桑田佳祐「そこは!マンピーのGスポット!Gスポット!Gスポット!」 ⇐これが許されてた理由 [242521385]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
セーラー服を脱がさないでを小中学生に聞かせるのも
平気で許されてた社会だから 桑田「萬田久子とピーターだから!」
正直橋下ってこれと大して変わらんよね この曲でHEYHEYHEYに出たやついまだに覚えてるわ。 これが今になってサヨぶってるのが笑えるわ
昔中国見下してたのに今中国に媚びて金儲けしようとしてるヤカラも多いし
ジャップの音楽聴いてる奴って猿以下だと思うわ 桑田佳祐だから
山下達郎や矢沢永吉とかならある意味許されんだろ
トチ狂った長渕剛でワンチャン >>29
テレビにゃ出ないと言ったのにドラマの主役にゃ燃えている人か 時代
でもこれを叫んでた連中が「子供の教育ガー!」って発狂してるのはオモロい >>25
眞子の顛末考えると桑田が正しかった気がしてきてる 95年発表の曲だから桑田が40歳ぐらいの頃だよね
40でこんな曲を出すって キラキラ武士〜☆
これ面白がってNHKラジオにリクエストするアホ死ね
現場も現場で流すなクソアホ
芥川龍之介登場させたから スケベの歌詞
割れたパーツのマニア←キャメルツゥ
君にとりこ純正ジュニア←チンコ
Woman say,yeah←おまんこせいえぃ 10台ならともかく年取ってからこういう曲作って歌えるのは普通じゃない ホテルパシフィック辺りの頃のCMでオーモーレツのパロディやって、それをハマタが原坊に聞いたら「子供がかわいそうで」って答えてたのが笑った
あんたも大概ノリノリやん もう70超えてる?最近の曲もキャッチーだしすげえよなあ 一方現在合衆国では女の子のマンズリ連呼ソングが流行っていた 野球がうまい優しそうなおっさんってイメージだったけど
そんな下品なこと言う人だったんだ 芥川龍之介がスライを聴いて”お歌が上手”とほざいたと言う
↑
このセンスは凄いわ スキップビートをすけべーと歌ってたぐらいが丁度いいのに
マンピーは直球過ぎるな You Taught Me How To Speak Love 何言ってんのかよくわからないってのも大きいと思う
これよりおニャン子の方がヤバいよ >>26
なんでこうなったのかわからん
ゴボウすらアウトらしい 芥川龍之介がスライを聴いてって言うけどスライってなに >>59
おニャン子がAKBとして蘇ったの正気の沙汰じゃないよ 曲はいいと思うけどついていけない一面がある
フリフリ65くらいが限度 たまたますげえ売れただけで元々こういうノリのバンドだったらしいよ ドラマ主題歌だった愛と欲望の日々聴いてみろよ、モロだぞ 歌も曲もなんもいいとこねえしジジイどもはなにが楽しくてCD買ってたんだよw こんな曲だしながら名曲も数知れずライブのパフォーマンスも素晴らしい
とんでもないやつだよ桑田は >>71
よくわかんらけど
なぜか許されてるバンドなんだよ
なんでなのかよくわからんけど
とにかく許されてるんだよ だいたいフェミとポリコレ厨のせい
ほんとつまらない世の中になったよな 最近はこういう攻めたタイトル出すバンドないの?
無名バンド以外で >>78
関係ないだろ
20世紀だってメジャーシーンでは桑田以外やってないんだから そろそろマンピーとかイエローマンみたいな振り切った曲出してほしい 割れたパーツのマニア
腰を絡めすんげえスケベスケベスケベスケベ
君に虜の生ジュニア
こっちのがヤバい でも嫁がブスだからこいつのエロ好き設定はファッションだよね シュラバラバンバみたいに英語を無理矢理エロ空耳みたいにするのもすき ほんときもよねこのおっさん
ファンもキモいおっさんだし 子供の頃エロティカセブン好きだったわ
こっち知らなくて心底良かった >>90
マキタスポーツが昔からそれを言ってるな
青学出てあの音楽やってるのに
実はモテない・遊んでないやつ側にいると >>97
その邊が曲に厚みをもたせてるんだろ
本当は陰キャなんだよ Show Me The Way by Peter Frampton この頃は良曲連発してたから何やっても許されてた
おおらかな時代だったのもある このバンドって元々こんなんばっかだよ
茶化して放送禁止用語を英語の歌詞にするとかずる賢いことばっかやってたから
ナゴヤ球場の長渕剛とのジョイントコンサートも当時観たけど、普通に仲良かったよ
むしろ長渕剛が離婚したばっかの石野真子の話をグダグダするもんだから、コイツいつまでも女々しいなあって思い出
あのコンサート観た人たちは同じ感想だと思う 曲が天才的なのに歌詞のせいでカラオケで歌えないんだよな 想像は自由だけど、正直 本当の意味が分からないんだよな
歌詞を全部見ると 文脈から分かるの? 女性器関連というのは さすがに信じがたい なんていうか「こうゆうヤバいのを好きなんだぜ」ってアピールに使われることが多くなったから
逆に痛々しい感じがあるよね
子供にポルノ(温泉むすめとか)見せるような下卑た感じ 女呼んで揉んで抱いていい気持ち
なんて歌詞の曲があるくらいだしな 曲のカッコよさが上回れば下ネタのどぎつさなんてカバーされるのさ
布袋のバンビーナもミスチルのフェイクもけっこうシモい歌詞だし 子供だったからわからなかったわ親は下品でいやだと言ってたな 桑田だって恥ずかしかったから照れ隠しで
ライブのときはハゲズラを被ってごまかしてたわけで >>104
なんか今田が出てたドラマの主題歌しか思い出せねえ 「オーイ!パクリオールスターズが何かまたパクリ曲を出すらしいぞ」 すべての歌に懺悔しな!! が長渕剛をディスった歌だと知ってちょっとショックを受けた 子供の頃意味わからんくて歌ってたわ
意味わかってからは歌わなくなったw 親がサザンのベストをよく車内で流してたから歌詞の意味わからずにこれ歌ってた小学生時代 しかもNHKで歌いまくってた
クリトリスの歌と一緒に ピエールとカトリーヌも忘れないで
いい時代だったな すべての歌に懺悔しな!!って「大学出たって馬鹿だから」ってフレーズがあるのに
何で大学出てない矢沢永吉のことだと思った奴がいるんだろうな
本当に特定の誰かに対する歌詞ならフェイク入れたとも考えられるけど >>118
バービーボーイズの目を閉じておいでよがいっちゃんやばいだろ >>34
ファンみんなで叫んだら楽しそう
桑田ええなあ🤣 あやまんJAPANのぽいぽいぽいぽぽいぽいぽぴー聴いたときもひでぇ歌詞だなと思ったけど >>133
原さんの方がイケイケなんだと勝手に思ってる ぶっちゃけどこかで悪ノリ捨ててればもっと上あったと思うわ おバカな下ネタやってたジョージクリントンやその影響下にあるアメリカのGラップに対するブラックミュージック好きの桑田なりの回答だろ
こんなのも理解できないとかお前らって本当教養ないんだな エロティカセブンも歌詞があれだけど私は私喉がカラカラの部分のメロディめっちゃ好き
愛の言霊もだけど語感がいいよな イエローマンの
下衆なPleasureと木偶なTreasure
もなかなか
他アーティストに喧嘩売ってたのはここら辺までだな >>135
マンコの中の性感帯だろ?マジで聞いてんのかよ あなたに女の子の一番大切なものをあげるわ〜
ってのも大概だよな 割れたパーツのマニア
腰をからめすんげえ
スケベスケベスケベ
君にトリコの生ジュニア
これもなかなか >>108
ボディスペシャルU
愛しshyな 君のman collで(愛しいシャイな君のマンコで) サザンはコミックバンドだから、許されただけだろ?
同世代のさだまさしとかアルフィーがやってたら、当時でも大事件だったと思うぞ まあぶっちゃけ長生きできてるのは芸能系の事務所だからなのよね
音楽系の事務所だったらここまで長年ずっと一線でやれてないし宣伝やタイアップに力をいれてもらえないよ
もちろん才能は当然あるけどさ 忌野清志郎のあの歌もかなりおかしいだろ
代表曲としてあればかり流されるけど、あれが出せる限界なのかといつも思う 今昭和の楽曲が若い世代に流行ってるという事を特集した番組で女子高生が雨あがりの夜空にをドヤ顔で挙げてたけど、そう言う意味も込めた歌だって知ってたのかな。 サザンとかミスチルってとくに「どれも同じ曲にしか聞こえん」が強くてつまらん 永六輔が桑田佳祐をボロクソにけなしてたな
あんなの日本語じゃないって 桑田ってスケベな三枚目キャラも照れ隠し丸出しで
本来は音楽オタクの陰キャなんだろうなってのが伝わってくるのがいいよな
コレが売れはじめたら速攻原坊もバンドも捨ててソロ一本みたいなヤツだったら絶対破滅してたわ 当時のavexの本業。
公衆の面前でガチムチの黒人がオマンコと絶叫し続ける歌。
コレに比べりゃマンPなんてお遊び。
https://www.youtube.com/watch?v=kogTDiqngIM#t=40 歌詞はともかくこの曲とhotel pacificはリズム感が良くて好きだったわ >>172
しかしサザンの曲って
言葉が変だとはよく言われるが
内容がわからないとは誰も言わないんだよな
意味はしっかりと伝わっている >>171
こんな夜にお前に乗れないなんて
こんな夜に発車出来ないなんて
↑が下ネタの隠語
女の上に乗れないから射精出来ないって >>70
EARLY IN THE MORNINGなんて目覚ましテレビのテーマソングにしてた狂気 >>173
桑田が昔ソロやった時は、サザンの方が素でソロは仮面、みたいなこと言ってた
普通は逆なんだけどな。割とあの人は自分が他人からどう見られるかを気にする普通の人 放送禁止用語以外はセーフなんじゃね
勝手に線引いて勝手に自制してるだけだしな 新入社員の女の子がサザン好きって言ってたから、
じゃあこれ歌え!って歌わせた
今じゃ完全にアウトやな 余りにも堂々と歌うので実はそんなに卑猥な意味じゃないというイタズラなんだろうと考えていた当時の記憶 >>169
どっちも有名なシングル曲比較した時点で既に違うのばっかだろ >>168
流行っていることにして、モデルの女子高生に歌わせただけじゃん >>186
駐車場の「バックで入れてください」って看板を読んでもらったら、読んで一瞬間が空いてめっちゃ怒られた。 >>191
興味ないと同じに見えるあれじゃないの
俺とか車みてもセダンとワゴンとトラックくらいしか記憶に残らん それではリンパの流れを良くするマッサージをいたしますね >>168
高校にもなりゃ可愛い子は普通にセックスしてるし… >>172
永六輔が愛したようなあくまで詩の意味や文芸性に重きを置く旧来の歌謡曲とは違って
歌の歌詞というものの固有の表現を目指してるからだろうな
日本語のように聞こえる英語またその逆だとか、音響効果を重視したワード構成や譜割りなんか
日本のポップミュージックの表現の進化に大きく貢献してると思うが年寄りにはわからんだろう 文字起こしするときっしょい下ネタだけど普通に聴くと曲調がカッコよくて好きだわ 普通にゴールデンの歌番組で流れてたよなこれ
Gスポットの意味を知らない人も多かった時代とはいえいい時代だったわ
つか桑田はノリで作ったんだろうけど気分が乗らない時に歌うの本人が一番きついんじゃないかこれ もうギター弾かなくなったけど、マンピーのGスポットのリフだけは弾ける。 後ろから前から どうぞ
とかいう歌もあったな これもなかなかやと思うで CDTVで曲名言えず「サザンの新曲」としか言えなかったの覚えてる これサビ以外はいい歌詞なのになんでサビでそうなるんだ恥ずかしいじゃんかYO
てなるんよ 勝手にシンドバッドの歌詞意味わからねえよ爺さん「勝手にシンドバッドの歌詞意味わからねぇよ」 この頃の桑田はロックだったよな
長渕ディスったりしてたし 何かのアルバム曲でクリとリスがどうのこうのってのも歌ってたな こういう作品を発表したくなる欲求ってどこから来るん?汚言症の一種? ネットが無くて簡単に無修正なんか見れない時代だから
ギリギリまで詰めて欲求を解放する必要があったからな Gスポット知らない人いるんだ
ググりもしないんだ
ビックリ >>98
愛妻家だからね。
一緒に仕事したハパイヤ鈴木が
打ち上げで原坊の隣に座ろうとしたら
そこはダメ!
って桑田に注意されたり。 ツナミの生ぬるい歌を作って
日本人のツナミへの警戒心をといて
東日本大震災で万単位の死者を産んだよね 歌詞流せばドン引きされるけど、ちょっと聞いただけじゃ何言ってるのかわからないから。 もうこのスレ意味ねーだろ
最初から説明しなきゃならないのと、懐メロばっかだし >>1
「そこは」じゃなくて「それは」だぞ。デマやめろ。 許されて無かったからNHKでは歌えなかっただろ
これとエロチカセブん >>206
そういえばサザンにバンド感全くないな
歌謡曲量産グループってイメージ >>15
違うだろ
薬中を脱退させたら公明党信者がキレただけだろ >>21
浜田「マンピーのG-SPOTって曲なんですけど、
あれですよねマンコ(ピー音)のジースポットですよね?」
桑田「そうですね…w」
こんな感じだった >>144
童っぱラッパ祭囃子が聞こえる
遊べや遊べーここに幸あれ
エンヤコーラ!
↑ここの気持ちよさは異常 よしこさんがまだ許されてるから余裕だろ
問題は誰が歌うかで決まってる事だ 桑田だから許されただか何だか知らんけど
これを一般人がドヤ顔でカラオケなんかで歌い出したら
周りみーんなドン引きしてるからね
ウケてると思ってるのは本人だけ
そこ勘違いしなきゃ良いよ 山口百恵もやばかったよな
中学生で「あなたに女の子の一番大切な物をあげるわ」で処女喪失の歌
「これっきり、これっきり、これっきりですかー」とか合うたびにセックスを強要される歌を歌ったり >>61
スライストーンのスライザファミリーのことだと思うがマンピーリリースの前年にラウドネスの二井原がヘヴィメタバンドのスライを結成してんだよな
昔からどちらなのかと疑問だったが桑田がこれに言及した事とかあるのかね >>172
宮川泰、なかにし礼、キダ・タローなんかは桑田を褒めてんだよな
あの世代の感覚でも受け入れられるのと無理なのが居るのは面白い >>200
阿久悠はあの歌詞は真似出来ないって衝撃受けたらしいな >>191
シングルは知らんけど何かのCMでそれらの歌が流れるたびに「毎度似たような曲だなあ」としかならん エロチカセブンも大概やからな
エロ容認なんちゃうか サザン最初期のパブリックイメージって「チャラチャラしたボンボン臭いいけ好かねえバンド」
だったらしいな
全然そんな感じないから以外だった。 >>21
浜田にいい年したおっさんが何ちゅう曲出しとんねんみたいなこと言われてたのは覚えてる >>265
テレビ初登場の映像みたら今と大差なかった 最近のシングルだとヨシ子さんは振り切ってるな
よくあれA面にしたな 桑田ソロもベスト盤には必ずクリといつまでもとかいうフザケた曲を嫌がらせのように入れてたからな
ドライブでかけられないったらないよ >>275
ライブで歌うと客がトイレに行き出す曲については桑田は根に持っている 中学の時普通に流行ってたけどそこまで深く意味を考えてなかった 普通にオリコン上位に入り込んでた曲
もう終わりだよこの国 水着の女数十人集めて
催眠かけて強制わいせつする番組が
普通に電波に乗ってた時代だからなあ こういう下ネタ嫌がる奴ってTwitterの自称フェミと何も変わらないじゃん
キリスト教徒でもないくせに情欲を抱くなとか貞淑であれとか洗脳されてるド級のアホ これはたぶんだけど
当時売られてて人気あったコルグのキーボード(シンセ)の設定画面によく
MANP
と出てくるので、これから作ったんだろうなと思った その時々の社会の空気によって何がアウトかセーフか決定される難しい国 桑田とかサザンの曲ってアレンジが古臭い感じがするよな? >>146
B'zに喧嘩売ってたの?で、タイトルがイエローマン→日本人なら 桑田が在日で僻んで作ったということ? やたら在日アゲな曲多いけど桑田本人は韓国関係ないという 本当に気持ち悪い一節だ
少しボカしてるのも気色悪い イントロに選ぶかどうかでは迷うがビートルズ入れれんしなw 小学生だったから普通にピーマンのことだと思ってた
Gスポットは緑色の何かだと思ってた
親の前でも歌ってしまっていたけど、特にリアクションはなかった >>302
ナースとの合コン二次会ではめちゃ受けやぞ >>252
たまに結婚した後の話持ってくるしな
さだまさしのオッサンが歌うよりコスモスは山口百恵が秀逸やは >>224
人気絶頂期なんか死ぬほどモテただろうに他の女に目もくれず
さっさと原坊と結婚して今まで浮ついた話一つなく
長年おしどり夫婦なのは本当に凄いと思う
結婚式にファン呼ぶくらいだから相当の覚悟があったんだろう >>306
なんか笑った
意味わかってないと日常のほのぼのエピソードだな >>311
サザンでデビュー後も若い頃は酒飲んで
気が付いたら朝ベッドの上で知らない女が横に寝てた、とかあったと
ラジオで後年話してたけどな。もう原と付き合い出した後 芥川龍之介の下り訳わからんけど特に意味は無いんだろうな >>136
そっちは世間的にあまり許されなかったな
俺もなんか嫌だった 「ちょい下品だけど味のあるおっさん」つう演出がうすら寒くて俺は嫌い 結局この40年桑田佳祐を超えるエンターテイナー、メロディメイカーって出なかったね
まじですげーわ フェミが台頭してんのもこういう馬鹿な時代の反動だな >>319
松任谷由実、中島みゆきは同格だろう?
ライブは精力的だが
テレビ出演が足りないか? >>89
愛し君のシャイなman callで
負けそうなくらいにmove on me
堅く蘇るまではAnymore BOHBO No.5 をトヨタがCMソングに使ったのは英断だよな
福岡ドーム前列でスーツ着た明らかにトヨタ販社系の部長ズラしたのが
20代女性5人ぐらい引き連れたのが
ボボ連呼する中で明らかに動揺してたのは今でも覚えてる 萬田久子とピーターガブリエルの芸能界のグレードスポットだからセーフ タイムリーなスレ
82年に出たアルバム、ヌードマン聞いているけど
あの楽曲センスと歌唱力は26歳とは思えないな
まさしく天才だろ キャラによって下ネタ許されるキャラっているよな。桑田とかナイツとか 桑田は天才だよ
ロックンロールヒーローを今こそ聞けよ おい左翼
何で批判しないんだ?
こんなの許されないよな? 幼稚園の頃よく行くスーパーで流れてて自然と覚えちゃってよく歌ってたわ >>338
なんで?
性的だから?性的な表現自体がNGなんてリベラルは言わないと思うけど >>146
まあその辺でめちゃくちゃ売り上げ落としてたからな
TSUNAMIで大復活したけど Gスポットは3ヵ所あるって歌詞だろ。何か問題でも? >>31
努力家のワガママだと思う
天才はメジャーに行かない ラジオ聞いたことあるけど
ほぼずっと下ネタやったでこのオッサン それが許されなくなったから少子化が進み
陰キャヒキニートだらけのこんな令和なんていう暗い時代になっちまったんだぞ >>1
そこは! じゃなくて あれは! じゃなかったか 昔にNACK5でGスポットって番組やってたな
明らかにこの曲の影響 >>49
昭和30年生まれ
さんま、紳助、江川、掛布、ヒデキ、郷、千代の富士
この辺の黄金世代の一人 飲み会でサザンの歌エロいよな〜みたいな話してたら
女が歌詞のせいか桑田とセックスする夢をよく見るみたいなこといってた >>355
途中でだった
サザンの曲ではないが、金太の大冒険や極付けお万の方は許されていないのか気になった 同時代的にも何言ってんだコイツ?感はあったよ
若い才能が増えてきて焦ってんのかと思った。ファンも下品な奴輩が多いから喜ぶんだろwwwwぎゃはははは >>55
バンドやってて作詞もしてたけどこんなの作れる気せんわ >>70
エロさならマイフェラレディが1番やばい
カラオケで歌ったらエロい子が大喜びだった >>118
ミスチルならファスナーとか光の射す方へがエロくて曲も良くて好きだわ 別に許されてねえわ
マスゴミ広告芸能がゴリ推ししてただけ 2ch初期にすごい支持されてた記憶がある
恋のジャックナイフのモナーAAアニメとかあった頃
今はかつてのカリスマは失われたな
何を言っても許されるたけしみたいな位置だったが日和りが見える 本当の天才は原由子で桑田は原の才能を独占するために結婚したとかいう噂がまことしやかに語られたりもしますゾ >>369
夏をあきらめてとか天才の片鱗が窺える、強ち間違ってない噂だと思う( ´Д`)y━・~~ >>245
サイパン抜けてから鬼軍曹までしか知らんが下ネタなくね
強いて挙げるなら花びら大回転くらい? エロイ言葉を歌詞に並べるのは
自己満足の世界だよな >>359
反体制というか、斜に構えて嘲笑うスタイルなんだろ
すべての歌に懺悔しなもそうじゃん >>55
ファンクのスライじゃ時代が合わないし
詞としては意味不明なんだけど
脳天にガツンとくるほど惹きつけられたわ 俺の黒歴史の一つにカラオケに親類一同でいって意味もわからずこの歌を熱唱してしまった消したい過去がある。知った時から桑田を許したことはない >>133 >>138
イロイロのパーを歌えるくらいだから別に
なかでも、産毛パリパリって歌詞がリアル 忘れられたスライストーンが実は極貧トレーラー暮らししてるドキュメンタリー泣いた 同時中学の体育祭でこの曲延々とループして流しててやたら耳に残ってるわ マンPのGスポットは名曲なのに歌詞のせいでカラオケで歌えないのが辛い 大ヒットしてたとしても今出したら叩かれてるだろうしやっぱ時代そのものに許されてたんだと思うわ >>359
親父の持ってたアルバム聞いたら直球で沖縄がどうだアメリカがどうだ歌ってる曲あってビックリしたわ
全然そんなイメージなかったから 昔から社会問題を曲にしてるよ
歌詞が比喩の上に何言ってるかわかんないから気づかれてない曲も多い
最低限の知能はあるからネトウヨ営業だけはしない
そこは〜〜マンピーの〜Gスポット、Gスポット、Gスポット 多分本当の未来なんて
知りたく無いとあなたは言う
多分本当の未来なんて
からっぽな世界
芥川龍之介がスライを聞いて
お歌が上手とほざいたと言う まあ初期はブルースへようこそ、っていうマジキチソングもあるし >>388
カラオケ受け気にしだしてからつまらなくなったよな。
歌詞が出るから無難になって歌いづらい曲は流行らなくなって。 >>1
誰も「寒いからやめとけよ」と言わないところが凄い。止めれなかっただけかも知れないけど。 >>399
なんか、聞いた話で「イエローマン」が全く売れなくてその後の「TSUNAMI」が爆売れしてああ、こうやったらいいんだ、みたいなことを思った、って話だよな
米米CLUBも「君がいるだけで」から売らなきゃならない、みたいになっておかしくなった、って言ってたし
桑田の才能が枯れた、とは思ってないけど こういったぶっ飛んだ曲がある一方で旅姿六人衆やSEA SIDE WOMAN BLUESみたいな曲があるのが魅力だと思ってる もう終わった人だよね
新曲出した?
Spotifyでもランキングに入ってないよ >>406
いまアホみたいにCMで流れてんじゃん
無知なイキリおじほどダサい物はない YouTubeで観たザ・ベストテン初登場時の会場の観客含めてノリがすごかったしあの映像、
フルコーラスで収録されてたんならソフト化されたときには欲しいぐらいだ 日本の歌で一番エロい歌詞の歌てなんだろう?ロック系とかエロいの多そうだけど ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています