月風魔伝の読み方wwwwww [518031904]
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月 風魔伝なのかよ
月風 魔伝って読んでたわ
>>3
らしいw ナムコが源平討魔伝をアクションゲームとしてファミコンに移植しても
おそらく月風魔伝以下の出来だっただろうからこれで良かったんだと思う 主人公:月 風魔(げつ ふうま)
これだと
げつふうま でん
じゃね つき ふうまでん
と思ってたが
げつ ふうまでん
だったのか… 源平討魔伝と混乱した子供たちもすっかり大人になったな https://www.youtube.com/watch?v=A3iuulEeQl8
誰かリメイクやった?
こういう和風ARPG好きで気になってるんだけど
朧村正も面白かったし世界観が好き 最初は月風魔伝じゃなくて予告タイトルは月風魔だったんだよな
で正式タイトルには伝が付いて月風魔伝になった 源平と同じようなもんだと思って買ったらビックリした思い出
でもプレイしたら面白くてはまったわ >>40
へーリメイクあるんだ
正式版出たらチェックしてみよかな >>40
>>50
見え見えのステマご苦労様でした >>52
なんで勝手に関係者にされとんねん
しょーもな 月風魔伝やったことなかったからコナミワイワイワールドでも風魔はほとんど使わずゴエモンとコナミマン主力でクリアした ドラキュラHDアレンジの、行け!月風魔が至高
クッソカッコいい
サントラだと1ループで短すぎるんで、自分で3ループにしたわ げつふうまでん
げんぺいとうまでん
今でも区別がつかない >>55
斬鉄剣無いと通れないとこ無かったっけかうろ覚えだけど
コングの火力が高かったな >>25
れっぷうけん
しっぷうけん
しっぷうじんらいきゃく
はい論破ですね >>35
真ん中の点のせいで紛らわしいことになってんな >>55
あんまり使いやすくはないからそれで正解
強いのはコングとモアイ
あとリーチのあるシモンが使い道ある リメイクは和風dead cellsになれそう?
レビュー見るとまだアーリーでバランス悪いっぽいが >>40
これねーレビューとかでやり込んでないやつが「デッドセルズに似てる」とか言ってるけど
似てるのは操作体系だけで、戦闘はダクソ並みにもっさりしててイライラするヤツだからね
まだアーリーで未完成なのもあるけど正直微妙 パクリだけど本家のファミコン版がクソゲー以前に勝負から逃げたゴミだった為に逆に高評価を築き上げた魔伝 >>73
なれないなれない
製作者がローグライクの面白さを理解してない感じが強い
ただ強さの違う武器がランダムに落ちればいいんだろみたいな。シナジー考える楽しみも薄い
デッドセルズほど戦闘も気持ちよくない
ゲーム紹介文に戦闘に間合いの要素云々とか言ってるけどそんなの関係ねえ敵ばっかでてくるし
バクステすら出来ないしロールの性能は悪いし動きはもっさりヌルヌルだし
何がしたいのかわからんゲームデザイン
こっからよっぽど改革しないと良ゲーにすらなないだろうな 当時のナムコだと月風魔伝に勝てんわな
というかあの頃のコナミのクオリティーは色々とおかしい 当時のKONAMIは70点以上は当たり前、80点以上もゴロゴロだったが95点を超える傑作は出ないイメージ >>85
当時のコナミ、ナムコのファミカセへの信頼度はかなりあったな
こづかいに限りがある当時ガキンチョだった自分にゃ有象無象のクソゲーを避ける為もあったけど
実際、面白いゲームが多かった
昔は大好きだったメーカーだった…
いつ頃からかなぁコナミ嫌いになったのはw ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています