「映像研に手を出すな!」の3話目まで来たんだがこれ何が面白いんだ? オタクのオナニーが延々と続くんだがこれから面白くなるの? [492715192]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
おれ一話目で諦めたわ
主人公たちの喋り方なんなん? オタクネタが面白いみたいなポプテピピックみたいなアニメだと思った、俺は合わないしつまらなかった なぜ今頃になって見出したのかが謎
放送中なら見定めるために見ることもあろうが、
既に評価が出尽くしてるような古い作品を今さら見るとかアホすぎ 残り2話まで来たけど面白くならんぞ
ポリコレ黒人生徒会長がかわいい
実写はキャシャーン並みの糞 何らかの創作活動をしたことがある人には刺さるけど消費豚には刺さらないアニメだよ どっかのガイタレが絶賛してたな
どう言ってたか忘れたけど >>15
バカ言え薄すぎてなんも刺さらんわ
表層だけ齧ったワナビだけだろ >>12
アニメ化で同人ゴロが一儲けしようと歯てたところを二次創作禁止にしたのは評価できる
同人ゴロには儲けのチャンス潰されて気に食わなかっただろうけど あのきっしょい作者の顔が浮かんできてひたすらキツい 作者がエロ二次創作は訴えるとかイキってたけど言うほどあのキャラのエロ見たいか🤔 見たことないけどここまでのレス見るとげんしけん的な感じか のっぽのねーちゃんスゲーっていうアニメ
絵を描くのとSE以外全部ひとりでやってんじゃん >>10
これ
あんだけ描ける天才が集まっちゃあ白々しいな 俺は面白かったけどな
まぁ他人の感想なんてどうでもいいことだけど >>22
需要ないから放置されてたけど
アニメ化で同人ゴロが一儲けに動いてたところで禁止宣言だから そこまで見て面白くなかったら、見るのやめればいいのに
そもそも何で8話まで見ちゃったの? これアニメより実写版のほうがよかった
2次元より3次元のほうがヒロインが可愛いというレアな事例 フェミかなんかがガワだけ女中身男って言ってたけど本当そんな感じ >>8
自分の好みより人の評価でしか考えられないってアホなんだなぁ…… >>38
でもアヘ丸とかファンイラスト描いてるから
俺とか一部の者を惹きつけるものはあると思う チー牛が俺は他のオタクとは違うとか思ってそうで無理だったわ >>41
そういう意見があるのは知っているが、なぜ男でなければいかんの?という事らしい なんか主人公が妄想する
→周りがすげーとか言い出す
若者にはハマるタイプだから歳食ってから観てもつまらんだけだろ ロボット回までだけなら、メチャクチャおもしろい
学園モノとお仕事アニメを融合させたような内容
ロボット回を最終回にしてもいい
ロボット回の後は微妙に尻すぼみになったな
金森の経営論だけは相変わらず良かったが
アニメ最終話で出来上がった作品は意味不明な内容だった こんな女いねーよ
映像作ってる女はいっぱいいるが
メカマニアはほぼいない
男オタクの想像の域を出ない
ステレオタイプから外れたマイノリティを描くとき
男の「こんな女いたらいいなぁ」という願望が透けて見えると
致命的に説得力がなくなる 原作漫画>>>>アニメ>>>>>>>>>>>>>実写映画 そもそもオタクがアニメ作る話だって最初から分かってたのに何で我慢して見てるんだ?
>>35
可愛かったら説得力ゼロなんだよな
貧乏設定なのに最新スマホ使ってたり陰キャ設定なのにスタイリストさんにばっちりメイクしてもらってたりする日本のドラマの悪い部分が出てた ピンポン
映像研
平家物語
スタジオSARUは人類の至宝
原作はクソ面白くないけどアニメ映像研は面白かった
ぼっちには辛いアニメだろうけど ストーリーでもない
日常系と言うなら萌えがない
楽しみ方が分からない
岡田斗司夫曰く
「宮崎駿、岡田斗司夫、手塚治虫が女子高生に転生してアニメを作ってるみたいな話」
らしいよ >>46
意外といるぞ
美術系学校でもアニメーターでも >>46
これもよくある男の趣味を女にやらせてみたアニメの亜種でしょ オッサンの趣味をJKにやらせるアニメだろ
絵を描く女なんて山ほどいるが浅草の絵はロボットとか戦車とか飛行機ばっかの完全に男の趣味 >>37
他者に「これから面白くなるの?」と聞くスレタイなのに
そのレスはどうなのかな
>>8のレスはもっともだと思うよ 原作のふきだしがくっそ読み辛くて数ページで読むのやめた ちなみにアニメーターの男女比率は6:4
若手は女性の方が増加傾向でいずれ逆転すると言われてる 中身がアニメーターのおっさんそのまま過ぎてJKである意味がないんだよな
萌えキャラにしろとまでは言わないがもっとリアルなJKに寄せてくれ >>35
そりゃ原作はブス設定で
三次元で本当にブスを何人も用意して作る意味ねえしな >>43
原作者の返しなのかな?原文ままで読んでないのに
書くのどうかと思いつつ
>>41みたいなのは「女である必要性はあるのか?」
という趣旨での質問であって「男にしなければおかしい」
ではないから、その返答は論理的に噛み合ってないわな どんどん尻すぼみになるぞ
湯浅はマジで無能と化した アニメは見るの苦痛だったがドラマ、映画は良かった。 >>62
リアルな創作系オタク女子ってあんな感じじゃね
超人過ぎるきらいはあるが クリエイティビティの無い人間には面白さがわからないアニメ >>69
いやこれは自身や界隈への賛辞が過ぎてキツかったわ
共感性羞恥みたいなので無理だった 賛辞どころかケツ叩きだと思う
アニメーションの基本的な事や挑戦を受け止めるだけのマネジメントすら出来てない量産型なろう系ばかりの現状からすると 戦車とロボットのアニメの出来が良すぎて糞だった
最終回のアレでようやく地に足が着いた >>52
じゃあメカが描ける女クリエイターの名前をあげてくださいよ
上手い女アニメーターはいくらでもいるし
クリーチャー系や世界観構築が上手い女もいくらでもいるが
メカだけは思いつかないな ジブリで一番重要なのはトシオだったてよくわかる漫画だな アニメがいかに緻密で情熱を注がれて作られているかを熱弁されて、
そんなアニメが好きなオタクたちが自己肯定と精神的自慰をする作品でしょ。 クリエイター気取りのやつらが持ち上げる駄サイクルを体現したアニメ アニメ制作の話ならSHIROBAKOの方が面白かった >>29
他人の名前出してポケモンバトルするしか脳のない凡人 名前だけ知ってるけどそんなとんでもないエロ作品だったのか(驚愕) 女は子宮があるせいで男のキモオタみたいに現実を捨てきれんからな
どこかで子供産んで育てると思ってるから没頭できん >>74
山本佐和子とか河野恵美とか知らんのけ?
SFやロボットに興味ある女はそりゃ少ないだろうが全くいないなんて事無いぞ
そもそもアニメーターでそんなえり好みするようなら食ってけない ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています