ポケモンに個体値とか努力値の概念導入した奴の罪深さは異常 [504949865]
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沼じゃん
沼 最近では簡単にいじれるようになり遊びやすくなったみたい
どちらかといえば過去作の用意が必要とかの方が大変かも ダビスタにあった隠しパラメータ(限界値等)
をそのまま取り入れたんでしょ。
今ならそういう事はやらんかもね
eスポーツタイトルとしては面倒くさすぎる要素だから 個性隊31に近いほどいいってさっきRTA配信で言ってた もっと運要素増やせよ
厳選しまくったパラメータでスタート地点なのがクソすぎる 初代「ヒットしたら将来何かに使うかもしれないから隠し数値付けとこ」 >>10
初代「六年もかけて作った大作だ、絶対に売れるからミュウ仕込んどこ」 >>11
そうなの?いちいち性格厳選してたけどいらないの? 初代から努力値あったやで
今の仕様になったのはルビサファからやけど 剣盾のポケモン育成環境
個体値→レベル100まで上げたあと消費アイテムで最大まで上げられる
努力値→消費アイテムで好きなだけ増減できる
性格→消費アイテムで変えられる
あとはあえて遅くしたり柔くしたいポケモン用に個体値下げるアイテムがあったら真のヌルゲーになってた 努力値は地道なレベルアップでもあるしまあイイんじゃない?w
個体値はマジ糞だけどw
Vなしとかめざパで欲しいタイプじゃないポケモンはゴミだからなw Lv100まで上げたポケモンをボックスに預けたらステータスが上がって驚いた思い出
あれは努力値だったんだな 手に入れるまでも運
対戦も急所麻痺混乱怯みの運
真面目にやるだけ時間の無駄 >>16
V6とかさっぱり理解していないけど適当でも結構いけるってことなん? >>16
対戦前にポケモンほど時間かかるゲームが少ないのでヌルゲーはない
10秒で対戦できてようやく他のゲームと同じライン >>23
例えば素早さが最大で特攻の高いリザードン(対戦でよくいる一般的な型)が欲しい場合
素早さと特攻個体値が最高で性格臆病のヒトカゲを入手するのが必須だったわけだけど
そういう先天的な部分が後からいじれるようになったので
何でもいいからリザードンを育てて後から手を入れれば先述のリザードンになるのでとても楽になった 現状LV100+王冠よりかは厳選5V出す方が早いから完璧ではないぞ
対戦で色違い使いたい奴にとってはだいぶ革命的になったが
性格も個体値も変えられるし、なんなら遺伝技も同種族を預け家に預ければ横遺伝可能だし ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています