【悲報】長渕剛、激怒「大手レコード会社はクソ。安倍忖度で表現の自由を奪ってる。日本から表現が全部なくなるんじゃないか」 [531377962]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
歌手の長渕剛が、19日に放送されたフジテレビ系バラエティ特番『まつもtoなかい 〜マッチングな夜〜』(21:00〜)に出演し、コンプライアンスへの考えを語った。
トークの話題がコンプライアンスになると、「僕は関係ないね。ある程度行きますね」という長渕。ただ、「メジャーレコード(会社)にいるときはいろんなことはあるかもしれないね。表現は制約されていくから、日本からもう表現が全部なくなるんじゃないかっていう危機は感じるね」と語る。
続けて、「若いときって、力ある者に対して歯向かうのが当たり前なんだよな。正当な若者の暴走行為じゃない? そこに対して歌があると“冗談じゃない”って歌を書くのは当たり前。そこにメジャーレコード会社とくっつくと、結局タイアップ取りたいから『この詞を削除してくれ』って言われるわけ。そうすると若いミュージシャンたちは、本当はこういうことを歌いたいのに、黒を白と歌って表現しなきゃいけないみたいなことがあるから、メジャーレコード、クソだなと思うよ僕は。タコだな(笑)」と畳みかけた。
この番組は、松本人志と中居正広が“会わせてみたい2人のゲスト”をマッチングし、対談する様子を仲人として見守るもの。「長渕剛×大悟(千鳥)」のほか、「伊藤沙莉×伊藤俊介(オズワルド)」「布袋寅泰×新庄剛志」「山田孝之×菅田将暉」のマッチングでトークが繰り広げられた。
https://news.nicovideo.jp/watch/nw10555503 >>91
ウヨと安倍の下僕(維新とかネトウヨとか)は違うから。 >>75
明治天皇が長州な時点でどうにもならんわな >>96
ブルーススプリングスティーンが
Born in the U.S.A.で愛する国を嘆いたスタンスなのかもね 松本の映画の面白さは異常
松本の映画の面白さは異常 こいつ自衛隊大好きで政治の道具にしてる安倍が大嫌い アメリカは自由だよな
大量破壊兵器?ホワイトハウスにあるじゃねーかwとかフツーに歌ってたイメージ ポリコレ批判を勝手に言い換え他のかとおまったら本当に権力側の検閲批判してんじゃん
終わりだよこの国表現言論の自由 今のアベ道徳調教世代わ
力ある者に対して歯向かう児童は
思想矯正所で陵虐されるか
リンチで執拗に暴行されて
死ぬか死んだ目の役畜に成ってるよ 今はもうSpotifyにある曲しか聴かん
聴いて欲しいならSpotifyに出せ >>94
泉谷ほんとだっせーよな ワイドナショー出て
パチンコのCM出て それでアウトロー気取りとか >>113
東芝から反原発ソングを出そうとしたお笑い芸人みたいなミュージシャンだっけ 日本国民を騙し洗脳して、緊縮財政と消費税を推進している財務官僚どもは日本国民に死ねと言ってるのと同義。
存命の歴代の財務官僚は全員ギロチン台送りにすべき。
なぜもっと怒らないのだ、日本国民は。 長渕のファン層って安倍支持層と被ってそうだから止められたんじゃね? スレタイは捏造だけどブラックトレインって曲はマジでモリカケのこと歌ってたな デフレ期に増税とか愚の骨頂。
財務省は明確に日本国家と日本国民を殺す気やで。
なぜこんな反日政策を許すのだ?
財務省こそ真の反日勢力。 今の若い奴らは確かに酷いレベルで骨抜きにされてるけど、昔にも権力サイドで語ってる馬鹿はいたよな。
なぜ庶民が為政者目線で語れるのかw
まさに白人主目線の黒人奴隷、肉屋支持するブタ、いじめっこを庇う虐められっこ。 若い子は権力者に歯向かうのが普通って考えがもう普通じゃない
それは長渕の世代がそうだったって話でしょ 桑田佳祐は何気にヒット曲でも核批判の歌詞を忍ばせたりしてるんだよな
paradiseって曲とかよく出せたな
しかもシングル
売れまくって誰にも文句言えない状況作ってたまにやりたいことをやるみたいな 大手レコード会社に所属するメリットもなくなってきたし 大丈夫なんじゃない? それではお楽しみくださいTBS系列ドラマ『家族ゲームII』、2018年度『ニュース速報(嫌信者)』テーマソング 長渕剛さんで「孤独なハート」
https://youtu.be/Uf8pDn1AGQs メーカーだって金稼ぎが大事なんだから反安倍が金になるならやるだろうけど、反安倍好きなやつって少数な上に金払いが悪いんやろ 語気が強く四方八方噛み付いてるやつはたぬかなみたいに炎上する危険性あるから普通のスポンサーはどこも使いたくないだろうし やっぱりそういうのあるんだな
俺も聞いたことあるけどメジャー流通だとほんと自主規制(実質強制)でそうなるんだって >>22
本質的には同じかもな
桑田も元は青学のフォークソングサークルからロックに行った口だし
決定的な違いはロックに行ってはっちゃけた桑田と、フォークのまま陰湿なままの長渕
ラジオでお互いの曲を褒め合ってたりお互いの事は相応に評価しているわけだから名古屋球場ライブでのいざこざが無ければ莫逆の友になってたかもしれん そう考えると90〜2005年くらいまでは黄金期やな 「オメェら眠てぇ奴等なんざいねぇだろな!(オウ!)
桜島にも来てくれたヤツいるかい?(オウ!)
オレたちの力で太陽引きずり出したあの時の映像あるから一緒に振り返るかい?(オウ!)」
そのまま退場w
http://pbs.twimg.com/media/CM_e3N0UcAAv5qV.jpg ふーん、長渕剛大嫌いだったがまともなこと言うんだな。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています