ライブアライブって何か神格化されてるけどオルステッドの話が面白いだけだろ? [497539603]
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『ライブアライブ』HD-2Dリメイクの新要素や変更点を時田貴司氏に訊く。何度も続編やリメイクにトライし断念、浅野チームに合流してついに実現
https://www.famitsu.com/news/202202/10250530.html
違う? クンフー編も良いじゃん
初めてお師匠様って呼ぶシーン
そして師匠を超えて岩を割り佇む師範 すっげーベタな話を続けて続けて
最後にあれをやってぶち壊す
適度なメタネタは昔から持ち上げられるということ 言葉回しがロマサガ感あって好き
ストーリーは王道っていうか映画まんまパクリだけどね
各シナリオがフラグ立てて影響したりするとか、やりこみ要素を増やすとか、
とにかくマジでリメイクすれば名作になれるポテンシャルはある 面白いけど隠れた名作だったところから過大評価された感はある てめえのやってることは格闘技じゃない……
ただの殺りくだ! 西部はマジでつまらん
原始も隠し要素以外は特に面白くない
後はそれなりに見所かやりこみがいがある気はする 元は7人の人気漫画家が手かげた7種のゲームが入ってるオムニバスRPGってことで発表されて中世編は隠されてたことを知らないやつが多いな
小粒なネタゲーム、キャラゲームとしか見なされずコロコロやサンデーで宣伝されても売れなかった
すべてをクリアするとオーソドックスな中世編があってすべてをつなぐ最終編に続くって発表されたのは発売後
もったいなかったね 幕末編はいろいろなプレイができて何回も楽しめたなあ >>13
せっかく表現の幅が広げられるのに
キャラデザ統一したり
ガビガビ糞ドットにしたり
なんのためのリメイクなんだ?
これならオリジナルを配信してりゃよくね? >>19
オリジナルのベタ移植は結構前にVCで出したので
3DSで出来るよ >>13
読んでみたけどグラフィック以外はあまり手を付けない宣言してるぞ
むしろ改悪とも思えるような点もチラホラあるから質的には期待できないな ストーリーが面白いのは近未来編
次に功夫編
ゲームとして面白いのは幕末編
あとはまあ (´・ω・`)中華編ってクソガキでやってたら成長率含めヌルゲーだったんでしょ 当時サンデー読者だったから買ったけど雰囲気暗くて怖かったな
キャラが暑苦しい感じの近未来編とかでも液体人間ってなんだよって震えながらやってたわ >>27
現代編は相手の技待つだけ待って通打するだけですし
当時小学生で兄貴のプレイを見てたけどSF編はとにかく怖かった
全体的にホラーだし画面暗いしベヒーモス走ってくるし 現代格闘、幕末忍者、西部、近未来AKIRA、SFキューブ、原始マンモス、カンフー
うーん、西部と現代はもうちょっとボリュームどうにかならなかったのか 当時消防だったけどFFドラクエ等の大作を一年に一本買うだけで一般家庭のガキはいっぱいいっぱいよ
だからライブアライブまで手を出せる奴は少なかった
だから余計にゲームの貸し借りでは超人気ゲーポジションだったし、混ざれないぼっちからしても、「いつかは僕もやってみたい…」という憧れがあったのだろう 打撃など しょせんは子供のケンカだ…
私にふれればたちまちお前の関節をきめてやろう… 現代編の大激怒岩盤割りとか原子編のコーラの瓶みたいなのって他にもあったっけ? 何気に各シナリオがきれいにまとまっている
似たようなコンセプトのオクトラはびっくりするほどシナリオの出来が悪いからなおさら 小学生にとってSF編のシナリオは衝撃的だったけどな
結局いつ触れるかで相対評価が変わっちゃうよね あと現代編は割り切っててあれはあれで演出のアクセントとして上手いと思うわ 全部クリアすると中世編が出てきて、それが終わると各主人公全員集合ってのがよかった SF編のキャプテンスクウェアって
普通全クリアするよね? 俺、ワタナベだから
各世界でワタナベが出てきて嬉しかった ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています