庵野「はぁはぁ…エヴァを25年かけて国民的アニメにして特典増し増しで100億超えたぞ…」呪術廻戦「ほいw」あっさり100億 なぜなのけ [579392623]
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
「何であんたがそこにいんのよ!」
「何にもしない」
「私を助けてくれない」
「抱きしめてもくれないくせに!」
「私のこと、好き? 本当に、私のこと、好き?」
「ねぇ。キスしようか?」
「それとも怖い?」
「じゃ、いくわよ」
「何も判ってないくせに、私のそばに来ないで」
「判ってないわよ……バカ!」
「あんた私のこと分かってるつもりなの?救ってやれると思ってんの?それこそ傲慢な思い上がりよ!判るはずないわ!」
「バーカ!知ってんのよ、アンタが私をオカズにしてること。いつもみたくやってみなさいよ。ここで観ててあげるから」
「あんたが、全部私のものにならないなら、私……何もいらない」
「じゃあ、何もしないで。もうそばに来ないで。あんた私を傷つけるだけだもの」
「ウソね」
「あんた、誰でもいいんでしょ!ミサトもファーストも怖いから、お父さんもお母さんも怖いから!私に逃げてるだけじゃないの!」
「それが一番楽でキズつかないもの!」
「ホントに他人を好きになったこと、ないのよ!」
「自分しかここにいないのよ。その自分も好きだって感じたこと、ないのよ」
「・・・いくじなし」
ttps://tadaup.jp/loda/0115113225983553.jpeg 経済効果なら鬼滅よりエヴァのほうが上なんじゃね
パチンコとか込みで エヴァ新劇破の路線で行けばまだ勢いあって100億行ってたかもね
でも破のシナリオに関わったというか破の勢い作った連中はことごとく脱落して、最後は庵野が作りたいように作ったのがQと真エヴァでしょ
引っ張ったQ出して叩かれ過ぎて鬱になった言って、また引っ張りに引っ張った真エヴァは旧劇焼き直して今度こそエヴァは終わったぞ!むしろエヴァ自体無くなったぞ!って何やねん
序の時に昨今のアニメは〜みたいな事言ってたの何やねん エヴァの功績は売上じゃなくてアニメ業界の方向性を全く変えたことだぞ
しかしエヴァで救われた人間殆ど居ないのが最悪
25年もかけて何やってんだって感じ ダメだ
エヴァ序の制作に関しての、昨今のアニメ業界に一石を投じたいみたいな文章が出てこない
公式サイトにあったような気がするんだけど >>828
漫画作品とアニメ作品比べて何がしたいん?
スラダンの足元にも及ばんよ Qが公開される前は破でさらには話題になったよ
Qが終わった後に全員で残酷な天使のテーゼを合唱しましょうとか、東日本大震災で電力不足だからヤシマ作戦で節約しましょうとか
Qで跡形も無く吹き飛ばしてたけど、そもそも残テすら新劇で流れてないし。なんで今年の紅白出てたんだろ 新劇は何も作り出せなかったし変えられなかった
カラーもアニメ業界的には全く貢献なしでしょ
自分で原作を握って自社出資して作った事件前の京アニや
出資社を極限まで絞る方式をとった鬼滅の刃は業界を変えたと思うけどね
シンエバが結局は旧劇の焼き直しに過ぎなかった事も失望したし
序でイキってた事を何一つ達成できなかったのも失望した
25年、人生を無駄にしましたねというか
枯れた後の無様な姿は見たくなかったねというべきか むしろ「エヴァを他のことやりながら片手間に作ってたら25年待ってもらえたうえ100億超えたわw」って感じでは ジャンプアニメの一般性に嫌気が差していた層が
エヴァを歓迎した経緯(いきさつ)があった。 呪術の作者とヒロアカの作者は二人ウキウキでエヴァ観に行ったのにな ああ、京アニに関しては原作を握って自社出資するスキームを作った事ね 旧劇があれほどの幕引きをしたから、それを真エヴァが超えるなら確かにエヴァそのものをぶっ壊すしかないよね
文字通りエヴァの無いシンジが大人になった普通の世界ができた事だし、あとは仮面ライダーとウルトラマンができたらあとはエヴァパチの版権で飯食べられたら庵野も引退じゃね
マクロスも最新作にメガロード絡ませてきたし色々畳む時期が来てるんでしょうよ 観た人の感想でエヴァは芸術って書いてあって観る気失せたわ
そういうの求めてないし、芸術って価値観合わないと作者のオナニー見せられてる気持ちになる ジャンプはいまだに紙で週に130万とか出てるんだろ
知名度がまるで違うわ 大体みんな、良い作品観て感動したいんだよ。
監督の日記なんか興味ない訳よ。
なんでそんなのが芸術と呼ばれんだよ。 私小説なのに25年前の焼き直しって
つまり空虚で何もない25年を過ごしてましたって事だからね
恥ずかしくなかったのかね つかよく女性声優集まってくるよな
旧劇の時に言い寄ってきた監督とか嫌にならんのだろうか 乙骨はまんまシンジだったな
巨乳メガネ女とよろしくやるのはシンエヴァと同じやね ブームは数年で一気に回収しないとやっぱダメだなって事を思い知らされたな >>922
巨乳メガネ女とくっつくのだから同じやろ >>20
1時間ぐらいは苦痛やぞw
その後見てもああいつも通りかになって
ラストでちょっと驚くぐらい。
見終わった後は感動とかじゃなくて
もう本当に終わったという安心感と
達成感 Zガンダムの劇場版やります、
昔と今の絵がごっちゃですよりは
エヴァ終わってオタは考察してるが
パチンコに出したらその利益で
新しく新規絵で劇場版やるわーだもんな 25年かけて帰ってきたのは老体と童貞のみ
アスカもリアル女もいない、終わりだよこの身 「25年かけて」というより
「25年も引っ張った」のにまだ映画一本で100億売り上げ出してるのがすげえよ
エヴァというコンテンツで25年かけて何兆円動かしたんだよって話だわ >>61
鬼滅は遊郭編で飽きられてアニメが中断しても
何十年後かにダイ大みたいに完全リメイクされるわ
それくらい少年マンガとして完璧 今のキッズは見ても面白いと思わないだろ
何が何だかわからんだろう
俺らでも怪しいのに 国民的アニメにいつなった?
それ名乗れるのはドラえもんやちびまる子ちゃんレベルだぞ
エヴァなんて未だにキモオタしか知らねーよ むしろ25年もかけたのが敗因だろ
コンテンツは延命させればさせるほど大ヒットから遠ざかる
妖怪ウォッチとか鬼滅が流行ったのは子供だけの世界で大人がいないからとかよく言われてるしな 最近は何でも排他的に考える人多いけど何かを持ち上げたいからって何かを貶すな必要ないのにね 全体通して言える事だけど
敗因は庵野
勝因は主題歌と綾波レイ
主題歌を宇多田ヒカルにしたのと
綾波レイの人気が時代に合わなくなったのが要因かな
あとは庵野を監督に据え続けたのも大きくマイナス エバーは一応アマプラで見ようとは思ったんだけど
上映時間155分てなってて見るのやめたよね エヴァは中身使い回しのコンテンツでよくここまで引き伸ばせたなって逆に感心するわ いい歳してアニメを見てるやつはみんな頭がおかしい
犯罪を起こしそうで怖いから20歳以上のオタクは家から出ないでくれ アニメーションしか取り柄がない爺さんの自伝でしかないからだろ
優秀なキャラデザは他人のモノだし 売れてるものは無条件に良い物だという思い込み
Amazonの書籍ランキングとか見てみろ
自己啓発本、情報商材、ネトウヨ本、小学生でもわかる系、ラノベみたいな質の低いものばかりが売れてる
馬鹿な大衆の価値観なんてあてにならないね すげーなスクリプトスレかと思ったら素で1000近くまで伸ばしてるのかよ 残酷な天使のテーゼの歌詞がいまだに意味がよくわからんのよな >>90
一番燻ってる奴らが居たであろエヴァ板が過疎ってたから
皆忘れたり自分の中で消化したりしてた 最近は東リベとかもそうだけどキャラだけの中身スッカスカでも大人気
まんさんにストーリーは必要ないから 馬鹿だから理解できないし >>194
シンゴジ作ったり声優やったり実写出たり
しといて鬱で作品作れないは
新型鬱の患者かと思った >>952
エバーも聖書から言葉や事象を引用()してるだけでそれが何の意味もない事なんて20年以上前に分かってただろ
それに庵野が大好きな特撮のシーン入れまくってごった煮にしたのがエバーの全て
言外の意味を考察したところで意味はなく、結局キャラ萌え作品だった事がけんちん汁騒動で分かっただろ、もう卒業しろ アニメの売り上げや動員が増えた所でさ
お前ら生ごみは制作に関わってるわけでも無し金が入ってくるわけでもないのに
なんで得意げにマウント開始するの? このままだと緒方の代表作が呪術になっちゃうからって
呪術の100億円達成阻止運動がバカッターで始まってるぞ
エバ信者ってガチのガイジだわ エヴァは10年前も10年後も毎年億単位でグッズが売れてるじゃん 呪術ネクスト鬼滅扱いだったのに100ちょっとじゃ微妙じゃん 公開 呪術 鬼滅. 君名. 天気. エヴァ
1週目 *26.9 *46.2 *12.8 *16.4 *33.4※
2週目 *58.7 107.5 *38.7 *39.9 *49.3
3週目 *74.3 158.0 *62.9 *59.1 *60.8
4週目 *85.8 204.8 *85.3 *75.1 *69.0
5週目 *93.1 233.5 111.7 *96.5 *74.3
6週目 *98.4 259.2 128.6 107.3 *78.0
7週目 ***.* 275.1 142.1 116.6 *80.1
8週目 ***.* 288.5 154.1 121.8 *82.8
9週目 ***.* 302.9 164.1 126.0 *83.5
最終. ***.* 404.3 250.3 141.9 102.8 女からの性的搾取がひどいからだろ
金ローで破の全裸アスカとかマリとか女は引くわ
エヴァは女人気あるって言ってもヲタ女だけ
一般女は性的搾取無い呪術見るわ エヴァが古いのはわかる
全裸に線引いただけのボディペインティングみたいな格好の子供がオッパイ揺らしてまたぐら見せてんだからギョッとする >>23
ヤンキーとアニオタは陰陽の違いだけで根本が同じだから >>905
呪術は漫画だけど映画もエヴァ超えそうじゃん >>925
>見終わった後は感動とかじゃなくて
>もう本当に終わったという安心感と
>達成感
あーなんかこれシン・エヴァの感想としてめちゃめちゃわかるわ >>962
最初だけ良くて抜かれまくりのエヴァw
キモヲタアニメにありがちね >>20
本編はどうでもいいから
ドキュメンタリーは観なさい
山下いくとがいい人過ぎ
鶴巻憔悴し過ぎ >>753
ダサいというか
自分が作るものは本来100億行くような一般受けするものではない……という諦念があるように思う
まぁ言い訳でもあり開き直りでもあるが シンエヴァ
東宝50億
東映50億
呪術
東宝100億
2社配給にしたの明らかに間違いだろ >>55
新劇はエンタメにするってたのに、
Qでおかしなことになって最後はやっぱりクソみたいな私小説化でライトなファンを呆れさせ、
庵野の奴隷だけは満足させるのに成功する
がっかりしたのは旧劇への満足不満足以上に、
新劇ではわかりやすいエンタメにするということに期待していた層じゃないか 領域展開でもう映画では追いつけないから
トータルで話すしかないなエバ厨 まあループ匂わせで
旧含めて全てゴミになったんですけどね 水の呼吸←リボーン 善逸←炎炎嘘喰い我間乱ワンピースハンターマテパ 譜面、伊之助、善逸、禰󠄀豆子の血気術、恋、上弦陸他←マテパ 炭治郎と禰󠄀豆子、無惨、キャラの服装、カラス、無限城(列車)、最終話、水柱、善逸 霹靂一閃、善逸(名前)、投げるシーンが多い、〇〇の型、市松柄、凪、猗窩座の台詞、しのぶの日輪刀、矢琶羽、昇り炎天←我間乱 伊之助(名前も含む)←ブリーチ彼岸島他
炭治郎←からくりサーカスリボーンブリーチジョジョ 善逸←炎炎嘘喰い我間乱ワンピースハンター 霹靂一閃、善逸(名前)、投げるシーンが多い、〇〇の型、市松柄、凪、猗窩座の台詞、しのぶの日輪刀、矢琶羽、昇り炎天←我間乱 伊之助(名前も含む)←ブリーチ彼岸島他 妹を連れてる、彼岸花、無限列車、日、月の呼吸、狐の面、朱紗丸、玄弥、薬、村田、上弦弍、累、ラスボスが小物←彼岸島 音柱←ブリーチとバジリスクとジョジョ 五感設定←トリコ 善逸、鬼殺隊試験←ハンター 煉獄←覚悟のススメ 継国兄弟、カラス←からくりサーカス 生々流転、黒刀←ブリーチ ヒノカミ神楽13の型←喧嘩稼業 不死川←ブリーチと遊戯王 ボーボボのギャグ、ブリーチの構図と台詞
痣←進撃ナルトジョジョ パワハラ会議、生殺与奪の権を他人に握らせるな←カイジ 修行(大岩切り等)←ダイ大、聖闘士、タフ 禰󠄀豆子←てるてる少年 伊黒←タフとブリーチと幽白 上弦陸と弍←幽白 首が弱点、痣、柱会議、義勇、しのぶ、戦え連呼←進撃 禰󠄀豆子の木箱、大岩切り、鎖の剣と鞭の剣←聖闘士 鬼、全集中の呼吸、痣、無惨、産屋敷家と無惨の関係←ジョジョ タフの台詞 童磨←スーパービックリマン 隙の糸←グリムガル 無限城、悪鬼滅殺の堀文字←うしとら 義勇←ナルト、進撃
悲鳴嶼←るろ剣 蛇柱、丸太キャッチ、無惨に車を衝突させる、熊を斧で倒す、無限列車←タフ 鬼退治+妹を救う+転生←鬼人幻 累戦、大岩切り←ダイ大 赤子無惨←AKIRA 累の偽物の家族、善逸、無限列車ラスト←ワンピース 魘夢、累、無惨、赫刀、無惨の女装、無惨が臓器を動かせる←犬夜叉 しのぶ、魘夢←セラフ生生流転、アキラトレースパクリ もともと一般人には何が起こってるのか意味わからないような内容なのに、
長い年月が過ぎてオタクもコアな奴ら以外は脱落していった。
呪術もたいがいだが、まあジョジョが流行ったことを考えればな(´・ω・`) >>33
テレビ版3話まで観たが、つまらないから切った
エヴァ以前に、呪術がなんで受けてるか分からん シンエヴァは100億に5か月掛かって
呪術は1か月ちょっとで100億
これで充分だろ つか売れたから凄いってそれ嫌儲精神と真逆じゃねーの? >>994
最終作まだ見ていない奴が大半だろうけど
本当にひどいから アマプラで☆1がジワジワ増えてるしな
ちょっと前まで19%だったのが
今は21%まで上がってる だって「エヴァを終わらせた」というか「庵野のエヴァはこれで打ち止め」
ってことにしか作品価値がないしろものだからな。 いや逆にさ、考えてみろよ
エヴァを週刊少年ジャンプで連載したらどうなるか。
下手すりゃ三週打ち切りだろ… レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。