邦画製作者「鬼滅やエヴァは映画界を危機に陥れた。実写映画が排除された」 [715065777]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
政権に斬り込む『パンケーキを毒見する』河村光庸Pインタビュー「『鬼滅』や『エヴァ』は映画館を救わなかった」 【第1回】
シネコンはご承知のように、アニメに席巻されています。よく、コロナ禍で『鬼滅の刃』(※『劇場版「鬼滅の刃」無限列車編』[2020年])が映画業界を救ったと言われますが、私は実写映画に関わる人たちや小さい映画を、あのアニメ映画が排除したと思っています。
学生たちに、「じつは『鬼滅の刃』や『エヴァンゲリオン』は、ある一定の映画館と映画会社しか儲からなかった。
小さな映画を作っている人たちや実写の人たちは、みんなアニメ映画のおかげで排除されたんだから、逆に映画界を危機に陥れたことになるんだ」という話をすると、皆びっくりするわけです。
もちろん映画としては否定しないし、娯楽映画として素晴らしいと思うのですが、製作者としてはやっぱり辛かった。そうした映画の多様性についても話をしながら、シネコンで公開することになったんです。
https://www.banger.jp/movie/61751/ 邦画自体がとんでもねぇクソって現実から目を背けるなよ >>132
アニメの爆死と言っても10億近くはあるぞ
邦画の実写だったら成功扱い つまんない邦画作ってるからだろ
何アニメにあやかろうとしてるんだよ 三谷幸喜とかあの辺のいわゆるコメディもどき映画が苦手
クソ寒いギャグ入れてきたりさ タコが自分の足を喰ってる様なもんよ。韓国はパイが小さいから輸出仕様にもってくしかないし。本国は自浄作用がちゃんと働いてる >>62
このコピペ作られて2年になるのか
もう今年公開じゃん 24と24 japan
同じ脚本でも日本の方は学芸会に見える
音楽、音響、演出もほぼ同じ
あと違うところと言えば役者くらい
やっぱり役者の質なのかね?演技力とか この25年アニメ優位だが、邦画は企画や配給が殆ど通らなくなってるだけ。
アニメにしても広告代理店経由の企画ばっかりだけど。 単に金出してまで見たいと思うのが少ないだけ
実写邦画の関係者はアニメにばっかり客取られてるのをもっと悔しいなり恥ずかしいなり思わないとダメ
早い話が商品価値を認められてないんだよ あの時期に鬼滅の客が
邦画の実写を見に行ってる設定で批判する新しいスタンス
でも実写の東京リベンジャーズで50億行ったから漫画原作は否定できないよねー 監督とスタッフと男性俳優が女優やアイドルとやりたいだけの邦画の実写
実写に金払うなんて漫画原作でもない限り余程の物好き >>91
既に鬼滅の刃の実写版キツメのオメコがあるんですw アニメが悪いというより実写邦画はつまらないという印象があまりにも付き過ぎた
脚本が特別褒められる作品は少ないのはアニメも同じだとして映像で楽しめる分そっちに流れるのは必然 映画界を救ったとは誰も言ってない
映画館と映画界は違う >>130
お金がない。
日本のテレビ局は競争していない。海外コンテンツはWOWOW送り。
日本は地方で劇場とか演劇学部がないので、
裾野がない。
この3点だな。 邦画のスポンサーやりたがる酔狂な会社なんてまだ残ってるのかね
ただでさえメディアの広告効果が疑問視されてる現代において ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています