「美少女たくさん出てきます」「ガンダムチームです」「明るい話です」「主人公陽キャです」 <-これでZZが駄作扱いされる理由 [875588627]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
みんな大好きフルアーマー!ガンダムフィギュア「MSアンサンブル」の「EX37 フルアーマーZZ」が近日予約受付開始予定!
ガシャポン 駒形屋(仮)Twitter(@gasha_komagata)にて、フィギュア「MOBILE SUIT ENSEMBLE EX37 フルアーマーZZ」が
来週予約受付開始予定と発表されました。
公開されたマッシブな彩色見本にも注目です。
後略
https://hobby.dengeki.com/news/1459545/
https://pbs.twimg.com/media/FKb4hXXagAECKb2.jpg ラスボスがキュベレイのままなのが凄いよな
普通乗り換えるっしょ 元祖、Z、ZZまでは面白く見たよ
その後のシリーズは知らん ハマーン、グリプス戦役で信じがたい舐めプということになる。アムロさんに抑え込まれてたことにして一作できるのに福井もやる気はない模様 初代 Z ZZと努力しても大勢は何もかわらねえっての一貫してるの凄いと思う
でもって逆シャアからのVガンでしょ 鬱アニメのダンバインは今やればメガヒットすると思うんだが
ダンバイン2022やってくれ 後半唐突にシリアス化して死にまくるって聞いて観る気なくなった イーノだったか、ブライト二世みたいな奴
あのキャラをF91あたりでまた見たかった気もする 泉野明が主人公のパトレイバーがヒットしたんだから、
ガンダムもそろそろ女の子が主人公で、コメディの話をやってみたら?
境界戦機とかいうアニメちょっと見たら、お通夜みたいに暗かったぞ、
ZZはとにかく明るいガンダムで良い! 新訳ZZ作ってよ
カミーユ無事、MKU破壊、アクシズと和平済みなこと前提で
敵の候補としては
ジャンク屋組合、ティターンズ残党、アフリカの反連邦勢力、タイガーバウム、旧ギレン派
アーガマ隊とエンドラ隊は共闘しろ >>22
エルピー・プルの声をやれる人がいないんすよ。
プルちゃんは本多知恵子さんじゃなきゃなあ >>1
お気楽 極楽は 日本人のメンタルに合わないからなのよ
ガンダムはリアルな作品でしょ
ZZのキャラは 陰鬱でも無いし 苦虫噛み潰すような辛苦も少ないし 泣ける要素も無いのよ
仕方ないわね 和解できそうだったり最後まで生き残りそうなキャラクターも容赦なく死ぬし前半の明るさのせいでかえって残酷さが際立った 割とよく出てくる敵キャラがギャグシーンみたいな爆発で普通に死ぬ 理由はわからんが、Zの最終回までは毎回みたけどZZは最初の2回くらいしか見てない ZZって主人公は真面だったけど女がもうロリグロ過ぎて小学生の俺は付いていけなかった ハマーンは何で執拗にジュドーを仲間に引き入れようとしたの Vガン「可愛い娘いっぱい出てきます」「ほとんど死にます」 >>31
大した意味はない
その方が話しが長続きするから アクシズが地球降下して
アクシズがハマーンとグレミーで内戦はじめて
とかガンダムでやるような話じゃないしな
そこら辺のゴミアニメのシナリオ エルガイムだって人気出なかったし、そういうノリは無理な人多かったんだろうな エルガイムもZも話はつまらねぇがメカデザインのカタログとして観る価値は維持してたんだ
ハンマ・ハンマとかガルスJとか正気かよって感じ >>2
キュベレイが弱いと勘違いしてないか?
舐めプでZZ相討ちにできるんだぞ ZZのデザインで残ったのってカプールとクインマンサくらいだもんなあ
惨憺たる結果だった >>2
MSの世代としてはキュベレイとZZじゃたいして変わらんわな
ZとZZはそのまま続いてる話で一年もたってないわけだし >>38
ボリノークサマーンやバーザムみたいなゴミよりマシ ときめきトゥナイト見てたのならエルの魅力にやられたはず ガンダムチャンネルで初めてちゃんと見てるけどライトな乗りで死人が出てるのが怖いわ 途中で「これ別の人が作ってるだろ?」って思ったな
どうやらそうだったらしいが >>22
カミーユ無事ならジュドーがそもそもZに乗らないやん
あと、病んだカミーユがいたからジュドー含む連中がさらに成長したってのがZZ >>43
残ったの定義が不明すぎ
ZZもドーベンも普通にセンチネル→ユニコーンに繋がってるが? ヤザンの扱い
いっそ望み通りZ乗せてアーガマで働かせろよ >>48
隕石にぶつかって死んだマシュマーの部下とかな アニメじゃない!アニメじゃない!って
なんだよコレ勘弁してくれよって当時思ってたな >>51
別に深い意味はないよ。カプールとかヒゲで再利用してたなあ、くらいの話 >>53
コロニーから投げ出された奴らも捜索せず戦死扱いだったしギャグテイストでシビアな事やられるとどうも気になってしまう ZのMSデザインが好評で、ハゲがひねくれてわざとスタイルの悪いMSばかりにさせたんじゃなかった? 企画途中で逆シャア決まった影響は分かるけど
前半の明るいガンダムがノリ切れてないのと、
後半シリアスとのアンバランスさで凄く観づらい作品
新訳やるなら歓迎する ビームを超能力で跳ね返すとかやりすぎやろZでもやってたけど >>1
美女がたくさん出てくるVガンダムが好きなんよ >>62
視聴者が感情移入できない上に好き勝手なことしてるキャラ ドーベンウルフとかバウとかはカッコ良すぎてまた何か違うんだよなあ
出渕と明貴は力足りないなあって感じ >>29
Zの最終回まで見たらそうなっても仕方ないのだ
お通夜状態のアーガマクルーと俺らの心がシンクロしてる傍らで
無神経な陽キャの不良共がガンダム売っぱらおうぜウェーイとか始めたら
コメディーどころかランボーを見てるかのような惨めさを味わうのだ 結局みんなが寝静まった夜窓から宇宙をみているときに見たとてもすごいものってなんだったの? リィナ・プル・プルツーで妹ハーレムなストーリーはよ 実はZより視聴率は良かったそうなのでZ信者によるネガキャンですね >>43
> ZZのデザインで残ったのってカプールとクインマンサくらいだもんなあ
> 惨憺たる結果だった
ドーベンウルフ、ズサ、カブール、バウ
Zのデザインで残ったのってあるか?
初代も残ったのはザク、ジム、ドムぐらいだろう >>75
ジム、ジェガン派のおいらは、ジムVが好きっす!
ジムVはユニコーンでも大活躍ですぞ!ガルスJやザクVも良かった!
早くMG化してほしいな。 ZZは子供向けに作ってあるだけで駄作ではない
本当の駄作オブ駄作でどうしようもないのはZ ZZは子供向けに作ってあるだけで駄作ではない
本当の駄作オブ駄作でどうしようもないのはZ Zは単純におもんない
ZZはガンダムとは関係ない別のロボアニメとして見ると面白い
キャラも良いし モンドやイーノやプル(VSプルツー除く)用に、
メタス改やリックディアスUやガンダムMkVあたりか
せめてメタスやリックディアスやジムVも欲しかった
(メガライダーやド・ダイ改は乗せた機体または自動で操縦できる) >>20
押井のドラマ版見たら下手くそが作るとここまでしんどくなるんだって思った。 文化功労者の富野御大も、世界の押井守監督も、
エンターテインメント性が高い作品を作っているのが評価されてるんですよっ!
ZZガンダムは純粋に面白いよー! >>8
逆シャアとF91はよくわからなかった
VとターンAは面白かった >>82
Vのホワイトアークがメガライダー再発明説を見たときは震えた
ガンダムチームは全員分の機体がないことが逆に良かったと思うんだよね
自分の機体が決まってなくて有り物に乗るノリがあるから乗り換えのバリエーションが増やせた エル・ビアンノは男気あるよね!
出撃嫌がるビーチャに、「いつまでたっても頑固でさー!自分勝手でさー!」
と泣きながら怒るとこ、もらい泣きする。ヽ(≧□≦)ノ >>75
キュベレイ→ベルティゴやサイコ→デストロイはオマージュの類だと思うが アクシズ・ネオジオン(ZZ)の量産機って
可変型、火力重視、NT専用機だらけで、シンプルさや拡張性が低めだよな
ガザ系の製造コストは安いようだけど、一般兵が可変型に乗るだけマイナス印象
ただガルス系(Jなど)、ドライセン、リゲルグはそこら辺では割とマシな部類か
ゲルググMやJ、アクトザクとギラドーガの間 登場人物が陽キャばっかでZおじさんにはちょっと眩しすぎたんだな 機動戦士ガンダム 登場人物、全員人間
機動戦士Ζガンダム 登場人物、全員アニメキャラ
機動戦士ガンダムΖΖ 登場人物、全員マンガ野郎
どんどん劣化してる
そりゃ人気落ちるわ アムロとかカミーユみたいな、ちょっと屈折した陰キャが主人公じゃないと
駄目なんだよ。ガンダムは(´・ω・`) 恐竜的進化ってのが本当に言い得て妙だと思う
廃れて滅ぶ事に意味があるというか当時に思いを馳せる事に意味が見出せる >>13
ダンバインはメカデザインが気持ちわるがられて
人気が出なかったって聞いて
俺と世の中の趣味嗜好の間にある
決定的な溝を思い知らされたわ
甲虫×ロボットとか今見ても天才的だろ 富野はZZで強い子供を描きたかったんだろうな
それがオールドオタの癇に障った部分もあるんだろう >>95
俺は初めて見たロボットアニメがZガンダムだけど、ZZのジュドーの方がロボットアニメの主人公には、ふさわしいと思った。
ファーストもZも好きだけど、アムロとカミーユはかなり変わってる。それがガンダムの魅力なんですけどね。
Z第1話で、笑いながらマークUでSPを踏みつぶそうとするカミーユは衝撃的だった。
俺はジュドーやAKIRAの金田やマクロスプラスのイサム・ダイソンみたいな主人公が好きだな。(。・∀・)ノ >>74
>>1
●歴代プラモ売上
初代〜Gまでのプラモ売上・「ガンダム神話」ダイヤモンド社刊
http://i.imgur.com/DLoS1Tn.jpg
https://i.imgur.com/D2Airh3.jpg
●ガンダムシリーズ平均視聴率 ランキング(20171009)
*8.06% 1993 ガンバレ!SDガンダム大行進
*6.60% 1985 機動戦士Zガンダム
*6.12% 1986 機動戦士ガンダムZZ (*6.1276%)
*6.12% 2002 機動戦士ガンダムSEED (*6.1240%)
*5.41% 2004 機動戦士ガンダムSEED DESTINY
*5.32% 1979 機動戦士ガンダム
*4.84% 2007 機動戦士ガンダムOO
*4.47% 2008 機動戦士ガンダムOO 2nd season
*4.25% 1995 新機動戦記ガンダムW
*4.11% 1994 機動武闘伝Gガンダム
*3.89% 1993 機動戦士Vガンダム
*3.10% 2000 G-SAVIOUR
*2.99% 1999 ∀ガンダム
*2.75% 1996 機動新世紀ガンダムX (前半*3.51% 後半*1.21%)
*2.56% 2011 機動戦士ガンダムAGE (フリット編*3.22% アセム編*2.33% キオ編*2.25% 三世代編2.23%)
*2.25% 2015 鉄血のオルフェンズ(19、20話オーコメ付き)
*2.09% 2004 SDガンダムフォース
*2.05% 2010 SDガンダム三国伝 BraveBattleWarriors
*1.95% 2016 鉄血のオルフェンズ2期
*1.80% 2014 ガンダムGのレコンギスタ
*1.70% 2016 機動戦士ガンダムUC(1〜3,13〜15,22話オーコメ付き)
*1.64% 2013 ガンダムビルドファイターズ
*1.42% 2014 ガンダムビルドファイターズトライ
*1%以下2018 ガンダムビルドダイバーズ
※ユニコーンと同じく、OVAを再編して再放送した「SDガンダム」は歴代ガンダム1位
Zは、最初と最後で視聴率半減(最初は初代信者が観てたようです)
Zは序盤の貯金がなければ歴代視聴率3位で2位はZZだった?
ZもZZも、作品独自のファンを得て、高い視聴率でした
・機動戦士Ζガンダム視聴率(放送回…関東)
第01回…11.7%/第50回…5.6%
・機動戦士ガンダムZZ視聴率(放送回…関東)+
第01回…7.2%/第47回…8.2%
グラフ化(参考視聴率:再放送3回目・19.40% 1982 機動戦士ガンダム)
https://i.imgur.com/hdq0KdJ.jpg
●SEEDは、ZZ以来のプラモ単品100万個、総計1000万個超え達成
上記を達成作品は、初代、Z、ZZ、SD、そしてSEEDのみです
プラモのコンプも達成は初代のみ。Z(残り3種)、ZZ(17/32)とSEEDが近づいてます >>100
ZZ叩いてるのはZ信者だけどな
1st好きな奴の大半はZで脱落したから
ZZ叩きの方が苛烈なのはカミーユに共感するような連中だからだろう 昔ってガンダムの再放送やってなかったから
よく内容知らんのにガンプラとかBB戦士とか買ってたよな >>102
1stアムロはまだ全然理解の範疇だがZカミーユは最初から壊れてるからなぁ
ガンダムの主人公はアレなやつばかりだけどカミーユはやり過ぎだと思った リック・ディアスの強化版がなぜか敵方として登場する >>10
別物。
FAZZはアーマーは本当は取れない設定なんだよ(プラモは取れるけど)。あと形も微妙に違う。頭が前後に長かったりとか。 ZZはモビルスーツか味方はガンダム系、敵はジオン系でわかりやすかった
肥大化も進化の方向としてありがちだからある意味リアルであれはあれでよかった
Zは話もわかりにくいけど、ティターンズのモビルスーツがジオン系な上にカラーリングまでジオン系なのがどうかしてる
マーク2みたいな紺系で統一したらよかったのに >>86
f91は長い話の序盤だけだから意味わからなくて当然
あれ主人公たち負けて映画は終わりだし アステロイドベルトまで逃げたジオンの敗残兵がなぜあれほどの軍事力を整えられたのか言及されてたっけ?
モビルスーツの材料は小惑星で調達できても空気水食料はどっかで補給しないと枯渇するよな けど、Zの主人公のカミーユは、
ZZで人気が出たキャラなんだよね
●ZとZZは二つで一つの作品。Z人気にZZの貢献は大きい
●特にカミーユ人気などは続編のZZの功績
アニメージュ198603 37Pの2人の対談
・遠藤明吾(Z&ZZ脚本)
「前作のカミーユがあまり不人気だったんでね」
・北爪宏幸(Z&ZZ&逆シャアキャラデザイナー)
「(カミーユは)人気が出ないんですよ」
●2013年8月17日(土)サンライズフェスティバル2013星彩
「宇宙世紀のガンダムを語る-ZZからUCへ-」レポートまとめ
小形UCプロデューサー
・ZZがガンダム世界幅広げた
・Zガンダムの世界でいっていたらガンダム世界は行き詰まっていた
内田サンライズ社長
・Z、ZZを創っておかなかったらマクロス、TFがガンダムのブランドを受け継いでいた 昔はカミーユにはSDの目の中が星空のイメージしかなかったな >>112
俺はテレ東の朝の再放送で、ZとZZ見てちゃんと話を理解しましたよ!
ZもZZも第1話からOP曲が、水の星へ愛をこめてだったり、サイレントヴォイスだった、
今じゃ有り得ないw よく富野がVガンダム叩いてるけど
それ以上に駄作と思ってるのがダブルゼータ
触れられたくないから富野の話にダブルゼータは全く出てこない どうせ明るいガンダムやろうとするならマシュマーが改心して助けてくれるとか
ちゃんと最後までやれよって思う >>118
そら、富野は途中から逆シャアの制作に入っちゃってZZは丸投げだったわけだし >>1
●現在の富野監督のガンダム評
●富野監督はZとZZは全部好き
●富野由悠季監督/2014年4月・スカパーTVガイドプレミアム
リアルな歴史のように続く宇宙世紀シリーズが愛される訳は?
「作品の顔も違うし、理由はわからない。だけどガンダムは全部本気で作っている。
『Ζ』と『ΖΖ』のどっちが好きかを聞く人がいるけど、全部好きだから両方好きに決まってます」
●富野由悠季監督/2014年4月・月刊スカパー!
「例えば『Ζ』『ΖΖ』が違っているように、シリーズを通して巨大ロボットものにはいろいろな作り方がある、という例を示してきました」
「どれも本気で作ってきました。作品作りで嘘をついたことは一度もありません。見てくれる子どもたちには嘘は通じませんから」
https://i.imgur.com/Jp8ZgyP.jpg >>119
それギャブレット・ギャブレーでやっちゃったからなあ >>119
ヤザンの扱いもね あれじゃ出した意味があまりない
そんなら脱出ポッドにはクワトロかエマを入れとけよと ロリコンには評判のいいアニメだよ
エルピー計画って公式本もあった 同級生にプルとプルツーのエッチな公式絵集めてる奴おったわ >>127
島津冴子さんは生きてるのに、なぜ使わなかったんじゃあー! >>52
でもヤザン死ななかったおかげで後のスピンオフで活躍してるから
グリプス戦役以降の敵役ネームドエースで生き残ってるの彼しかいないからいろいろと便利 >>109
そもそもエウーゴってシャアが作ったものだからな
実は連邦の皮をかぶったジオン系の組織なんよ
だからアナハイム→エウーゴ(シャア)→ジオンって感じに技術が横流しされてても不思議じゃない >>134
違うよ。
反ティターンズの連邦系とかジオン系のごった煮の組織。 ジュドー以外の子供チームがいらないあれのせいで見る気が失せる >>135
エウーゴってシャアの資金力と人脈で組織化したところに
軟禁されてた反ティターンズ派のブレックスを救出してTOPに据えて出来たんだと記憶してたんだけど
ベースがジオン系で後から反ティターンズ派の連邦が合流じゃなかったっけ
アナハイムへのリックディアスの発注もシャアがやってたぽいし >>137
エウーゴは大元は連邦内のティターンズへの対抗勢力が発端のはずだからジオン系とは言えないよ
シャアもクワトロって連邦士官の肩書きで参加してるし
そもそも、アクシズを見限って少数の一派で出てきたシャアに一軍を揃えたりするそこまでの資金力があるわけでもないし
元々、反連邦思考からのジオンシンバが多いスペースノイド出身者の人間が組織に多い関係や
シャアの影響で元ジオン系の力が増していったってのはあるかもしれないけど >>115
俺もZとZZで一つの作品だと思います。ZZに出てくるカミーユ好きです!
Zの時より美少年キャラの顔になってますよね、
ダブリンでは喋る事も出来なくなってるのに、
心の声でプルちゃんに危険を知らせてくれる時が、優しくていいですよね。 >>1テンプレ
●富野監督の関与
●機動戦士Zガンダム/総監督:富野由悠季
●脚本:50話中21回担当
31話を最後に担当せず
●ストーリーボード:50話中7回担当
40話を最後に担当せず
●機動戦士ガンダムZZ/総監督:富野由悠季
●脚本:47話中2回(44話、最終回47話)担当
●ストーリーボード:47話中22回担当
神回と言われる「重力下のプルツー」、最終回も富野監督が担当
●アニメ史に輝く大人気ヒロイン「エルピー・プル」は、
名前も外見もギレンの娘という設定も、全部を富野監督が創造しました。
●ZZ・LDBOXよりZとZZのメイン脚本の鈴木裕美子氏は語る
・富野監督が「富野メモ」=その回のあらすじを書いたものを用意していた
・この段階でストーリーやドラマがかなりカッチリ決まっている
・2作品(ZとZZ)では、シナリオの段階から綿密にストーリーを構成するスタンスに変えた ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています