ソニー、「Halo」「Destiny」開発のバンジーを36億ドルで買収 [567462986]
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ソニーがBungieを36億ドルで買収することが、本日発表されました。
GI.bizがこの取引を最初に報じ、BungieはSony Interactive Entertainmentの「独立子会社」となることが明らかになりました。
ソニーはプレスリリースで、この買収と評価額を公式に確認した。
PlayStationのボスであるHermen Hulst氏は、この契約について、"BungieをPlayStationファミリーに迎えることができ、本当に感激しています!"と述べています。
また、ハルストは、"Bungieは、卓越した技術で、プレイするのが非常に楽しいコミュニティ主導のゲームを作成しています。
"私は、プレイステーションスタジオの全員が、我々が共有し学ぶことができることに興奮していると確信しています。
https://www.gamespot.com/articles/sony-buys-bungie-for-3-6-billion/1100-6500122/ 9849-9821 (23)
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省1
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5:西村フレンズ晒しレ】中尾嘉宏自宅電話番号011-897-7012 番号通知会社電話番号 011-893-5871 (23)
6:離婚】配偶者氏名・中尾嘉宏従前戸籍 AB買収の前に出てたらちょっとはおおってなったかもしれんな Haloはともかく、Destinyはつまらんかったような MSが買収ばっかやり出すからこうなる。ユーザー的には損しかない未来なのに マルチプラットフォームでの販売でユーザー数保ってた様な側面を持ったゲーム、例えばCodやDestinyなんかは今回の過度な買収劇で多くのユーザーを失う結果になるよ間違いなく アクティブリザードの対抗がでってにー()の抜け殻バンジーてしょぼすぎだろ haloはすでにマイクロソフト子会社の343に開発移行してるからプレステでは出ないよ アクティビジョン・ブリザードも例の性暴力問題で大量の解雇者出して抜け殻状態なのは同じ事だぞ?
あれだけの人数がレイオフされて開発体制に影響無い訳無かろうが >>19
まぁめちゃくそ高い看板買ったようなもんだろあれは 半年前から話してたことでAB買収対抗とは別だってさ
社長はまだ買うから期待しとけだってさ >>23
正直今のABならもっと安く買い叩けただろうとは思う 権利は持ってるからな
リマスターしてサブスクとか入れるんだろ こんなん喜ぶのはゲハ民みてえな企業の代理戦争を喜んでやってるキチガイだけだわ >>19
MSに寝返った原因がそれにジムが首突っ込んでソニーとの関係が悪化したから説出てるからな
セクハラ問題がなかったらそもそも買収話とかにならんかった可能性がある ゲリラゲームズにKILLZONE作らせるくらいならバンジーにHalo作ってもらったほうがいいわな
ゲリラにはホライゾンに注力してもろて CodやDestiny、Overwatchとか下手したらシリーズ終わるぞこのくだらん買収合戦のせいで つーかマイクロソフトにはAB買収後もCOD独占しないでとか言っておいて自分はバンジー買収してそこのIPを独占する気満々なんやな 微妙なDestinyしかない所に4000億円かける価値あるのかな
MSの買収の後だと今一感が 残りカス買ってどうするんだ
destinyとか微妙すぎる haloのスポーツ感割と好きだけどサクサクヌルヌルしてない操作感が残念 今頃か?
なんかマネロンでもしてるんじゃね?マジデ >>34
独立性は維持してパケ販売はバンジー名義で出すと書いてるからマルチはかわらず
あのてのマルチFPSはプレイヤー人口命だから 買収の傾向としてはSIEはIPを抑える買収はあんま興味なくて
人材と技術を求めた買収をしてく傾向があんだよ
今回はマルチシューターを得意とする開発会社で
SIEはマルチシューターに強い開発会社がないので買収って事だろうと思う
デスティニーを抑えに行ったわけではなく
新規にマルチシューター作らせるための買収の可能性が高いと思う >>32
Blizzard各界は喜んでるぞ
OWLとかも見てないくせに勝手に語るなよ >>34
バンジーも買収後もデスティニーはマルチ方針のままとの事 SONY+SEGAでいいのに
もうMSと戦うにはこれしかないよ SIEが興味を示す要素がSEGAにないんじゃないですかね >>48
セガは最近MSと何か技術的な協力を発表してたから将来的に吸収されるんじゃねって噂は立ってたな もうあんまりやる気ないみたいだし、ゲーム関係から
脚を洗うんじゃないかな。 haloってMSが作ってるぐらいのイメージあったよな 相次いで新規IPや新作がコケて単独で新規投資出来なくなってるから
プラットフォーマーに買収されるのはありかもな。 >>48
セガもうゲーム辞めたがってるようにしか見えない >>49
セガのアトラス
角川のフロム・ソフトウェア
興味持つとしたらこれくらいだな >>52
4以降のシリーズは事実そうなってるな
元々はAppleから強引に奪ったシリーズらしいけど ABのレイオフ(解雇)は800人と言われてる。
これだけ大量に解雇して開発体制にまったく影響が無いとか思えるのは流石に頭が悪すぎる。好きなタイトルがこのパブリッシャーから出てるから擁護したくなる気持ちは理解出来るが、現実は現実だ destiny世界観はすげー面白い
でも表現するの下手すぎるわ昔のフロムみたいに 今はhaloは343スタジオ開発だけどコルタナがああいうことになってるのはmarathonの原点回帰してるとは言えるのかもしれん。最新作やってないけど。 >>31
ゲリラはまたコジマゲーの開発に駆り出されそうな予感。
デスストのせいでホライゾン2開発遅れたんだろ。 >>32
MSはPCマルチにするからいいわ
PS独占にするSIEは糞だけど >>60
人なんて雇えばいいだけだからな
というかヴァンガードとかいうスーパーゴミの二の舞にならないようにむしろ一新した方がいい FPSってここ10年くらいやること変わらんし下火になってきてるな MSはベセスダとブリザードだからな
Haloを売ったバンジーとかゴミ同然の企業を買っても勝ち目はないぞ レア社みたいなことにならん?
箱傘下行ってからろくなもんだしてないが。
久々にSea of Thievesで名前聞いたが、あの開発ペースでよく従業員維持できるな。 買収合戦でまたプラットフォーム分断が拡大の時代へ逆戻りか
ユーザーは誰も得しないのに PS4生産終了(?)、PS5品切れとか新規本体、新規ユーザー入って来ない状態で
ソフトだけあっても先細りだと思うけど
ハード部門とソフト部門の連携取れてないのはいつものソニーらしいといえばらしい >>71
Halo売ったの?
じゃぁなんでSIEはバンジー買ったのさ
HaloはPS独占!って出来なきゃ意味ないじゃん テッカテカのゲーミングPCほしいてなるだけやな
あんなダサい白黒の変な形の家ゴミいらんもん インフィニティやりたいけど箱売ってないんだよな。
PCでやれってことか。 ソニー馬鹿なの?
この会社買ってで何するんだろうね
まあオワコンPSでは打つ手もないけど 今のバイオウェアあたりだったら買い叩けたんじゃないの。マスエフェクトがソニーだけとかやめてほしいが 今のバンジーに4100億円は高すぎる気がする
Haloスタッフもう居ないし
HaloのIPはもちろんマイクロソフトが保有しているし Haloのない残りカス買って何するんだ…?
それならその無駄金使わずにEA買収資金にでも充てとけば良かったのに
まぁEAもFIFA以外カスしかないけど 中国の約14,000のゲーム関連企業が倒産―新規ライセンス凍結延長により【UPDATE】 現在のプレイヤー数 本日のピーク ゲーム
188,184 346,254 PUBG: BATTLEGROUNDS
123,655 206,870 Apex Legends
52,406 67,003 Destiny 2
49,450 56,855 Dead by Daylight
https://store.steampowered.com/stats/?l=japanese
まあまあ人気ある 持ってるIPがデスティニーのみなのに買収額高すぎでクソみたいな買収にみえる マイクロソフトならセガもスクエニも任天堂も買収出来るよな >>85
SIEのゲームスタジオって一人用ゲーム作るのは得意だけど
オンライン系だと弱すぎるから、その辺りのノウハウをつけるための買収だよ
IP資産なんかが目的ではなく、技術で買ってる >>97
売ってないものは買えないよ
その3社は絶好調すぎて身売りなんてしない >>80
ゲバ脳とネトウヨ脳が悪魔合体したハイブリッドヤマトゴキブリヒトモドキキチガイすぎワロタ MSが買収する動き見せてたからスタジオの独立性を保つためにSIEに買収されたんだよ ブンギエ買っても別にデスティニーくらいしかないだろ 何のゲーム出してるのかと思えばDestinyしか無いのかよ
Destinyはめちゃくちゃ微妙だったよな
大丈夫かこれ買って 技術とマルプレイヤーFPSの運営ノウハウが欲しかったといってるな >>31
>ゲリラゲームズにKILLZONE作らせるくらいならバンジーにHalo作ってもらったほうがいいわな
>ゲリラにはホライゾンに注力してもろて
ps5でソニーが作ってるっぽい新規IP
ゴーストオブツシマのサッカーパンチがファンタジーオープンワールドRPG
ゲリラゲームズ ホライゾンとはまた別のSFオープンワールドRPG
ノーティードッグ 知らん
デイズゴーンのスタジオ 知らん
Detroitのスタジオ いつものアドベンチャー系
インソムニアックゲームズ スパイダーマン2
これにFPS作り慣れたバンジー加わって、ps5はソニーだけでもかなり充実したタイトルラインナップになるな >>103
セガサミーだけはコロナ禍のゲーム特需中でも大して伸びなかったゴミ
初音ミクのソシャゲで飯食ってる情けないやつ ここでdestiny語ってるやつって人気も内容もいまいちだった1しかプレイしてない人多そう
destiny2は内容良くて人気も今も結構あるぞ >>101
向こうのリーカーが先にMSにもっと安い金額で交渉したけど蹴られたって暴露してんぞ
4000億ってカプコンの時価総額と同じくらいだから実際デスティニーしか作ってないこと考えたら
クソーたけー買い物かもしれん >>18
インフィニティ超面白かった はよキャンペーンCOOP実装してほしいわ いま、XBOXで出来るようになったRainbow Sixの新作、PCでダウンロード中。
まじでゲーパスは神 MSやソニーがどんどん買収するせいでswitch次世代機で出るゲームもどんどん減っていく
ただでさえ2、3年後に出るswitch次世代機は携帯モードでも使えるようサイズ制限があって、テレビモードでも5TFLOPSくらいしか性能ないの確実で、しょぼスペックのせいでまたマルチハブられまくるか、無理に出したらswitch版だけものすごく劣化するのに ソニーは買収合戦乗っかって良かったんか…
いや、乗っからざるをえんのか ブヒッチなんか携帯機のデバフがあるんだからどの道ハイエンドには関係ない話 キルゾーンのゲリラとかinFAMOUSのサカパンやラチェクラのインソムとか、買われた時点で微妙でもホライゾンやツシマにスパイダーマンとか生み出してるし次にバンジーが出すゲーム次第な感じ PlayStationは、もう死んでるのに死んでることに気がついてない状態。 つーかもう家庭用ゲーム機はオワコンだろ
PCとスマホがこれから主戦場になるわ >>106
単にジャンル網羅したいなら普通に箱でよくね。
ホライゾンとかPCでも出るしな >>68
人だけ揃えてもゲーム性からUI等、前作の良い部分を踏襲した物が出てくるという保証はないぞ?
むしろ開発各部門のトップに立つ人間が変わることで悪い方に行く可能性のが高いまである 囲い込むとか言ってるやつは思考が10年前で停止してる
ソニーもマイクロソフトも、付加価値の中心をコンテンツやメタバースの技術力に移したるんだから自社ハードに配慮なんてするわけない MSからbungieが抜けてHALOがオワコンになってF2Pしても死んだままで
destinyが唯一無二のポジション獲得して高い人気あるのに知ったかエアプジャップさぁ >>103
セガはゲーム部門だけなら絶好調、サミー側は悲惨なことになってるが
スクエニも創業以来の最高益更新しまくってる Destinyをクソゲ扱いしてる人は多分1でやめてるか、追いもしてないんじゃない? >>123
CoDやディアブロみたいな長寿タイトルは既に初期と開発者ほぼ入れ替わってるしあんまり関係無いんじゃないの ソニーはさんざん好き勝手して再起不能にした日本のサードを買ってあげて >>128
クソゲーではないけど新規がついてこられる程に甘くもない
シーズン毎にレベルはリセットされて装備何かは楽に追い付ける部類なんだけど「固組努怠」の一言に尽きる 独占懸念してるやつは最近ソニーがPCにもゲーム出してること知らんのだろうな
ハードのプラットフォーム広げるためにソフトに投資してた時代はもうとっくに終わってる
今は、ソフト自体で稼ぐ時代
ハードはソフトの価値を高めるための部品でしかない バンジー時代のヘイローもキャンペーンが本当に面白いのは初代とリーチだけだしな。
あとはマルチ人気。 まあ1とReachは素晴らしかったからな
それ以降のHALOは全然駄目
でもバンジーが作った2と3も大概だったけど haloやったことないんだけど
Steamにあるあのなんたらエディション買っとけばいいのか? >>142
steamのマスターチーフコレクションで4まで網羅できるな。
ただ、ストーリー理解しようと思ったら4以降はhalo warsとかネトフリとかに出てるドラマ作品などの履修が必要になる。そのへんが糞すぎる。4以降はそこら編の予備知識ないとFFのファルシのルシがコクーンを地で行ってるから、置いてきぼりになると思う。 >>116
switchがマルチはぶなのは単純にスペック低いからです
MSやソニー関係ないっす >>145
なんか日本が制作したアニメとかもなかったっけ?
マルチメディア展開嫌いなんだけど4まででも続きもんなら買うわ
詳しい人に聞けてよかったわありがとう 実写ドラマ版「Halo」が2022年3月に海外向けに配信
https://www.4gamer.net/games/447/G044739/20220131096/
C)2021 Microsoft Corporation. All rights reserved. Halo Infinite is a trademark of Microsoft Corporation
無理
バンジーはもうHALOの版権持ってない ヘイローはもう別のstudioが作ってたしな。今のバンジーに何があるのか >>142
もう昔のはレトロゲームの領域。対戦を楽しみたいのなら、素直にもうすぐ出る最新版やった方がいい。
ストーリーは1,2,3,リーチのキャンペーンぐらいまではついていけたけど、もう全貌は誰にもわからん。スターウォーズぐらいわからん >>5
あれのどこに500億もかかってるんだってできだった halo infiniteがクソグラ過ぎて炎上して延期になったの知らんのか
今halo作ってる所も残りカスだよ
じゃあbungieに優秀な人材が残ってるかと言われるとそうとは限らないけど 代表作がHALOの会社を買収しようとは思わんだろ
アホかクソニー?
MSもしっかりせい!と思ったが
もう子会社じゃないし
買われるには丁度いいのか ここが作らなくなった後のヘイローの評判の悪さよ
優秀なスタジオなんだなって思った 買収合戦で潰し合って任天堂が生き残るのかゲーム業界の未来は暗いな もうMSは343でヘイロー作ってるし
SONY変なの掴まされただけ >>18
haloはもう世界観が賞味期限切れなんやで HALOは バンジーの"3,ブリーチ"まではほんと面白かったわ
4はマジで糞だ デスティニーシリーズの販売はアクティビジョン・ブリザードっぽいから、アクティビジョン・ブリザード買収時にMSとソニーで話し合いしてそう 見てた外人がデステニーそこそこやってたが
何が面白いんだろうとしか思えなかったから
ここでも散見して安心した >>13
昔はケンモで大人気な256人対戦のゲームとかあったのになあ なんかやっぱ買収劇見ると、買われる企業って詰んでる所が多い感じだな
ベセスダは屋台骨のTES新作をいつ出せるかわからん
アクティはCOD特化したらそのCODが斜陽で他のIPはほぼゼロ
ブリは開発グダグダそれでなくても手が遅いのに次がいつかもわからん
バンジーは独立したのは良いけど結局Destinyしか出せずF2P化して自転車操業
もはや単独では次の一手がどうにもならない会社ばかりが買収されてる ええっ!?Marathonのリメイクをソニーが!? 独占はしないだろう
しかしプレステは現状、生殺与奪の権利をマイクロソフトに握られてるから買収した
北朝鮮が核兵器持つようなもん >>94
48,938 58,007 Destiny 2
16,890 24,612 Halo Infinite
このSteamプレイヤー数で見ると、Halo失った残り滓のが良い成績出してるのか
しかしSteamユーザーにHaloってあんま響かないしなぁ 開発費が膨大で大手企業に属さないと無理っていう事態になってるし スクエニ、カプコン、フロム・ソフトウェア
、テクモ、セガ買えばいいのに あーーーMS完全に終わったーーーーー!!!
言わんこっちゃないだからゲーム事業を売却しておけといったんだ!! >>142
マスターチーフなんちゃらは、他の人も言ってるけどホントレトロゲー
下手すると一周回って新しく感じるDoom辺りよりも、中途半端に最近のゲームから劣化したレトロだから
古臭く感じる
ゲーパスでInfiniteやれば良いんちゃうの >>177
Destiny人気なんだな
FPS興味なかったけどやってみようかな >>169
それは販売初期で、途中で両者交渉の結果バンジー単独に切り替わった でってにー日本じゃ終わった扱いだけどコンテンツしょっちゅう追加されるし外国ではまだまだ一線級だから Infiクソゲすぎて希望も無くなったか、それとも金尽きたからあんなスカスカなのか 映画やドラマへの展開見据えた新規IP作りたいから技術者集めてんのか 独占タイトル目的で買収合戦やっても結局利益求めてPCにも出すから結果的にPCユーザーが一番得する
ありがたい というかばんじーて今でってにー以外になんかだしてる? >>179
フロムは角川で
テクモはコーエー
セガはサミー
上記は親会社が売らんと話にならんし
カプコンスクエニは身売りしないやろ 4000億円かけて自社でビッグタイトル作りゃええだろうに。 バンジーの場合はIP目当てにはなりえないと思う
唯一のタイトルがF2Pだから、これ独占しちゃうとユーザーベースが無くなって事業として成り立たない
まあDestinyの外伝FPSみたいのをPS独占で出すみたいのはあるかも知らんけど
Destinyワールドってのがどれほどの訴求力を持つものなのか、アイコニックなキャラクターも居ないし
ただ、技術目的や人員目的にしては4000億は高すぎるんだよなぁ しかしバンジーって、36億ドルもするんだな
そう考えるとzenimax75億ドルって安かったんだな バンジーのエンジニアそのまま雇えるならゼニマックスやらアクティより仕事しそうではある
アクティなんて主力が抜けた後だしゼニマックスはスカイリムの新作なんてまだまだ出ないし >>5
海外じゃあかなり売れとる
オンも息が長い
面白くないけど >>174
思い浮かぶtake2はよーわからんことやってたな。
アクティビティジョンは資金力はあるけど
ちょっと問題起こりすぎて大きな後ろ盾が無いと
ブランド価値棄損失続けてしまう状況か >>147
ネットにHalopediaって辞書的なサイトはあるから、興味持ったらそれに目を通すのでもいいけどな。
3、リーチまでは特に予備知識なくてもOKだが
(リーチについては多少歴史的背景とか予備知識あったほうが楽しめるが、それまでのゲーム内ではほぼ語られてないから俺は初回特典についてた冊子で知ったな。)
4はネットとかで人類-フォアランナー戦争の予備知識がないとストーリーが理解不能。
一旦遊んでから、興味あったらあとで調べて補完するのでいいと思うけど。
4から開発スタジオ変わってデザインはあか抜けて、操作もシンプルになったから個人的にゲーム自体は好きだけどな。 次はCD Project?
でもあそこウィッチャーの版権持ってなくて
原作者と揉めてしまったんだっけ >>128
1クリアしても追いかけてないと糞ゲ扱いしたら駄目なんか?
そこまでやってたらもう信者やんw msもソニもー普通にマルチ展開してる大手買収すんなよ
買収で喜ぶのはゲハ脳な奴だけだろ でってにーは拡張有料で出すたびにバカ売れしてるからかなり儲け良いんじゃないの
俺はやたら眩しいのが合わなくてすぐやめたけど infiniteは実質的に初代のリメイクだから過去作はやらんでもいい
マルチの方が新規お断り感強い >>198
あそこは国が支援してるから買収できんやろ SONYの映像部門の方でデスティニーの実写化するぐらいしか価値無さそう >>199
デスティニーは1が不評でひっそりと終わり、2で持ち直したと聞くな >>201
ディビジョンもそうだけどTPSのハスクラは好きな人はずっとやるからねえ
俺も合わないから体験版やフリープレイデーでやって終わるけど 落ち目のAAAメーカーならスクエニとかのほうが色々IP持ってるし、ユーザーからしても立て直ししてほしいんだがな…
あ >>203
あとubiもフランス国営みたいなところあるし無理だよな >>208
UBI本体は残るだろうけどカナダとかどうすんだろう >>207
ソニーが一番欲しいのはメタバースに使える技術、IPを持った会社だろ
そうなると、技術よりもストーリーやゲームデザインに長けた日本のメーカーはやっぱりちょっと違う。自社作ってるのかとうかすら怪しいし。 >>210
バンジーってなんかそれ系でもってるの?
メタバースってセカンドライフ的なモンっておもってるけど、何に紐付いてるん? >>198
売れると思ってなかったから格安で権利売っただけやぞ原作者が ブリザードといい何で微妙に賞味期限の切れた会社ばっかり買うんだよ デスティニーの隠し通路とかパルクールレースみたいなやつ好きだった
ただソロじゃ全然勝てなくなるから飽きちゃった >>210
メタバース言うならVケットの開催実績のあるHIKKYとか今のうちに子会社化する方が手っ取り早いだろ
既存のゲーム会社とメタバース構築におけるVR関連技術はまた違うものだわ >>5
Destiny2は徹底的にリア充向けのゲーム
オフのフレがいないと全くつまらない
というかゲームにならない事が多い 技術と人員目当てで4000億高いと言ってるけど
SIEはアメリカ人が大好きなマルチのFPSを作るスタジオを持ってないから的確な買収
MSがバンジーに興味ないのは当然で
MSは自社でhaloというマルチFPSを持ってるから
SIEは技術や人員で特徴あるスタジオを買収してうまく新規IPを立ち上げていて
SIEの傾向からしてバンジーに新規IPのマルチFPSを作らせるための買収のはず バンシー買ってもヘイローはMSの物だから付いて来ないぞ XBOX買う意味を無くす作戦だろうな
XBOXだけでプレイできるソフトが出ないならただの劣化pcだし >>223
そもそもMicrosoft自体がもうコンソールというか実行環境に依存しない方向に転換してる
ゲーパス+クラウドメインにしてもう次期コンソールは出さないんじゃないかな >>198
ゲームの版権は持ってる
原作者が売れないと思って買い切りにしたから印税が来ないと裁判になった今は和解してる
自己資本でやってるから傾かない限り無理
サイバーパンクすら黒字だから無理やろ バトルが排他的な方向に激化したしても、どっちの陣営もPC版は出すだろうから
PCゲーマーが最終的には勝利しそうやな
コンソールゲーマーップさん・・ ヘイローっておもしろかったの初代だけだぞ
人間の軍隊が侵略者のエイリアンと戦争中最終兵器の惑星ヘイローの封印を解いたら最悪の生命体が出てきて三つ巴の戦いになるって展開はワクワクしたわ >>62
登場人物全員何言ってんだコイツらって感じだからな
設定はバツグンなので物語の執着は気になる >>228
初代は勿論レジェンドなんだけど
ReachもシングルFPS最高傑作の一つだと思うよ HALOができる!とぬか喜びしてる人を見ると本当はやりたかったんだなぁかわいそうになぁという気持ちになる これはSIE Studioの弱点を補完するコスパの高い買収 BF2042が超絶クソゲーだったから
MAG2作ってくれよ 最近何か出してる?
Haloもdestinyもあれなことになったし >>133
最近D2復帰したけど公式がボッチでもPT組めるように募集掲示板作ってくれたから楽だぞ
参加押せばすぐ組めるしVC無しってタイトルに書いとけば使わなくていいしおかげでギャラルホルン簡単にとれたわ Infiniteのオンラインが思ったよりもゴミだったからバンジーの新作には期待してる バンジーって小粒な作品ないの?
マジで独立後はデステニー1.2だけ?
よくそれで買収しようと思ったな >>242
それの権利は販売したTake2(ロックスター)らしいぞ
マラソンすらMS子会社時にMSに渡ったかもと言われてる
確実なのはデスティニーと中華のネットイースから金出してもらって作ってる新作くらい
ネットイースは元セガ名越のスタジオにも金出してるからソニーと繋がってる会社なのかもな >>223
まあ、xboxとwindows両方ではあるけど、psは競合だから含まれないよ
ベセスダの新作もps5には出ないし
switchがどういうポジションなのかはわからないけど、switchは携帯機なんでmsのハードとは直接競合しないんではと思う Destinyの世界観でapexみたいなバトロワ作ったら面白そうだけど既にPvPあるもんな
てかapexさっさとゲームエンジン作り変えてアホなバグとか全部潰せよ ここ最近Destinyしか作ってないバンジーに4千億ってのは高すぎだろ
ベセスダやその他諸々含んだゼニマックスの半額だぞ
ぼられてるようにしか思えん マイクロソフトとバンジーは、ここ数年来、折りに触れて話し合いを続けてきました。
2020年当時、Bungieが20億ドル規模の買収と独立性の維持を望んだため、両者の話し合いは頓挫した。
この要求と提示価格の組み合わせは、当時のMSにとって高すぎました。
ソニーの登場です…
https://twitter.com/DirectFeedGames/status/1488307286485393409?t=mOHeTDV14xuM19y2gRzMZg&s=19
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>247
マジならソニー道化すぎるw
明日のソニーグループ株価どうなるかな PSVR2でFPS開発できる会社が欲しかったのかな これはdiscordとPSNが提携したのと一緒に考えないといけないと思う
DiscordとPSNが提携したのでマルチプラットフォームでは緩くPSNが有利になる ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています