KEMCO ケムコ [594772351]
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https://www.m3.com/clinical/open/news/960240
毒針毛の被害にスムーズに対処するためには
浅井俊弥氏 屋外での活動時間が長くなる時期になると、増えてくる疾患として虫による刺傷や咬傷などが挙げられる。特に春から秋にかけては、チャドクガの幼虫などによるいわゆる毛虫皮膚炎の被害が後を絶たないが、患者がいつ、どこで毛虫の毒針毛による被害を受けたのか分からないケースも珍しくないという。日本臨床皮膚科医会副会長の浅井俊弥氏(浅井皮膚科クリニック院長)は、受傷機転を探る鍵として屋外作業歴の確認を挙げ、あらかじめ症例写真で皮膚炎のパターンを把握しておくことがスムーズな診断、治療につながると強調する。
いつの間にか被害に 成虫のドクガよりも、幼虫の毛虫による被害が圧倒的に多いと聞きます。 患者が受診する場合の大半は、ドクガの成虫よりも幼虫による毛虫皮膚炎です。容易になでたり触ったりしようと思う人は少ない見た目(写真1)をしていますが、何らかの拍子に触ってしまっていることが多い。接触後数時間を経てから症状が出現する場合もあるので、本人は身に覚えがないと言うものの、問診を進めれば取り込もうとした ケムコのほうが先
ナムコがパクリと知ったときの衝撃 ソシャゲでよく分からん古臭いRPG作ってるとこか? 誕生日プレゼントに親父がドラッケン買ってきた時の絶望感よ 具体的なタイトルは全出てこないがクソゲーメーカーというイメージがある なんでこんな社名にしたんだろうな
この語感に好感持つ日本人どれだけいるんだ? なんでこんな社名にしたんだろうな
この語感に好感持つ日本人どれだけいるんだ? スパイアンドスパイは子供の頃は面白さが解らなかった、今ならかなり楽しめるかも ゲームボーイで少し輝いてたよ。セレクションとあやかしの城 クソゲーだけど新ハードのロンチタイトル狙って発売する
ステップの軽さだけは脱帽する 沢山ゲームだしてるけど
クラウドセーブに対応させてほしい プレステストアで同じようなRPGばかり配信しているけどそこそこ面白いから困る デビラビローグはハマった
しかしまあ、同じことの繰り返しですわな セレクション〜選ばれし者〜1と2
レイジングループ
これだけの一発屋 >>36
アマで評価100あって☆4.5ってすげーな
完全に終わったメーカーかと Pマンって全然語られないゲームだよな
俺は当時好きだったんだけど >>43
BGMの選曲が渋い
もう少し操作性良くしてシステム的にもうひとひねりしてれば良ゲーだった >>3
NAMCOは50年前にはあったらしいけどケムコはいつからあったんや? セレクション1は結構覚えてるけど
2が全く思い出せない
クリアしたはずなのに レイジングループ書いたアンフィビアンはケムコ辞めてどうしてるんだ? 古臭いスマホの買い切りゲームばっか売ってるイメージ すげーつまらないキモオタがやたらケムコ好きアピールしてた思い出
今にして思えば他人と違う自分アピールだったんだろうな ナムコは中村工業所だったと思うがケムコはなんの略? ファミコンスーパーファミコンで洋ゲーのローカライズしてるイメージ ジャレコはジャパンレジャーコーポレーション
SNKは新日本企画
ニチブツは日本物産
いずれもちょっと胡散臭い スマホでオタク中学生が考えたようなRPG連発しているな ダウボーイめちゃめちゃやり込んだわ
知ってる奴いてうれしい ファミコン黎明期から今まで生き残ってるのは正直すごいと思うわ >>56
ソシャゲへ高額移籍
作品で名前を残すより儲かる
サービス終了すると作品消えてしまうが とにかく名前のせいで安モンのナムコってイメージが強い
なんとなくカセットも安っぽくてすぐ接触悪くなってた印象すらある
実際はそんなことないんだろうけど、任天堂とかナムコみたいな一流メーカーのカセットは映りやすい気がしたものだった 今はスーファミ時代っぽいJRPG作りまくってて一部に人気あるな
switchの謎需要を満たしてる >>93
PSが品薄&大作しか売れない状況で
全てのギャルゲーやキャラゲーがSwitchに結集しててカオスやな レイジングのライターって何のソシャゲやってんだ
やめたやめたとは聞くけど シャドウゲイトの頃のスタッフはもう一人も残ってないそうだ セレクション選ばれしものはあんなに面白いのにセレクション2は全く面白くない無味乾燥なゲームなんだよな
猫じゃら物語は神ゲーだから3DSのやっとけ
シナリオがとにかく良い
あの世界に行きたいって本気で思ったわ スーファミ〜プレステ初期くらいの見た目のRPGでおっさんには惹かれるものがあるけど
1つもやったことないわ >>98
FGOのシナリオ書いたらしい
直近だと浪川大輔がやってる朗読劇の脚本書いてた ダウボーイのミサイルって敵なんだよな
ぶっ殺したらゲームオーバーだから仕方なく協力するが 裸ソフトで買ったダウボーイの難しさよ
モールス信号?で武器を切り替えるから説明書なしだと普通はクリアできん クソゲーメーカーと言われる割に
ガチクソゲーはそんなにないメーカー
ローカライズのセンスが尖ってて
受け容れられない人が結構いたな
少なくともタイトーよりはマシw >>102
ちゃんと活躍してんだな
DMLCの頃から好きだった身としてはあれの完結編書いて欲しかった
多分リメイク版でもあの先は描かれてないっぽいし 3Dぽくてポリゴンぽい…ドラッケンには夢があったよ… >>109
むしろファミコン時代から今でもそこまで形を変えずに作り続けてる唯一のメーカーだぞ ガラケー時代にかなりお世話になった
タイトルによっては10周くらいして攻略サイトも作ったわ >>19
作った人もう辞めてるから神メーカーじゃないぞ >>110
ただ先日出したRPGolfレジェンズていうRPGとゴルフゲーム足したやつがかなり出来悪くてな
開発会社が弱小すぎた >>50
ナムコは中村だからナムコじゃなかったっけ?
そうするとケムコはなんなんだろう 魅力のないゲームばっか作ってたよね。
ファミコン以来30年ぶりにゲーム機買ってケムコの名前を見た時は感動したな。 3DSとかSwitchで出してるケムコのRPGってちょっと興味あるけど未だに手を出してない
妙に安っぽい感じだけど面白いんだろうか 真田十勇士やホワイトライオン伝説などの独特のRPGや、砂漠のキツネ、わくわく南北戦争など初心者向けSLGがいいな。
銀河英雄伝説とか時の旅人などイージーかつ奇妙な版権ゲーを作るけどスーパーマンはクソだったな。 シャドウゲイト
ネタゲー扱いされてるけど面白いよな ガラケー時代のアプリゲーの頃は勢いあった気がする
ソシャゲのクオリティあがってきてからは空気 ケムコってまだ続いてたんだな
そこに驚きだよ。
スパイ&スパイの小ヒットだけの一発屋と思ってた ナムコと間違って買ったヤツ全国10万人くらい居そう シャドウゲイトもスパイ&スパイも移植だってわかってんのかな ファミコン時代の有象無象のソフト会社の中のひとつに過ぎなかったのに
令和まで生き残っているだけで称賛に値する
なお特筆すべき作品は皆無な模様 >>144
スクエニみたいに過去の遺産食いつないだりFF14みたいな一攫千金のギャンブルに頼ったりしないだけマシなんじゃないか
ゲーム作りたい社員が定年まで食っていけるだけの経営やってるなら立派
実際は猛烈ブラック企業かもしれないが >>130
ファミコン後期スーファミ時代のクロスレビュー25点くらいの出来なので暇つぶしにはちょうどいい 長くやってるわりにジャレコの燃えプロみたいな
ライトでも知ってるミリオンタイトル無いよな >>126
中村製作所で英語表記の中村コーポレーションを略してNAMCOだっけ >>91
そうだったか
当時の社長がバッテラ寿司大好きですとか言ってたのが何故か印象に残ってる >>149
サンクス
クソゲーではなくそこそこ遊べるレベルなんだな 子どもの頃ファミコンのドナルドダックが色んな競技するやつ一生遊んでたわ おじさん向けのソフト資産あるのに
全然こっち側にむけて商売しないよね
これが長生きの秘訣か 似たようなRPG量産してるね
あの手のRPG好きは一定数いるんだろうな ケムコのスマホRPGってプログラムや一部グラフィック使いまわして開発費抑えているが、それでも採算取れてるのか ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています