まさか「フロム」が「スクエニ」を抜いてゲームで覇権取るとか思ってなかったよな。 [153490809]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
同じようなゲームばかりやな
まあスクエニもそうだけど スクエニはトゥームレイダーPC版の
日本語削除問題以来ずっとで不買してる
(´・ω・`) やって良いことと悪いことがあるでしょ フロムのゲーム買っとけば間違いないと言う安心感は凄いなぁ
人は選ぶんだろうけど
納期に対してスクエニと違ってだらしくないよね エルデンリングの次がブラボ2じゃなくてアーマードコアとか古参じゃないからガッカリなんだわ >>4
人を選ぶのなら間違いは起きるじゃん
合う人にとっては合うのならどこのメーカーもそうじゃん 昔は勢いがあった日本のゲーム会社がくだらないソシャゲしか作れなくなったとか悲しい エルデンリングマジでつまらなさそう
いつまで経ってもローリングゴロゴロ、必死にバクスタ狙い、ボスの下半身ペチペチ
隻狼のPVの方がよっぽどワクワクしたわ この系統はエターナルリングキングス4シャドウタワーアビスとこのあたりに駄作連発してたから正直終わったと思ってたんだがな
まさかこんなことになるとは誰も思わなかったというか奇跡すぎる
駄作連発してたあのときにデモンズを作らせたソニーが凄いのよこれはまじで >>4
納期絶対守る鳥山求は素晴らしいクリエイターか?違うだろ
そのせいで挽回不可能なクソゲー何本出たことか >>9 ダクソとか隻狼とか周回すごくしたくならない? 今こそスプリガンの2をだな
SEKIROみたいなノリでいいから ブラボやダクソは合わなかったけど隻狼はめちゃくちゃハマったから隻狼の戦闘システムの続編早く出してくれ >>15
新規でしたくなるな
周回はダメージがでかくなるだけだからやりたくない フリークエンシーのBGMだけで保ってる雰囲気系ガバガバゲーって印象で定着してたからフロムはダクソ流行以降はほぼ配信でしか知らない
何よりリアルで周りにプレイした奴が居なかったのが不信感つよい フロムは新しいクリエイター発掘しないと宮崎枯れてオワコンになるぞスクエニみたいに >>22
あなた、任天堂信者さんですね?(間違ったらすみません)
自分の周囲の状況だけで一般化しないでよ
宮崎さんは世界を相手にしてるのです 宮崎に作らせるためだけのジブリみてえな会社になっちゃった キングスフィールド4で既に神懸かってたからな
なんで世間はこの面白さに気づかんのだろうと思ってた フロムソフトウェアなんてカルチャーブレーンと肩を並べて商売やってた会社なのにな 覇権取ったのはスクエニの方だろ しかもよりによって14のおかげという PS1のキングスフィールドとアーマードコアの時点でスクエニを遥かに超えていたぞ
まだ絵は汚かったからマニアしか遊んでいなかったが
スクエニはアクションゲームは凡作しか作れん エターナルリングとか出してたときがいちばん輝いてた
PS2買ったとき鉄拳や花火のゴミすぐ飽きてそれいちばんやってたからな フロムのライバルはカプコンだと思うが
アクションゲームにこだわりがある 宮崎ゲームをやったことも無いのに実況配信だけで評価するって愚の骨頂でしょ
そりゃ雰囲気ゲームで当然だよ
やってないんだからw
あのプレイ感と建築感はやらないとわからない
建物の中に入らずに査定が出来ますかって話だよ そろそろ外人に売れるアーマードコアを作れ
3Dでジャンプやブーストで空中を飛べるゲームってあんまないから 宮崎が30歳未経験中途入社であそこまで成り上がったって聞いて驚いた
古参社員はやってられんだろ >>40
1人用ならいいけど対戦ゲーでそれをやると廃れちゃうんだよな
シューターは漏れなく死んじゃったし
近年でも空を飛べるようにして失敗した作品がいくつもあるように外人ウケも別に良くないと思う >>24
ポケモンも嫌だが人生でフロムゲー好きですって奴ダクソブーム以降でも洋ゲ厨にさえ知り合わなかったからな
まあ俺もPS3のアーマードコアやってみてえなと想いながらエヴァーグレイス2クリアしかしたことないけど 和風ダクソというスキマ需要を満たしたらセキロを出された仁王の悲しみ キングスフィールド2は名作
高低差のあるマップで3D空間を探索する
楽しみを実現したのは初めて
空間を作ることに関してはその頃から
日本トップクラス 安易なソシャゲだのガチャだのやらない 硬派な会社だよフロム
スクエニはもう、なんかもう金儲けに必死やなって感じ
坂口やめてノムリッシュになったあたりから下品な感じになった スクエニはゲーム作る気無くて動かせる映画が作りたいだけ
じゃ最初から映画作ってろって思う あの頃俺らがどれだけACやKFの面白さを説いても
みんなDQとFFの話しかしなかったのにな >>51
あんな糞みたいなもんありがたがってるのはホルホルしたいニシ君だけだろ スクエアとエニックスが合併してとんでもない事が起きるぞと期待したまま何年経っただろう スクエニは別にゲーム作り上手くないし今いる奴等なんか新しいIP作らずにドラクエFFで食ってるだけだし無能しかいない
まさか日本最後のゲームメーカーになるとは夢にも思わなかったよな。
スクエニも聖剣でARPG、ロマサガで箱庭RPG作れたのにな
毛色違うけどデモンズも作れたしスカイリムも作れたってこと
マジで何してたんだろうな デモンズとダクソに人間性捧げてる俺はエルデンリングにも絶対ハマる自信がある
逆にブラボやSEKIROはちょっと合わなかったな
いそがしすぎるのはだめだわ >>63
前の社長がHDのゲームは採算が合わんとベテラン技術者を追い出して
安い技術者で安いゲームを作るのに注力した フロム「あぁ〜剣と魔法の奴ばっか作りてーのに毎回AC民うるせーなぁ…」
俺「フレームグライド…」
フロム「は?」
俺「フレームグライド!!」 キングス(3は要らない)とシャドウタワーとエコーナイトシリーズのリメイクしてくれ >>3
トロピコなんかスクエニから離れた途端に日本語復活だもんな >>40
むしろ今AC4系出したら受けるんじゃないかって思うんだが
食わず嫌いも多いと思うんだよね今ならフロムってだけで手に取ってもらえる
ブラボが受けたのも結局デモンズやダクソが有名になったからだし、ガイジンはアンテナ低いからな ベイグラントストーリーをARPGにしとけば・・・いや無理か アーマード・コアの新作を未だに待ってる
新作のリーク出たときは嬉しかった ACなんてソウルと違ってガチでクリアすらままならん 万人向けでは無いし
ゲームが趣味とか言っちゃってるお友達には人気あるだろうけど キングスフィールド1の頃は想像も出来んかったな
でもまあ不器用な尖ったイメージは残してる アーマードコアの元スタッフが作ったレフトアライブ全然売れなかったやん
続編が出ても売れる気配なさそうだな 世界に先駆けてマーティンと組んだのはすさまじい快挙だ
もはやスクエニなど比較にもならん
GOTはこの惑星を席捲したからな
辺境ジャップではまったく流行らず相変わらずの周回遅れをかましてるが
将来ファンタジー作品史が編まれたときにフロムの名はあってもスクエニの席はない
スクエニはなろうキモオタのチンポの世話でもしてるんだな フロムそんなに稼げてないだろ
10万のフィギュアとかだいぶ売れたらしいけど、スクエニのメディアミックスに比べたらカスや FF14という恥だけを残して死んでいくスクエニ
あれほどシナリオが腐ったゲームを他に知らない(ゲーム部分がまともとはいってない) >>80
あのシナリオはMMOとしてはよくできてる方だとは思うけど、感動しただの泣いただの言ってる連中は映画を観たり小説読んだりしないのか?とツッコミたくなるわなあれ AC4系列新作はよ
ダクソはやってないからどうでもいい ACV、ACVDの民は次回作を求めてPS3をまだ彷徨ってるんだぞ デモンズ発売日に購入してデモンズ速報を体験しその後ダクソ3までは追ってたけど
もうゲーム機ないしおっさんになってやる気もなくなったからエルデンリングは動画でも見て満足するか >>81
どうせレディプレあたり見て感動したとか言ってるからセーフ フロムゲーって、トランスフォーマーやたけしの挑戦状みたいなファミコン時代に理不尽な死にゲーを今の時代に技術で高グラフィックにしたというコンセプトだよな?
死にゲーが好きだったジジイがハマっている >>90
覚えれば理不尽さはないから魔界村とか悪魔城に近い >>16
スプリガンとか超黒歴史だろ
・強制収容所から生還したユダヤ人が悪役として登場
・ヒトラーはいいこともしたと擁護(もちろんデマに基づいている)
・ネオナチが仲間になる
今考えるととんでもねえ内容だ
原作者はどう思ってんだろ
マーティンにナチゲー作った過去が知られたらコラボの話もなかったかもな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています