(ヽ´ん`)「格闘ゲームやろ」チャリン →一瞬で100円失うってマジ? [734154289]
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ゲームセンターと対戦格闘ゲームの魅力
1PLAY = 50円(100円)
お金をいれて一人でプレイしていると
反対側の台で乱入(挑戦)ができてしまうという当時としては、かなり斬新なアイデアです。
人間同士の激しいバトル=対戦を画面上で実現出来てしまうのです。
2本先取りで、敗者はそこで終わり。
(50円・100円が、ほんの数分で消費します。)
https://www.broadcreation.com/blog/news/594.html ゲーセン全力で楽しもうと思ったらパチ屋よりコスパ悪いときままあるからな 昔は画質が段違いだったけど
家庭用が並んだのはいつからだろう スト2全盛期は、ゲージをドット単位で調整して引き分けにしてたよな ウメハラはその当時でゲーセン入り浸れたって時点で親が金あったのであろうな 100円の価値てそんなもんだろ
ジュースなんて数秒で無くなるぞ >>8
2Dはサターン カプコン各種
3Dはプレステ 鉄拳3とソウルエッジ 今の子供て100円が10円くらいの価値と思ってる節見受けれるからな 100円払う価値があるゲームなんてもうゲーセンには存在しないからな 中学生の時にkof98で3人で1キャラづつ使って地元の強い奴に勝った時凄い嬉しかった 50円のゲーセンに一回行くごとに1000円くらいつかってたなー。 >>10
上手ければ少額で楽しめる
オオヌキは対戦でまず負けないから毎日100円で開店から閉店まで遊んでたらしい 田舎すぎて友達以外とほとんど対戦したことが無かったわ エクバなんかは自分のせいで負けたら相方に無言で100円スッて差し出すみたいな文化もあったっけ 当て投げ当て投げに苛ついてリバサ無敵擦り読み確反で終了
飛び込み落とされて見えない起き攻めから3段コンボでピヨッて終了
これで100円 バーチャが一番ひどい
ハイハイハイ!アチョー→リングアウト
これで100円 >>7
テーレッテーされるまでに散々バスケされるから
負けてもプレイ時間は長いぞ😋 カッペだけどゲーセンといえばカツアゲがいるから行くなと学校で言われてたな
ガキだった当時カツアゲしてるのって陽キャの不良と思ってたけど今で言えばイキりチー牛みたいな奴らだったんかな >>32
ワイも、金入れてゲームしようとしたら対面のチー牛がこっち覗き込んでニヤッとしてすぐに察して店出たわ 上手くなったらワンコインで30分〜1時間くらい遊べたりもするけどな
昔格ゲーが盛んだった頃はひっきりなしに乱入されて40連勝くらいしたことある 2台接続されてない1人プレイ専用台もあったけど
あんまり利用されてなかった スーパーリアル麻雀3初めて遊んだ時スタートボタン2回押して終わった >>7
北斗有情破顔拳
\ テーレッテー /
\ ∧_∧ /
|∩( ・ω・)∩|
/ 丶 |/ \
/ ( ⌒つ´) \ >>34
対戦相手がどんな人か確認してるだけだと思う 当時のゲーセンなんなカプコンじゃねーけど
それなりにやりこまないと2ボスあたりで全滅
ワンプレイはどれやっても数分だったよ >>42
というかゲームを作る側は初見1面で100円使わせる難易度で作らないと
基盤買ってもらえないし 脱衣麻雀
3打目で役満上がられて終了
この間わずか1分 スト2も発売初期は対面筐体なんて無かったから1人プレイがメインだったよ (ヽ´ん`)「格闘ゲームやろ」チャリン →(ヽ´ん`)「格ゲーが設置されるゲーセンがどこにも無い…」 今思えば普通にCPU戦で遊んでたらいきなり乱入されてボコられて終了って酷いシステムだよな(´・ω・`) >>16
その3Dの奴はプレステと同じ(正確にはやや性能アップ)チップ使ってるからな 対戦でハメて勝ったが、
台パンされて反対側見たら
年上のヤンキーがこっちを睨んでたので
慌てて逃げ帰った記憶。 >>43
1面で100円は難しすぎるだろ
ちょっとは楽しませないとリピーター生まれんぞ
ファイナルファイトの1面ボスがソドムだったり天地2の1面ボスが夏候惇だったら稼働しれ半年で忘れ去られてる ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています