自称演技通「木村拓哉は何やってもキムタク」ぼく「高倉健もイーストウッドもそうだけどそれの何が問題なの?」⇦反論できる? [511393199]
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自分が本格的にやったことのない“ボクシング”という、福田(靖)さんからの新たなパスもある! それをどう捌いていくべきか……」
4月期のテレビ朝日系ドラマ『未来への10カウント(仮)』で、木村拓哉が高校ボクシング部のコーチ役を演じることが発表された。
木村拓哉、ボクシング部コーチ役に挑戦「アクションシーンに太鼓判」のウラに“師匠”の存在(週刊女性PRIME) - Yahoo!ニュース
https://news.yahoo.co.jp/articles/58afcfe3df5097c072459837677e8759c666ca30
今時の人は演技派を経由してるから何やっても○○を批判しがちだけど
俳優の主流派はずっと何やっても○○な方だからな
ただし現代の俳優ではそれでは幅が狭すぎて尊敬を集められない
能力も疑われるだろう
何やっても○○俳優がステップアップするならイーストウッドになるしかない
自分で制作側に周りながら何やっても○○をするのだ ちなみに何やっても俺の筆頭は勝新太郎だけど、あれも晩年は監督プロデューサー業を中途半端に齧って酷いものだった挙げ句、座頭市で人まで殺しちゃった
演技一筋のお兄ちゃん程大成はできなかった 役者なんて腐るほどいるんだから他の演技が欲しけりゃ他の役者使えば良いだけじゃん、なんで何でも出来なきゃいけないんだよ キムタクが何やってもキムタクってのと田中邦衛が何やっても田中邦衛節ってのとはレベルが違うんだよなあ おっさんなのに若者気取りの演技しかできないからなんか薄っぺらいんだよね >>101
いや、おかしいのは
>>33
こいつじゃん
なんで邦画しか見てないと思ったのか意味がわからんし
君も会話できなさそうだから意味ないけど
勝ち負け競ってるひろゆきに憧れてる人みたいだし >>104
田中邦衛は代表作の北の国からのイメージで語られてるだけで他の作品はちゃんと演技してるだろ… スティーブン・セガール、何やってもセガールなので
出る映画全部「沈黙」シリーズにされてしまう… >>100
一瞬だけは凄いけど再放送とかまで見たいとは思わないものばかり >>102
勝プロで作った映画、
製作のテレビドラマ、「座頭市」や「警視K」とか
映像もこだわってほんと素晴らしいのに
視聴率的には振るわなかったみたいで 出るだけで「こいつが主役だ」って誰にでもすぐにわかるってのは一つの才能だし需要は絶対になくならない
見てる人が「じゃあ見るか」ってなるかどうかはまた別の話
脇役なら「こいつが出てるなら見ない」ってなることは少ないけど主役となるとそうはいかない 何個か名優上げてる奴いるけどお前数作しか見てねえだけだろ
いるんだよなこういうニワカ馬鹿が 高倉健はヤクザのイメージから人情派俳優に転向して成功したけど
キムタクはおっさんになってもキムタクのままなのが気持ち悪い >>114
石原裕次郎の二枚目の役者から
茶の間のパパに変身してたからな >>103
好感度とか話題性のある役者ならどの作品でも使いたいだろ
どんな役でも出来るとなったら尚更だ >>107
田中邦衛は主役を引き立てるひょうきんな三枚目俳優だったのに北の国から
無口で不器用な父親を演じる役が見事にマッチしたからな >>111
>晩年は監督プロデューサー業を中途半端に齧って
本人にいろいろ意欲もあった
それで黒澤と衝突したんだっけか
ただ、勝プロ作ったのは、テレビの時代になって仕事を失った
旧知の映画関係者と一緒に仕事していきたい、という
そういう面もあったらしいので
単純に個人のエゴだけでやってたわけではない 演技通ってやっぱり劇団所属歴とかあったりするんですか
主役云々は完全に尺の問題だろう
尺が長く使われる俳優がどんなポンコツであっても主役
尺としては少ししか出てないのに完全に主役食ってるな
というのだったら能力としてわかりやすいけど 世にも奇妙な物語かなんかでやってた不気味な陰キャキャラのキムタクはよかったぞ まあスターの条件だよね
それくらい個性と存在感がすごいってことだから
だからアンチの憎しみもすごいことになる
ある意味、難儀な人生だ
>>115
彼は結構いい作品にばかり出ているよね
それって脚本を読んで自分で表現できる限界や自分が生きる道を知っているということだ
それだけでもう一流だよ >>111
勝プロは大映倒産で散り散りになる筈だった有能なスタッフをまとめ上げるって点では凄いし、実際作品も痛快!河内山宗俊辺りまでは素晴らしかったんだけどなあ…
警視-Kで勝新のシナリオを始めとした段取り無視って悪い癖が出ちゃって全部台無しだよ
挙げ句がワンマン体制下の座頭市でアドリブ入れまくって真剣で人斬り殺してんだもん
晩年の勝新はほんとロクなもんじゃない 毎晩歌番組に出るトップアイドルだったのに
原爆作って日本政府を脅迫する、というスケールのデカい狂人
という役で映画に出ちゃう
キムタクなんかよるはるかに凄い人がいたのよw キムタクなんか見たくもないから何やってもキムタクなら見ないよな その時ハートは盗まれたやあすなろ白書で脇やってた頃はちゃんと演技してたんだよ 主役ばかりになってからキムタクになった >>118
実写ルパンの次元みたいな2.5枚目ぐらいのちょい抜けたダンディーから仁義なき戦いの槇原みたいな腰巾着まで、演技のレパートリー広い人だよなあ >>125
それで
借金抱えてクスリに手を出して・・・
いろいろ上手く行かなかったのだろうな 武士の一分のキムタクは良かったぞ
山田洋次ぐらいになるとキムタクの演技も上手く役に当て込めるんだなって思った 名前ド忘れしたけどデスノート主演の「どお"じでだよ"お"お"!!!」て叫んでる印象の彼よりは交換が持てる
ダイナーみたいんだけどやつがボンベロとかふざけんなよということでみれていない 今やってるタウンワークのcmも酷いね
なんで質問に答えたのに逆ギレしてんの? ハリウッドスターの仕草真似してて笑えるけど
様にはなってない キムタク役しか出来ないから、50歳近い爺だと
さすがに気持ち悪くなってきてるよな ていうか、大ヒットハリウッド映画の主役俳優たち、そんなに演技上手くないの多いよな 通称カメレオン俳優とやらだって
普通に何やっても山田孝之じゃね? 女優も脱いだり濃厚ラブシーンを演じるだけで「体当たり演技」と評価してもらえる >>131
多分、勝新はザ正統派大映役者の市川雷蔵が急逝した時点で何やっていいかわからんくなってたんよ…
雷蔵がいれば自分は雷蔵のやらないピカレスクな役ばかり演じていけたのに、いなくなって自分の演じるべき指針が無くなったんよ 音楽でもそうだよな
「全部同じ曲に聞こえる」って、それはお前が同じ人が歌ってればなんでも同じに聞こえる程度の感受性しか持ち合わせてないだけだろうと でもキムタクドラマってなんだかんだハマり役というか悪目立ちしてる感じはしない気がする 演技臭くないのが良い演技だと思ってるから
何をやっても「素の」キムタクなんだよ 孤狼の血の鈴木亮平は凄かった
もう本当に頭のイカれた極道にしか見えない >>107
青大将でも仁義なき戦いでもうっほっほでも北の国からでも学校でも田中邦衛は演じ方は同じだと思うぞ
でも役に入る心が違う感じ。深いところで演じてる。 澤野裕之の曲は澤野かと思ったらやっぱり澤野だったくらい一緒に聴こえる >>143
周りを濃いキャラで固めるから浮かないんだよな >>21
俺もそれ浮かんだ
武士の一分とか良かったと思うんだけどな
ハウルもハマってたし >>62
キムタク持ち上げるために他のメンバーを貶すのクソ
キムタクはキムタクの良さがあるし、草薙は演技の幅が広くてそれを楽しんでる人もいるし、香取は明るいキャラもサイコパス系キャラもできるし、稲垣もなかなかいい
中居は知らん キムタクはゲームのキムタクが如くで永遠になったよな >>139
チョマテヨは50歳の爺になっても20歳代のチョマテヨを演じるから凄いんだぞ パヤオの動く城でチラっと見ただけだけど
酷かったな ハウルは良かったやろ
アレは倍賞が酷かったのが気になったが そもそもこういう俳優自体が役みたいなのってハリウッドのブラッドピットとかメグライアンみたいなの先だろうしな >>102
> あれも晩年は監督プロデューサー業を中途半端に齧って
勝の最初の監督作品は70年前後のはずで、映像のセンスは抜群でしたよ キムタクはキムタクを何やっても演じ切ってるからいいわ
嵐の二宮とか酷い >>159
マイプライベートアイダホで知的障害者役やって本物の知的障害者を使ったと思われたぐらい上手いよ キムタクってさ、オジサン時代がなくていきなりお爺さん時代に突入しそうな気配が
するんだけど 製作側はキムタクやってほしくて高い金払って呼んでるのに
キムタクが変に役者魂に目覚めてキムタク以外を演じ始めたら
それこそ「ちょ、待てよ」ってなっちゃうだろ >>163
「ロッキー」と「ランボー」は
うまく使い分けてる 惨めで卑怯な汚れ役やれば一発で評価変わるよ
受ける役を選んでるんだろ >>164
もう50歳になるのに20歳のキムタクを演じようと必死だから痛々しいんだよ 何の役やってもそいつランキング1位はエディマーフィー
2位はキアヌリーブス 反論なのかわからないが、 二人の違いはある
キムタク作品はキムタクが演じるのを前提でドラマの映画の原作を作ったりしてる
高倉健は、全部がそうじゃないかもしれないが、最初に作品があって 、その中の役柄で高倉健を選んで演じてる >>58
監督とか脚本家はすげえ楽だろうなって思う
キャラ考える時キムタクだったらどうするかで逆算できるのはすげえ便利 >「木村拓哉は何やってもキムタク」
「何をやっても007」
ショーン・コネリーはこれのために
50、60になっても頑張ってたんだよな・・・ ハウルは本当に酷かったわ
最初から最後までずっとキムタクだったからな >>183
なんか自分が物心付いたときからもうジジイだった的な存在ではある 野際陽子も何やっても野際陽子なのに
演技力パネェよな >>146
わかるわ 他の俳優のような絵に描いたようなイキりかたじゃなくて自然体だった 変態仮面との落差が凄い 立場の弱い相手に殴りかかろうとしいきり倒すそれがキムタコ。ソースは24時間テレビのふかわりょう。 ヒアルロン酸注入しまくっても、目の下たるたるでほうれい線が凄い50歳なのに
20歳キムタクの幻影を追ってを若者ぶって演技しているのが痛い おめえらってメソッド演技以外認めないし
てめえらみてえなチンケな観客眼中にもねえよ >>152
実際、ジャニとスマップてだけで底上げされてるからクソはクソだろ
スター性もなけりゃ別に演じ分ける脇役にもなれない、辛気臭い顔してボソボソ喋るだけそれが草薙
香取は10代から40代になってもずっと池沼役だ キムタクは阿部ちゃんや福山よりは上手いと思う。
でも松田優作とか田村正和とか死んだ人の空いたポジションに入り込もうとするのはやめれ。 ハウルなんかでもめっちゃ叩かれたけどめっちゃ嵌ってると思う今日このごろ 監督や脚本家がキムタクを求めてるんだから
それに応えてるだけだろ
キムタクだって本当は(たまにはキムタク以外も演じてぇなぁ…)って思ってるだろうけど
仕事だから、キムタクを演じきってるんだよ
プロとして──── >>31
役者デビュー作の世にも奇妙な物語でまさにそんな役やってたけど上手かったよ ジャッジアイズやロストジャッジメントでもちゃんとキムタクだったから楽しかったよ 新幹線大爆破の犯人役の高倉健は、あの作品だけ見ると名演に思えるけれど高倉健だからあんな雰囲気が出たんだという見方もでき。
あの作品にぐっと重みが出たのは悪に撤しきれない犯人の葛藤 最近は切れて恫喝するのが得意技になってるよね
それしかできない😭 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています