邦画製作者「鬼滅やエヴァは映画界を危機に陥れた。実写映画が排除された」 [715065777]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
政権に斬り込む『パンケーキを毒見する』河村光庸Pインタビュー「『鬼滅』や『エヴァ』は映画館を救わなかった」 【第1回】
シネコンはご承知のように、アニメに席巻されています。よく、コロナ禍で『鬼滅の刃』(※『劇場版「鬼滅の刃」無限列車編』[2020年])が映画業界を救ったと言われますが、私は実写映画に関わる人たちや小さい映画を、あのアニメ映画が排除したと思っています。
学生たちに、「じつは『鬼滅の刃』や『エヴァンゲリオン』は、ある一定の映画館と映画会社しか儲からなかった。
小さな映画を作っている人たちや実写の人たちは、みんなアニメ映画のおかげで排除されたんだから、逆に映画界を危機に陥れたことになるんだ」という話をすると、皆びっくりするわけです。
もちろん映画としては否定しないし、娯楽映画として素晴らしいと思うのですが、製作者としてはやっぱり辛かった。そうした映画の多様性についても話をしながら、シネコンで公開することになったんです。
https://www.banger.jp/movie/61751/ いま邦画人気じゃん
国内じゃ洋画より稼いでるだろ
小さい映画は今も昔も変わらんくね そういう幼稚でアホな国民ばかりになったのさ
諦めろ テレビタレント学芸会じゃアニメに太刀打ちできないだろ
質を高めろよ アニメよりおもろいもん作ってから言えよ
ジャニAKBやら人気俳優の人気に頼るばっかで
カスみたいなもん作ってるのが悪いんだろが 本当に気持ち悪い?だよな
なんでアニメとか家で見ろよ本当に気持ち悪いだからそれは違いますか違いますか 特典で何回も劇場で見させるってAKB商法と何が違うんだい? >>1
ほんとこれビックリするような言いがかりだったな
まあ空白は良かったから許したけど 橋本環奈がいるんじゃないの?
アニメぐらい駆逐できるだろ? 特撮技術とやらで実写版エヴァやってみたら
どうせ爆発シーンばっかりなんだろうけど アニメは映画じゃないと思ってるからそういう差別的な言葉が出る アニメを映画と思ってるだからそんな気持ち悪いのことになるんだよ馬ー鹿 これからの邦画は浅草キッドみたいにネトフリが金出して
ネトフリ独占みたいのが増えるんだろ
たけしの新作もネトフリだし 実写邦画も人気あるやつはあるだろ
小さい映画作ってる奴は元々太刀打ちできる相手じゃないのに鬼滅とかエヴァに恨み節なのは身の程知らずにも程があるわ この理屈でいったら実写も含めてどの映画がヒットしても同じやん 製作者がこういうこと言ってて恥ずかしくないのかね
悔しかったら面白いもの作って見返してみろよ >>8
大林と相米だから
40年経っても観ていられるんやで
他の人間が監督では・・・
今の若い人でも無理だろう 実写邦画は数十年かけてゴミであることを周知させたんだから仕方ない
一回滅びろ
復活はしてもしなくてもいい なんか読んだと思ったらタイムマシン速報かよ
>2021.08.03 実写邦画映画はある程度マーケット確率してるだろ
ジャニオタアイドルオタの金でスポンサーつくしその金で製作する方の雇用も成り立ってる
数億円規模で金まわるシステムになってる 邦画とか日本のドラマ界は、脚本家をまず育てろよ
脚本がクソだから、舞台セットやら小道具やら俳優やらでいくら頑張っても
そもそものストーリーがクソでどうにもならないんだよ netflixは一桁多い製作費くれるし
これからは少し、いい方に向かうかも
>>1
「新聞記者」も映画版よりカネかかってた感じだったもんね 日本で実写映画がアニメ映画に勝ってたことあんのか? ジャップが馬鹿しかおらんし仕方がない
鬼滅ブームで確信した ジャップは生の自分達を見たくないんだよ。新海作品や細田作品が象徴
元々実写邦画に影響された人たちで作品の内容もレベルも実写邦画と大差がなく、背景も実写トレス
何が実写と違うかって人物なんだよね。人物だけがアニメ調の絵
つまり実写邦画を生身のジャップの代わりに二次元や3Dモデルで美化して置き換えた形で作ってる
だから心配せずとも「ほぼ」実写邦画は作られ続けてるし、大人気なわけよ
生身の醜いジャップを追放したアニメという形式でね 大泉洋のなんたら三国志なんて糞映画を作っておいてよく言うよ
しかもあれが昨年の実写ヒット作なんだろ
文句あるならジャップ国民の審美眼を作り上げた為政者とかに言え テレビドラマ続編
アニメ原作
舞台みたいな映画
こういうのしか作れないからな
原作力みたいなのが無いのかな 最初から期待してないからな
実写は韓国にまかせてとけ アニメはアニメ、実写は実写だろ
どちらかがどちらかを侵食することなんてない 実写とか言う、一番いらない映画ジャンル(´・ω・`) 何バカな事を言ってるんだ?
パンケーキ云々なんて映画を見る層と鬼滅の刃を
見る層は全く別だから鬼滅やらないとしても別な
アニメなりを上映するだけじゃん 借りパク捏造新聞記者が大人気らしいじゃん
真実のフィクションって聞いたよ ジョジョの実写映画なんて作ってる暇があったら、
劇場版アニメでザ・ブックとか脱獄進行中とか
製作しろよ(´・ω・`) アニメ→そもそも最初から期待されてない粗製濫造のクソ業界だから過大評価されがち
邦画→黄金期があっただけに凋落ぶりを叩かれてる
あと邦画は隣国の映画業界のレベルの高さにイラついて八つ当たりしてる奴も多いから過小評価されてると思うわ あの大ヒットコミックが、ついに待望の実写化!!
(BGM)ドワーン!
主演 山崎賢人(竈門炭治郎)
橋本環奈(竈門禰豆子)
(テロップ)鬼殺隊……壊滅!?
政府高官ぽい人(香川照之)「鬼狩りと称し、帯剣して徒党を組む輩が居るようだが……これは政府に対する挑戦である」
胡蝶しのぶ(石原さとみ)「あなた達!なんです!離しなさい!!」
冨岡義勇(佐藤健)「くっ、なぜ警官が!!」
炭治郎「義勇さん!!」
(テロップ)次々と逮捕される柱たち!!
そしてうごめく鬼の影…
無惨(GACKT)「鬼狩りは滅ぶ……人の手で……愚かなことだ」
主題歌(EXILE)愛がどうのこうのと歌い出す
炭治郎「鬼殺隊は俺が守る!!」
(テロップ)映画 DEMON SLAYER/鬼滅の刃 2022年夏 公開!
我妻善逸(平野紫耀King & Prince)「禰豆子ちゅあーん」
橋本環奈「ん〜」 アニメなんか売上だけのクソ業界だからなw
文盲で教養もない感動ポルノがだーいすきなオタク(笑)のエコーチェンバーが鬱陶しい 排除されたっていう被害者意識が頭おかしい
つまらんもの作ってます、誰も見てくれません、アニメが悪いです
バカでしょ? じゃあ役者が悪いのか?って言えば
「役者」たちは日々舞台とかで思ってる以上にはしっかりしてるよ
主演に「役者」じゃないのを持ってきたり、オナニー脚本作ったり
マンガにすがった作品ですらぶち壊す連中が悪いのは明白でしょ いつまで経っても下手くそな役者をどうにかしろよ
いや違うか、知名度だけで下手くそな役者を使う風習だな 映画業界は救えても日本人は救えなかった (コロナなのに公開して… いや云うまい) テレビやネトフリで邦画見ても途中で投げるつまらなさ そのアニメよりつまらん映画作るのがいけないんだろ
アニメより面白い映画作ってみろよ お前らが映画館に大損害与えたのをアニメ映画が穴埋めしてくれてるんやで
感謝しろや >>59
ジャニーズも截拳道習いに来てるのもいるし殴る蹴るを撮る気がない撮影サイドに問題がある 100ワニみたいなのが150スクリーン公開じゃ愚痴も言いたくなるだろ 人の顔が覚えられないから(病?)実写つまんないの
イケメンは皆同じ顔に見える。女優さんも 菅政権よりも安倍政権のドキュメンタリー映画やれよって話 小さな映画なんて元々インディーズ流してるような独立系の小劇場でしかやらんだろ
なんの影響があるんだ 邦画なんていくら頑張ってもニーズに合わないなら見ないんだよ
現代の日本人はアニメで育ったからアニメがメインになるの当たり前
昔の日活や東映で育った世代とは違うんだよ
なんでわからない?
馬鹿なのか? >>1
新聞記者やパンケーキを毒見のプロデューサー、スターサンズ河村は有名な極左活動家だからなw
町山智浩や是枝裕和、井筒和幸、宇多丸らと並んで極左化した日本実写映画産業を象徴する人物
日本共産党がアニメ漫画ゲームの規制を打ち出したが、その延長線上にある発言だろうね てか何でもアニメからの実写の流れってのをやってんだからいい加減認めろよ
弱虫ペダルやハイキュー?辺りが2.5次元の舞台化した辺りからもう始まってるんだよ
映画でもヒットしたアニメからそのまま実写の流れを組むべきなんだよな
るろうに剣心や今日から俺はとか成功してる例はあるんだからさ 外人に日本人(の映像関係者)は
アニメとAVだけ作ってろと言われるには、理由がある訳で 長い目で見れば映画館に行く楽しみの体験を植え付けたんだから良いんじゃね アニメしか受けない国民性だからしゃあない
もうキモオタしかいないわけよ
アニメ消えても邦画は邦画でクソだから流行らない >>1
じゃあ実写でキメツやれよ。
ひっでえモンができるに決まってるが。 つまらないものが淘汰されるのは自然なことだろ。
テレビの連中にも言えるがジャリ番に負けたんだよ、お前ら。
受け入れろ。結果と現実を。 ここでアニメガーとか言っているのって、邦画製作とか携わっているのじゃね?
八つ当たりで草
この前BSデジタルでやっていた昭和の邦画だが面白かったぞ
今の粕レベルの邦画と月とすっぽんぐらいの差でなw タレントにコスプレさせるのが目的の映像に何の意味があるんだ? 負けた奴が文句言ってるだけ
集客する価値のある映画を作れない雑魚が悪い アニメを導入するという意思決定をせず邦画に拘ってた市場感覚の欠如した映画館が儲からないのは自己責任 商業主義に媚びない芸術なんだとさ
芸術性は高いかあ?って思うけど 仁義無き戦い
今いる俳優で作って見ろよ
駄目さが良くわかるだろ
松方弘樹とかあのぐらいの迫力有るのいないだろ若手で 割と韓国が版権取ってネトフリでやったらイイ物が出来そうじゃないか?
嫌儲だからの意見じゃなくてさ アニメの日本人はまるで白人だもんな
そりゃみんなアニメ見るよ
白人になった気分になれる え?実写のキャストが集まれなかっただけじゃないの?
何なら呪術回線の実写作れば? それは下らない実写映画しか配給してこなかった自己責任だろ 単にアニメファンが映画館に行っているというだけで、映画ファン自体が単純に減ってるんじゃないのか? 実写映画がアニメ以下の出来なんじゃないの
一番稼いだ実写邦画って踊る大捜査線だっけ Youtubeで再生数一桁二桁のゲーム実況みたいな事言い出しやがって
売れないなら諦めろ才能ないんだよ 大都市以外には箱もなくなってるから、邦画は存在そのものが知られてなさそう
配信しようぜ アニメが素晴らしいとは言わんけど実写邦画があまりにも情けなくて >>104
ほんとそれ
日本原作で制作や俳優は全部韓国に丸投げした方が良いものが生まれるんじゃないか
実写邦画の最大の欠陥は芸能事務所にあると思ってる
あまりにも口を出しすぎ
良い作品を作るよりも俳優のPVを作ろうとする時点で邦画実写は終わってる キメ顔のバストアップの連続
新曲が流れ出す
下手くそな演技
ああ素晴らしい邦画どうぞ仲間内で盛り上がってください
他ジャンルに口出ししませんようにあなた達は出演者の合コンがわりですので
クオリティーを機にする必要はありませんよ >>1
視聴率の高い面白い番組は視聴率の低いつまらない番組の首を閉めるって事?w
面白いの作れば? ゴミみたいな実写映画しか作れないからこうなるんだろ 鬼滅は実写化されるから、期待して待て(´・ω・`) >>105
ボケ!ボトルネックは広告代理店の、価値感の硬直化と、リクープラインだろ。 実写映画がいらないのはアニメ関係ないだろ
ゴミしか生産してないんだからその辺考えたら? 面白い物を作れないから邦画が死んでるだけでしょ、アニメより面白かったら普通に売れるわけだし。面白い物を作れる人を排除してよくわからん上下関係作って業界にとじこもっていたらそりゃ死ぬだけだよ。商業映画はエンタメなんだし、観客をしっかり見て客が面白がる物を作るって原点に戻って考えたほうがいいんじゃないかなぁ >>116
すでにオールド・ボーイという実績がある
韓国が作ると黄金になるがジャップだとゴミしか作れない 反体制プロパガンダの邦画が一般受けしなくて興収も上がらないのは昔からの事
娯楽映画を下に見てきた実写邦画界がスポンサーや劇場を騙せなくなってきただけ なんで邦画や日本のテレビドラマってゴミなの?パチンコ朝鮮早稲田テレビのせい? どんなジャンルでも製作者しか儲からないのは当たり前だろ 講談社の文庫本がヒットしたらその儲けを光文社が寄越せと言うか?こんなに頭の悪い人が作ったモノが面白いワケが無い→客が入らないのが当たり前 アニメだって大半は爆死だろ
一部の特大ヒットが目立つだけで
こんな甘えたこと言って客や映画館のせいにしてるから実写の邦画はダメなんだ 邦画自体がとんでもねぇクソって現実から目を背けるなよ >>132
アニメの爆死と言っても10億近くはあるぞ
邦画の実写だったら成功扱い つまんない邦画作ってるからだろ
何アニメにあやかろうとしてるんだよ 三谷幸喜とかあの辺のいわゆるコメディもどき映画が苦手
クソ寒いギャグ入れてきたりさ タコが自分の足を喰ってる様なもんよ。韓国はパイが小さいから輸出仕様にもってくしかないし。本国は自浄作用がちゃんと働いてる >>62
このコピペ作られて2年になるのか
もう今年公開じゃん 24と24 japan
同じ脚本でも日本の方は学芸会に見える
音楽、音響、演出もほぼ同じ
あと違うところと言えば役者くらい
やっぱり役者の質なのかね?演技力とか この25年アニメ優位だが、邦画は企画や配給が殆ど通らなくなってるだけ。
アニメにしても広告代理店経由の企画ばっかりだけど。 単に金出してまで見たいと思うのが少ないだけ
実写邦画の関係者はアニメにばっかり客取られてるのをもっと悔しいなり恥ずかしいなり思わないとダメ
早い話が商品価値を認められてないんだよ あの時期に鬼滅の客が
邦画の実写を見に行ってる設定で批判する新しいスタンス
でも実写の東京リベンジャーズで50億行ったから漫画原作は否定できないよねー 監督とスタッフと男性俳優が女優やアイドルとやりたいだけの邦画の実写
実写に金払うなんて漫画原作でもない限り余程の物好き >>91
既に鬼滅の刃の実写版キツメのオメコがあるんですw アニメが悪いというより実写邦画はつまらないという印象があまりにも付き過ぎた
脚本が特別褒められる作品は少ないのはアニメも同じだとして映像で楽しめる分そっちに流れるのは必然 映画界を救ったとは誰も言ってない
映画館と映画界は違う >>130
お金がない。
日本のテレビ局は競争していない。海外コンテンツはWOWOW送り。
日本は地方で劇場とか演劇学部がないので、
裾野がない。
この3点だな。 邦画のスポンサーやりたがる酔狂な会社なんてまだ残ってるのかね
ただでさえメディアの広告効果が疑問視されてる現代において ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています