自称演技通「木村拓哉は何やってもキムタク」ぼく「高倉健もイーストウッドもそうだけどそれの何が問題なの?」⇦反論できる? [511393199]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
自分が本格的にやったことのない“ボクシング”という、福田(靖)さんからの新たなパスもある! それをどう捌いていくべきか……」
4月期のテレビ朝日系ドラマ『未来への10カウント(仮)』で、木村拓哉が高校ボクシング部のコーチ役を演じることが発表された。
木村拓哉、ボクシング部コーチ役に挑戦「アクションシーンに太鼓判」のウラに“師匠”の存在(週刊女性PRIME) - Yahoo!ニュース
https://news.yahoo.co.jp/articles/58afcfe3df5097c072459837677e8759c666ca30 究極のお前らの理想像のキアヌ・リーヴスだってマトリックスもジョンウィックも大体一緒だしな 田村正和だって全部田村正和だったがそれぞれキャラクターの背景が表現出来てて田村正和を見てる感じがしなかった クライアントやドラマオファーした人たちはキムタクが演じるキムタクを求めてるからな
職業キムタクなんだよ木村拓哉は >>58
コントだろそれ
もし〇〇をキムタクが演じたら ガイ・ピアースはエンドロールで出演していたことに気付く 正直、スマップの連中ならキムタクが一番ドラマで見る価値がある
自称演技派の草薙とか全然面白くねえし魅力がない
中居香取に至っては片手間に俳優やるの止めて欲しいレベル スターは自身(主役)を格好良く見せるアイデアをどんどん出してくれるから高い金出して起用する価値があるとプロデューサーや監督が歓迎していのに、
出演者がプロデューサーや監督に指示してエラソウと悪評として流すその他の関係者が居るって感じかなと >>37
いいやキムタクだね
演出家はキムタクを求めてるからキャスティングするんだわ キムタクを求めてるからOK
ゲームのジャッジアイズも紛うことなきキムタクだった
他の出演者はゲームのキャラって感じなのにな 第一話でヒロインが「何よアイツ」とか言いつつも次第にデレていくんだろ? >>62
キムタクが出てるドラマについては日本のドラマとしては面白いものが多いと思うよ
正直低視聴率俳優とか良く言われるが俳優にできることなんかそんなないわけで
外れの脚本に出ないのはそれはそれで凄いことだわ 何やってもキムタクなのにキムタクを求められてない役をやるから変に感じるんじゃね? キムタクが何をやってもキムタクになるのは全然構わん
俳優が私生活でやらかすとその人の演じてるとそのやらかした事実がよぎるから嫌だ 木村さんはすげえよ
現場に台本持って来ないもん
しかもNG1つもなし
渋い役どころが似合うのに現場でおちゃらけてる堤真一の方がNG多い
おまえらが色々言っても努力してる奴は見えないところで努力してるんだよ キムタクはキムタクでいれば数字がとれる
それがすべて
>>63
ヒッチコックはスターを重用した監督だけど彼らに演技をさせなかった
彼の演出はこうである
ここから三歩歩いて左をみてこの台詞を言え
彼には演技というものは演出(モンタージュ)で充分表現できるという信念があった
スターは知名度があるから興行的に成功するのと演技が下手な所が良かったようだ
ま、人によるよね
提案型はヒッチコックみたいな監督とは合わんだろうな >>72
キムタクのどこが低視聴率俳優なんだよ
ニワカの知ったか先生
木村拓哉主演ドラマ一覧
放送年 タイトル テレビ局 最高視聴率
1995 人生は上々だ TBS 23.2
1996 ロングバケーション フジテレビ 36.7
1997 ラブジェネレーション フジテレビ 32.5
1997 ギフト フジテレビ 23.0
1998 眠れる森 フジテレビ 30.8
2000 ビューティフルライフ TBS 41.3
2001 HERO フジテレビ 36.8
2002 空から降る一億の星 フジテレビ 27.0
2003 GOOD LUCK!! TBS 37.6
2004 プライド フジテレビ 28.8
2005 エンジン フジテレビ 25.3
2007 華麗なる一族 フジテレビ 30.4
2008 CHANGE フジテレビ 27.4
2009 MR.BRAIN TBS 24.8
2010 月の恋人〜Moon Lovers〜 フジテレビ 22.4
2011 南極大陸 TBS 22.2
2012 PRICELESS〜あるわけねぇだろ、んなもん!〜 フジテレビ 20.1
2013 安堂ロイド 〜A.I. knows LOVE?〜 TBS 19.2
2014 HERO フジテレビ 26.5
2015 アイムホーム テレビ朝日 19.0
2017 A LIFE〜愛しき人〜 TBS 16.0
2018 BG〜身辺警護人〜 テレビ朝日 17.3
2019 グランメゾン東京 TBS 13.3 何やっても○○
ようは役者としてそこから成長出来ないって事だろ
今更ほかの事しても求められないんだし >>80
いやそれはキムタクが低視聴率俳優って事じゃなくて
低視聴率のドラマが発生した時に俳優のせいにして
低視聴率俳優が〜みたいに言われるって事だと思うぞ 50歳にもなろうという爺が必死に若者ぶってて痛い
目の下とかタルタルだし、ほうれい線も酷い キムタクは演出やシナリオにもくちはさむからなんか近年のは変なドラマになってるのが多い 日本はアラフィフなのに若者ぶっているおじさんおばさんがリアルな国 >>5
寿司屋はここでは監督だろ
そしたらキムタクはサーモンとかのネタってことになるな
最終的には監督がサーモンを炙るかマヨネーズ胡椒ぶっかけるか調理するけどまあ結局サーモンの味だよねって話で 高倉健もイーストウッドも演技評価されてないやん
イーストウッドなんて役者よりも映画監督の方が評価高そう >>88
確かに石原裕次郎は上かもしれないな
数倍はありえないけど 鶴田浩二とか石原裕次郎の前の世代でもとんでもない大スターいるから
どの人が一番議論は決着付かんと思う >>83
そもそも男が基本嫌うジャニーズにおいて、同世代の男が真似までした奴はキムタクが最初で最後だからな
トキオの長瀬は別にそうでもない、IWGPありきだし 娘のインスタ見てると良いパパだしカッコつけて「キムタク」を演じてるのは周りに求められてなんだろうと思う 高倉健は問題大ありの大根だろ
達者なのは渡瀬恒彦の方 健さんもだけど渥美清は可哀そう
本人はもっといろいろな役やりたかったそうで・・・
そりゃそうだよな
今時の人は演技派を経由してるから何やっても○○を批判しがちだけど
俳優の主流派はずっと何やっても○○な方だからな
ただし現代の俳優ではそれでは幅が狭すぎて尊敬を集められない
能力も疑われるだろう
何やっても○○俳優がステップアップするならイーストウッドになるしかない
自分で制作側に周りながら何やっても○○をするのだ ちなみに何やっても俺の筆頭は勝新太郎だけど、あれも晩年は監督プロデューサー業を中途半端に齧って酷いものだった挙げ句、座頭市で人まで殺しちゃった
演技一筋のお兄ちゃん程大成はできなかった 役者なんて腐るほどいるんだから他の演技が欲しけりゃ他の役者使えば良いだけじゃん、なんで何でも出来なきゃいけないんだよ キムタクが何やってもキムタクってのと田中邦衛が何やっても田中邦衛節ってのとはレベルが違うんだよなあ おっさんなのに若者気取りの演技しかできないからなんか薄っぺらいんだよね >>101
いや、おかしいのは
>>33
こいつじゃん
なんで邦画しか見てないと思ったのか意味がわからんし
君も会話できなさそうだから意味ないけど
勝ち負け競ってるひろゆきに憧れてる人みたいだし >>104
田中邦衛は代表作の北の国からのイメージで語られてるだけで他の作品はちゃんと演技してるだろ… スティーブン・セガール、何やってもセガールなので
出る映画全部「沈黙」シリーズにされてしまう… >>100
一瞬だけは凄いけど再放送とかまで見たいとは思わないものばかり >>102
勝プロで作った映画、
製作のテレビドラマ、「座頭市」や「警視K」とか
映像もこだわってほんと素晴らしいのに
視聴率的には振るわなかったみたいで 出るだけで「こいつが主役だ」って誰にでもすぐにわかるってのは一つの才能だし需要は絶対になくならない
見てる人が「じゃあ見るか」ってなるかどうかはまた別の話
脇役なら「こいつが出てるなら見ない」ってなることは少ないけど主役となるとそうはいかない 何個か名優上げてる奴いるけどお前数作しか見てねえだけだろ
いるんだよなこういうニワカ馬鹿が 高倉健はヤクザのイメージから人情派俳優に転向して成功したけど
キムタクはおっさんになってもキムタクのままなのが気持ち悪い >>114
石原裕次郎の二枚目の役者から
茶の間のパパに変身してたからな >>103
好感度とか話題性のある役者ならどの作品でも使いたいだろ
どんな役でも出来るとなったら尚更だ >>107
田中邦衛は主役を引き立てるひょうきんな三枚目俳優だったのに北の国から
無口で不器用な父親を演じる役が見事にマッチしたからな >>111
>晩年は監督プロデューサー業を中途半端に齧って
本人にいろいろ意欲もあった
それで黒澤と衝突したんだっけか
ただ、勝プロ作ったのは、テレビの時代になって仕事を失った
旧知の映画関係者と一緒に仕事していきたい、という
そういう面もあったらしいので
単純に個人のエゴだけでやってたわけではない 演技通ってやっぱり劇団所属歴とかあったりするんですか
主役云々は完全に尺の問題だろう
尺が長く使われる俳優がどんなポンコツであっても主役
尺としては少ししか出てないのに完全に主役食ってるな
というのだったら能力としてわかりやすいけど 世にも奇妙な物語かなんかでやってた不気味な陰キャキャラのキムタクはよかったぞ まあスターの条件だよね
それくらい個性と存在感がすごいってことだから
だからアンチの憎しみもすごいことになる
ある意味、難儀な人生だ
>>115
彼は結構いい作品にばかり出ているよね
それって脚本を読んで自分で表現できる限界や自分が生きる道を知っているということだ
それだけでもう一流だよ >>111
勝プロは大映倒産で散り散りになる筈だった有能なスタッフをまとめ上げるって点では凄いし、実際作品も痛快!河内山宗俊辺りまでは素晴らしかったんだけどなあ…
警視-Kで勝新のシナリオを始めとした段取り無視って悪い癖が出ちゃって全部台無しだよ
挙げ句がワンマン体制下の座頭市でアドリブ入れまくって真剣で人斬り殺してんだもん
晩年の勝新はほんとロクなもんじゃない 毎晩歌番組に出るトップアイドルだったのに
原爆作って日本政府を脅迫する、というスケールのデカい狂人
という役で映画に出ちゃう
キムタクなんかよるはるかに凄い人がいたのよw キムタクなんか見たくもないから何やってもキムタクなら見ないよな その時ハートは盗まれたやあすなろ白書で脇やってた頃はちゃんと演技してたんだよ 主役ばかりになってからキムタクになった >>118
実写ルパンの次元みたいな2.5枚目ぐらいのちょい抜けたダンディーから仁義なき戦いの槇原みたいな腰巾着まで、演技のレパートリー広い人だよなあ >>125
それで
借金抱えてクスリに手を出して・・・
いろいろ上手く行かなかったのだろうな 武士の一分のキムタクは良かったぞ
山田洋次ぐらいになるとキムタクの演技も上手く役に当て込めるんだなって思った 名前ド忘れしたけどデスノート主演の「どお"じでだよ"お"お"!!!」て叫んでる印象の彼よりは交換が持てる
ダイナーみたいんだけどやつがボンベロとかふざけんなよということでみれていない 今やってるタウンワークのcmも酷いね
なんで質問に答えたのに逆ギレしてんの? ハリウッドスターの仕草真似してて笑えるけど
様にはなってない キムタク役しか出来ないから、50歳近い爺だと
さすがに気持ち悪くなってきてるよな ていうか、大ヒットハリウッド映画の主役俳優たち、そんなに演技上手くないの多いよな 通称カメレオン俳優とやらだって
普通に何やっても山田孝之じゃね? 女優も脱いだり濃厚ラブシーンを演じるだけで「体当たり演技」と評価してもらえる >>131
多分、勝新はザ正統派大映役者の市川雷蔵が急逝した時点で何やっていいかわからんくなってたんよ…
雷蔵がいれば自分は雷蔵のやらないピカレスクな役ばかり演じていけたのに、いなくなって自分の演じるべき指針が無くなったんよ 音楽でもそうだよな
「全部同じ曲に聞こえる」って、それはお前が同じ人が歌ってればなんでも同じに聞こえる程度の感受性しか持ち合わせてないだけだろうと でもキムタクドラマってなんだかんだハマり役というか悪目立ちしてる感じはしない気がする 演技臭くないのが良い演技だと思ってるから
何をやっても「素の」キムタクなんだよ 孤狼の血の鈴木亮平は凄かった
もう本当に頭のイカれた極道にしか見えない >>107
青大将でも仁義なき戦いでもうっほっほでも北の国からでも学校でも田中邦衛は演じ方は同じだと思うぞ
でも役に入る心が違う感じ。深いところで演じてる。 澤野裕之の曲は澤野かと思ったらやっぱり澤野だったくらい一緒に聴こえる >>143
周りを濃いキャラで固めるから浮かないんだよな >>21
俺もそれ浮かんだ
武士の一分とか良かったと思うんだけどな
ハウルもハマってたし >>62
キムタク持ち上げるために他のメンバーを貶すのクソ
キムタクはキムタクの良さがあるし、草薙は演技の幅が広くてそれを楽しんでる人もいるし、香取は明るいキャラもサイコパス系キャラもできるし、稲垣もなかなかいい
中居は知らん キムタクはゲームのキムタクが如くで永遠になったよな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています