自称演技通「木村拓哉は何やってもキムタク」ぼく「高倉健もイーストウッドもそうだけどそれの何が問題なの?」⇦反論できる? [511393199]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
自分が本格的にやったことのない“ボクシング”という、福田(靖)さんからの新たなパスもある! それをどう捌いていくべきか……」
4月期のテレビ朝日系ドラマ『未来への10カウント(仮)』で、木村拓哉が高校ボクシング部のコーチ役を演じることが発表された。
木村拓哉、ボクシング部コーチ役に挑戦「アクションシーンに太鼓判」のウラに“師匠”の存在(週刊女性PRIME) - Yahoo!ニュース
https://news.yahoo.co.jp/articles/58afcfe3df5097c072459837677e8759c666ca30 こんにちは。あたしはカウガール。
AAとして成り上がるため、スレを巡る旅をしています。
__
ヽ|__|ノ モォ
||‘‐‘||レ _)_, ―‐ 、
/(Y (ヽ_ /・ ヽ  ̄ヽ
∠_ゝ ` ^ヽ ノ.::::::__( ノヽ
_/ヽ /ヽ ̄ ̄/ヽ /_/ //ノリチ ノリノノ-)リ ヽ
/ v=・-; -・=‐ `ヽY. |
ン 一 ヒ 7__ /゚ノ(,,__,,人:.. ハ |
ゴ 人 エ / /. -‐…'''⌒ヽ ij从, |
| で | / 、__ ,'{ r‐…''⌒ヽーi .<⌒ヽ |
| 会 | {/ヽ) ! iヽ.).:.:.:.:.:.:.:xこ| |i ト、 !i /
| 話 | >''´}. ', ',.:.:.:/⌒し':::::::| ij )ノ リ/
| し | >イ ', V^)⌒V⌒/7 >こノ
| て ! ! ! ! >ノ 丶ヽ.__ー__彡' /ミ
っ る \ーァ'⌒ヽ..彡 \  ̄ {xミミ.:.
! ! ! ! r‐一.:.:.:.:.:/.:.:`ヽ/ ノ __//.:.:.:.:
///l/ ̄`ヽ∧j:.:.〈.:/.:.:.:.:.:.∠二 { ∠´/.:.:.:.:.:.:.:.:.:.: カメレオン俳優とか言われるやついるけどそれが仕事だろって思っちゃうよな
イカしか握れない寿司屋いないんだし
え?たこも握れるんすか?軍艦巻きも?すげーとはならんだろ キムタクもそれが求められてたからそれでよかったんだよな >>5
別の味がほしいなら別の俳優使えばいいだけでもある ジャック・ニコルソンもジャック・ニコルソンしかできない 俳優にしろ声優にしろ何にしろ
一辺倒の演技しか出来ない奴叩く奴多いけど
そんなもんキャラとキャスティングの問題だわな
極端な話キャラクターに合った配役ならほぼ素人並の演技でも問題は無いんだよ キムタクはむしろキムタクであるのが一周回って良くなってきてる感ある 役者は演技の幅広げて仕事増やしたいんだろうけど
それって俺らが作品を楽しむのとまったく関係ない話だよね ドゥエインジョンの映画は何をやってもドゥエインジョンの映画になる 一流はそつなくなんでもこなすけど超一流はワンパターンでゴリ押す 最近ジャッジアイズやったんだけど
キムタクがキムタクだからすげえ良かった感じある つーかキムタクってそんなひどいか?
武士の一分とかハウルとかあってたけどな
テレビドラマの場合視聴率が指標になるから求められてるキムタクの役をあっちが準備してるだけだよね
もっと色々できるのに
それを文句言わずにこなしてるのは偉いと思うわ 犯人にも刑事にも、主役にも脇役にもなれる俳優いる? 高倉健はホントひどいその血を受け継いだのがキムタク 演出側がテンプレのようなキムタクを求めてるんでしょ 減量して見てくれだけ変えるのも役作りゆうんか?
誰とは言わんけどw イーストウッドなんてクリント・イーストウッドだけの一発屋だろ そりゃ監督とかに
ドモリで暗い人間の役やって言われたら
いつものキムタクの演技するわけないし
撮影でOK出るわけないしな >>28
モメンがやたら持ち上げてる鈴木亮平って演技糞だよな
演技糞だから体型頑張ってるのかもしらんが 三船敏郎,石原裕次郎、加山雄三、高倉健、吉永小百合等固定したイメージしか
大衆は求めないから仕方ない。 木村さんはタレント仲間からすこブル評判いいんだよな 高倉健は「〇〇役の高倉健」
キムタクは「キムタクが〇〇やってみた」
の違い 要するに50年代までのハリウッドなんだよな
ジョンウェインもゲイリークーパーも皆毎回自分用の脚本を書いてもらってた (ヽ´ん`)「キムタクの『世にも奇妙な物語』の田舎出身の訛りある若者の役好き」 キムタクの特徴は自意識だよな
常に自意識が滲み出てる
だから何やってもキムタクというのは何やってもキムタクの自意識が滲み出ちゃってるというのと同義で
そこが藤原竜也の何やってもカイジみたいな意味合いとは違う点 それだけヒット作を残したいうことや、演劇上がりで演技力のある境雅人でも何やっても半沢直樹やしな
>>42
そのスターシステムに乗っかってるだけの俳優を何やっても云々ってちょっと的が外れた批判だと思うんだよね そういう役があってそういう人間をアサインするかそういう人間のための作品を作るかのどちらかであれば全然問題はない
ただ日本の俳優て基本キャストありきだからテレビに出てる9割はこのタイプだろうよ
逆に演技が全然違う人間がレアで鈴木亮平とか松山ケンイチとか山田孝之とか・・・まあとにかく少ない アーノルド・シュワルツェネッガーさんは、自身の世間受けする見せ方に詳しいので現場でそういうアイデアを出すと聞いたことある。
スター型の俳優さんは世間ウケするスタイルを現場で提案することがプロデューサーや監督に期待されていると ヒーローと教場みてどこが同じなのかまじでわからん
その2つしか知らんがこれだけ違った演技できるのになんでどれも同じ扱いになってるんだろう キムタク以外の演技することもあるけどだいたい声ちっさくて体もちっさいから何やってもハマらなくて下手くそなんだよな 究極のお前らの理想像のキアヌ・リーヴスだってマトリックスもジョンウィックも大体一緒だしな 田村正和だって全部田村正和だったがそれぞれキャラクターの背景が表現出来てて田村正和を見てる感じがしなかった クライアントやドラマオファーした人たちはキムタクが演じるキムタクを求めてるからな
職業キムタクなんだよ木村拓哉は >>58
コントだろそれ
もし〇〇をキムタクが演じたら ガイ・ピアースはエンドロールで出演していたことに気付く 正直、スマップの連中ならキムタクが一番ドラマで見る価値がある
自称演技派の草薙とか全然面白くねえし魅力がない
中居香取に至っては片手間に俳優やるの止めて欲しいレベル スターは自身(主役)を格好良く見せるアイデアをどんどん出してくれるから高い金出して起用する価値があるとプロデューサーや監督が歓迎していのに、
出演者がプロデューサーや監督に指示してエラソウと悪評として流すその他の関係者が居るって感じかなと >>37
いいやキムタクだね
演出家はキムタクを求めてるからキャスティングするんだわ キムタクを求めてるからOK
ゲームのジャッジアイズも紛うことなきキムタクだった
他の出演者はゲームのキャラって感じなのにな 第一話でヒロインが「何よアイツ」とか言いつつも次第にデレていくんだろ? >>62
キムタクが出てるドラマについては日本のドラマとしては面白いものが多いと思うよ
正直低視聴率俳優とか良く言われるが俳優にできることなんかそんなないわけで
外れの脚本に出ないのはそれはそれで凄いことだわ 何やってもキムタクなのにキムタクを求められてない役をやるから変に感じるんじゃね? キムタクが何をやってもキムタクになるのは全然構わん
俳優が私生活でやらかすとその人の演じてるとそのやらかした事実がよぎるから嫌だ 木村さんはすげえよ
現場に台本持って来ないもん
しかもNG1つもなし
渋い役どころが似合うのに現場でおちゃらけてる堤真一の方がNG多い
おまえらが色々言っても努力してる奴は見えないところで努力してるんだよ キムタクはキムタクでいれば数字がとれる
それがすべて
>>63
ヒッチコックはスターを重用した監督だけど彼らに演技をさせなかった
彼の演出はこうである
ここから三歩歩いて左をみてこの台詞を言え
彼には演技というものは演出(モンタージュ)で充分表現できるという信念があった
スターは知名度があるから興行的に成功するのと演技が下手な所が良かったようだ
ま、人によるよね
提案型はヒッチコックみたいな監督とは合わんだろうな >>72
キムタクのどこが低視聴率俳優なんだよ
ニワカの知ったか先生
木村拓哉主演ドラマ一覧
放送年 タイトル テレビ局 最高視聴率
1995 人生は上々だ TBS 23.2
1996 ロングバケーション フジテレビ 36.7
1997 ラブジェネレーション フジテレビ 32.5
1997 ギフト フジテレビ 23.0
1998 眠れる森 フジテレビ 30.8
2000 ビューティフルライフ TBS 41.3
2001 HERO フジテレビ 36.8
2002 空から降る一億の星 フジテレビ 27.0
2003 GOOD LUCK!! TBS 37.6
2004 プライド フジテレビ 28.8
2005 エンジン フジテレビ 25.3
2007 華麗なる一族 フジテレビ 30.4
2008 CHANGE フジテレビ 27.4
2009 MR.BRAIN TBS 24.8
2010 月の恋人〜Moon Lovers〜 フジテレビ 22.4
2011 南極大陸 TBS 22.2
2012 PRICELESS〜あるわけねぇだろ、んなもん!〜 フジテレビ 20.1
2013 安堂ロイド 〜A.I. knows LOVE?〜 TBS 19.2
2014 HERO フジテレビ 26.5
2015 アイムホーム テレビ朝日 19.0
2017 A LIFE〜愛しき人〜 TBS 16.0
2018 BG〜身辺警護人〜 テレビ朝日 17.3
2019 グランメゾン東京 TBS 13.3 何やっても○○
ようは役者としてそこから成長出来ないって事だろ
今更ほかの事しても求められないんだし >>80
いやそれはキムタクが低視聴率俳優って事じゃなくて
低視聴率のドラマが発生した時に俳優のせいにして
低視聴率俳優が〜みたいに言われるって事だと思うぞ 50歳にもなろうという爺が必死に若者ぶってて痛い
目の下とかタルタルだし、ほうれい線も酷い キムタクは演出やシナリオにもくちはさむからなんか近年のは変なドラマになってるのが多い 日本はアラフィフなのに若者ぶっているおじさんおばさんがリアルな国 >>5
寿司屋はここでは監督だろ
そしたらキムタクはサーモンとかのネタってことになるな
最終的には監督がサーモンを炙るかマヨネーズ胡椒ぶっかけるか調理するけどまあ結局サーモンの味だよねって話で 高倉健もイーストウッドも演技評価されてないやん
イーストウッドなんて役者よりも映画監督の方が評価高そう >>88
確かに石原裕次郎は上かもしれないな
数倍はありえないけど 鶴田浩二とか石原裕次郎の前の世代でもとんでもない大スターいるから
どの人が一番議論は決着付かんと思う >>83
そもそも男が基本嫌うジャニーズにおいて、同世代の男が真似までした奴はキムタクが最初で最後だからな
トキオの長瀬は別にそうでもない、IWGPありきだし 娘のインスタ見てると良いパパだしカッコつけて「キムタク」を演じてるのは周りに求められてなんだろうと思う 高倉健は問題大ありの大根だろ
達者なのは渡瀬恒彦の方 健さんもだけど渥美清は可哀そう
本人はもっといろいろな役やりたかったそうで・・・
そりゃそうだよな
今時の人は演技派を経由してるから何やっても○○を批判しがちだけど
俳優の主流派はずっと何やっても○○な方だからな
ただし現代の俳優ではそれでは幅が狭すぎて尊敬を集められない
能力も疑われるだろう
何やっても○○俳優がステップアップするならイーストウッドになるしかない
自分で制作側に周りながら何やっても○○をするのだ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています