1995年に発売されたシミュレーションRPG「フロントミッション」のフルリメイク版がSwitchで2022年夏に発売決定。「2」も発売予定 [565880904]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
2022年2月10日午前7時から配信される、任天堂の新作情報番組“Nintendo Direct 2022.2.10”(ニンテンドーダイレクト)。
本イベントにて、Nintendo Switch向けソフト『フロントミッション・ザ・ファースト:リメイク』が2022年夏に発売されることが発表された。
『フロントミッション』はスクウェア(現スクウェア・エニックス)より1995年に発売されたスーパーファミコン向けシミュレーションRPG。
『フロントミッション・ザ・ファースト:リメイク』は、シリーズ第1作をフルリメイクした作品で、リメイク版の『フロントミッション2』も発売が予定されている。
https://s.famitsu.com/news/202202/10250830.html
https://i.imgur.com/xDVvID1.jpg
https://i.imgur.com/N5kmC8q.jpg セカンドのあの異常なモッサリ待ち時間も再現するのか 5のシステム好きなんだけどあれでリメイクして欲しかったワ >>176
あいつら二週目してるからLv低いんだよ
まあ単にレッドショルダーみたいなのを出したかっただけだが ファゴットボディっていうのがあって使ってたけど、同性愛者を差別するボディか >>177
面白いは面白いんだけど
わりとガバガバというか単調だよね
とくに工夫とかしなくても単純に強いパーツ付けてくようにしてれば勝てる 2が一番好きだったな
まさかリメイクされる日が来るとは... オルタナティブは出た時は絶対糞だと思ってやらなかったけど
数年前にやったら面白かった
これこそリメイクしてほしい 100%駄作で終わる 思い出補正のゲーム 流石スクエニ 2はロード長くて投げたから改善されてたらやってみたいかも
5にあったサバイバルシュミレーターがあれば完璧 映像見る限りこれは新人研修だな
過去作品のテキトーリメイクで金も経験も詰めてウマウマだな
買う奴はアホ 地獄の壁当たりが一番きつくて
その後も結構キツイんだけど
終盤にはいつの間にかクソヌルゲー化してる
ツィーゲなんて使ったらさらに ターン制の何が悪いのか、囲碁将棋チェスだってターン制だろ >>198
外注ですが何か?
メーカー名出てたじゃん つかフロントミッションまでやるなら
FFTも近いな 次か次くらいか
ルドラとか武蔵にはならんだろ >>7
どのルート通ってもカレンは死ぬけど選択肢によって
カレンミサイルになったりカレンアームになったりと
色々違うパーツとして返ってくるのはどうだろう オルタナティブはグラフィックを今の水準にしてそのまま出すだけで神ゲーになる
ただそのまま出すのが今のご時世的にめっちゃ難しいと思う セカンドならやりたい
今ならロード時間流石に短いやろし オルタナティブはゲーム誌のレビューで1人だけ酷評してたのが気になって当時買わなかったわ
やっぱり買っとけばよかったかなぁ
ちなみにその酷評の内容が、あらゆる意味でゲーム以前の作品、と評されてた。
100点満点中52点とかだったような。他のレビュアーは高得点つけてたけど。 この調子でバハムートラグーンとかもリマスターしてよ 「SouthYOKOHAMA……
……俺たちのSTREET……」
「……醒めちまったこの街に……」
「………熱いのは………
俺たちのDRIVING……」 セカンドはFFTのおまけディスクのムービー見てすげえって思ったけど実際やってみたらまあこんなもんよねPS1だしってなった 先に2をリメイクしろよ
今ならロード時間かからんだろ 古いゲームをやりたいんじゃない。新しいゲームをやりたいんだけど。 謎の煙が現れてシナリオが原作通りに進むように誘導してくるよ
でも結局カレンデバイスになる
サードまでリメイクしてくれよな! 普通にフロントミッションの新作作れよ
シリーズだったのに途絶えて久しいだろ >>223
フロントミッションの完全新作なんて食いつく人がゲームにのめり込めなくなったおじさんしかいない上にかといって誰もが知る不朽の名作ってポジションのゲームじゃないから作る意義が薄いんでしょ 初代フロントミッションの問題点は途中からひたすらヌルゲーになる事
最初は敵も強いし緊張感もあるんだよ
最後まで厳しい戦いを続けることが出来たら感謝してカレンデバイスを装着できるよ >>2
これな
ガンハザードがFPSになったら面白そうだわ いやほんと
FPS化したら海外ウケも良さそうだけどな
スクエニにゃ作れないか >>207
できれば動かしたい気持ちはあるが、
そのままで出したほうが良いだろうな。
まぁオルタナティブは出さないだろうが。 >>43
ツィーゲライフル取ったらレベル上げ楽勝だから余裕だぞ 後半のマシンガン系の音とエフェクトがめっちゃ気持ちいいから何とか残してくれ >>7
ロイドごめんね 幸せだった
けど今はドリスコルの
って言うNTRルート このゲームで後々まで語られるのは
地獄の壁だな
基本的に恋人が実験の上、パーツになるので後味悪すぎる ムーンライトマイル、サンダーボルトの太田垣康男の漫画好きだったな マシンガンでSpeedSwitchで処理落ちでゆっくり吹き飛んでくの好きだった ロボットの改造が面白かったな
意外と近距離武器のトンファーみたいなのが強い
あと武器ごとに熟練度があって「こいつは遠距離、こいつは近距離」みたいな
自分で設定考えてプレイしてたな >>241
昔読んだけど面白かったわ
自衛隊?の特級エースが実際の戦場では何も出来ず泣きながら死んでいく無情さとか韓国のヴァンツァーが活躍したりネトウヨがキレそうな内容だけど 1のローラーダッシュ格闘のキーーン、ドゴォ!って音が好きだったのに
PS移植版でキュキュキュキュベコッって感じに劣化してて悲しかった
今回はぜひ音にもこだわって欲しい バランスが大味なのがな
マシンガンだけ鍛えれば無双できるし 1は色々インパクトあったけど、中盤以降のゲームバランスが酷い
2は雰囲気や難易度は最高だけど、ロード地獄
3はシステム周りは洗練されたけど、雰囲気が過去2作と変わりすぎ
4はリンクシステムの爽快感はあるけど、話が淡白すぎる
5は集大成な感じはいいけど、ミリヲタはこういうの好きなんでしょ?的なノリがちょっとキツい
毎回面白い事は面白いんだけど変な問題点を抱えてるシリーズだった >>31
でもまぁ及第点でしょう
戦場なのに髪がツヤツヤとか改悪されなかっただけマシ ドンキホーテミサイル
みたいな武器の名前だけ覚えてる ターン制廃止とかゆとりかよ
将棋とか出来なさそうなキッズはポケモンやっとれよ その調子でレフトアライヴのリメイクも頑張ってくれよな >>2
たまにはフロントミッションエボルヴのことを思い出しても良いんじゃよ? セカンドの方は吉田戦車とレイヴンちゃんと出るんかな?ロードさえ何とかしてくれりゃセカンドは面白い
つーかエミュにある加速キーデフォでつけて欲しいわスパロボみたいなのは特に スクエニはなんでフロントミッションにそこまで固執すんだよ >>250
PayPayの残高あったから今買って読んでるがおもろいな
太田垣感がちゃんと出てる >>179
中盤からは難易度転げ落ちるけど
序盤の方はどう足掻いても格上と戦わなきゃならんので辛い場面もある
運に左右されるところもあるから諦めずに挑戦してくれ フロントミッション系のは何なの?
戦場のヴァルキュリアとか?
リングオブレッドは面白かった かなりレベル上げしてから地獄の壁で苦しんだフロストボデーに挑むとワンパンなのが悲しー 2は嫌なヴンツァーの対空ミサイルがなかったら部隊分けで詰んでた フロントミッションオンラインを今こそリメイクしてくれ
全員PC前提なら割といいゲームになりそう いろんなパーツでロボット組み立てて戦うロボゲーの需要は常にあると思うんだけど
クロムハウンズ以来面白いのに当たった試しがない 正直ゲームとして大して面白くなかった記憶
1しかやってないけど ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています