「大怪獣のあとしまつ」は真面目君が酷評してるだけ。クソ映画には楽しみ方ってもんがあるんだよ!→僕が間違ってましたすみません・・・ [873472195]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
でるた@delta0401
大怪獣のあとしまつ、特撮ファンの中でも「怪獣専」の人の酷評が自TLでは目立ってたんですが、
その手の方って大体、真面目なんですよね。
そもそもコメディ邦画が苦手そうなタイプ。
なので、三谷幸喜や堤幸彦や英勉の映画好きな自分が観たら結構面白い筈、って思ってたのに本当に全然面白くない……
何がそんなに酷いのか逆に気になってきたぞ
>無能で不快で利権しか考えてない9割の登場人物が、真面目にやってる残り1割の足をひたすら引っ張るだけの様子を『大怪獣のあとしまつ』で見せられた後だと、
>「シン・ゴジラには足を引っ張るキャラクターがいないから面白い」論がすげー臭くて大嫌いな俺でも「せやな」しか言葉でてこないもん
>そうそう下品なんだよなギャグが……あれだけネタの二の矢をつがえてくるスタイルなのに、
>映画館がクスリともしなかった空気だいぶつらい。
>不謹慎なバカ男子が怪獣避難警報を模した笑い袋ではしゃいでる辺りまでは、怪獣出現後の世情風俗を笑いとして見せていくんだなって期待が高まるんですよ大怪獣のあとしまつ。
>これが結局、ウンコorゲロで云々とか、蓮舫と小池足した大臣がわめいてるようなネタばっかりになっていくから腹立つんだよな。 >>4
>無能で不快で利権しか考えてない9割の登場人物が、真面目にやってる残り1割の足をひたすら引っ張るだけ
それ、日本の現実を丁寧に描写してるだけでは?w >>6
最近美子ちゃんより邦キチのほうが知名度上な気がする ゴミ映画とわかった上で見てもそのハードルの下をくぐってくる駄作ってどんだけだよ 原発批判だからネトウヨが叩いてるだけ、とかでもないの?
あからさまな原発批判映画だと思ったからそのうち見るかと思ってたんだが >>14
ここ読むと、シンゴジラのニッポン政府マンセーなノリを揶揄しまくったのも
ネトウヨが発狂してる理由っぽいな
もっとやれw
https://note.com/774notes/n/n132cdead55fe 今その3人の監督が好きと公言できるってなかなかクレイジーだと思うわ 映画ってだいたい無能がやらかしてそれの対応ばっかりだろw ネトウヨが発狂してるだけ定期
原発事故のパロディだからな >>15
映画は視てないから真偽はわからんがシンゴジラを茶化してるような映画なら荒れるよなあ
今のネットって何かシンゴジラを汚すものはタブーみたいな変な空気になってしさ 予告の時点で面白くなさそうだしな
見に行ってない奴が何故か青筋立てて擁護する謎映画 明日ゴーストバスターズと鹿の王見てこれも見ようかなと思ったけどやめとくわ。 俺らなら邦画ってだけでまたジャップの学芸会かって見ずにわかるだろ 某、民○党をみているようw
個人的にはかなり笑わせてもらいました。脚本が散々叩かれていますが、これは過去の政権の交代劇の中で、10年前を見ているようでオーバーラップする演出が沢山あります。この脚本の意図を読みきれない人はパロディの真髄が全くわかっていないか、それをみて不機嫌に思う人のいずれかではないでしょうか?毎週必ず1作品は映画館で見ているますが、普通にエンターテイメントとして十分楽しめる映画だと思います。
本当に10年前の政権は酷かった。。fukushima50やドキュメンタリー見ている方ならわかるはずです。またそのパロディーであることと、政権名が変わっても同じことを繰り返している無責任な政治家たちが今も憚っていることを。。 前のスレでもよくわかってないケンモメンが多かったから解説すると、三木聡っていう勇者ヨシヒコの福田雄一と同じ系統の監督がいるんだよ
どの作品でも似たようなメンツが出てきてクッソ寒いギャグを連発し続ける作風なの
だからこの映画は端から怪獣映画として真面目に作る気なんてなくて、怪獣映画をモチーフにした三木聡による三木聡ファン向けの三木聡映画なんだよ
それを何をトチ狂ったか怪獣映画ファンや一般向けに宣伝したからこういう悲劇が起きてる
勇者ヨシヒコを真面目なドラクエ映画として宣伝したようなもの、すべては配給会社が悪い >>12
つまらないとかでなく見ると不快になるんだろ
テレビなら消して違うことできるけど映画館は出にくい >>34
なるほどー
あのジャニーズの男のファンとかなら大画面で演技してるの見られたら内容はどうでもいいからまだいいのか? 日本の映画文化も一歩進んだなとは思った
後々カンヌやベネチアやベルリン狙うような映画ばっか作ってどうするよって話 クソ映画ファンとして見たくて仕方ないんだが
ジャニーズが出てるのは見たくない
という葛藤がずっと起きてる >>7
ドントルックアップ狙ったけど超絶劣化版がひりだされた感じか >>26
ウルトラマンっぽいのが持って行ってくれるんだって
何で倒した時すぐ片付けなかったんだろな、変身エネルギーが貯まるまで待たなきゃいけないルール? >>34
三木聡も福田雄一もモンティパイソンマニアで
本家パイソン映画の作りに倣ってるんだけど
やっぱり5人の脚本とギリアムの映像美にはとてもじゃないが及ばないな しょうもない下ネタが無意味で、退屈なコントが延々続くだけだぞ
そのコントもシュールを勘違いしたやつ よくわからんが怪獣が出てきた日のシーリザーみたいな感じか? >>31
安倍時代の機会損失のがよっぽど致命的なのに
まだこういう馬鹿はこんなこと言ってるのか >>34
なるほどー
なんとなくわかった
シンゴジラがあれだけの話題にならなければ、この規模での制作公開ならなかったのかもな とてつもなくでかいやつが死んだあとのその後っていうと
バラードの溺れた巨人とか昔松本がやってたコント思い出すけど
今更そんなのやってんのか
ギャグですよって押し出してやってんだとしてらそらつらいだろとしか思えないけども >>4
これはのちに評価される内容っぽいな
> 無能で不快で利権しか考えてない9割の登場人物が、真面目にやってる残り1割の足をひたすら引っ張るだけ
感染列島のように >>2
点数上がってる!
昨日は2.0まで落ちてたのに >>48
思い出した
たしかシンゴジラ見に行ったら広告でこの予告流れた記憶がある 地上波に来たら実況しながら見るわ
実況しながらだとどんなクソ映画もたのしめる
むしろクソ映画の方が楽しめる 見る前から擁護すんなよw
そういうポジション取るなら転向すんな >>52
シンゴジラは2016年公開だぞ
6年前から予告ながしてたのか? これって怪獣8号が元ネタなの?
怪獣の死体掃除とかまんまパクってるけど >>58
怪獣の死体を片付けようと奮闘してたらいきなり復活した話が怪獣が出てきた日 >>58
漫画のほうが後発
でも設定被りなんかよくある話だ、パクりでもなんでもない 予告→本格特撮ですよ!
本編→ツルッツルに滑ったコメディ
ギャップがありすぎた >>49
松本のビジュアルバムの巨人殺人なら作家として三木聡が入ってる >>58
それ導入時だけの設定じゃねーの
生きてんの? 見てきた
まあまあ面白かった
土屋太鳳がとにかく美人だから顔映ってる間はそれだけで100点
ギャグもまあまあ面白くて笑える
「倫理より結果か、陰毛で石鹸を泡立てるとよく泡立つということか」
とか下ネタ賛否あるだろうけどまあ悪くなかった
怪獣の死体はポーズが滑稽で笑える
オダギリジョー出てきたあたりは中だるみで退屈、もう終わってもいいよという感じ
オチはネタバレ見ちゃったけど知らなければ面白かったかも
言われるほど悪くはない
前半は普通に笑えて満足
怪獣の特撮も陳腐な感じはしない 久しぶりに凄い映画を見た
たぶんぶっちぎりで2022年ワーストだな 中国と韓国風刺のパートがあったからそれでアンチが沸いてんのかな?と思った
ワーストとかでは全くない
ギャグも滑ってない
普通に笑える 土屋太鳳はとにかく美人
ハリウッドにもこんなに顔だけで満足できる綺麗な女優いない
世界一スクリーンに映える顔してると思う
ちょっと前はどんな映画にもカエルみたいな顔の宮崎あおいがでてて邦画の暗黒時代だったけど
土屋太鳳がいろんな映画出るようになって各段に邦画がよくなった
変な顔もたまにはいいけど
土屋太鳳みたいに普通の美人でてるとそれだけで平均点はとれる >>38
アイドルが主演やってる映画を避けてたらクソ邦画ほぼ観れないだろ 土屋太鳳ちゃんが後輩に手を振ってガラスの前でピョンピョンしてるとこ超かわいい
土屋太鳳ちゃん好きなら見に行って後悔はしない
背の低い男二人と土屋太鳳をキスさせたのはなんかキモかったけど あまりにゴミゴミ言われてるから逆に見たくなってきた >>73
ガチかわいいぞ
目が大きいわ
頬骨張ってるのもちょっとエキゾチックでいい シンゴジラか怪獣8号みたいなの期待してたってのは理解出来る おちゃらけてるけどシン・ゴジラにはまあまあ近いよ
銀魂の福田みたいにひたすらつまらなくてイライラするセンスないギャグじゃなくて
普通に笑えるギャグが自然に入るから滑ってるわけではない ドキュメンタリーなら事実と違うぞ真面目に作れと言われるのも分かるけど特撮なんて真面目に作りようがないよな まだ未見だけど
これだけ役者を揃えたら
なんかもっと別の楽しい映画作って欲しい
菊地凛子も出てる?
イェーガーに乗せて怪獣倒しに行け!w >CDB @C4Dbeginner
>昨日まで『批評家ぶった批判は嫌われる』『好きになれなければ立ち去ればよい』
>『今のオタクが大切にするものは推しへの愛、粗探しや吊し上げのノリはもう過去
>の痛いオタクの遺物』という論調だったツイッター民が、公開初日にして『大怪獣
>のあとしまつ』をトレンドに乗るほどぶん殴っているという事実
もうこれだけでどういう層が発狂してんだかよくわかるなw twitter見ててわかったが
ウヨとキモヲタには「シン・ゴジラ」は聖典なんだなw 時効警察ってドラマの監督らしいけど
時効警察も女に勧められて見たけど
女が好きそうな寒いギャグかなって思ったらわりと男が見ても退屈ではないドラマだった
あれも麻生久美子がかわいかった
この監督はおそらくかわいい女優撮るのはうまい >>81
この作品も
怪獣が大陸棚で見つかったから中国のものだって中国が主張した後
怪獣の死体に未知の危険な菌糸が見つかると日本の責任だって日本のせいにするとこで
バカサヨが発狂しそうなとこあるよ
あと韓国政府が日本政府批判したり >>84
で、その「バカサヨ」とやらはツイッターで発狂してんの?w >>86
「バカサヨ」ってこんなにアニメアイコン率高かったんだw プランナインフロムアウタースペースはめっちゃ楽しめたけど、シベリア超特急には全くついていけなかった俺でも
この映画楽しめるかな? >>84
>あと韓国政府が日本政府批判したり
ネトウヨイライラ映画なのか?w 邦画それなりにみる俺としては
邦画の中では面白い方
ギャグは全くすべってない
おやじギャグみたいなの多いけど
ケンモーは親父なので笑えるだろう
下品な親父ギャグ言って周りがしかめっ面みたいな感じで下品な親父をバカにしつつだし
「倫理より結果か、陰毛で泡立てるとよく泡立つという事か」とか
下品にもほどがあるけど確かにうまいこと例えてるなって笑っちゃうし
下ネタはそれと2,3回ぐらい >>90
韓国がいつもの嫌がらせしてきてんなって感じ
最近の世界遺産での嫌がらせみたいに
なんかあるとこいつらほざいてきやがるなって雰囲気 ああ後半にたくさんのキノコの中のチンコのギャグがあったか
キノコとチンコのギャグはわりと長く続くからチンコのギャグ嫌いだと嫌かも
でもお前らはチンコ好きだから楽しめるだろう 原発事故の風刺の面は大きいからサヨクも楽しめるじゃないかな
怪獣の体にガスがたまって爆発するからベントしろとか原発まんまだし
というかほぼ原発の話だったのかな? 怪獣の体からもれたガスの行き先示すのはそのまんま原発の時の放射能だから
原発の時の対応批判ともとれるからサヨクは楽しみに見てくればいいと思う
でもそれだと菅直人批判になっちゃうからサヨクとしてはどうなんだろうな
シン・ゴジラは民主党のサヨクが死んで変わりに右翼の政治家が自衛隊使えれば原発爆発防げたのにって話しだけど
こっちは国防軍がミサイル使うと悪化するという話になってる 時効警察は星ななこが出てたという印象しかない
あと時効だから別に勧善懲悪ではないというノリがきもい 土屋太鳳ちゃんの目が大きい
目がきらきらしてる
これだけで見てて楽しい
映画館のスクリーンで見るべき顔だよ本当に >>41
なんか紹介文にヒーローが倒した怪獣が…みたいな記述があったような 大画面で見てこんなに映える顔は土屋太鳳しかしらない
かわいいんだけど
輪郭からパーツから微妙に独特なんだよね
目が大きいけど鋭いのもいい
顔の余白が大きいんだけど
スクリーンで見るとちょうどいい比率になるんだろうか >>38
ジャニーズの演技は全く問題ない
というか、この中で一番よかったかも
クソ映画ファンなら、色々情報を得る前に観ておくべきだったな 東映と松竹のPがどちらもクソ邦画製造マシーンっぽいから
内輪で盛り上がっていい感じに予算集まっちゃったんだろうなw これってタイトルから風刺映画のイメージを持ったんだけど違うのか? 普通に面白かったが
オチもちゃんと伏線あったし
シンゴジラを馬鹿にしたような内容だからキレてるやつが多いだけでしょ
まんま>>1の通りで間違ってない 幻の湖
北京原人
シベリア超特急
デビルマン
どれもゲテモノ好きが持てはやすからと興味もって見たら
時間の無駄を費やしたことがトラウマになるようなレベル
例えるなら昆虫食のようなもの しかしまあ各方面からひどい叩かれっぷりだな
炎上商法でわざとやってんじゃないのか >>100
こんな糞映画にたおちゃん出演されられて可哀想で仕方ないわ >>67
身長がもう少しあればもっと売れたのにな
ロリコン体型じゃ売れない 「マッドマックス怒りのデスロード」
はぁ?変な邦題付けんなよヴォケ!
↓
観たらホントに怒りのデスロードでした、すんません >>109
大昔 草刈正雄主演 くまちゃんという映画があってな クソすぎて話題にすらならんかったという 全くきょうみけど
そこまで酷いなら逆に見てみたくなる なんでみんな怪獣墓場を忘れているんだろう
ウルトラマンに何度も出てきたじゃん 邦画ワースト5
1. デビルマン
2. キャシャーン
3. どろろ
4. ジョジョ
5. ルパン三世
(´・ω・`) 更新は無いだろうね つまらんのだけど普通につまらんだけで(オチはまあ酷いけど)デビルマンと肩を並べるような作品ではない こんなのやってたんだ
空想科学読本のどっかの章で少し触れてたな >>9
これだな
現実は真面目にやってる奴が逮捕される >>121
シーボースってケンモウくんみたいだよね めっちゃどうでもいいけどなんで「大」怪獣なんだろ
怪獣映画とか言うように怪獣ってだけで巨大サイズってのはわりとコンセンサス取れてるから「怪獣のあとしまつ」でも良さそうなもんなのに
そっちのが口にした時のテンポもいいしさ >>53
つい最近テレビでやった何とか三国志は実況盛り上がってたの?
実況スレそのものは見てないけど関連スレ見てたら
見る気も起きねえよとかそんな感じだったけど… 感染列島がコロナ禍で再評価された流れをみるに
大怪獣のあとしまつは安倍のツケを払う世代が評価してくれるわけか >>47
こういうバカっているんだな
民主党とマスコミが結託して「公共事業は無駄遣い」というデマで
国民を20年間ひたすら煽動し続けたせいで
政府が経済政策としては大間違いの緊縮財政をやり続けたのが
長期デフレに陥った根本的原因なのに >>134
仮に民主党とマスコミがデマを煽動したのが事実だとしてもさ
政策決定をするのは与党である自民党であって国民がどれだけデマに踊らされようがそれは直接的に影響ないわけでしょ
なんで自民党は毅然とした態度で否定することをせずに緊縮財政やり続けたのさ 8 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (ワッチョイW 97af-dQhT) [sage] :2022/02/05(土) 21:39:30.10 ID:BNRHAK1u0
>>4
結局人間じゃ片付けられなくて主人公がウルトラマンに変身して宇宙に捨てて終わり
↑これマジ? >>134
民主が何を言おうが正しい政策やってればいいだけの話なんだけど?
競馬新聞に
左回りは割引
って書いてあったから切ったのに普通に東京で1着に来たじゃねーか三連単外したわ
レベルの話じゃん
買わなかったお前が悪い >>11
じゃあこの映画もありえねえって馬鹿にしてたら現実になるパターン? すげぇキャスティング豪華なんだよ
ちょい役の身体中にキノコ生えて
チンコだけモザイクかけられるYouTuberが染谷将太 >>125
空想科学読本をトレースする真面目ルートで行くのかと思ってたら、おちゃらけだらけでほんと不快だった なるほどシンゴジ好きが発狂してるのか
シンゴジ嫌いだから楽しめるかも >>146
嫌いだが楽しくはないぞ
1900円払って見るのならやめときな >>146
いくら嫌いな奴が嫌いだからって質が低けりゃ一緒に嫌いになるだけでは というか怪獣映画をメタ的に扱ってる時点でシンゴジ意識してるよね 悪評商法とでも言えばいいのか、ただただ出来の悪い作品を持ち上げて金稼ぎするのは良くないな
悪貨は良貨を駆逐するだけだ 山田涼介と土屋太鳳、濱田岳のダブル不倫展開とかどう考えてもいらん要素だし >>149
松竹のロゴの後に東映出てきてそこでもう吹きそうになった つまんねえという単語でネットで話題にするマーケティング 見てきたけど怪獣何にも関係ない
日本の大問題に頓珍漢な大慌てする政治家コントを舞台風にやりたかったみたいな内容
監督はうんこネタと下ネタが好き
多分コロコロコミックを未だに読んでる
あとオシャレな映画見て影響されて凝った映像撮ってみたかったから無意味に取り入れてみました
みたいな内容だった
役者はこの状況でも精一杯やり切ってて好感持てたかな
山田はクソ映画でも真面目にやるし演技も悪くないけど見た目がちんちくりんだからかロクな映画貰えないな >>146
シン・ゴジラまあまあだったけれど、世間で騒ぐレベルか?って思ってたわ
そんな私も大怪獣のあとしまつを見たら、騒ぐレベルだったと分かった
ある意味シン・ゴジラの販促映画 そもそもだけどシンゴジラっていうほど政府マンセーか? >>151
無駄なシーン一切ないシンゴジラの対比として
そういう必要ないシーンわざと入れてるんでしょこれは
的はずれな批判ばっかw >>9
全くその通りだよ、さすがに映画のような下ネタはやらないだろうが
意味不明な例え話で良いこと言った気分とかよくあるし、
事実を隠して国民に情報ゴリ押しするとか安倍晋三&ネトウヨしぐさだし。 >>146
シンゴジ信者、というか、Twitterにいるネトウヨ気質のアニオタ君や特撮オタ君が発狂して嫌ってる、のは正しいが
だからといって、じゃあシンゴジ嫌いが楽しめるかってーとそうでもない。 真面目な内容かと思ったらギャグ映画なのな 監督の過去作品とか調べとけば良かったよ >>36
この映画は大きく分けて「特務部隊が奮闘するパート」と「内閣会議がぐだぐだなパート」 に別れるんだが、
「特務部隊が奮闘するパート」は、かなり出来がいいんだよ。
正確にいうと「内閣の皆さんが絡まないパート」の出来はかなりできがいい。
ジャニーズ君や土屋の、キャラの解釈も演技も結構な高水準だし、
大道具小道具さまざまな演出やシーケンス、特撮映像はかなりいい。
ダム爆破作戦のシーケンスとか、怪獣のおできにガス抜きパイルバンカーを打ち込むときの
演出とか、あれは庵野には絶対に出来ないだろうな。
なんだが、とにかく内閣の面々が絡む場面全てが滑りまくるし外しまくるしってところ。 日本が舞台の映画をノンフィクション風にリアルな日本に見えるように描写すると酷評される
これってもう現実の日本が酷評されてる同義なのでは? >>164
この映画がノンフィクション風のリアルな日本に見えるなら
お前の感性が1番ヤバいだろ >>165
俺は見てないから知らんが、レス見るとそんな感じだぞ
違うのか? >>154
怪獣動いてその辺火の海にでもなるぐらいファンタジーに富んで欲しかった >>34
この映画三木聡ファンの人にはおもしろいの? >>31
なんでもトンデモ陰謀論に変換してしまうネトウヨ脳かわいそう
もう精神疾患だろこれ… エンターテインメント作品に政治思想を絡めて見る奴ら右派左派問わず可哀想だと思う
私生活まで汚染されてる >>141
鹿の被り物してたあいつ?
あいつ、あの後どうしてたのかと思ったらあのキノコ人間かよ。 >>34
監督歴代作品調べたら音量あげろよタコの監督なんだな
まあ酷評も納得だわ
アトロクで三角締めが音量あげろよ年間ワーストにあげてたな >>119
漫画のくまちゃんは好きだったが
映画のコミカライズだと知って衝撃だった 火消し部隊も「普通に面白い批判はシンゴジ信者」班と「監督は元々B級ギャグ映画の人間、怪獣映画を期待したやつが馬鹿」班に分かれててカオス
どっちかにしろ >>109
昆虫食はタンパク質が主成分で体に良いという利点があるのでその例えは間違っている 何度も「放射能は検出されず、うんこの臭いがする」って表現が出てきて
下ネタだって話なんだけど
これ実際は原発の話だから
うんこの臭い=放射能だよね >>179
ただの下劣なギャグかと思いきやウンコの匂いって言葉がヒントになって
土屋が怪獣の死体処理方法を思い付いて物語が動く、
っていう伏線?になってるというのも
シンゴジラ信者の特撮ネトウヨ君イライラポイントなんだろな。
庵野なら有能(笑)なダムオタク(笑)が眼鏡クイッして早口で作戦提案して
有能な全権官僚様が採用してくださる、って流れになるだろうし。 嫌儲公認映画12選
戦艦ポチョムキン
メトロポリス
時計じかけのオレンジ
少林寺三十六房
ブレードランナー
タクシードライバー
キング・オブ・コメディ
ゼイリブ
ショーシャンクの空に
ファイトクラブ
パラサイト 半地下の家族
ジョーカー まぁ嫌儲にスレ2本立つぐらいには話題性あるし勝ちみたいなもんだろうな >>185
話題になったら勝ちみたいなのはツイッター活動家とかの話でしょ
これは商売でやってんだから黒字にならないと勝ちじゃないよ
悪評が興行収入に寄与するか疑問だ >>186
まさかと思ったが、トップじゃくてよかったわー
https://i.imgur.com/vOCD4ln.png
「クソ映画」が話題になって、逆に動員数増えるんじゃないかと危惧したが 邦画にしては制作費かけてると思ったが、元取れるんか?
爆死映画の仲間入りじゃねえかなって個人的に思って見てる 自分とファンの内輪でキャッキャできればOKレベルの監督に大作任せたから
ファン以外の沢山の人の目に触れて大事故になったんだな >>188
レンタルとかで伸びるんじゃない?
俺も見ようと思ってるし この監督 元はジョーカーぽい感じで普通の男がショッカー戦闘員になるまでの話を持ち込んだらボツ食らったらしいな
東映の自社パロディーは駄目だけどゴジラウルトラはネタにしていいよってスタイルがよくわからん >>188
制作費もかかってるだろうし、東映・松竹タッグというのも異例の体制だよな。
内閣の連中によるギャグ下ネタパートが酷いだけで、
特撮とかSFXとかCGとかロケとかアクションとか大道具小道具が
かなり金かかってて出来もいいのがわかるからなあ。 >>191
そっちのほうが見たかった
いやでもどこかで見たことあるような気がするが、大昔の同人かなんかで 初週の土日で1.2億円
いいのか悪いのかよくわからん
https://twitter.com/moviewalker_bce/status/1490580795211546624
概算数字です。『コンフィデンスマンJP 英雄編』は土日の動員8万9000人&興収1億3000万円。2/5までの累計で動員143万人突破、興収20億円をまもなく突破です。
『大怪獣のあとしまつ』は土日の動員8万8000人&興収1億2200万円でした
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>190
東映、松下で全部回したならまだしも、製作委員会方式使ってるだろ
回収できる割合が当然に減るから、シン・ゴジラより少ないと見積もっても10億はかけてんじゃねえかな、コレ
なら、単純に測れば、30億近く売れねえと爆死する計算なんだよな
>>194の数字を参考にするなら、このままじゃ爆死すると思ってるわ 怪獣の死体処理って何が元ネタなの
わりと近年ヒーローが倒した死体が腐敗してとんでも無い事にってネタを何かの漫画で見たけど
昔からある鉄板ネタなのか? >>196
昔からあるし、なんなら邦画でも数年前に短編映画の枠組みで既にやってる >>196
死体の処理ネタはパシフィックリム以外じゃ知らないな >>194
この調子だと5〜6億円か。
さすがに原本割れ使途るやろこれだと。 怪獣の日って短編映画がモロにネタ被りだぞ
怪獣の死体が海に打ち上げられて
無策の政府、観光の目玉にしたい近辺住民、怪獣が本当に死んだのかわからないから危険だと言う主人公、コイツらの言い争いの映画
邦画なんだけれど、大怪獣のあとしまつのキャッチフレーズとか考えたやつは、自国の映画すらチェックしてねえ疑惑あるわ 大怪獣はクソ映画じゃないよ。クソ映画に失礼だ。啓発ビジネスマンとかインフルエンサーマンとか営業マンとかの悪ノリ臭がするんだよ。 見てないけど、どうせテレビのバラエティ番組でやってりゃいいようなノリを
映画に持ち込んでるんだろ?
松本人志もそれでずいぶん叩かれたけど >>192
>東映・松竹タッグというのも異例の体制
役者もしっかり揃えているから製作費もそれなりの額だろう
なのに、これかよ・・・と・・・ これネットで宣伝するような映画じゃないんだよな
とにかくミーハーなもんなんだから >>206
そこはこの映画の良心だったろエアプか?
そこが老害の悪ふざけにほとんど参加せずに真面目にやった部分はまだマシな方 >>194
最初の土日の5倍いけばいい方なので5億程度で終わります 今から見てくるぞ
本当にクソなのか、ネトウヨが発狂してるだけなのか
確かめてくるわ 見てきたけど令和のデビルマンは言い過ぎ
デビルマン舐めすぎだろ
引き合いに出すなら進撃の巨人かテラフォーマーズが妥当なレベル >>210
政治思想で映画に優劣をつける人間の方が糞なのは間違いないんだけど
そう批判してる人間でもこの映画擁護してるわけじゃないからこの映画が糞なのは確実だと思うわ よく「邦画は予算をかけないからダメだ」とか、逆に「予算をかければ面白いものを作れる!」みたいな意見をよく見かけるけれど
500万ドルでつくったタッカーとデイルのようなB級ブラックコメディより面白くなくてどうする気なんやろな
1000万ドルかけようがゴミしか作れないなら、そりゃ予算かけねえよってこういうの観て思う >>186
お金と時間を取られるのはデカイ障壁だからねぇ
とりあえず動画ポチッで再生数カウント→広告収入!動画主は嬉しい視聴者も大して腹が痛まない(実は一番損してるのは広告主)とは違うからね >>213
誰かが言ってたな
「邦画は金がないからいいものが作れないと言うが
金が山ほどあったバブル時代に名作がうまれたのか?」
この映画見れば、いくら金かけてもクソなものはクソ! なのがよく分かる >>216
単に金の使い方が下手なんだよ
売りたければ広告費等に回すだけでもだいぶ違うし
いい物を作りたければ、それこそ事務所やテレビ局にキャストや脚本段階で口を出されないよう単独で作ればいいだけだわ
質の悪いCGなんてなくても、エイリアン2での工夫だったり、ジョーズのようなカメラを使った演出だったり、リブートチャイルド・プレイのように、ロボを使っていいし
どこに金かかってるか意味不明なんだわ。何割か抜いてねえかって毎度思う。キャストのギャラも、日本じゃインフレしようがねえだろ。製作委員会にどうせ事務所も絡むし ジャップランドで作るなら安倍の後始末にすれば良かったのに
怪獣を安倍のメタファーにして >>217
それこそゴジラとかガメラとか仮面ライダーとか、予算がなくてセットやきぐるみも満足に作れない当然お高いタレントなんて役者に使えないっていうような特撮が真摯な金の使い方してるんだよな
今の仮面ライダー映画だって話の面白さは別として少ない予算内で精一杯かっこいいもの見せようって努力してるのはよくわかる 俺でも低予算で売れる映画作れるぞ
@製作委員会に出資してくれた事務所の推したいイケメン俳優、女優を主役に起きます
A主役には深い設定を与えて、時間内に目立たせるだけ目立たせれるよう撮影します。スローカメラやワイヤーアクション等手間のかかることは一切致しません。
イケメン俳優の顔をクローズアップしまくります
Bヒロインには綺麗事を言わせて、主人公とくっつくようにします
C某テレビ局が喜んで出資してくれるよう政治批判をそえて、テレビでバンバン宣伝して貰うようにします
あとは女性視聴者が勝手に持ち上げて、Twitterで高評価。演技力がなくてもイケメンをたくさん写せば勝手に喜ぶし
東宝、東映、竹下のどれかだったら、日本アカデミー賞もねらえる作品の完成や!
ストーリー?知らん 見てきたけど言うほど悪くない
デビルマンとかはよくいるとにかく貶したいオタクが大袈裟に言ってるだけだと思った
映像面はそこまでクオリティ低くないし役者も悪くない
役者だけで言うならシンゴジラよりいい
これは完全にコメディ映画なわけだが
怪獣映画だと勘違いした人が貶してるのかな 話聞く感じ怪獣映画というより初代ゴーストバスターズみたいなのをやりたかったのかなという気も 怪獣映画と勘違い云々は誤解を招いたなら申し訳ないってのと同じ論法だよな
怪獣好きの中じゃそこそこ擦られてたネタで一本撮るってなったらそりゃお手前拝見ってなるだろうに
かなり悪質なのでは? >>223
この映画についてはそれだな
あの予告見たら、ガチめな怪獣SF映画だと期待する
そっちのファンは三木監督なんて知らないし、その期待値で見れば失望するのは明らか
コメディだと周知された今なら、その心構えで見るから、そこまで酷い評価にはならないだろう
問題は、分かって見てもつまらないという事だが >>224
> あの予告見たら、ガチめな怪獣SF映画だと期待する
さすがにそれはないだろう。
ガチ目な怪獣SF映画であんなタイトルフォント使うか?
「倒すよりムズくね?」 なんてキャッチ使わないだろうしなぁ。
むしろ、コメディを期待したら本編でガチ目にやるように見せかけて悪ふざけしてるから
怪獣オタ特撮オタさんのお気持ちに触れて評判悪いんだと思うけどな。
観れば分かるが、とはいってもさすがに観るのはお勧めしないが
・ベテラン俳優陣の中がみな悪ふざけをするなか、ジャニーズ君や山田太鳳やオダギリ、
特務チームパートが奮闘してかなりガチ目にやってる
ので、普段の口癖「ベテランや脇が奮闘してるのに、ジャニや主演女優のクソ演技が台無しにしてる」
という予定が狂った
・というか、悪ふざけしてたり安っぽい絵面なのは政治家や官僚や内閣のみなさん関係だけで、
特務チーム関係の映像や特撮などはかなり気合が入ってかつ斬新な手法があったりもする
・ギャグや悪ふざけ要素がたまに重要な伏線になってたりもする
ウンコだのゲロだの騒いでくだらねぇと思ったら、そのウンコゲロがヒントになって話が動いて
特務チームの大作戦が始まる(まあ失敗はするがそれはそれ)
・なにより、「怪獣」が一切合切特別視されず、ただ単に巨大な生物の死骸としてしか扱われない
みたいな、なんというんだろうな、特撮オタのみなさんのお気持ちからしたらそりゃあ「ふざけんな」
言いたくなるわなって作りなんだよね。
> 問題は、分かって見てもつまらないという事だが
思い返してるんだけど、ひょっとしたらだが
「政治家のみなさんが絡むシーンを必要最小限以外全カットして90分にまとめたら
意外な佳作ぐらいにはなるんじゃないか」
とは思うんだよな、本当に政治家のみなさんの悪ふざけ以外はよくできてる映画だから。 公開前に予告見た印象だとコメディー調だけど死体処理は真面目に考えるくらいの温度かなとと思った そのコメディーが全く笑えない低レベルの下ネタオンパレードらしいな 流石にそれは無いだろうってのが無いだろ
勘違いした人が少なからず居るんだから
擁護意見も「言う程じゃなかった」ってのが期待違反起きてるよな。フラットで見ればよくて中の中レベルって事。「〇〇くんがカッコよかった」は論外
さらに言えば、根本論として、批判意見が多く目立つってことは、コメディ映画として致命傷だろ。笑いを提供するのに笑えないって事だからな。重大なヒントになる汚いネタも人を選ぶに決まってる
コメディ映画そのものとしての出来がよろしくないから批判が多くなるんだよ あー、でも「キノコ」は意味不明だったな。
・大怪獣からは特別に危険な菌や放射線や毒物などは検出されなかったが、
常在菌に混じって未知の菌糸が入っていることがわかった
・大怪獣の体液を浴びたりすると、身体にキノコが生える
みたいな状況があるんだけど、まずキノコがマジで絵が安いのもだが、
あれ話というかストーリーとしてもシナリオとしてもプロットとしても
なんの意味もなかったな。 話聞いてると元々怪獣の死体じゃなくて怪獣の💩でも片付ける話でかいてたんじゃないかと思う
最初から糞映画ですよと >>230
> 流石にそれは無いだろうってのが無いだろ
> 勘違いした人が少なからず居るんだから
勘違いした人は、多分コメディ(踊る大捜査線ぐらい?)を期待してたと思う。
作中の人間はまじめにやってるんだけど、それを外から見たらある種の喜劇に見えるっていうやつ。
大捜査線ではスリーアミーゴスだっけ?湾岸署の三人が喜劇要素を担当して、
織田裕二やいかりや長介や柳葉敏郎は基本的にガチ要素で
(まあ織田裕二もたまに札を大量コピーしようとするドジはやるが)
そのバランスやくすぐりのタイミングが絶妙だったけど今回はそれが本当にバランス崩壊してる。
観るのはお勧めしないが見ると分かるんだが、絵作りはマジでガチにみえるのよこれ。
内閣のみなさんが絡むシーン以外は、それこそかなり本格的な絵作りと演技と
キャラ作りからみてガチ目のSFぐらいの絵になってる。
大怪獣ってやつが一切特別視されない「ただの巨大な死骸」にしか扱われないのも含めて
そういうガチさがたまに顔を出してくる。
だからこそ、
> 「言う程じゃなかった」
っていう意見が出てくる。
あの下品なギャグや無意味なシーケンスを意に介せず意識からすっ飛ばせるタイプの人なら
あの映画はそれほど悪くは映らない。
というか、ほとんどの人って「下品なギャグや無意味なシーケンスなんか意に介さずスルーする」
んじゃないだろうか。真面目にカットの一つ小道具の一つをセリフの一言俳優の動きを
逐一全部飲み込もうとするのって、かなり少数派で、そういう少数派にとっては
これほど不愉快な映画もないだろうな、とは思うね。
> さらに言えば、根本論として、批判意見が多く目立つってことは、コメディ映画として致命傷だろ。笑いを提供するのに笑えないって事だからな。重大なヒントになる汚いネタも人を選ぶに決まってる
> コメディ映画そのものとしての出来がよろしくないから批判が多くなるんだよ
コメディとして出来がよろしくないというのは全くその通り。
あれ何が悪いんだろうな、多分「間が悪い」んだと思う、笑いってそういう「間」「タイミング」が全てみたいなところあるから。 出来よよさなら、樹海村とどっこいどっこい、大怪獣のあとしまつの方がまとまってるとは思うが、見どころ皆無はマジで拷問だった
ただ、樹海村の主題歌が好みだったので、主題歌分大怪獣のあとしまつが劣るって主観バリバリの意見送っておくわ クソだろうが面白かろうがなんでもいいけど、100点満点中何点かつければはっきりするだろ
面白いって言ってるやつ、これに何点つけれるんだ?
仮に80点つけるなら、ロード・オブ・ザ・リングとか名作は100点満点何点よ、180点とかつける気か
それとも30点で面白いとかほざいてるのか。「(10点だと思って見に行ったら30点くらいだったので)面白かった」って意味なのか ボロクソ叩かれて配給元が気にしてるのか最近「面白いよ!」とかいう提灯記事がチラホラ出てるな。いや、つまんないから。これを面白いというのは詐欺です。 ガチャで今度出るぞ 死骸とキノコのフィギュア
死骸は希望って名前らしい エンドロール後のアレ、マジだろうとギャグだろうとふざけんなっては思った >>234
> あれ何が悪いんだろうな、多分「間が悪い」んだと思う、笑いってそういう「間」「タイミング」が全てみたいなところあるから。
これの例は、内閣の会議で官房長官?が怪獣に関するなんかの動画をプロジェクターにだそうとして
間違って水着のお姉ちゃんが乳揺らしながら走ってくるグラビアビデオ流してしまった、
っていうシーンが端的だな。
間違ってお色気動画をプロジェクションしてしまうのは
コメディではあるあるだろうし、実際に真剣な会議してんのに
お色気お姉ちゃん動画見てる当事者ってのもあるあるだろうが、
そんなお約束なドジで笑いとるような初歩的なところですら
突っ込みやなんかのあらゆるタイミングがダメダメで笑いに転換できてない。 悪い面ばかりじゃなくて良い面もみるのなら、期待していたのと違った、という意見も多くあるのだから、間違いなく「大怪獣の後始末をどうするか」に関しては需要があるんだよ。
扱いを間違えただけで、需要そのものが全く無くなるわけじゃないから、シン・ゴジラ路線で真面目に作れば評価される可能性が高い
怪獣映画の潜在ニーズを掘り起こしたという点だけで言えば、間違いなく評価に値する
他に褒めるところが思いつかないから、誰か任せた >>224
こういう頭悪い人が叩いてるんだなとわかる 結構筋が通ったわかりやすい解説と考察がTLに流れてきた。
ふせったー
https://fusetter.com/tw/ckk7DqUM#all
『大怪獣のあとしまつ』はなぜ叩かれてしまったのか
https://note.com/yamada_adv/n/nb7848bcbce9f
この2つの文章を一通り読むと、確かに「なるほどそういうことだったのか」と
納得はできるんだよな。この解釈はかなり妥当だろう。
それと同時に、この解説と考察を読むと、Twitterに生息するオタク君たちが
初日にデビルマンだのシンゴジラを見習えだの大喜利を始めてたのも理解できる。
この人が解説している「対立構造」「人間感情」「思惑」を理解できないからだろうなと。 読んだけれど
これだとつまり、昼ドラを大怪獣のあとしまつでやってましたってことやん
つまり、コメディになり得ない(真面目に演じている)要素が主軸でコメディ映画を作りましたって言ってるん?
やっぱ逆張りガイジでもとっちらかってるのをまとめるのは無理か >>243
「対立感情」「人間感情」「思惑」を理解する必要は無いんじゃないか
言いたいことはわかるが、この映画は少量のチャーハン(主人公組)の上にうどん(ギャグセンス)を大量乗せた料理みたいなものだよな
しかも、うどんの方はツユもかけてなくクソ不味いし
別個に食べたらチャーハンの方だけは美味しいとしても、ほとんど不味いうどんなら、不味い料理って言われるよ
チャーハンがメインディッシュですって言われたも顔をしかめる
さらに言えば、「恋愛を見に来たわけじゃない」って意見も多数ある。シン・ゴジラは恋愛要素要素がないから面白かったって言われたりしてるし
その三角関係自体が余計なもの扱いされたりしてるのなら、的外れな擁護意見にしかみえない
かしこぶってるようで、一番理解していないんじゃないか、そいつは 観てないけど、擁護する。
河崎実の映画よりマシだろ? >>243
ええなこれ
ちょっと細かすぎて伝わってこなかったけどそれがいい
好み分かれる映画だね >普通にイマイチな映画のシンゴジラが過剰に持ち上げられ、
>普通にイマイチな映画の大怪獣のあとしまつが過剰に叩かれる状況から
>一体どういう連中がネットで必死になってるのか丸わかりだよなw
ほんこれ シン・ゴジラの過剰な持ち上げは正直分からない
鬼滅でも同じこと思ったわ
何なのアレ 持ち上げるのはいいけど、批判すると必死に叩き返しにくるのが気に食わない。 カッペイって映画予告編で爆笑して
観に行こうと思うんだが
お前らに聞くと酷評してきそう ネトウヨ映画なのにネトウヨに嫌われている救いようのない存在のようだな >>255
むしろ世界に恥を晒して日本恥ずかしいだったんだけれど
シン・ゴジラとかはまあまだしも、鬼滅とかよく恥も外聞もなくアカデミー賞にエントリーするための条件を満たしに行ったな。ノミネートされる確率1%も無かったろ >>246
> さらに言えば、「恋愛を見に来たわけじゃない」って意見
> シン・ゴジラは恋愛要素要素がないから面白かったって言われたりしてるし
> その三角関係自体が余計なもの扱いされたりしてるのなら、的外れな擁護意見にしかみえない
それこそ「しらんがな」じゃないのかな。
普段は
「合わないなら黙って立ち去れ、文句言うな、オタクは決して他者の好きは批判しない、Not for meの精神を理解しろ」
とか煩く言ってる連中が「シンゴジラじゃないから嫌だ」「恋愛ぶっこむから嫌だ」で叩くとかなんなんって話やろ。
映画の物語がどんな構造でどんな後世になっているか、
そもそも、シンゴジ信者のみなさんは「恋愛ドラマ、恋愛ストーリー」を理解できていないってことなんだよ。
好き嫌いの問題以前に、「そういう三人の人間模様、利害の対立と思惑で動いている」
ということ自体を映画から読み取れてない、って話で、そんなレベルの批判ばっか溢れてたわけだよ。
だから唐突なキスシーンだの余計なラブシーンだの言ってるわけだし、
濱田の行動原理も映画から読み取れてない。 >>246
> 言いたいことはわかるが、この映画は少量のチャーハン(主人公組)の上にうどん(ギャグセンス)を大量乗せた料理みたいなものだよな
> しかも、うどんの方はツユもかけてなくクソ不味いし
まあそこら辺は俺も同意だな。
ぶっちゃけ、ギャグパート全抜きして90分に縮めたらそこそこ見れる
恋愛ドラマありの特撮映画になってたんじゃないかとも。
それでもキノコの安っぽさやダサさはちょっと擁護不能だけどもな・・・。
あれだけは「なんか別のキノコ生えてない?」のギャグのためだけにやったろうという予感しかない。
環境大臣の首に生えてたとかあって、土屋太鳳がしれっと取り去るシーンもあったけど
あれ多分最初に怪獣の視察にいって頭から突っ込んだ時に付きましたって布石を改修しただけで
あの後なんの意味もなかったよなキノコ。
せめて、環境大臣の首に生えてたキノコ→土屋太鳳が取り去る→キノコだらけの迷惑系Youtuber、
みたいな順番ならとは思う。 >>258
シンプルに言ってつまらないから、その要因が恋愛要素にあるって意見がベースじゃねえの?
面白かったシン・ゴジラと比べて
おれからしたら、どっちもクソだから知らんがな 何を期待して見に行ってもダメってのが凄いんだよな
怪獣映画を期待→怪獣ほぼ出てこないし後始末もまともにされない
コメディ映画を期待→コメディとしても単純に面白くない
推し俳優が見たい→キスシーンは割と地雷なのに恋愛としてのストーリーすら成り立ってない上に不倫ネタ
クソ映画を期待→クソな方向に振り切れたネタがなくただ凡庸につまらない 端的に言いすぎたわ
「人間関係」や「対立構図」その物がニーズじゃないってこと
監督の意図がどうこうって意見はよく分かる。そもそも、映画は監督の演出意図を含めて楽しむものだし、それを楽しむ層からすれば、演出その物を邪魔とするのはいただけんやろ
ただ、批判意見を見る感じ、そもそも需要を読み間違えたとしか言えんのよ
監督の演出意図がなんであれ、宣伝方法や規模を見るなら、ある程度売るつもりで作ってるやろ。監督が好きだから見るなんて層は極一部なんだし
だとすると、擁護意見に「恋愛に胸きゅん😍」とかそういうのがほとんど無い上、批判に「邪魔だった」って来るのなら、構成そのものを間違えてる。映画の深みを増すためには必要だと思うけれど、求められていないものを目の前に出して無理やり食わされたら誰だって怒ると思うわ
しかも、その料理は2000円近く払って食わされたものやで
批判意見が違うってのは、視点が違いすぎると思うのよ オタクって読解力ないのに他ジャンルを平気で見下すし何のために生きてるの? >>261
ほんこれ
>>243の解説を丁寧に作ってたら問題なかったろう
ってか、ワザとやってるでしょってのがイヤだった >>263
読解力があると三木ワールドって面白く思えるのか ドライブマイカー、脚色賞と国際長編映画賞にノミネートされたな
こういうの作れよ >>243
だとすると三角関係のあとしまつやんけ
結局みんなそんなの見たくないという 監督賞と作品賞にもノミネートされた
〇〇ワールドとかさむいわ。内輪ネタでしかないし 観てきた!
CMの時点で真面目な特撮とは思ってなくて、完全コメディだけと感動や緊迫するシーンもスパイス程度にある映画かなって思って観に行った
ギャグパートと意味のないシーンがしつこくて、そっちに意識持ってかれてる間に2時間過ぎるから何だこりゃ感が倍増する
多分デウスエクスマキナでオチを付けるっていうのが一番したかった事だったんだろうけど
腐敗臭がうんこかゲロかのギャグそんなに引っ張らなくてよかったし、唐突に環境大臣が別の大臣投げ飛ばすのとか、謎にスローモーションのキスシーン連発とか、そういえばあの不倫シーンはなんだったんだろうとか、その他色々どうでも良い重要シーンばっかり記憶に残っちゃって何かもう >>261
唯一満足してそうなのが「推し俳優が見たい」勢だったな
確かに主人公は一貫してかっこよかったからな 餃子コラボした店は内容知ってて契約したのか気になるわ まぁまぁ面白かったけどな
大日本人的な面白さだと思う 映画も製造物として内容表示の厳格化をすべきだな
下らないコメディ、下ネタが含まれていますって明記していたらこんなに叩かれてなかっただろうに >>9
ドントルックアップと同じ構図なのにどこで差がついた? >>261
> 推し俳優が見たい→キスシーンは割と地雷なのに恋愛としてのストーリーすら成り立ってない上に不倫ネタ
山田涼介はキスシーンなかったやろエアプか?
土屋と濱田のファンにキスシーンで騒ぐようなやつがいるとも思えんが。 土屋太鳳可愛いよな
顔も美人だしおっぱいでかい
もう少し脚長ければ天下取ってたな >>281
キスシーンあったよ
土屋太鳳との密会の時 >>281
兄貴がどうとか密会してる時帰り際にしてただろ >>266
オタクは話を理解していないから「不倫いらない」とか言ってしまう
面白さ云々以前の問題 オタク以前に不倫映画だとわかって観にいった層何人いるんかな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています