「ジャンプ大キック→大パンチ→昇龍拳」 確認しておくけど、ここまでは出来るんだよな? [112890185]
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昇龍拳のコマンドのせいでストリートファイターは一般人とオタクに分かれて
結局オタクしか残らずキモオタ専用ゲーになってしまった めくりジャンプ大キック→大パンチ→バーンナッコー いやジャンプ生醤油→立ち小便→龍山昇
で相手がデブるのでそのまま鯖折りを決めてました 昔持ってたゲームの表記だとめくりのことケツ落としって書いてたあった 昇龍拳難しいよな
いつも波動拳と竜巻旋風脚ばっかり連発してたわ ケンモメンは昇竜拳すら出せないから格ゲーが憎いんだぞ この3段が繋がるくらい飛び込みを近距離で当てるって状況がない
普通はもっと遠い所で落とされる >>15
マイコンBASICマガジン
バトルオブスト2の続きはいつ出るのだろう ダッシュの頃のスパーン!パンパーン!ってSEが気持ちいい 飛び込みしてレバー下で弱k+大P連打〜昇龍拳って有ったよな? しょうりゅうけんはあまえ
マシンガンアッパーでピヨらせる 格ゲーでもなんでも、勝負事に勝つってのはすごい精神力が必要なんだよな
自分は出したい技を出したい、相手見てない、気持ちよく圧勝したいみたいな
幼稚な人間だったから、格ゲーは下手くそだった
相手の動きを見て対応するのが大事なんだよね、勝負は 理想ぼく「昇龍拳ー!」
現実ぼく「(少し前に進んでしゃがみパンチ)」 俺くらい入力が下手くそだと豪鬼出したくてもウンコ色のリュウしか出てこない ニワカ間の対戦だと昇竜拳はリバサに仕込むのが簡単だし強いぞ やれてそこまでだから延々それ繰り返す作業になってく めくりアッパー昇竜はグラフィック的にも実に自然で、昇竜根元ヒットの強烈なダメージと共にピヨらせるという連続技の基本にして頂点であった
あの快感を超える物は格ゲー30年の歴史において遂に現れなかった 3段、4段ぐらいのコンボがちょうどよかったよな
そのあとヴァンパイアかマーブルか、そのあたりからアホみたいな多段ヒットコンボだらけになって
一部のマニアしかついていけないしょうもないジャンルになってしまった >>42
ダッシュ以降のケンなら正面からでも入った気がする
リュウはめくらなきゃ無理だけど 昇竜拳出せないならまずは歩きながら波動拳入力しろって教わった >>45
Vf2ジャッキーの生サマー \K2発で死ぬとか ジャンプ大キック→昇龍拳 が簡単でいい
1000点昇龍はダメージでかいし アッパーサマーとか死ぬほど練習したけど飛び込みからはなかなか成功せず
ボースステージでしか披露できなかった悲しい思い出 これができるってことはジャンプ攻撃の打点とか大パンからキャンセルして繋がる間合いとか全部把握出来てるってことだから
あとはもう立ち回りだけやで 一時期、何故かアーケードコントローラーを使いこなしてたわ
上振れってやつか J大K→大Pが難しい
入るタイミングと大K押す高度の見切りと目押しを要求されている
大P→キャンセル○○とかはそれに比べると単なる手癖 >>47
息子の起床時に親父が攻撃仕掛けてきて「俺の起き上がりを攻めるなよ」なら知ってる >>59
リュウにとったらそれは全キャラに入りピヨらせる確率も高い実践的連続技だ
誰でも失敗しにくい低難度の連続技も決して油断ならない性能があるのがスト2の良さだった >>45
いや全然自然じゃなかったろ
前向いた近立ち大パンチからいきなり背中向けた昇龍拳に切り替わるし >>4
昇竜拳コマンドがそうだとは思わんが
めくりとかの用語を使いはじめたらもうオタクって感じだったわ >>71
パッドだとキャラが左向いてるときに出しにくい コンボきめたらピヨるから投げてダメージ
体力一気にもってくのヤバい ジャンプめくりキック強パンチとか古いから
今は小足や小パンから発動コンボよ スト3以降しゃがみ強キックはあまり出しちゃいかん技になった
ああいう誰でもお手軽で強い行動排除し続けた結果が今だよ
今のガチガチのグラップ合戦なんて誰が望んだんだよ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています