【画像】 洋ゲー開発者「発売までにヒロインをブサイクにしといたぞ」 [991882504]
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>>555
「メリケンのワガママ」が事実だからそういうレッテル貼りしかできないよね ところでメリケンさんは「作中で犬と子供は死んではいけない」とかいう幼稚思想は卒業できた?? >>360
有名だからどうとかじゃなくてブスだから叩かれてるんでしょ >>559
どっちもピンポイントで>>1のゲームで死んでて草
エアプ丸出しかよ
ついでに言っとくとダイイングライトはアメリカのゲームじゃないけどな
ラスアスだけでも初っ端から子供死ぬし犬もプレイヤーの手で殺すシーンあるのにマジで何もやってないんだな >>561
え?つまんなそうなのにやる義務あるの!?
それはメリケンさんに「ドラゴンクエストをプレイしろ」と言うのと同じだよ?? >>562
開き直りかよ
キモオタって普段「知りもしないでアニメを叩くな!」とか言ってるよな?
そういうところだぞ >>564
じゃあ君が最近やった和ゲーはなんだい? >>565
話すり替えんなアホ
もしかしてダイイングライトがアメリカのゲームだと思ってお話してたの? いるよなこういう何年前の知識でハリウッド映画とか語ってんだって奴
子供なんか特にホラー映画や戦争映画みたいなジャンルだったら昔からよく死んでるわ
西部戦線異状なしすら知らないんだろうな いやいや、「お前プレイしてないのに批判してたのかよ」とおっしゃるので
「では君が批判している和ゲーを君は最近プレイしたのですか?」と問うたまでよ
そしたら質問から逃げて「ダイイングライトがアメリカのゲーム〜〜」というまさに話のすり替えをした
まさか1レスでまんま自分が当てはまる事を2つも批判するとは恐れ入ったよ
相手は有罪自分は無罪のアメリカ思想を体現していて素晴らしいね >>569
キムタクが如くはやったよ
んじゃあ次は「子供も犬も殺せないアメリカの作品」を教えてね
一般化して語るくらいだからすぐに100本くらい出せるんだよね? うわべだけ綺麗にしても中身が伴わなければ意味がないのであって
元々中身がない物の見た目も不細工にしたところで
中身がない不細工が生まれるだけだからな キモオタネトウヨのターゲットが韓国からアメコミとか洋画とかあの辺になってきてるんだよな
たいていその手のアフィだとセットで「ポリコレがー」とかやってる記事がある >>570
思想とは言ったけど作品ってどこで言いました?
すり替えてんのはお前の方なんだよな
そもそも作中で犬、子供、女性を殺すと苦情が来るのは有名な話だろ?だから「思想」と言った
だから洋画なんかは2000年代あたりからおっさんばっかり直接死ぬ描写の作品だらけになったわな
それを卒業したら今度は「美形を出すと苦情来るからブサイクばっか出すように」か
笑い話でしかない
てかお前100本てw
「じゃあお前今までやった和ゲー100本挙げろよw」
↑これでお前がどんなしょうもない事言ったか自覚してくれや FF7までの和ゲーは
ゲームの中くらいムキムキになりたいってのが
コンセプト。
同時にゲームの中くらいアニメとは離れたい
ってのがあった。 アフィガーポリコレガーキモオタガーネトウヨガーて陰謀論の数え役満かよ こんなことやってるからアニメ調に客取られるんだよ
原神5000万ユーザーって
世界中のアニオタかき集めてもそんなにいねーんじゃねーのか 結局のところはゲーム史において
何も生み出せなかった韓国ゲームが
和ゲーのアニメ路線を背乗りしたいだけって話。 >>573
ジュラシックパークなんて昔は食われるのおっさんばっかだったけどワールドじゃ女の秘書とか食われてるしむしろお前の言ってることと真逆だぞ >>57
原神でコラボ化したアーロイ
https://i.imgur.com/5w8I31Z.jpg
ココまで美少女化した原神スタッフがスゴイ!!! >>577
お前らさんざん無双シリーズなんかを叩いてたじゃん。
日本としてはもうやり尽くしたから放置してるだけ。 >>578
お前(昔の)日本スゲーばっかやってるからもしかしてと思ってたけど案の定ネトウヨだったんだな >>577
GTAオンラインにはまだまだ及ばないだろその数字じゃ >>511
声豚が日本語版の動画を見に来てるんだよ >>582
いや今の和ゲーもすげーだろ?
世界のトップはフロムだぜ?
ただアレはフロムが考えたんではなく
FF7以前の和ゲーの雰囲気を
そのまま守り通してきただけ。 >>586
フロムの宮崎英孝はむしろ指輪物語とかMTGとかあっちのカルチャーにどっぷりな人だろう
最新作もGOTの原作者とコラボしてるしその辺の系譜からは外れてるよ
カプコンも昔から洋画のオマージュばっかやってたから潮流に乗れてる >>578
韓国ゲームのskul面白いぞ
この間正式リリースしたコナミの月風魔伝は凡作中の凡作だった ただ>>589みたいのは
マーケティング担当抜きで現場の人間たちだけで
僕の考えた白人の喜ぶゲームってのを
煮詰めていった感じで、ここまでの
ハードボイルド要素ってのは本来は必要なかった。
さらに煮詰まったのがコレ。
もはやギャグ。
https://m.youtube.com/watch?v=XEPwnSSZnW4#t=29 >>57
やってると一切気にならなくなったがお前らそんな気になるの? ゲーム内に可愛い女性だしたら性的搾取だってフェミニストが攻めてくるんだっけ? >>590
ポケモンが日本でヒットして任天堂がアメリカに持ち込んだ時に
「うーん、ジャップさあ。こんな幼稚なキャラはアメリカではヒットしないんだよねぇ」
つってバタ臭いデザインに変えさせようとしたけど任天堂が断固拒否した結果
アメリカでもポケモンがヒットした話しらんのか >>331
バイオのエイダは年々ブスになっていく… >>596
その5年前にセガがソニックを大ヒットさせてる。
コミカル市場があるのは
ナムコが1983年のマッピーあたりで確証してる。 ソニックとかパックマンてスポンジボブと同じ枠だと思ってた 美形のモデル使ってわざわざ不細工に仕立て上げる意味がわからん
不細工のモデルから作れよ まあやってろとしか言いようがないよな
ポリコレVSアニオタVSダークライだよ まぁ日本のメーカーもよくやってる
架空の白人の好みに近づけていくマーケティングかね。
この手の悪ノリはよくやってるでしょ。メタルギアの雷電とかも。
https://pbs.twimg.com/media/EiCJDlSUcAAac98.jpg アフリカ系や北東アジアの奴をブサイクにしたらそれはそれで問題になるんだろ? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています