FF6を、ケンモメンが絶対に評価しない理由 [121132347]
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IGNがファイナルファンタジーシリーズの本編を格付け
1位:ファイナルファンタジー6
ファイナルファンタジー6はシリーズの中で私たちのお気に入りのゲームであるだけでなく、
スーパーファミコンの傑作にはすべてのテナントがいる史上最高のゲーム
https://youtu.be/5nUJ1WL8y6U 基本的にヌルすぎて魔石システムとか死んでる
なんなら魔法もほぼ使わないし
でもヌルゲーマーには人気というなら納得 ピクセルリマスターまだかよ
三連休間に合わないとか萎える 6に関しては絶対オリジナルBGMでやりてえ
なんでリマスターってアレンジしか入ってねえんだよ BGMもクソの極みだ
音が豪華になっていくにつれ植松が本格的な曲は作れないのが露呈している
パイプオルガンアーアーで宗教音楽風味のラスボス曲の安直さなど失笑ものだし
オペライベントなどウヨやまこういちから「植松くんさぁ、オペラろくに知らないで作っただろ?」と言われたらしい FO3が出るまでは最高の雰囲気ゲーだった
寂寥感ってやつ >>38
FF6のステータスアップは取り返しがつかない上に数字が大きい
かつ低レベルでかなり進めないと上がらないステータスがあるのがさらに気になるんだよな ロックは守ってやると言って放置して
レイチェルの死体が本命 やり込みというかサブイベント豊富で時間たっぷり取れる時期だったら神ゲー認定したのかもだけど、Xが初FFで7が至高とするゆとり最終世代俺からすると10ー2並に不満
カイエンの夢とか攻略サイト無かったら気付けないよ 回避率のバグのせい。あれがなかったらもっと戦闘が面白くなってた テラワロス〜テラテ〜ラ〜
テラワロス〜テラテ〜ラ〜
ワロス〜ワロス〜 >>343
むしろ7が6の焼き直しだと思ったな
魔石自体に魔法を覚えさせたのが7だと思った 7の方がよりヌルくて戦略性も薄かったから、6の方がまだ面白く感じた俺
絵は綺麗でもゲーム性が劣化して、かなりガッカリしたぞ俺
サガフロンティアでも同じ思いをして痛かった 導入長くてなっかなかやっとキャラを自由に動かせるようになるかなと思ったらくだらねえミニゲームはじまって笑ったわ >>332
爆裂拳みたいにニュートラル介するコマンドは
キーから指はなさないと入力できない
バックアタックでも入力方向変わらない
格ゲーやってると違和感しかなくて
普通に選択式で良くねって思ってた >>363
これ知らないと必殺の中で爆裂拳が一番むずいっていう 爆裂拳はイベントでやらされるからオーラキャノンもそうやらないといけないのかと思って
下(離す)左下(離す)左(離す)決定ってやっても失敗になるから混乱したわ コマンド入力は格ゲー流行ってたからただ入れたかっただけで こまかいことは考えてないし ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています