1995年に発売されたシミュレーションRPG「フロントミッション」のフルリメイク版がSwitchで2022年夏に発売決定。「2」も発売予定 [565880904]
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2022年2月10日午前7時から配信される、任天堂の新作情報番組“Nintendo Direct 2022.2.10”(ニンテンドーダイレクト)。
本イベントにて、Nintendo Switch向けソフト『フロントミッション・ザ・ファースト:リメイク』が2022年夏に発売されることが発表された。
『フロントミッション』はスクウェア(現スクウェア・エニックス)より1995年に発売されたスーパーファミコン向けシミュレーションRPG。
『フロントミッション・ザ・ファースト:リメイク』は、シリーズ第1作をフルリメイクした作品で、リメイク版の『フロントミッション2』も発売が予定されている。
https://s.famitsu.com/news/202202/10250830.html
https://i.imgur.com/xDVvID1.jpg
https://i.imgur.com/N5kmC8q.jpg フロントミッションサードの天網みたいな
インターネッツに憧れたあの頃 ガンハザードとオルタナティブのリメイクを最優先で頼む ロボSLGならリングオブレッドをだな・・・
あの戦闘システムクソ好き Vitaで出てるアーカイブスで全部揃えてみたけどなかなか遊ぶ時間がない 脳みそカレンにまたあえるのか
2もでるならやってもええな
しかしSwitch専売なのかな リングオブレッド面白かったなぁ
コナミ続編作れよ! オルタナとエボルヴ以外全部やった
3のネットワークがよく分からなかった >>280
天網良かったな
本筋にあんま関係ないのによくあんなの作ったわ
パスワード突破するハッカー気分もグッド システムは新しくすんのかな
リペアとかリンクとかバックパックとか >>292
射程とか計算式は3以降の仕様にしてほしいな
1の仕様のままだとMG一強すぎてツィーゲ以外のライフルとか空気 演出がかっこいいのに敵が弱すぎてつまんねーんだよこのゲーム
要所要所で鬼のように強い敵キャラを1機入れてくれるだけでずっと面白くなるのに フロントミッションとかエースコンバットとかアーマードコアとかメカ物全然興味無かったわ
ネット上でもLALリメイクの方が好感触だしキャラ物が強いね あとシュミレーションゲームのくせに敵の統制が皆無っていうか
連係もしないし距離もキープしないしどんな部隊だよって思ってしまう >>216
ヒットストップした時のクリティカル感が気持ちいいよな サカタとヤンが先制攻撃スイッチスタンとかその辺のスキル連発して接敵したら1ターンキルしまくる強キャラに育ってくれてた記憶がある >>17
長いどころかそのままフリーズまであったな >>297
そこは4からのチェーンシステムでマシになったろ ヤフコメに書かれていた事なんで本当かどうかは分からないけど、スクエニからリメイク許可を貰った開発会社を任天堂が支援する事で今回実現したらしい チェーンシステムは部隊感あったな
その反動で敵味方豆鉄砲になったけど LEFT ALIVEを最後までクリアしたものだけが続編の希望を言う権利がある >>304
部隊感はあるけど戦闘が間延びしてなあ
今のスペックでメタルマックスのCモード的な演出にできんものか キュイーン、キュッキュイーン
(十秒後止まって)
ドッドッドッドッド
2は割と苦痛だった、3はシナリオ書いた奴勢いだけでやってるだろ
オルタナティブは足を踏み外すのをどうにかしたのを出せ 1の頃はスクウェアにはずれなしと思ってたので買ったけど今のスクエニかぁ 1stのEDでロイドが俺にはやり残したことがあると言って
自分のバンツァーに歩いて行ったあと
爆破(いわゆるダグラムED)をやったと思ってたんだけど
当時周りは誰も爆破させた認識なかったんよね。実際どうなん? カレンデバイス関係のイベントをもっと鬱にして欲しい 遺産掘り起こすしか出来ないメーカーは潰れていいで^^ >>309
まあ普通に考えたら機体ごとカレンの火葬ってことでしょ
それ以外にあそこで火が上がる演出を入れる意図が分からないし 1はちょっとガンダムが好きぐらいでも十分楽しめたな
以降はなんかマニアックな匂いがして手に取らなかったが SFCのフリープレイでやらせてよ
そしたらリメイクやりたくなるでしょうよ ツィーゲライフル?みたいなチート武器があった寄付がする このゲームってなんで戦闘ヘリが敵のめっちゃ近くでホバリングして撃たれるがままなの? 戦闘アニメは今見てもかっこいいけどすごい大味なゲームなんだよなあ
SRPGとしてはイマイチな部類 最近過去作のリメイク多いけど
ネタ不足なのかおっさんしかゲームしてないのか
どっちなんだろ >>321
ネタ不足というか使える社員不足なんだろうな
出来良かった聖剣3リメイクは社外外注だし
一方で聖剣2リメイクはボロボロだった オルタナティブの世界観で重厚感重視の変に忙しなくない操作性のVRロボシューティングくれ フロミライクの歴史に埋もれた伝説のクソゲー、ベルベットファイルの魅力 ジャップアニメの絵と声にに差し替えた方が売れんじゃね? フロントミッションのキャラボイスなんて、店主がテンキューって言ってくれればそれで良い 戦闘は3のシステムが好きやな 4以降はやってないから知らん ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています