自称演技通「木村拓哉は何やってもキムタク」ぼく「高倉健もイーストウッドもそうだけどそれの何が問題なの?」⇦反論できる? [511393199]
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自分が本格的にやったことのない“ボクシング”という、福田(靖)さんからの新たなパスもある! それをどう捌いていくべきか……」
4月期のテレビ朝日系ドラマ『未来への10カウント(仮)』で、木村拓哉が高校ボクシング部のコーチ役を演じることが発表された。
木村拓哉、ボクシング部コーチ役に挑戦「アクションシーンに太鼓判」のウラに“師匠”の存在(週刊女性PRIME) - Yahoo!ニュース
https://news.yahoo.co.jp/articles/58afcfe3df5097c072459837677e8759c666ca30 こんにちは。あたしはカウガール。
AAとして成り上がるため、スレを巡る旅をしています。
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||‘‐‘||レ _)_, ―‐ 、
/(Y (ヽ_ /・ ヽ  ̄ヽ
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///l/ ̄`ヽ∧j:.:.〈.:/.:.:.:.:.:.∠二 { ∠´/.:.:.:.:.:.:.:.:.:.: カメレオン俳優とか言われるやついるけどそれが仕事だろって思っちゃうよな
イカしか握れない寿司屋いないんだし
え?たこも握れるんすか?軍艦巻きも?すげーとはならんだろ キムタクもそれが求められてたからそれでよかったんだよな >>5
別の味がほしいなら別の俳優使えばいいだけでもある ジャック・ニコルソンもジャック・ニコルソンしかできない 俳優にしろ声優にしろ何にしろ
一辺倒の演技しか出来ない奴叩く奴多いけど
そんなもんキャラとキャスティングの問題だわな
極端な話キャラクターに合った配役ならほぼ素人並の演技でも問題は無いんだよ キムタクはむしろキムタクであるのが一周回って良くなってきてる感ある 役者は演技の幅広げて仕事増やしたいんだろうけど
それって俺らが作品を楽しむのとまったく関係ない話だよね ドゥエインジョンの映画は何をやってもドゥエインジョンの映画になる 一流はそつなくなんでもこなすけど超一流はワンパターンでゴリ押す 最近ジャッジアイズやったんだけど
キムタクがキムタクだからすげえ良かった感じある つーかキムタクってそんなひどいか?
武士の一分とかハウルとかあってたけどな
テレビドラマの場合視聴率が指標になるから求められてるキムタクの役をあっちが準備してるだけだよね
もっと色々できるのに
それを文句言わずにこなしてるのは偉いと思うわ 犯人にも刑事にも、主役にも脇役にもなれる俳優いる? 高倉健はホントひどいその血を受け継いだのがキムタク 演出側がテンプレのようなキムタクを求めてるんでしょ 減量して見てくれだけ変えるのも役作りゆうんか?
誰とは言わんけどw イーストウッドなんてクリント・イーストウッドだけの一発屋だろ そりゃ監督とかに
ドモリで暗い人間の役やって言われたら
いつものキムタクの演技するわけないし
撮影でOK出るわけないしな >>28
モメンがやたら持ち上げてる鈴木亮平って演技糞だよな
演技糞だから体型頑張ってるのかもしらんが 三船敏郎,石原裕次郎、加山雄三、高倉健、吉永小百合等固定したイメージしか
大衆は求めないから仕方ない。 木村さんはタレント仲間からすこブル評判いいんだよな 高倉健は「〇〇役の高倉健」
キムタクは「キムタクが〇〇やってみた」
の違い 要するに50年代までのハリウッドなんだよな
ジョンウェインもゲイリークーパーも皆毎回自分用の脚本を書いてもらってた (ヽ´ん`)「キムタクの『世にも奇妙な物語』の田舎出身の訛りある若者の役好き」 キムタクの特徴は自意識だよな
常に自意識が滲み出てる
だから何やってもキムタクというのは何やってもキムタクの自意識が滲み出ちゃってるというのと同義で
そこが藤原竜也の何やってもカイジみたいな意味合いとは違う点 それだけヒット作を残したいうことや、演劇上がりで演技力のある境雅人でも何やっても半沢直樹やしな
>>42
そのスターシステムに乗っかってるだけの俳優を何やっても云々ってちょっと的が外れた批判だと思うんだよね そういう役があってそういう人間をアサインするかそういう人間のための作品を作るかのどちらかであれば全然問題はない
ただ日本の俳優て基本キャストありきだからテレビに出てる9割はこのタイプだろうよ
逆に演技が全然違う人間がレアで鈴木亮平とか松山ケンイチとか山田孝之とか・・・まあとにかく少ない アーノルド・シュワルツェネッガーさんは、自身の世間受けする見せ方に詳しいので現場でそういうアイデアを出すと聞いたことある。
スター型の俳優さんは世間ウケするスタイルを現場で提案することがプロデューサーや監督に期待されていると ヒーローと教場みてどこが同じなのかまじでわからん
その2つしか知らんがこれだけ違った演技できるのになんでどれも同じ扱いになってるんだろう キムタク以外の演技することもあるけどだいたい声ちっさくて体もちっさいから何やってもハマらなくて下手くそなんだよな 究極のお前らの理想像のキアヌ・リーヴスだってマトリックスもジョンウィックも大体一緒だしな 田村正和だって全部田村正和だったがそれぞれキャラクターの背景が表現出来てて田村正和を見てる感じがしなかった クライアントやドラマオファーした人たちはキムタクが演じるキムタクを求めてるからな
職業キムタクなんだよ木村拓哉は >>58
コントだろそれ
もし〇〇をキムタクが演じたら ガイ・ピアースはエンドロールで出演していたことに気付く 正直、スマップの連中ならキムタクが一番ドラマで見る価値がある
自称演技派の草薙とか全然面白くねえし魅力がない
中居香取に至っては片手間に俳優やるの止めて欲しいレベル スターは自身(主役)を格好良く見せるアイデアをどんどん出してくれるから高い金出して起用する価値があるとプロデューサーや監督が歓迎していのに、
出演者がプロデューサーや監督に指示してエラソウと悪評として流すその他の関係者が居るって感じかなと >>37
いいやキムタクだね
演出家はキムタクを求めてるからキャスティングするんだわ キムタクを求めてるからOK
ゲームのジャッジアイズも紛うことなきキムタクだった
他の出演者はゲームのキャラって感じなのにな 第一話でヒロインが「何よアイツ」とか言いつつも次第にデレていくんだろ? >>62
キムタクが出てるドラマについては日本のドラマとしては面白いものが多いと思うよ
正直低視聴率俳優とか良く言われるが俳優にできることなんかそんなないわけで
外れの脚本に出ないのはそれはそれで凄いことだわ 何やってもキムタクなのにキムタクを求められてない役をやるから変に感じるんじゃね? キムタクが何をやってもキムタクになるのは全然構わん
俳優が私生活でやらかすとその人の演じてるとそのやらかした事実がよぎるから嫌だ 木村さんはすげえよ
現場に台本持って来ないもん
しかもNG1つもなし
渋い役どころが似合うのに現場でおちゃらけてる堤真一の方がNG多い
おまえらが色々言っても努力してる奴は見えないところで努力してるんだよ キムタクはキムタクでいれば数字がとれる
それがすべて
>>63
ヒッチコックはスターを重用した監督だけど彼らに演技をさせなかった
彼の演出はこうである
ここから三歩歩いて左をみてこの台詞を言え
彼には演技というものは演出(モンタージュ)で充分表現できるという信念があった
スターは知名度があるから興行的に成功するのと演技が下手な所が良かったようだ
ま、人によるよね
提案型はヒッチコックみたいな監督とは合わんだろうな >>72
キムタクのどこが低視聴率俳優なんだよ
ニワカの知ったか先生
木村拓哉主演ドラマ一覧
放送年 タイトル テレビ局 最高視聴率
1995 人生は上々だ TBS 23.2
1996 ロングバケーション フジテレビ 36.7
1997 ラブジェネレーション フジテレビ 32.5
1997 ギフト フジテレビ 23.0
1998 眠れる森 フジテレビ 30.8
2000 ビューティフルライフ TBS 41.3
2001 HERO フジテレビ 36.8
2002 空から降る一億の星 フジテレビ 27.0
2003 GOOD LUCK!! TBS 37.6
2004 プライド フジテレビ 28.8
2005 エンジン フジテレビ 25.3
2007 華麗なる一族 フジテレビ 30.4
2008 CHANGE フジテレビ 27.4
2009 MR.BRAIN TBS 24.8
2010 月の恋人〜Moon Lovers〜 フジテレビ 22.4
2011 南極大陸 TBS 22.2
2012 PRICELESS〜あるわけねぇだろ、んなもん!〜 フジテレビ 20.1
2013 安堂ロイド 〜A.I. knows LOVE?〜 TBS 19.2
2014 HERO フジテレビ 26.5
2015 アイムホーム テレビ朝日 19.0
2017 A LIFE〜愛しき人〜 TBS 16.0
2018 BG〜身辺警護人〜 テレビ朝日 17.3
2019 グランメゾン東京 TBS 13.3 何やっても○○
ようは役者としてそこから成長出来ないって事だろ
今更ほかの事しても求められないんだし >>80
いやそれはキムタクが低視聴率俳優って事じゃなくて
低視聴率のドラマが発生した時に俳優のせいにして
低視聴率俳優が〜みたいに言われるって事だと思うぞ 50歳にもなろうという爺が必死に若者ぶってて痛い
目の下とかタルタルだし、ほうれい線も酷い キムタクは演出やシナリオにもくちはさむからなんか近年のは変なドラマになってるのが多い 日本はアラフィフなのに若者ぶっているおじさんおばさんがリアルな国 >>5
寿司屋はここでは監督だろ
そしたらキムタクはサーモンとかのネタってことになるな
最終的には監督がサーモンを炙るかマヨネーズ胡椒ぶっかけるか調理するけどまあ結局サーモンの味だよねって話で 高倉健もイーストウッドも演技評価されてないやん
イーストウッドなんて役者よりも映画監督の方が評価高そう >>88
確かに石原裕次郎は上かもしれないな
数倍はありえないけど 鶴田浩二とか石原裕次郎の前の世代でもとんでもない大スターいるから
どの人が一番議論は決着付かんと思う >>83
そもそも男が基本嫌うジャニーズにおいて、同世代の男が真似までした奴はキムタクが最初で最後だからな
トキオの長瀬は別にそうでもない、IWGPありきだし 娘のインスタ見てると良いパパだしカッコつけて「キムタク」を演じてるのは周りに求められてなんだろうと思う 高倉健は問題大ありの大根だろ
達者なのは渡瀬恒彦の方 健さんもだけど渥美清は可哀そう
本人はもっといろいろな役やりたかったそうで・・・
そりゃそうだよな
今時の人は演技派を経由してるから何やっても○○を批判しがちだけど
俳優の主流派はずっと何やっても○○な方だからな
ただし現代の俳優ではそれでは幅が狭すぎて尊敬を集められない
能力も疑われるだろう
何やっても○○俳優がステップアップするならイーストウッドになるしかない
自分で制作側に周りながら何やっても○○をするのだ ちなみに何やっても俺の筆頭は勝新太郎だけど、あれも晩年は監督プロデューサー業を中途半端に齧って酷いものだった挙げ句、座頭市で人まで殺しちゃった
演技一筋のお兄ちゃん程大成はできなかった 役者なんて腐るほどいるんだから他の演技が欲しけりゃ他の役者使えば良いだけじゃん、なんで何でも出来なきゃいけないんだよ キムタクが何やってもキムタクってのと田中邦衛が何やっても田中邦衛節ってのとはレベルが違うんだよなあ おっさんなのに若者気取りの演技しかできないからなんか薄っぺらいんだよね >>101
いや、おかしいのは
>>33
こいつじゃん
なんで邦画しか見てないと思ったのか意味がわからんし
君も会話できなさそうだから意味ないけど
勝ち負け競ってるひろゆきに憧れてる人みたいだし >>104
田中邦衛は代表作の北の国からのイメージで語られてるだけで他の作品はちゃんと演技してるだろ… スティーブン・セガール、何やってもセガールなので
出る映画全部「沈黙」シリーズにされてしまう… >>100
一瞬だけは凄いけど再放送とかまで見たいとは思わないものばかり >>102
勝プロで作った映画、
製作のテレビドラマ、「座頭市」や「警視K」とか
映像もこだわってほんと素晴らしいのに
視聴率的には振るわなかったみたいで 出るだけで「こいつが主役だ」って誰にでもすぐにわかるってのは一つの才能だし需要は絶対になくならない
見てる人が「じゃあ見るか」ってなるかどうかはまた別の話
脇役なら「こいつが出てるなら見ない」ってなることは少ないけど主役となるとそうはいかない 何個か名優上げてる奴いるけどお前数作しか見てねえだけだろ
いるんだよなこういうニワカ馬鹿が 高倉健はヤクザのイメージから人情派俳優に転向して成功したけど
キムタクはおっさんになってもキムタクのままなのが気持ち悪い >>114
石原裕次郎の二枚目の役者から
茶の間のパパに変身してたからな >>103
好感度とか話題性のある役者ならどの作品でも使いたいだろ
どんな役でも出来るとなったら尚更だ >>107
田中邦衛は主役を引き立てるひょうきんな三枚目俳優だったのに北の国から
無口で不器用な父親を演じる役が見事にマッチしたからな >>111
>晩年は監督プロデューサー業を中途半端に齧って
本人にいろいろ意欲もあった
それで黒澤と衝突したんだっけか
ただ、勝プロ作ったのは、テレビの時代になって仕事を失った
旧知の映画関係者と一緒に仕事していきたい、という
そういう面もあったらしいので
単純に個人のエゴだけでやってたわけではない 演技通ってやっぱり劇団所属歴とかあったりするんですか
主役云々は完全に尺の問題だろう
尺が長く使われる俳優がどんなポンコツであっても主役
尺としては少ししか出てないのに完全に主役食ってるな
というのだったら能力としてわかりやすいけど 世にも奇妙な物語かなんかでやってた不気味な陰キャキャラのキムタクはよかったぞ まあスターの条件だよね
それくらい個性と存在感がすごいってことだから
だからアンチの憎しみもすごいことになる
ある意味、難儀な人生だ
>>115
彼は結構いい作品にばかり出ているよね
それって脚本を読んで自分で表現できる限界や自分が生きる道を知っているということだ
それだけでもう一流だよ >>111
勝プロは大映倒産で散り散りになる筈だった有能なスタッフをまとめ上げるって点では凄いし、実際作品も痛快!河内山宗俊辺りまでは素晴らしかったんだけどなあ…
警視-Kで勝新のシナリオを始めとした段取り無視って悪い癖が出ちゃって全部台無しだよ
挙げ句がワンマン体制下の座頭市でアドリブ入れまくって真剣で人斬り殺してんだもん
晩年の勝新はほんとロクなもんじゃない 毎晩歌番組に出るトップアイドルだったのに
原爆作って日本政府を脅迫する、というスケールのデカい狂人
という役で映画に出ちゃう
キムタクなんかよるはるかに凄い人がいたのよw キムタクなんか見たくもないから何やってもキムタクなら見ないよな その時ハートは盗まれたやあすなろ白書で脇やってた頃はちゃんと演技してたんだよ 主役ばかりになってからキムタクになった >>118
実写ルパンの次元みたいな2.5枚目ぐらいのちょい抜けたダンディーから仁義なき戦いの槇原みたいな腰巾着まで、演技のレパートリー広い人だよなあ >>125
それで
借金抱えてクスリに手を出して・・・
いろいろ上手く行かなかったのだろうな 武士の一分のキムタクは良かったぞ
山田洋次ぐらいになるとキムタクの演技も上手く役に当て込めるんだなって思った 名前ド忘れしたけどデスノート主演の「どお"じでだよ"お"お"!!!」て叫んでる印象の彼よりは交換が持てる
ダイナーみたいんだけどやつがボンベロとかふざけんなよということでみれていない 今やってるタウンワークのcmも酷いね
なんで質問に答えたのに逆ギレしてんの? ハリウッドスターの仕草真似してて笑えるけど
様にはなってない キムタク役しか出来ないから、50歳近い爺だと
さすがに気持ち悪くなってきてるよな ていうか、大ヒットハリウッド映画の主役俳優たち、そんなに演技上手くないの多いよな 通称カメレオン俳優とやらだって
普通に何やっても山田孝之じゃね? 女優も脱いだり濃厚ラブシーンを演じるだけで「体当たり演技」と評価してもらえる >>131
多分、勝新はザ正統派大映役者の市川雷蔵が急逝した時点で何やっていいかわからんくなってたんよ…
雷蔵がいれば自分は雷蔵のやらないピカレスクな役ばかり演じていけたのに、いなくなって自分の演じるべき指針が無くなったんよ 音楽でもそうだよな
「全部同じ曲に聞こえる」って、それはお前が同じ人が歌ってればなんでも同じに聞こえる程度の感受性しか持ち合わせてないだけだろうと でもキムタクドラマってなんだかんだハマり役というか悪目立ちしてる感じはしない気がする 演技臭くないのが良い演技だと思ってるから
何をやっても「素の」キムタクなんだよ 孤狼の血の鈴木亮平は凄かった
もう本当に頭のイカれた極道にしか見えない >>107
青大将でも仁義なき戦いでもうっほっほでも北の国からでも学校でも田中邦衛は演じ方は同じだと思うぞ
でも役に入る心が違う感じ。深いところで演じてる。 澤野裕之の曲は澤野かと思ったらやっぱり澤野だったくらい一緒に聴こえる >>143
周りを濃いキャラで固めるから浮かないんだよな >>21
俺もそれ浮かんだ
武士の一分とか良かったと思うんだけどな
ハウルもハマってたし >>62
キムタク持ち上げるために他のメンバーを貶すのクソ
キムタクはキムタクの良さがあるし、草薙は演技の幅が広くてそれを楽しんでる人もいるし、香取は明るいキャラもサイコパス系キャラもできるし、稲垣もなかなかいい
中居は知らん キムタクはゲームのキムタクが如くで永遠になったよな >>139
チョマテヨは50歳の爺になっても20歳代のチョマテヨを演じるから凄いんだぞ パヤオの動く城でチラっと見ただけだけど
酷かったな ハウルは良かったやろ
アレは倍賞が酷かったのが気になったが そもそもこういう俳優自体が役みたいなのってハリウッドのブラッドピットとかメグライアンみたいなの先だろうしな >>102
> あれも晩年は監督プロデューサー業を中途半端に齧って
勝の最初の監督作品は70年前後のはずで、映像のセンスは抜群でしたよ キムタクはキムタクを何やっても演じ切ってるからいいわ
嵐の二宮とか酷い >>159
マイプライベートアイダホで知的障害者役やって本物の知的障害者を使ったと思われたぐらい上手いよ キムタクってさ、オジサン時代がなくていきなりお爺さん時代に突入しそうな気配が
するんだけど 製作側はキムタクやってほしくて高い金払って呼んでるのに
キムタクが変に役者魂に目覚めてキムタク以外を演じ始めたら
それこそ「ちょ、待てよ」ってなっちゃうだろ >>163
「ロッキー」と「ランボー」は
うまく使い分けてる 惨めで卑怯な汚れ役やれば一発で評価変わるよ
受ける役を選んでるんだろ >>164
もう50歳になるのに20歳のキムタクを演じようと必死だから痛々しいんだよ 何の役やってもそいつランキング1位はエディマーフィー
2位はキアヌリーブス 反論なのかわからないが、 二人の違いはある
キムタク作品はキムタクが演じるのを前提でドラマの映画の原作を作ったりしてる
高倉健は、全部がそうじゃないかもしれないが、最初に作品があって 、その中の役柄で高倉健を選んで演じてる >>58
監督とか脚本家はすげえ楽だろうなって思う
キャラ考える時キムタクだったらどうするかで逆算できるのはすげえ便利 >「木村拓哉は何やってもキムタク」
「何をやっても007」
ショーン・コネリーはこれのために
50、60になっても頑張ってたんだよな・・・ ハウルは本当に酷かったわ
最初から最後までずっとキムタクだったからな >>183
なんか自分が物心付いたときからもうジジイだった的な存在ではある 野際陽子も何やっても野際陽子なのに
演技力パネェよな >>146
わかるわ 他の俳優のような絵に描いたようなイキりかたじゃなくて自然体だった 変態仮面との落差が凄い 立場の弱い相手に殴りかかろうとしいきり倒すそれがキムタコ。ソースは24時間テレビのふかわりょう。 ヒアルロン酸注入しまくっても、目の下たるたるでほうれい線が凄い50歳なのに
20歳キムタクの幻影を追ってを若者ぶって演技しているのが痛い おめえらってメソッド演技以外認めないし
てめえらみてえなチンケな観客眼中にもねえよ >>152
実際、ジャニとスマップてだけで底上げされてるからクソはクソだろ
スター性もなけりゃ別に演じ分ける脇役にもなれない、辛気臭い顔してボソボソ喋るだけそれが草薙
香取は10代から40代になってもずっと池沼役だ キムタクは阿部ちゃんや福山よりは上手いと思う。
でも松田優作とか田村正和とか死んだ人の空いたポジションに入り込もうとするのはやめれ。 ハウルなんかでもめっちゃ叩かれたけどめっちゃ嵌ってると思う今日このごろ 監督や脚本家がキムタクを求めてるんだから
それに応えてるだけだろ
キムタクだって本当は(たまにはキムタク以外も演じてぇなぁ…)って思ってるだろうけど
仕事だから、キムタクを演じきってるんだよ
プロとして──── >>31
役者デビュー作の世にも奇妙な物語でまさにそんな役やってたけど上手かったよ ジャッジアイズやロストジャッジメントでもちゃんとキムタクだったから楽しかったよ 新幹線大爆破の犯人役の高倉健は、あの作品だけ見ると名演に思えるけれど高倉健だからあんな雰囲気が出たんだという見方もでき。
あの作品にぐっと重みが出たのは悪に撤しきれない犯人の葛藤 最近は切れて恫喝するのが得意技になってるよね
それしかできない😭 >>194
監督や脚本家がキムタクって20歳のキムタクだからな
もう物理的に無理だろ。顔の肉は下に垂れ下がってきているし
肌も糞汚い。サーファーなんてカッコつけてやるから キムタクドラマはキムタクをどれだけ格好良く見せるかだけだから別にいいんだよ キムタクの人物像って、たいていのストーリーではかませとかチンピラだからだろ
だから主役を張ってると不自然なんだよ
高倉健がバラエティ番組に出るようなもの 評判の悪かったキムタク ヤマトは主役が別の俳優だったらもっと面白くなったかと脳内検証するともっと駄作になりそうで 3枚目界のキムタクさん
大泉もそうだよね
何やってもやかましくウザい大泉
演技コントレベルだろ よくキムタクは台詞全部覚えるから収録現場に台本持ってこないって聞くけど収録1回分の文章量ってどんなもんなの?
自分の台詞だけ覚えればいいわけじゃないしちょっと信じがたいわ >>208
どっかで読んだかなんかしたけど
台本読むと風景とかセリフが脳内で再生されるとか言ってたから流れで覚えられるんじゃないか >>35
ジャッジアイズシリーズはキムタクで良かったわ
キムタクの演技はわりと嫌いだけどあれはキムタク以外は無理かもな
ドラマでちゃんとやるなら見たいまである
キムタクも新たな面を出せて気に入ってるようだし
要は役に合う役者を選ばないのは作品も俳優も不幸にしかならないのが良くわかった キムタクが何やってもキムタクと批判されるのはな、つまるとこダサいってことなんだよ
本人はめちゃくちゃ格好つけてるんだけどズレていてダサい キム兄みたいなスターは嫉妬がスゴイんよ
どこ行っても完璧求められて、あのキャラ続けるの相当キツいぞ キムタクのベストアクトはハウルだと思う
やれば出来ると思うんだけどな 13 的井 圭一 (オイコラミネオ MMc7-CrFX) age 2016/03/31(木) 23:49:13.68 ID:I5/YiZSVM
今、ライン、Twitterは通信量に含めないみたいなSIMや、画像ファイルならいくらでも保存可能みたいなオンラインストレージが出てるから
こういうのの流行で偽装文化は流行る逃しがあるよね
23 番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (ワッチョイ ab9a-eoZT) sage 2016/03/31(木) 23:55:48.38 ID:HLKSXaXR0
13
流行る逃しがあるってどう読むの?
39 的井 圭一 (ウソ800 MMc7-CrFX) age 2016/04/01(金) 00:05:25.09 ID:bEQgyhMEMUSO
23
きざし
逃 井 逃 一 ジョン・ウェインはどの映画でもジョン・ウェインだし
クリント・イーストウッドはどの映画でもクリント・イーストウッドだし
笠智衆はどの映画でも笠智衆だし
石原裕次郎はどの映画でも石原裕次郎だし
昔のスター俳優とはそういうもの そういう役者もいるんだよね
キャラクターアクターといってその人物本人のキャラクターが求められてるようなの
声優ならよくわかるんじゃない
山ちゃんみたいなのは少数で
どっちかというとみんな若本キャラには若本求めてるでしょ
対義的なのはカメレオンアクター?かな でも大体のやつがそうじゃないの?
だいたい演じてもその人やろ 前々からハウル上手かったじゃんって思ってたけど、
このスレは珍しく仲間が多くて嬉しい、
今までなぜかボロカス言われてて不思議だった。 >>1
超一流の俳優と比べるなよ、キムタクに失礼だろ。
高倉健
一流大学卒業、身長180p、英語ペラペラ、スポーツ万能、
日本アカデミー賞最優秀主演男優賞4回受賞、その他主演男優賞多数受賞
1998年紫綬褒章、2006年文化功労者、2013年文化勲章を受章 >>222
キムタク関係なら何でも叩いていいみたいな変な奴がずっといるよな
ハッショなんやろなぁ >>221
主役級はみんなそうだよな
好きだけど織田裕二とかもそうだし
たまに悪役やって欲しいとは思うけど >>209
すげえな
キムタクを見る目が変わるわ
>>210
序盤は正直ただのキムタクじゃんって感じだったが章が進むにつれて八神とのシンクロ率が上がっていき
検察連中との対決辺りまでくると八神はキムタク以外ありえないと思うようになってた アンソニーホプキンス
ジャックニコルソン
アルパチーノ
ロバートデニーロ
ゲイリーオールドマン
モーガンフリーマン
ホアキンフェニックス
ユアンマクレガー
レオナルドディカプリオ >>229
これはどういうつもりなんだ
存在感が強いだけで
ちゃんと役作りできる連中ばっかじゃねえか 武士の一分は言うほどキムタクだったか?
まぁ俺はキムタクはキムタクで良いと思ってるけどね
イーストウッドやシュワちゃんやセガールなんかと同じで見る側がそれを求めてるンだわ 役自体がキムタク想定していて作品が損なわれないならいいけど戦争映画でロン毛の特攻隊員は違和感しかなかったわ >>232
イーストウッドは「ダーティハリー」だけじゃないぞ!
と70年代から自ら監督していろいろ作ったし
シュワも「人殺してばっか」という
イメージ払拭しようとコメディ映画もやったりしたし
セガールと一緒にしたらアカン
個人的には、ま、セガールもそりゃ楽しく観てるけどw 映画「突入せよ! あさま山荘事件」の役所広司は見てるうちに佐々淳行に見えてくる演技力だった
役者凄いと思った たしかにイーストウッドは全部荒野の用心棒キャラやな >>235
俺は晩年の老人役のイーストウッドの作品も観てるけどイーストウッドはどの作品もイーストウッドだったし
シュワちゃんも一時は妊娠したりしてたけどシュワちゃんしてなかったから面白くなかったでしょ
エディーマーフィーやジャッキーチェンなんかも一緒で
視聴者側からすると、ぽく無い役やるなら他の俳優でいいだろってなるからそれでいいんだよ >>238
イーストウッドは
個人的には70年代、80年代のアクション路線の頃が好きで
「アイガー・サンクション」と「ファイアー・フォックス」が好き
どちらも原作も読んだ
ほんとに、頑張っていろいろな役をやってたと思う 石原さとみの石原さとみ役も年取るごとにウザくなってきた >>206
>評判の悪かったキムタク ヤマト
キムタクだから評判が悪かったんだろ
「ちょ待てよ」とか鼻ドーンする古代進は見とうなかった 大問題だよ
日本人だと感情移入できないから洋画しか観られん
洋画でもレクター博士役がベジタリアンという情報は本当に悲しかった >>231
なろう信者があれもこれもなろう認定DD論して精神安定するようなもん 「かっこよくて有能な若者役」をやらなければいい
50近くになってそれはないでしょ キムタクの演技は普通に良いよな
毎回アホみたいな批判記事書かれてるが >>111
> 「警視K」
銃を撃つ時の感触やリアリティを覚えるために
東京湾にドラム缶浮かべて実弾撃ったっていうあれか? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています