『大怪獣のあとしまつ』の感想「令和のデビルマン」「シンゴジやパシリムが捨てた部分を集めて作ったキメラ」「邦画の悪い部分の煮凝り」 [215386797]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
羊飼われ@hitujikaware 午後2:22 ・ 2022年2月4日
大怪獣のあとしまつ。
ちょっと面白いかもと思っていたのですが、僕のTLに流れる感想が軒並み
『令和のデビルマン』
『日本邦画の悪い部分の煮凝り』
『シンゴジラやパシリムが捨てた部分を集めて作った出来損ないのキメラ』等々なので、色々と察するなど。
https://twitter.com/hitujikaware/status/1489469453662564354
映画『大怪獣のあとしまつ』公式サイト
https://www.daikaijyu-atoshimatsu.jp/
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 【悲報】シン・ゴジラ大爆死 興収91万円 どうしてこうなった
「ガッズィーラ!」
石原さとみのエキセントリックな英語も話題となるなど、昨年大ヒットした映画「シン・ゴジラ」。
世界的に名の通っているこの“シン・ゴジラ”が、海外で予想以上の大爆死を繰り返しているというのだ。
台湾、香港といったアジアで不発、北米では大規模ではない都市型興行だったが、ランキング
で初登場19位も翌週から36位⇒59位と急降下。最終的に興収も約2億1000万円程度と、話題に
すら上らなかった。さらにゴジラになじみの薄いヨーロッパではスペインで何とか公開にこぎつけたが、
なんと約91万円という残念すぎる売り上げ。「国防を怪獣を使ってでしか説明できないのは幼稚」など、
欧米では辛らつな意見も少なくなかっただけに、やはりテーマがウケなかったことは間違いない。
https://news.biglobe.ne.jp/topics/entertainment/0312/05896.html 実写邦画(※アニメスタッフが絡んでいるものとニチアサ絡み・ウルトラマンは除く)って
ネットではなにをどれだけ言ってもいいサンドバッグみたいなもんだから
普段は敵対している人々も一体になれて便利だよな 人の感想見てわかったような気になってるやつなんてハナからお呼びじゃない >>2
テーマが受けなかったって
見に行く気も起こさせない映画自体の出来の酷さを誤魔化すワードだよな クソ映画が出て来たらとりあえずデビルマンに例えとけばいいと思ってる奴は浅すぎ
あれはもう狙っても中々作れないレベルの凶悪さだ シン・ゴジラがつまらなかったのはガチ
なんであれだけ日本で観られたのかわからんほどつまらん >>1
邦画のレジェンドと並べられるとは
逆に凄い >「国防を怪獣を使ってでしか説明できないのは幼稚」
ほんとこれ
平成ガメラ(笑)とか「怪獣が暴れてるのに戦闘できないなんて何のための自衛隊なんだ!」的な自衛隊批判が出てきて
あまりの馬鹿馬鹿しさにテレビのチャンネル変えた記憶がある
侵略戦争で強烈な不信感を抱いた戦後のアジア諸国や
その不信感を払拭するために多大な労力を払った日本の政財界・国民の前で
その茶番ロジックを披露できんのかお前?って心底呆れてしまった >>10
「ニホンスゴイ」でバカウヨとアニヲタの両方が釣れた
簡単でしょ なんで邦画って、こんな中学生が考える悪ふざけのような企画ばっかりなん? この前テレビで「新解釈三国志」やってたろ?
アレよりつまらんからな
俺は教えたぞ
新解釈三国志よりつまらんからな >>15
新解釈〜はコントだったからわりと楽しめた >>15
貂蝉が出て来た時点で切ったわ、もっと早く気づくべきだった つまんないのか
ノイズとこれどっちか見ようと思ってたけどどうすっかな 「恥ずかしいもの」だったから懸命に理論を構築した
恥ずかしいものでなくなった今、
怪獣モノは堕落した 邦画はネタ路線でも勝てなくなったのか
もうアニメだけの国だね >>13
日本凄くないと言う映画なんだがお前みたいな馬鹿は一生汲み取れないだろうな ジャップはアニメ見てりゃいいんだよ
バカの一つ覚えでポリコレポリコレうるせーから 内容は怪獣を原発に見立てた原発批判だろ?
よほど悪くなければ普通に観れる作品になると思うが >>24
官房副長官(のちに文部大臣)が聖帝様に鑑賞を薦めるくらい
ニホンスゴイ 巨大ヒーローの後始末作品は漫画で何度もやってる擦ったのだからな
目新しさはないな 発想が「実は魔王が善人で勇者が悪人」とかいうのと同レベル
みんな一度は思いつくけどあえてやらなかったやつね パトレーバーもこういうのだったな
「実際に日本社会でロボットに乗るのクッソめんどいよ」っていうカウンター的な発想 >>29
安倍が褒めたらニホンスゴイなのかよ
安倍以下のおつむだなw 前半部分でヒーローと怪獣の戦い、後半で後始末をやれば良かったと思う
怪獣8号見て、安直に企画を立ち上げただろうけどもっと考えた方がいい >>29
お役人のクールジャパン戦略(大失敗)の台本通りだろ
だからパヨクはバカなんだよ リメイク版のウエストサイドストーリーの出来がいいらしいからこんなのスルーしとけよ >>29
うまく馬鹿を騙せたから大ヒットしたんだよ
本当はこんなに都合よく行かないよなと言う映画で
その証拠に日米安保や原発の始末に非合理的な政府のしくみなど
日本が現実に抱えてる諸問題をあげつらう前半のリアリズムに徹したフェイクドキュメンタリー風の作りと逆に
ヤシオリ作戦はそんなことできるわけないだろと言うありえん空想特撮映画で問題解決しちゃう
前半と後半で全く映画のトーンが違う構成の意図が見えないか 時効警察をつくったテレビマンが監督で基本的に滑ってるコメディパロディ
怪獣のあとしまつと聞いて
やらなきゃいけない無数の問題が生じるんだろうな想像する展開は一切なく
怪獣の体内にガスが溜まって爆発するのを防ぐというミッションのみ
その任に当たるまで失踪していた主人公の過去を捜査と
そいつとヒロインの恋愛模様に時間がたくさん割かれている
要は怪獣は関係ない時間が長いクソ映画 シンゴジラが早口大量セリフで役者に熱演させず
ほとんど人間味がない駒としてしか使わなかったのが
OLD邦画人からは役者さんを尊重してない俺たちのやり方と違うとゴミのような批判が集まったが
あとしまつはいつもの邦画と同じように事務所に配慮して役者自身の見せ場に時間たっぷり割いてある
俺の私のいい芝居見てくださいてなプロモーション作品 シンゴジは役者が大量のセリフを消化することだけに追われて演技する余地を与えなかったことが
かえってお役所の世界の無機質さを表現できた
あとしまつに出てくる政治家や官僚は役者のくどい熱演で人情味たっぷり
内閣の様子がホームドラマのようにほのぼのしてて緊張感はない パシリムも人間のドラマは極小で良くて主役は巨大ロボットと怪獣と割り切ってある映画だから
名前だけで客呼べるスターを起用しないで無名役者をメインに据えてる
大人気で天狗のスターや事務所の圧が強いアイドルを起用すると
俺の見せ場をもっと増やしてかっこいい役に脚本を書き換えろと言う中身になっていくんだ 監督が映画をコントロールできず外野の思惑を受け入れてばかりだから
邦画はゴミばかりが増えていくんだな だいたいあとしまつは人間が何とかしなきゃと言う映画なのに
手に負えなくなって最後に片付けるのはウルトラマンだからなこれ 文化庁も苦虫を噛み潰しているだろう
こんなものに補助金を出さなくてはならないことを >>26
怪獣は人間が作ったの?
原発を怪獣に例えるなんて結局シンゴジと同じ現実逃避じゃん >>34
とりあえず
8号が始まる4 カ月も前に
キャスト陣公開まで行っとる
漫画のほうがタイトルとかから発想下まであるやろ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています