オンラインRPG「原神」の2022年1月の売り上げが500億円を超えたことが判明、この覇権ゲーまだやってない奴おりゅ? [543236886]
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オンラインRPG「原神」の2022年1月の全世界合計売上高が少なくとも推定500億円に上ることが明らかになった。
サービス開始から1年半が経つ「原神」だが、堅調を維持しており、2022年1月1日〜1月31日の間に少なく見積もっても推定29億3930万元(530億円)以上を売り上げたことがわかった。
昨年のデータと比較すると、原神の中国市場での売り上げが顕著に増加している。
バージョン2.4アップデートで実装された新キャラクター「申鶴」のピックアップガチャに加えて、キャラクター性能が高いとされる「鍾離」と「甘雨」の復刻ガチャが開催されたことなどが原神の売り上げを牽引した模様。
原神は2021年の1年間にモバイル市場だけで2000億円を売り上げている。
米国モバイルゲーム市場におけるアクションジャンルの成長を牽引
ゲーム市場調査会社Sensor Towerの調査によると、アメリカのモバイルゲーム市場における「アクション」ジャンルの売り上げは2020年に比べて68.9%増加し、9億6680万ドルに上ったが、このうち4億630万ドルを原神の売り上げが占めているとのこと。すなわち、原神は2021年の米国モバイルゲーム市場で470億円程度を売り上げている計算になる。
米国におけるモバイルアクションゲームでは、Marvel Contest of Championsとドラゴンボールレジェンズが原神に続く売り上げがあるようだ。
https://blog-imgs-135-origin.fc2.com/k/u/l/kultur2/genshin2022jan.jpg
【原神】 2022年最初の1ヶ月で500億円以上を売り上げ
https://kultur2.blog.fc2.com/blog-entry-5507.html 嫌儲公認配信者のふぅもゲーム始めるための下準備としてのガチャで20万使ってたもんな クソゲーすぎて即アンインスコしたわ
クソキモオタにとっちゃ神ゲー(笑)なのか 圧倒的なユーザー数だもんな
規制キツイのに売上伸びるのはすごいな いつも中韓馬鹿にしてるネトウヨ気味の同級生もプレイ始めてて笑った グラは綺麗だけど育成が辛い。
キャラも武器もガチャ、しかも確率0.6%で天井付近でしか当たらん。あとスタミナキツすぎ。1日1回しかやらないのに24時間経たずに零れるのはうんこ。 ゼルダとかいうゲームが原神とかいうゲームのパクリであることは知ってる 課金して良いキャラ当てないとキツいんじゃないの?
序盤で詰まって辞めた 嫌儲最初叩いてたよなあ
俺は覚えてるぞ
本当嫌儲はセンスないな見抜けてない 脚のモデリングがまさしく中国でよく見る美脚でそのへんに島国との差を感じるわ 習近平はこんな有望な産業を規制しまくるとかアホなんか? ポリコレ()だなんだ言いながら結局女とアニメに釣られて金出してんだものホント外人はクソだね 数年の歳月と数十億掛けた大作()ゲームの売り上げを一月どころか数週間で売り上げてしまうのだからな おもしろいコンテンツを作って世界中に販売して社員に高い給料を払う
なんて中国は凶悪なんだ。日本のオタク産業を何だと思ってる アメリカがハリウッド映画で世界を席巻したように
中国も原神で国際的なイメージアップができた、はずだった
習近平の路線変更さえなければ第二、第三の原神が生まれていたかもしれないのに クオリティの高さもさる事ながら世界観やストーリーも好きでめっちゃハマってるんだけど俺の身の回りでは誰もやってないのが悲しくて悔しい
モンストFGOブルアカ艦これとかやってて勧める隙がない >>14
育成したないだけ
初期キャラでも十分強い 若い頃のジブリ創設メンバーのような教養や能力を持った人が集まって今っぽいゲームを作るとこうなるというのは見せつけてやったな
まぁ規制強化されればシンガポールにでも行って華人ゲーム会社作ればいいし 海外向けまで規制受けていると勘違いしている人がいるなあ
規制逃れだった海外から中国向けが禁止 日本市場だけボロボロだね
チョンモメンが日本叩きに使わなければ >>29
文学的な教養は和ゲーと比べるのも失礼なくらいだな
キャラクターデザイナーですら古典文学のことよく知ってる 担当した声優がどハマりして廃課金したり仕事でもないのに実況してるくらいだからな >>23
世界で人気のMMORPGのFF14馬鹿にしてるの? 金が余り過ぎてるのかアルプスの山頂で謎の儀式をやってたりしてたな
ここの運営。 時間制限あるクエストクリア出来なくてやめたわ
くそげ 中国人はゲーム禁止やろ
中国人の発表する数字は信用できない、、、 なおウマ娘は日本一国だけで1000億弱叩き出した模様 マルチ行かないしBA日以外は日課しかやってないし面白くないんだけどよく出来てるとは思う これって中国に送金してるようなもんだろ
なんていうか経済が回るって感じでもなく直で送ってる感じある >>40
すくね〜な。これ1月の額やぞ。やっぱジャップのオタクって雑魚だわ 10年前に中国製のゲームやSNSが世界中で大人気になると言われても誰も信じなかっただろうな 定期的に大きいアップデートのときだけ一日遊んで
普段は毎日30分くらいでやることなくなる感じがすごくいい
ジャップゲーみたいにユーザーの時間を極限まで搾り取ってやるという悪意がない どのキャラ育てても通用するのは本当に良く出来てると思う 無課金でも十分遊べる
課金する要素があるとしたら刻晴ちゃんのコスチュームぐらいだろうw >>40
原神はモバイルのみの1ヶ月だけで500億なんだ 最初は楽しかったけど探索して宝箱みつけても入ってる物同じで面倒になって辞めちゃったな 何気にクロスセーブなのがヤバいよな
スマホに入れて通勤通学休憩の合間にやれて帰ってからがっつりPS5なりPCで続きが出来るからのめり込みやすい 螺旋11が星6か7ぐらいで真面目にやる気なくなったわ >>61
家庭用ゲーム機とスマホのクロスがそもそも珍しいし、PCでも安定して動くのも珍しい
技術的にすごいことやってて動作周りにストレスがないのが強み >>65
ソロゲーだから早い遅いってないよ
今やれば3週間後の1番人気の雷電将軍ガチャには間に合うと思う 相変わらずソースは二ノ国初週100億で有名なセンサータワーか
mihoyoの決算発表誰か調べてないのか >>75
上場してないから決算発表なんてないよ
中国脱出したいからか上場予定キャンセルした >>65
明後日から始まるイベント期間が長いから今から始めても間に合うかもね もっとダンジョン的なの欲しかったな
螺旋しかないんだもんつまらんわ 何気に一番凄いのはサーバ障害等がほとんど無いこと
日本がどれだけ保守を蔑ろにしているかよく分かる ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています