韓国製ゾンビドラマ『今、私たちの学校は…』、Netflixでエグいほど大ヒットしてしまう [715065777]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
俺が今見てる
韓国SFの水がどうのってのは
愛の不時着の北朝鮮おばさんがインテリ役で出ててワロタw 久しぶりにネトフリ加入するかな
新聞記者も見てみたいし >>243
ゾンビ好きなら
キングダムも見ておけ
釜山行きは既に見てるだろうけど これ全話見たけど凄く良かったよ
学校から脱出するだけで、1時間×10話あるけど、飽きさせずに見れたな
ゾンビ物の中ではかなり上位に入る
撮影技術も日本の遥か上行ってた
広い食堂のシーンで主人公追いかけながらワンカットで周りがソンビだらけなのを俯瞰でも見せるってのは凄かった
主人公サイドはやっぱ基本イイヤツにしないとな
竹内涼真の奴は竹内涼真と中条あやみのキャラが糞ウザすぎて駄目だった >>239
その頃からちゃんと話は面白かったんだよ
チャングムとかね
ネトウヨが嫌韓で見下してただけで >>248
あそこから一気にシナリオがおかしくなんね?
なんであそこで親父死ぬ必要があったの?とか
悪ハンビのパワーが、骨を折るレベルから、主人公が戦えるレベルまで上下したり
主人公の最後も、あれ必要か?て感じ
脱出成功でもいいだろ 日本のドラマみたいに全員美男美女とかじゃないからいいよな
かーちゃん役とかめっちゃ一般人の顔立ちだから感情移入しやすい
日本とかだと木村多江とか石田ゆり子とか配役当てちゃうんだろうな デブの歌は良かった
できればトンネルで歌って脱出して欲しかった
あと仲間を殺した可愛いけど性格最悪女も
なんかもう少しひねった最後が見たかった
救いあるけどゾンビになるみたいな
みんなを助けて、ゾンビになるとか >>249
主人公は悪ハンビに噛まれてたし、親父いたら何でも解決できてしまうし、シナリオ上その二人は離脱させないといけないのは何となく感じてしまった
主人公が噛まれて以降はゾンビ寄りになってて悪ハンビと互角に近い力になってると自分はこじつけたな
まぁ屋上での戦闘時はどうなんだと言われるとシナリオの都合上仕方ないと思うしか… 韓国ドラマは伏線があるように思わせて勢いだけで2/3まで観させる
残りの1/3でラストまでは凄く雑に畳み掛けて伏線張ってたようで単純な事でしたてな感じで終わるから終盤が苦痛になるけどまぁこんなもんかの感想で見れてしまう >>254
まぁそれは洋ドラもあるからなー
キングダムはちゃんとしてて面白いぞ >>250
生徒にしてもそこら編にいそうなルックス集めてしっかりした演技させるんは凄いなと思う 韓国ゾンビ時代劇のキングダムな
戦国ワンピースのキングダムではなく >>249
親父が無駄に犠牲になったように見えるけど再会した時点で既に噛まれてたからだよ
建設現場でもみ合って転げ落ちたときに 結局主人公があのあとどうなったかは完全に抜けてるんだよね
2出すときのためにわざとそうしてるのかもしれないけど >>193
高校生が主人公ってことでは?
ゾンビが三度の飯より好きなアメリカでは三千年前に通過した道かもしれないけど >>194
このドラマは漫画原作だぞ
ジャップが実写化下手すぎんだよ >>259
ほあ!まじか?
ネタ?
確認するわ
何話? 何故か手ぶらで廊下に出たり噛まれた奴を一存で匿ったり
このあと誰も死なないだろうなってのわかるわ このスレのネトウヨ見てもある程度ジャップがダメ作品ばかり生み出すのがわかる
良い作品を認めない、マイナス点ばかり探す、愛国要素がないとダメ 差別推進要素がないとダメ
こんなのいい作品つくれるようになるわけないじゃん >>266
ネトウヨ的な感性で世界において共感されるような作品が作れる訳がないからねえ
ネトウヨ的感性はすべてをクソ化する >>263
テニスコートのシーンがある前のエピソードの一番最後 まぁまぁ面白かったけど
やっぱり展開が水増し感があって遅い
ほぼ全てのドラマは半分の1話あたりの時間か話数でまとめられるだろ
これだけ映像コンテンツが氾濫してるんだから
マジて余計なシーン挟むなよ
水増しを法律で禁止しろ なんでみんなそんなにゾンビもの好きなの?
推し女優がゾンビものに出てるから見たいと思うんだけどどうにも苦手で
パニックものみたいな感覚なのかな? ミサイルで一掃する必然性あったのかね。
バタリアンのオマージュなんだろうけど。
機関銃持った兵士を大量投入すれば余裕で駆除できるだろ。 人種も階級も好きも嫌いもクソ味噌になるのが楽しいという側面はあるのかも
ジョージロメロの1作目は一線踏み越えてて笑えないけど アジア人の生真面目さとかいうものが創作に昇華されてるのが今の韓国だと思うわ
漫画も映画もドラマも作りがクソ真面目だもん、良い意味で >>144
任天堂の年商が2兆行かないのに10兆とかなんの数字なんだよw >>277
いいレスだぬ
誠実さとも言えるね
冷笑系などとは無縁の世界なんだろう 愚直に質を高める事に邁進し続けた結果がいま形となってるということだね
退屈で凡庸なことだが、それしかない王道とも言える
基礎を徹底した選手と、それを疎かにした選手みたいな所かな >>279
ネトウヨファンタジーの世界に住んでるからツラい現実を知らんのだろう
現実の数字は総務省が放送コンテンツの輸出額出してる
http://animationbusiness.info/archives/11521
2019年度の日本の放送コンテンツ海外輸出額は529億5000万円だった。輸出額の中には番組放送権、インターネット配信権、ビデオ・DVD化権、番組フォーマット・リメイク権、商品化権などが含 >>277
わかるなあ
スカした感じがないというか
膝カックンや脱力ギャグみたいなことしないよね でもノーベル賞取れないんでしょ
くっそ笑うんですけど エンタメの話だからアカデミーやゴールデングローブの話をするならわかるけど
なんでノーベル賞が出てくんだよw
ネトウヨ精神的に追い詰めらておかしくなってるとちゃうか 一番笑い者なのはこのスレでノーベル賞とか言い出すガイジの方だろw ツイッターのいかれたネトウヨ橋なんとかがこのドラマ見て
「日本のパクリ!!アイアムアヒーローのパクリ!」ってツイートして
アホなネトウヨどもが「さすが、そのとおり!!」みたいに返してて本当にひどかった
このスレでもノーベル賞やら不正ランキングだ言ってるネトウヨちらほら
こりゃ日本は永遠にいい作品は作れそうにないねぇ 韓国チープなエンタメ作るのうまいよな。昔の日本のアニメとか香港映画とかの
お家芸だったんだろうけど、完全にうばわれちゃったな。 そういえばイカゲーム地獄が読んでいるとこれとヒット続けてるけどカウボーイビバップはなんでこけたの?
見た人おるか? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています