@bhavanti
大阪はもう終わりです。何があってもハートコールやストロークコールを止めたことがなかったような大病院が、それを止め始めています。
わたしにも全体像は見えませんが、救急はまず受け入れられない状況が続いています(60件断られた、とかザラ)。
今大阪で緊急を要する状況になっても、まず助かりません

5月の時も、どこも注目してくれなかった。この時機動的に動いてくれてれば、助かる命もいっぱいあったと思う。
状況が改善されたのは、危機が過ぎ去ってかなり経ってから。そして今回も、後手に後手を重ねて(スラップ訴訟の匂わせはするけど)行政は無能のかぎり。

まあ今回は何をやったらいいのかわからんけどね。もうこうなったらね。緊急事態宣言くらいか?大阪の与死村はホンマによう殺ってはるわ。
自分達の何が不味かったのか、反省会はしようね。できれば獄中でやってほしいな❤

@tmynion
 ハートコールは「院内救急のシステムおよび院内職員を招集するためのコール」
 ストロークコールは「脳卒中が疑われる患者が病院に救急搬送された場合、専門医に情報を一斉配信する緊急連絡」でいいのかな。
 それが止まってるとか、誇張なしで、大阪の医療終わってんじゃん……

@yu_ripple
 これは本当です。外来も新規なら受け入れてない病院もたくさんあります

@odagiri_maju
 維新による"命の選別"が露骨になって来ましたね!本気で命救いたいなら他県に救急ヘリで搬送しろよ!

@seaskysunstar
 日本が今とんでもない非常事態のはずなのに、あまりTVでも報じない。はっきり言って五輪より、こっちの方がはるかに一大事だと思うけど。

@f1oa2og9jr66DQD
 どんなに気をつけてても救急にお世話になる病気になる時はなるやろうし、そうなった時に大阪に住んでて運が悪かったね、
 で済まされるのかと思うと悔しくて仕方ないです。気を引き締めて暮らします。

@QhPkp2yzLOuYRJr
 大阪の人たちは現状を知らされているのでしょうか?大陸や南方で大戦果を挙げているとかつてのように嘘を吹き込まれているのでしょうか?
 大阪の人たちがかわいそうです。維新という悪性腫瘍により、罪もない府民が犠牲になります。心ある大阪の人は声を上げて同じ府民を救ってください。

@JUNOKAZAKI2
 言わんこっちゃない。テレビ見てヘラヘラ笑ってる大阪人が、買い物に出て交通事故に遭う。受け入れ先なし。
 これでステルス株がタチが悪かったらどうなるか?お喋り好きのオバサンやヤンキーらから感染拡大だわ。
 俺、ワクチン2回打ったし大丈夫やで!てなもんでね。

@6P32jykpbweOX12
 普通に考えて、この様な酷い状態の自治体を政府は放っておいて良いものなのでしょうか?何らかの手を打つべきと思うのですが…?

@jupiterthunder_
 これってコロナに関わらず、心筋梗塞や脳梗塞になったら100%死ぬし、交通事故に遭っても死ぬ確率が爆上がりするってことでしょ。
 コロナで死んでる人は1日に20〜30人くらいだろうけど、それ以外の原因で亡くなってる人はこの何倍もいるのでは?

@madosoto
 被害が実際に出て行くところまで行かないと酷さを社会に認知されない点は、維新はナチスに似ておるな。外から見てると丸見えなんだけど。

---

大阪が歴史的医療逼迫 現場で何が起こっているのか 講じられている対策は
https://news.yahoo.co.jp/byline/kuraharayu/20220213-00281823