【PR】keyの麻枝准が原作・シナリオを担当する約束された覇権ゲー『ヘブンバーンズレッド』本日配信開始! [233450366]
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Wright Flyer StudiosとKey、『ヘブンバーンズレッド』のストア事前ダウンロードを開始 正式リリースまであと1日!
https://gamebiz.jp/news/342959
麻枝准氏による15年ぶりの完全新作ゲーム『ヘブンバーンズレッド』の再始動発表会が9月11日20時より配信。WFSとKeyが手掛けるスマートフォン用RPGの全貌が明らかになる!
https://www.famitsu.com/news/202108/31232140.html
WFSとビジュアルアーツは、スマートフォン用アプリ『ヘブンバーンズレッド』の再始動発表会を2021年9月11日(土)20時より配信すると発表した。
『ヘブンバーンズレッド』は、『AIR』や『CLANNAD』など、数々の名作を手掛けたKeyの麻枝准氏が原作・シナリオを担当する完全新作ゲーム。当初は2020年内に配信予定だったが、麻枝准氏のシナリオを“最高のスマートフォンRPG体験”という形でファンに届けるには開発期間が要するという理由から、2021年配信へと延期となっていた。
発表会では、本作でキャラクターデザイン・原案、メインビジュアルを手掛けたゆーげん氏、ビジュアルアーツ代表取締役の馬場隆博氏、プロデューサーを務めるWFSの柿沼洋平氏らが出演。シナリオやキャラクター、ゲームシステムについて、開発中の画面も公開しながら大ボリュームの情報を発表するという。 keyとかまだあったのか
あの下手くそな絵師もまだいるのか? ソシャゲでシナリオゲーってダルいよね
ストーリー追加されるのに1ヶ月待ったりするんでしょ >>5
辞めた
RewriteIMみたいに1年くらいで終わったら草
過去に出したやつ全部短寿命だったし 泣くぞ?すぐ泣くぞ?今泣くぞ?ほら泣いた!みたいなのはもう古いんだよ安っぽい邦画ですらそんなこともうやってねえぞ
鬼滅の刃みたいに泣くと思ってなかったのに泣いたみたいなの作れよ 涙腺弱くなったおっさんはどっちかというと日常系で泣くんだよな リトルバスターズまでで引退しておけば伝説になれたのに RPGだったのか、ノベルゲーにしなかっただけ時流が読めてるな。しかし、この会社、ノベルゲー以外作ったことあったっけ? >>25
ゲーム内ゲームはそこそこ評価されてると思うけどな
rewriteのダンジョン探索RPGは面白かった >>15
え?教官じゃないの?
じゃあ僕は誰なの?
美少女になるの? オープニング聞いてみたら
時が止まったー 心臓が止まったー
壮大な感じのサビ
相変わらずの曲だった >>28
短いからまとまったけど
手順通りに進める詰みRPGだろ ゲームとしてはどうなんだ。プリコネやブルアカみたいなやつ? 読み合わせとかやってたな
ストーリー知らんからわからんかったけど よりによって配信日にニンダイきたからトレンドにも乗らなさそう 今どき麻枝のシナリオなんて長々読んでくれるやつおるんか どうせまたぶん投げてなんやかんや解決しましたちゃんちゃんで終わるんやろ 未だに大して意味の無い戦闘何度も挿入してシナリオ切れ切れなつくりなんだろうかこの手のソシャゲ >>29
プレイヤーは>>26の1枚目左端にいる茅森月歌ちゃんと一体化すんだよ >>14
「ぐずっ……はぁ泣ける…課金しよポチッ」そうはならんやろ 声優起用かつアプリ内課金仕様=量産型スマホゲーの一つと判断して回れ右だわ ストーリーの大体の流れはプレイしなくても分かりそう シナリオより歌で儲けれそう
そのためのチームわけだろ?
麻枝は曲作り好きだし 一回その世界にどっぷり浸かってしまえば楽しいけど、冷静に考えると変な作品ばっかりだよな 調べたらアナザーエデンの会社が開発運営してんのか
察したわ あのクッソ長げえシナリオとかスマホゲーに一番合わないだろうにどうすんだろ
ゲームに合わせて短くするのか、ユーザーに長いシナリオを押し付けるのか 最近新作ソシャゲでないから飢えてるんだ
中国の影響もあるのかね キャラの塗りが古いエロゲみたいで若い人は食いつかなさそう
制服も乳袋だし >>49
2008年くらいのセンスだな
11eyes思い出したわ >>69
YouTubeでよく広告見るけど09年代感が凄くするな
今の若いオタクそうに受けるかな
一周回って新鮮に感じたり あのkeyが芸能人cm起用ってすげーな
変なアドバイザー付いてそう ABもぶん投げたのにまだこいつに期待してるやつおるんか 野球とか麻雀とか
自分の好きなものを無理やりぶっこむの止めろ、と周りは言わないの?
実在のモデルのオバちゃんいるの知ったら萎えるだろ 原神に1ミリでも脅威与えれるゲーム作れよジャップ
なんだこれは キャラがパッと見で魅力無さそうでデータダウンロードの時点でアンインストールしてしまった
実際どうなんだ 原神がアホみたいに流行ったんだから原神みたいなゲーム作れよ
韓国は7つの大罪オリジンっていうオープンワールドゲーム作ってますよ 女の子はなんかんやあって死にます
ガチャで引き当てて完凸しないと奇跡が起きません やってるとこ見たけど延々ギャルゲー垂れ流してたな
どこで集金するんだ ストーリーだけのFGOが行けたんだからこれも行けると思って散っていったソシャゲが何個あったか >>26
敵 ロン!ロン!ローン!
僕 課金します
僕 ん……賭け麻雀だろこれ 試しに入れてみたけどダウンロード長過ぎ
何十回も主題歌聞かされてるんだけど大丈夫なのコレ? 「このアプリは、お使いのデバイスすべてで利用できません」
ワロタ エロゲ業界も本当はガチャに手を出したいのだろうけど
無料のエロが強すぎてダメなのだろうな クソみたいにダウンロード長いな
あとキャラクター多すぎ
チュートリアルでやめるかも 主人公もヒロインもガイジすぎてわざわざ死ぬ選択肢をとりつづけるんだろ >>76
そういや八分割発売もなかったことになってるな おっさんが描いたシナリオを女キャラが話すという地獄 ノリがキツすぎてビビる
スマホゲーでエロゲセンスそのままとか >>105
同意
20年くらい前のノリを感じてツライ 麻枝とかまだシナリオで息してたのかよ
フリーの作詞作曲家になってると思ってた
球詠のOPは歌詞が良かったわ 心臓の病気は大丈夫なのか?
麻雀も野球も課金ゲーも興味ないんだ
AIRやCLANNADみたいなゲームも時代にあってないんかね いまリセマラ始めたけどかなり出来よくね?日本にしては
鯖も安定してるみたいだし
今までの日本のソシャゲに比べたらいい感じじゃん
ガチャがどうなのか知らんが ソシャゲなんて延々と水増ししていかなきゃいけないのに絶対的に合ってないだろ プロローグまでやったけどこれだーまえ耐性ないときつそう
しかもガチャが重ねるタイプだから適正ある層がめちゃくちゃ限定されそう >>113
泣きゲー作ってきた俺と繰り返しが前提ののソシャゲ
相性は最悪だけどやってやらあ!
みたいなツイートしてたろ
乞うご期待 麻枝准のことばかり言われてるけど、開発会社はドッカンテーブル案件やらかしてるアナザーペテンのところです
課金する前に冷静になろうね グラフィックとマップの雰囲気はスマホゲーとして意外と頑張ってて驚いたけど
ゴミみたいなテキスト、
(テキストを読めせたのか知らんが)ゴミみたいなスキップ機能、
イベントで細切れにさせられていちいち操作が必要なゴミみたいなマップ移動
ゴミみたいなカビの生えたターンバトル
ゴミの役満でチュートリアルでお腹一杯 なんかプレイ感アナザーペテンほぼそのまんまで草生える
ホームに変な猫居るし… 正直ストーリーにノリとかなんとか言ってるバカプレーヤーが居ついてる時点でキツイよね
プレーヤー層もつまらないし、作ってる奴も だーまえ作品の辛いところは、ノリがキツイのもあるけどギャグのためにギャグパート挟むから話進まないところ
かと思うと無駄に尺使ってた反動かいきなり雑にシリアスになったりするし
たぶん今でもギャルゲーの共通パートと個別パートのノリでシナリオ構成してるだろ >>111
ニーアと同じ感じがする
あれも最初は騒がれたんだが 主人公に執拗にツッコミを入れ続ける常識キャラが出てきて懐かしさを感じたと同時に俺も歳を取ったんだなと悲しくなった 本気になってってなんやねん
こうゆうモノじゃなくて作り手側演出するやつほんま気色悪いわ ノリが寒いのはいいんだけど、アニメみたいにテンポよくツッこんだり、演技力で笑えるようにカバーできてないから、テンポの悪さと寒さだけ残るんだよ
声優はもう少しツッコミ上手い人採用すべきだったんじゃね
まだマシになったと思うわ >>135
紙芝居でこのアホっぽい台詞を聞かされるのは苦痛過ぎる
伝説のシナリオライターって聞いたから登録してクソ長いダウンロードにも耐えたけどこりゃ無理っぽいから起動せずに消すわ 満場一致でテキストキツイってすごいな
誰かしらファンいるはずだろ ウマ娘とアリスギアとうたわれで一杯一杯だから無理だわ >>126
神様になった日もまさにそんな感じだったな
前半は各キャラの個別ルートを1話で片づけて後半は全員クリア後解禁される真エンドルートみたいな
アニメオリジナル作品なのにひょっとして「原作のノベルゲー」が
どこかに存在するんじゃないかって構成だったわ >>129
ニーアソシャゲはマジで初日だけだったな
シノアリスはまだメンヘラ若年層に受けてたっぽいのに(今は知らん) 智アフのギャグとか当時めちゃくちゃ好きだったんだけど今読んだら絶対つまんねえだろうな メガネブスが突っ込みなんだがまったく笑えないから消えてほしい 今時本スレがリセマラどうこうで騒ぐのって次元が低すぎないか?いつの時代のソシャゲだよ
ソーシャルゲームを使って閉じコンなことをやる意味がわからない >>146
まさにな 全ては虚無死は救いって感じだは 1年持てばいい方だろうかね
3Dキャラいっぱい居て無駄に手間かかってる分ね… >>126
なんか大怪獣のあとしまつの評価と似てるな >>148
nerdy boy overdoseしてんね >>148
テキストだけでうん千億稼いだfateがあるしツボにハマれば盛り返すんだろうけど
方向性が毎度障害者感動ポルノだし無理か >>148
ソシャゲと自分の作風合わないの分かってるのにソシャゲで勝負せざるをえなかったのはソシャゲじゃないともう予算おりないレベルで窓際に追いやられてんのか?w やってみたが
どう見ても主役はアークナイツのエクシアだし
プリコネのモニカの丸パクリもいた
あとの量産型は全部顔一緒だな 会話がめっちゃ面白いわ
ゲームよりこれがメイン
スマホゲームのシナリオ部分は全部スキップするんだが 冒頭のメガネの美少女が喋りだした瞬間アンインストールしたわ 1章に入って眼鏡が叫ばなくなり読み易くなった
ライター変わったかこれ ああ知ってる
ガイジが何人が出て誰かが死んで奇跡が起こるやつだろ >>164
何なら冒頭から他のライターが書いた方が良かったのでは ゲーム部分だけの評価教えてくれ
今複数やってるゲームもシナリオ飛ばしてるから >>170
とんでもないゴミ
絶対触らないほうがいい 初日セルラン17位って悪くないじゃん
またお前ら負けたのか 女雀士から流用したキャラ名
>>162
わかる
声付きのおかげでまあそれなりに楽しめてる
ただ長すぎでだるい キャラがイロモノばっかで萎えるな
獣とかマスクマンとか被り物とか 神様になった日酷かったな
フラクタルみたいな終わり方してた ブルーアーカイブはシナリオが面白い珍しいソシャゲ
グラブルとかはシナリオうんこすぎて全部スキップしたけどブルアカはシナリオの更新が待ち遠しい >>161
この会社アナザーエデンでガチャの排出率操作してたとこやんけ…ライトフライヤースタジオからWFSに名前変えたんだよな… コツコツログインするタイプ?
それともじっくり?
スマホかタブかどっちでやろうかなと >>181
8時間バックグラウンドで周回放置できたりそこら辺優秀だけど毎日のデイリーは少し時間かかるかも
時間に縛られたくないし俺は適当にやるかな >>183
結局周回放置前提のリソース要求になるだけというオチ どうせすぐ限定出て転生するはめになるから落ち着いてから始めるか リセマラして思った事はガチャ特に渋いな
配布もゴミの量だし無微が去って過疎になるのがオチかなこれ ライトなオタじゃなくてガッツリきっしょいオタが好きなノリ keyって中高生ならしょうがないけど成人以上は
ハマったらやばいよなwww 昨日3窓で5時間リセマラしても爆死だったんだが…… 5時間w
最低10時間やれよオートクリッカー様々や ガチャ演出毎回違うのにACで行けるもんなの?
NOXの録画でもうまく行かんかったんだが 特に、アカウンコ保持のためのパスワード入力画面が重いせいで何度もクリックしなきゃいけないのがキツイ
全部abeshinzoにしてるけど ss2体でリセマラやめた
どうせ無課金だし
今は良くてもそのうちキャラ足りなくて停滞する
戦闘はオート、放置あり
キャラガチャ
武器は素材育成、装備品は今のところゲーム内通貨での購入
装備品ガチャやり始めたら辞めるかな
それまでにメインストーリーぐらい終わってて欲しい >>197
某コネクトのアルパカもそうだけど
本来誰も使わない害獣キャラを強くするの本気でやめて欲しい ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています