誰でもお手軽で強い行動排除し続けた結果が今だよ
今のガチガチのグラップ合戦なんて誰が望んだんだよ ウル4で、生昇龍→セビキャン→滅はできるようになったけど、昇龍が当たらなかった 今の格ゲーより昔のスト2のほうがコンボの難易度は高いな ジャンプ大パンチ→ひたすらパンチボタン連打→強百烈張り手
上級者向けコンボならコレで決まり >>11
このくらいが気持ちいいな
今1センチとかだろ? 小足同時押しキャンセルアッパーサマーというムズイだけで全く使い道の無いコンボを練習してみる ザ・リーサルウェポンズ『昇龍拳が出ない』THE LETHAL WEAPONS - Shoryuken Doesn't Come Out [EngSub]
https://www.youtube.com/watch?v=P-x-whME4ag 立ちパンチかしゃがみパンチかで美観がちがう
やはりいつの時代も人々は立ちアッパーに魅了されるのです ジャンプ強→しゃがみ強P→波動拳なら
しゃがみからそのままやし波動拳の方が昇竜拳より楽やろ コンボが決まるシュチュエーションになったなら最大限にアピールしたくなるのが人情というもの
やはりアッパーは組み込みたい
わかります
でもそれは格闘家としては失格です コンボが決まるシュチュエーションになったなら最大限にアピールしたくなるのが人情というもの
やはりアッパーは組み込みたい
わかります
でもそれは格闘家としては失格です スト2のJ大K→近大P(OR下大P)→昇竜はJ大Kめくりじゃないと繋がらないよ
J大K→下大P→大波動がめちゃ楽だからおすすめ
これで4割弱くらい減るうえに確定でピヨる
ピヨり中にもう1セット入れば補正入るとはいえたしか6割超える
つまり飛びが通った時点で6割確定 できない だからバルログ使いになって何十連勝当たり前の強豪になった
将棋でも振り飛車一辺倒 1日3局指して全国何万人中の300位ぐらいには入ってる 敵が感心してしまうようなコンボは失格です
面倒くさいのでスーパー百貫落としでお尻を魅せつけてやりましょう >>77
緊急時トイレに
ジャンプ飛び込み小ひっかけ→しゃがみ大の3連コンボもいけると思う スト2はなんであんなに昇竜が波動に化けるんだろうな コンボくそむずいタイトルとくそ簡単ので差がありすぎるんだよな 昇竜が波動に化けるのはレバーが横まで行ってるからしかない
上級者はあべこべに斜め下からガード方向に入れてパンチボタンを押す事で、出れば昇竜出なくてもガードという鉄壁のテクニックを使いこなす 対春麗
しゃがみ大キック→スタートボタン
これだけでチンチンカチコチのだったけど当時まだ射精を知らなかった どうしてもコンボ使う気にならなくて投げばっか上手くなった
ストゼロの頃には空中投げばっかやってた
投げのダメージがどんどん減っていって俺は格ゲをやめた Xだと高すぎず低すぎず微妙な高度で大パンしないとつながらないのが地味にストレス 実をいうとリュウでもできる
ターボまでならJ大パンチ当てた後のけぞり大きいのでちょっと歩いて大パンチC昇竜できる
スーパーからできないが ジャンプ大蹴りアッパー波動拳からの選択を迫りつつしゃがみ中足波動拳 スト2のキャンセル技って通常技出して急いで必殺技出す他に必殺技のレバー操作の途中で通常技出すってのもできるんだよ
俺はレバー操作の途中で通常技出す派だったからしゃがみアッパー昇竜拳ばっかりだった あの頃はみんな馬鹿だったからめくりとかでジャンプ攻撃くらってくれるけど
今の意識の高さじゃああはならんよな
かといって前ステもない時代に地上でアッパー直当てで要ヒット確認とか現実的じゃないし >>1
試合は盛り上がったが、ZAIKOの配信はクソ
画面にエラーメッセージ出まくりだわ、止まるわ、コメント停止するわ
3300円も払ってこれかよ ジャンプキックの打点が高くて繋がらないか投げ返されることが多かった しかしま〜実戦でこの三段決めるのは相当難しいよねw 飛び道具よんでジャンプ
しただけじゃ〜なかなか決まらない。 それはいけるわ
空中に弾き飛ばしてそれをジャンブで追っかけて、とか出始めてからだめだわ ジャンプ大キック→小パンx3→千裂脚→覇山天昇脚まではできる 相手がピヨってるときは比較的コンボ決めやすいねw あとはガイルのジャンプ大パンチ
しゃがみ中パンチサマーソルトとか。 >>120
めくり見えないは今でも現役
ジャンプの踏切が1ドット違うだけでガード方向かわるもの見切れるやつは居ない
ベガで受けるとマジわからんからナイトメア使ってでも逃げる >>96
しゃがみ強Pキャンセル昇龍拳も美しいと思うけどな
波動拳によく化けるからやらんけど
>>126
この前の獣道でこたか商店がそれをミスって勝ちを逃しそこから崩れて負けてたな こいつらこうやって必死に練習してるけれど俺より弱いんだろうなw 昇竜当たらなかったりするから大足でこかしてめくりに行くのが安定 今の連中ってしゃがみ中Pや中Kがヒットしたの確認してキャンセル必殺技に繋げられるような奴らばっか
そりゃ新規参入するのは厳しいから格ゲー人口増えないわ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています