ケンモメン、若者に一番人気の音楽「ヒップホップ」の事を何もしらない… [777114754]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ヒップホップは「当たり前」の外で思考するための場所。高山明(Port B)、荏開津広らの取り組み
https://www.cinra.net/article/202202-wagnerproject_ymmts
<川崎区で有名になりたきゃ、人殺すかラッパーになるかだ>(”Kawasaki Drift”)
いきなり引用させてもらったこの一節は、BAD HOPのT-Pablowによるものだ。「社会のセーフティネット」としてのヒップホップカルチャーを語る際に、これほど雄弁な日本語のリリックはないだろう。
この例はあまりに極端ではあるけれど、「普通」や「当たり前」、「常識」といった言葉でもって社会が要求する枠組みや価値観から取りこぼされてしまった人たちに、また別の生きる道を示すことができるという点は、ヒップホップという文化の素晴らしいところのひとつといって間違いない。 ジャップラッパー知らないだけでoldschool詳しいやつは多い 都合のいい解釈したな〜
名声(笑)を上げるなら殺人(犯罪自慢)するかラッパーになるか(アングラ気取り)
ただの詭弁をセーフティーネットてw トラックは作れてもジャップランドでアウトロー気取ってヒップホップは無理でしょ笑
流石にダサすぎる 嫌儲は昔からヒップホップスレは一定数伸びる
昔話でな 文化の盗用だろ
5lack の件からなにも学んでるねーのか 今のシーンってバトルがメインになってるからよくわからん アベ政治を叩く奴が誰もいなかった時点で日本のヒップホップは終わった 権力者に反抗するのがパンク
権力者になりたい奴の音楽がヒップホップ ラップを語らせたら、Run-D.M.C.、吉幾三から始まるけど、ガキは付いてこれるのか >>23
そこはファットバンクバンドから入らないとダメだろ >>23
Afrika Bambaataa、Grandmaster Flash、ラメルジー、いとうせいこう、President BPM、TINNIE PUNXも入れてくれ ヒップホップのelementalだけ聞いてる
おれくらいになると声も邪魔 92年でこのクオリティは凄い
KRUSH POSSE - Chain Gang
https://youtu.be/S7h9sHoF7HM 新ビックリマンed
悪魔君ed
ビーストウォーズop
このあたり抑えておけばいい。 ギャングスタ・ラップが完全に落ち目にならない限り
白い目で見続けられるジャンルだからな 俺もさっきググってフロウのうまいやつが俺の好きなラッパーだってこと知った >>21
ブルーハーブのボスめっちゃ叩いてるじゃん 良さがイマイチわからないのはもうオッサンだし仕方ないだろ >>34
まだそんな寝言言ってんのかいじめられっ子が ヒップホップ好きって奴でもBADHOP好きって奴とは話が合わない BAD HOPって単純にへたくそじゃね?
日本語ラップなら00年代がいろんな意味で極まってた
メジャーからアングラまで色んなやつらがたくさんいた
あの当時にやってたやつらどこいっちゃったの? >>45
ニトロみたいに個性とスキルがある奴が集まってんならともかくただの不良の集まりだよな 最盛期は20〜30年ぐらい前のイメージだけど
今の若者聞いてるの? >>39
実際ギャングスタラップの歌詞の内容なんてあって無いようなものだろ
黎明期の80〜90年代ならともかくラッパーの大半が中流階級、ポリコレが幅を利かせる今の時代にわざわざやるメリットがない >>48
フリースタイルダンジョン効果で人気あるんじゃないのか
てくとくで知ったんだけどこの二人のやり取りめっちゃバズってた
https://youtu.be/wAulAj7X_gU Hiphopは反権威というとこでは嫌儲と一致しているけどあいつらそれ以外では保守的なとこあるからな リベラルな奴もおるけど
今の音楽シーンめメッセージ性が強いのはHiphopぐらいというのが残念 >>49
お前の言うギャングスタ・ラップって例えば? サブスクで最近人気らしいHIPHOPを聴いてみたけど何がいいのか全くわからなかった
90年代で頭が止まってるわ 一番売れてるのが声優ユニットってことぐらいしか知らん 日本のヒップホッパーってなぜか権力寄りじゃん
シマウマ野郎とか 2000年代に雷家族、妄走族、ニトロとか好きだった40代なんだが、それとは別物? 若者に一番人気なのはAdoとかeveとかKing Gnuとかだよ
hip hopは中年おじさんと一部の不良のガキしか聞いてない
昔に比べりゃ盛り上がってるように見えるが、たいしてスターが生まれてない
でかい箱でやれる若手はBad Hopとかの少数 ハーコーおじさん界隈やラップバトルとは別のところから出てきた
日本のチャラいグライムとかエモラップとかのほうが面白い >>63
お前を虐めたいじめっ子がヒップホップ聴いてたの? KPOPの売れ線の連中なんてどれもヒップホップの意匠を取り入れた連中ばかりなんじゃねーの
ファッションしかり 若い子にBADHOPとかいうの勧められて聴いた感想が「ダッサ」だった
俺的にはnujabesとかshing02辺りの時代のやつでええわ よく分かんないときは取り敢えずつーぱっくの話しときゃいいわけよ Nujabesのほうがよっぽどダセーだろw
ヒップホップ版かぐや姫 >>71
そりゃ四畳半フォークって大衆性の塊だからな
錦織みたいな運動馬鹿にも響くんだろ >>72
そこら辺の大衆のうわ言よりは一流のセンスを選ぶかな俺は BGMにしてるけどlofi hiphopってなんなの?ダジャレはhiphopで必須の要素ではないの? >>73
音楽リスナーとしては別に一流じゃないでしょ >>78
一流の音楽家だよねそれ
一流の音楽リスナーって何 >>79
耳が優れてるから音楽家としても一流になれるわけで >>80
なら一流の音楽家でいいよな
馬鹿にされてるって気づいてる? 分かってない左翼が
抵抗や差別の文脈で
後乗りしてきたら終わり
おばちゃんがジムのダンスクラスで
踊ってたら終わり >>81
何をそんなにカリカリしてんの?
別に一流の音楽家でもいいよ それを今の時点で理解していない時点で‥😅
休日無駄にしたくないんでさいなら >>83
いやいやHiphopは弱者の文化だぞ
何言ってんだこいつ 若者に1番人気なのは誰も私の事分かってくれねえだとか1人で泣いちゃうんだとか誰も聞いてねえのにほざき出すメンヘラソングじゃないの? >>1
有名なパクリフレーズなのに
知らないなんて恥ずかしいぞ 何時の時代も1番人気の曲なんてクソダサいゴミみたいな曲だよそもそも Creepy Nutsはポップス
Rの客演はギリHIPHOP
分かるか?この微妙な差が センスない左翼って
ほんと終わりの始まりだな
あ、センスある左翼はいいよ?
わかりやすい文脈に乗っかってくるだけの
バカが大半だけど ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています