映画「ドラゴンボール超」の描き下ろし絵が公開。俺たちが求めてるのはこんなガキ臭いのじゃなくてフリーザ編の硬派なドラゴボなんだが [738130642]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
映画『ドラゴンボール超 スーパーヒーロー』第一弾ビジュアル超がお披露目。悟天やトランクスたち人気キャラも描かれたスーパーなビジュアル
2022年2月19日、20日に開催されたオンラインイベント“ドラゴンボール ゲームス バトル アワー 2022”にて、
4月22日に公開予定の映画『ドラゴンボール超 スーパーヒーロー』の第一弾ビジュアル超(スーパー)が公開された。
第一弾ビジュアル超は、すでに公開されている第一弾ビジュアルに隠されていた左半分を加えたもの。
そこにはフュージョンのポーズを取る悟天とトランクスをはじめ、クリリン、18号、ブルマたち人気キャラクターが描かれている。
https://www.famitsu.com/images/000/252/036/y_6211be8c93ec1.jpg
https://www.famitsu.com/news/202202/20252036.html 50代の悟空とベジータがいつまでも最前線
日本そのものだねDB ワンピース臭いんだよなこういうノリ
それが欲しかったらワンピース見るだろ この映画でも鳥山明が私はこの映画と関係ありませんって出てきたら笑うのに くっそ弱そうに見えるけど戦闘力1兆とかでしょこいつら ドラゴンボールはこういうのじゃ無いのよ
求めてるのはZの主題歌のラスト
味方になって増えるアレ! でもけんもめんがフリーザ編読んでた時はガキだっただろ? 鳥山を神のように有難がって脳死で担ぎ上げてるから悪い
こいつが好きなテイストってCOWAとかいう絵本みたいな作風でDBZみたいな世界観と全く合わないし
DBが名作になったのは週刊連載という厳しい商業主義の中で作者と編集が二人三脚で脳をフル回転させてきたから 子供向けアニメなんだからいいでしょ
いつまで子供向けアニメ見てんの? >>22
あーなるほど
悟飯に抱いていた違和感はこれか >>22
こういうファンがついたからつまらんのしか作れなくなったんだろうな
変身したから顔変わってんだってのに >>26
違和感とか意味わからん
原作でご丁寧に性格も顔も変わったとピッコロに解説されてるのに きえんざんのポーズに直立する18号はなんか良い味出してる ドラゴンボールってZの頃は中高生向けで、GTは小学生向け、今やってるのは幼児向けだよね >>25
物語というのは始めたからには完結を読者に見せる義務があると思うのね
子供が子供でいるうちに終わらせず続けてる以上はかつて子供だった読者にあれこれ言われるのは避けられない
いつまで子供向けアニメ見てんの?って言い訳が使えるのは完全なる新作だけであって
20年30年も終わらせてない作品こそいつまで?だよ ドラゴボとか馬鹿な略称使ってる奴が言えたことじゃない >>22
こういう声だけ大きくて主張するけど意味不明ななやつってなんなんだろうな
目繋がってるって何を見てるんだ いくらサイヤ人の幼少期が長い設定でもパン出てきてもガキのままじゃ無理あるから
悟天とトランクスはやっと成長したのか 悟飯とか悟空が負けたら地球が終わるって緊張感が最近のはないからな
ビルスとかウイス、全王とか悟空達以外で強いのが多すぎる
負けても時間戻しちゃうし 東映でいまだにいちばん稼いでるコンテンツだもんな
ここまで終わらないコンテンツ他にないだろ ゴハンのハイスクール編って
チートなろう展開だよな >>1
乗り物を描くセンスが鳥山明と比べて圧倒的に無さすぎるな >>49
ブロリーまで味方側に入ってるし余計危機感なくなってる 最近の読んだらどこかの星のドラゴンボールは2個集めれば願いが叶うとか言いながら
そのボールで宇宙最強の戦士生まれててワロタ >>49
どうせブウ編と原作最終回との合間な時点で別に絶対平気なんだから後日譚としてはそれはいいんだけど
緊張感ないって言われたのが嫌だったのかなんなのか「下手に全王に頼るとこうなるよ?」って
未来トランクス世界滅ぼしたりすんのがな 悟天トランクスとパンの成長見る限り
テレビ超後のブロリーから数年は開いてるな >>61
飽きてくれた方が良い説
あいつら「実力隠してます」って感じでイキるから嫌い >>25
は?昔の子供向けのセル編は先端恐怖症になりそうなほど怖かったが >>63
みんなが好きなのはセル倒した少年悟飯なのにいきなり高校生に成長させるんだもんなあ
髪型もヤムチャみたいにするし人気落とすためにわざとやってるのかと思うほど >>22
ニワカすぎるわ
目が繋がってる状態はアルティメットご飯
目が繋がってない時は通常時のご飯だよ
超サイヤ人の要領で気合いれるとアルティメットになって目が繋がるんだよ
ヒルデガーンの映画でもそうだっただろ
戻ってきたとかそういうんじゃなくてそれは通常時のご飯なの。
気合いれると目が繋がるの
老界王神に潜在能力を開放させてもらった時の形態なの。
こういうのはドラゴンボールのファンじゃなくてただのキャラ萌え腐豚なんよ >>22
通常時の悟飯
http://i.imgur.com/VeRaPNl.png
気合をいれてアルティメット悟飯に変身する悟飯
http://i.imgur.com/o7EivkX.png
違いの解説
http://i.imgur.com/QKEFlXB.png
こいつはキャラ萌え勢でドラゴンボールの事を何も理解してない
「何が前髪が垂れて目が繋がってない悟空が戻ってきた〜」だよ
それアルティメットに変身してない通常時の悟飯の形態ってだけだよ
馬鹿じゃねーの?ボケが!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!! ケンモメンさん
ドラゴンボール無知な腐女子にガチでブチキレてしまう >>30
そういうんじゃねえんだよ
気を入れてるわけでもキメ顔してるわけでもない日常でまでアルティメットの目つきにする必要ないし
そのせいで孫家特有の愛嬌がなくなって陰キャっぽい陰険な感じのデザインになっちゃってる >>75
それはそう
通常時の悟飯とアルティメット時の悟飯の書き分けができてないスタッフがいる 前作のブロリーと比べて
なんの愛も熱意も感じないな そういえばハリウッド版いつ続き作るんだよ
次回作への繋ぎ残して終わってんじゃん >>11
ゴールデンフリーザの戦闘力が1垓(100000000000000000000)なのに1兆とかそりゃ雑魚すぎだわ そろそろデノミしろよ
まぁブウ編でキリとかなんとか言って失敗してしまったが ドラゴンボール1話から観てるけど初期ブルマは可愛いが過ぎる
ブルー将軍編のブルマは凄くえっち 何気に悟天もトランクスももう成長してるとこが見どころだな
けっこう後の時系列になるってことは神々との闘いについてもあまり描くことはない、つまり悟空とベジータの出番はかなり抑えめになるってことだろう
だから悟飯が主人公になったんだな パンが生まれてるってのがなあ
原作のほうはもう映像化しないってことかな >>88
今の鳥山にやらせても多分糞しか出来ない気がする セル編以降の悪い流れを引きずってる感じがしないでもない >>99
トランクスとセットで一度あるだけマシじゃないかな >>72
だからアルティメットはよ解けって書いてあるでしょ >>101
それじゃ弱くなるじゃん
っていうかスーパーヒーローのPV見たけど悟空が超サイヤ人になってんのな
アルティメットになる方法も忘れて弱体化してんじゃん
復活のFのテレビ版でもそうだったけど >>23
セル編とかベジータが無能すぎてグダグダもいいとこだったけど このままズルズル続編作っていったら時系列でGT追い越しちゃうな これも鳥山デザインなの?
だとしたら才能が枯れてしまったと言わざるを得ない >>106
もうGTなかったことにして続けるしかないね >>22
ためしに原作で悟飯が生き返ってからの主要なシーンを撮影してみた
https://i.imgur.com/k8yMI8H.jpg
全部目は繋がってるな
単に鳥山の描き方がそうなったというだけだろ >>107
どこまでホントにやってるか知らんが
脚本とキャラデザは鳥山名義 >>107
今やとよたろうのほうが鳥山っぽいからな
悲しい とよたろうは漫画の描き方はともかく絵の方はだいぶ近づいてる感じはするな
未だに違和感あるから鳥山の漫画だけじゃなく映画とかから学んだ方がいいと思うが(鳥山はカンフー映画やハリウッド、AKIRAとかからネタパクりまくってる) ラディッツを有効活用するべき
主人公の兄なのに扱いが雑過ぎる >>104
このトンネル目ほんときらい
もっと丸みがあっただろ >>109
そう、ブウ編以降はアルティメット化を解いていると思われる通常時悟飯でも目が線で囲まれてるいわゆるトンネル目。
アニメのGTでも同じ。
なので何人か「アルティメットの時は目がつながっていて、通常時は目がつながってないんだよ、ニワカが」って言ってるけど
実は目がつながってないアルティメット以前の目つきの悟飯は相当稀。
アニメだと映画の龍拳の時と、復活のFの時しか無いから今度の映画で久々に昔の目つきの悟飯が見れて嬉しかったんだろ>>22の人は。 実はCOWA!とかあの辺嫌いじゃないから
明らかにもう向かなくなったドラゴンボールの続編やって叩かれるより
継続してああいうのたまに描いて欲しかったが
なんせ現状ドラゴンボールがとんでもない金になってるからなあ GTと超は公式同人の黒歴史みたいなもんだろ
金目で続けるのはしょうがないけど作品としてはフリーザかセルまでで終わっておくべきだった 今作は悟天とトランクスが主役っぽいな。悟天が勝手に超サイヤ人になってた時みたいに
またいつの間にかブルーになれて悟飯が驚くんだろう >>123
ファミコンのドラクエの時のかっこよさあるな まーたレッドリボン軍かよ
何で宇宙の帝王倒したり、別の宇宙の強者達と戦った後に
宇宙の片田舎の地球のチンピラマフィア相手に苦戦するんだか話のスケールが無茶苦茶過ぎて脳がバグるわ レッドリボン軍自体はまあいてもいいが、まだ人造人間つくれるやついるのかよ。どうせスーパーサイヤ人より強いんだろ。いい加減にしろ >>128
言うても、セル編もRR軍編の続きだから ガンダムは1年戦争という謎の期間に、いくらでもMSやサイドストーリーをぶっ込める
なんならアムロとシャアも出さなくてよろしい
しかしドラゴボは必ず決まったメンバーで戦わなくてはならないから、ワンパターンを避けるのが難しいのよね >>131
だから俺はナメック星編まで派だし
まぁ、それでも超は未来トランクス編とかちょいちょい面白い展開はあるけど
レッドリボン軍出てくるとホントに話のスケール小さくなって萎えるんだわ >>133
まあだからこそ今回悟空とベジータは脇に回ったんじゃないの
話の幅を広げようっていう魂胆だろ >>135
これがうまく行けば今度こそ悟天トランクスパンメインに移行してく可能性はあるよね PVで悟飯が超サイヤ人になってるのが気になる
修行サボりすぎて
アルティメット化もできないくらい戦闘力がなくなっちゃった設定なのかな >>136
まあ今回スポットが当たってるのは飽くまで悟飯ピッコロみたいだから
悟天トランクスが今後どうなるかは未知数だけどな
原作最終回直前だと修行あんまりしてない様子だし、やるにしても今までの本格バトル路線からは外れて外伝的な趣が強くなっていきそう >>1
右端にいるこういうデザインのキャラは好きじゃない
力の大会にもいたろ、こんなん フリーザの願いも
RB軍の願いも身長を伸ばす事だったけど
あんまりチビをバカにしすぎると今だと炎上しそう
ごくう「おめぇチビだな〜人権ねっぞ〜」 悟飯は復活のFの時にはアルティメット化できなくなってたけど
力の大会の前に修行し直して再度アルティメット化できるようになった でまたさぼってスーパーサイヤ人にしかなれなくなったのか えっ?
GTはなかったことにされたの?
俺あの最終回大好きだったのに(TT) >>143
つながる可能性は0ではないけど実際もうつなげるの無理でしょ 御飯がスーパーサイヤ人になってるのは極右のブルー界王拳みたいなのじゃ?
アルティメットスーパーサイヤ人とかやりそうだよ今の鳥山明なら… >104
かまぼこ目も気持ち悪いがデジタルののっぺり本当に嫌い 全宇宙で天下一武道会やったのに今更レッドリボンとか出されてもどうすればいいんだよ >>1
脚本やキャラクター造りは原作者としては
「え?」って感じはありますが、監督さんや俳優の皆さん、
スタッフなど、現場は超優秀な人達ばかりです。
ボクやファンの皆さんは別次元の『新ドラゴンボール』
として鑑賞するのが正解かもしれません。
もしかしたら現場のパワーで大傑作になっているかもしれません。
おおいに期待しています!!
原作者 鳥山 明 とよたろう版で悟飯は俺はもう超サイヤ人にはならないって豪語してたのに
何でさっそく超サイヤ人になってるんですかね
とよたろう版ではスーパーヒーローの話は経由しないのか >>150
とよたろう晩は神と神除いて劇場版の話は大抵無視されてる
だからブルーは最初は一回変身を解除すると急激に体力を消耗するって設定だったんだがその設定を復活のFに当てはめると色々おかしいことになる >>23
COWAはいい漫画だ
ただジャンプに作風が合わないだけだろ
3匹目のドジョウを狙って鳥山明を囲い込もうとした編集部の問題であって鳥山明の才能の問題ではない >>23
悪いって何が?
鳥山が復活してからのドラゴンボールは大ヒットしてるイメージしかないが >>41
ドラゴンボール完結してるじゃん?
知らないのかな 神が敵のザマス編とか全ての宇宙と死闘した力の大会後のモロ編、グラノラ編とかなんスケール小さくなってない毎回 タンバリンってフリーザ様だったんだな
新めて聞いてびっくりした >>143
魔人ブウを倒してからウーブと出会うまで10年空いている、そこを埋めてるのが超
GTはウーブと出会ってから更に未来の話 ガキンチョが主役ってバイオブロリー編の再来しか見えないが 鳥山は
・昔みたいなマッチョは描きたくない
・弱そうな奴が実はめちゃくちゃ強い
この二つをとりあえずやめてほしい >>147
東映の仕上げって時代遅れだよな
いち早くデジタル導入したのに >>166
ホモの限界突破×サバイバーしてしまったな >>164
>・弱そうな奴が実はめちゃくちゃ強い
あの人ほっとくとこの話しか描かんぐらい好きだからなあ
編集の内容への口出し強くないであろう短編とかそういう話ばかりで
藤沢周平短編集の「藩内でさえない立場だけど実は剣の達人」並の確率でその話 >>159
プリキュアよりアイカツが先に終わるとは思わなかったは >>168
とはいっても本編はそもそもそういう話だぞ
連載中のドラゴンボールは徹底して強いチビvs大人という構図が話の主軸を占めてる
少年編の悟空も闘うのはデカい奴らばかりだし、悟空が大人になってからはそのチビ悟空の立場を敵にひっくり返すことで踏襲してる
フリーザも最終形態はチビになって悟空からもガキっぽいとか罵倒されるし、ベジータも登場当初はチビとピッコロに貶され、ブウも小さい姿になってしまってその姿は海外では「kid buu」が正式名称扱いされてるし
セル編だけは例外だけどあれは一応悟飯が主人公だからってことで >>164
最終形態フリーザがチビの癖に強かったのは当時斬新だったわ
フリーザ以降に出た世間のゲームのラスボスにチビキャラが出まくるぐらいには影響力あった もうサイヤ人や宇宙の神みたいなのはいいから
地球のクリリン夫婦とかのエピソードにしてくれ >>168
ベジータもフリーザも強くなさそうなやつが…の典型キャラなのに今更だな
ドラゴンボールの前は強キャラといえば北斗の拳やワンピースのような身長3メートルはありそうな巨人か
美形キャラのいずれか
ドラゴンボールは主人公からして小さい見かけによらずむっちゃ強い子供というギャップで見せるマンガだった
超では宇宙最強のモナカが登場した時もそう言って叩いてるやつ多かったが
こっちはまんまと作者に騙されたってことかな? >>176
18号ぅー!!ビュッビュッ
みたいやつか >>23
Zなんて無印からの流れの一編なんだよなぁ
無印が大元にあることを理解していないからこんなことが言える >>170 >>177
「本編もそう」なことと俺の発言って別に矛盾せんというか
なんでそのレスをする相手が「こんなのやめろ」とはっきり言ってる当人ではなく
単に「まあこの人は素の作風そうだよね」と言った俺なのかがよく分からないのだが
なにが気に障ったんだろうこの人達 車の大きさがおかしいのか…?
こういう設定の車なのか…?
しかし、こういう大きさの設定だったとしても
「ドアが大きすぎないか?」とか
「ペダルがどの位置にあるのか?」とか
「そもそも、背もたれもが無いのか?」とか疑問が湧く。
いや、しかし、どういう風に
ドアが開くかわからんし。
もしかしたら、なにkなお力場で
透明な背もたれがあるのかも知れんし。
キャラの立ち位置がバラバラで
ポーズもバラバラすぎだし。
どうなってるの、これ?
(単純に地味で魅力ない様に見えるけど)
それとも一見さんには
わかりにくい深いテーマでもあるの? 映画の内容はわからんが微妙だよなこのポスター
極端に複雑な構図にしなくてもいいけどもうちょっとなんかあるだろ 悟飯のデザインがファンの意見反映してるのを悪い事とは思わないがマントまで羽織ってるのは媚び過ぎな気がする 作中の実寸大だったとしても
ポスターで一番、大きく描かれてるのが
車ってマズい気がするんだけど
いや、もしかしたら
この車がキーアイテムで
変形してロボットになって
活躍する…ぐらいは
やってくれるのかも知れんけど >>22
悟飯の目と前髪が戻ってほんと良かった
メガネはしなくても超人の視力だろうと思うけど 旧レッドリボン軍ネタは連載してたとっくの昔に使っていてその後の話を描いているのに
悪の悟空や並行世界と武闘大会開いたり昔の映画からブロリー引っ張り上げてきてたのに
またレッドリボン軍を使おうとはふつうはならんよな >>189
鳥山にとってドラゴンボール描いてて1番楽しかった時期がレッドリボン軍の時期ってことなんだろう
だからその辺の話はかなり力入れて作られてる(人造人間の号数とかも鳥山にしては結構考え抜かれてた)
逆につまらなかったのはセルが出てきたあたりなんだろう、あのあたりは後年も殆ど無視されている >>190
編集に描かされてたセクションはつまらなかったということだな つうか今の鳥山明が明らかにドラゴンボールをつまらなくさせてる元凶なんよな、ブウ辺で終わっとけよ_φ(^ム^) 目の話は単に超サイヤ人の目つきって話だと思うが
悟飯が特別なわけじゃない
黒髪だから違和感あるだけ
戻れとは思うけどな 人造人間ははっちゃんと
将来出てくる13号以降は博士が違うのに連番なのか問題 >>177
別に気に障ってはいないが… (´・ω・`)
何でだろうねーって言いたかっただけだよ >>190
鳥山ほど考えてる作家って逆に珍しいと思うが… >>177
モナカよりふざけた見た目のマスコットが宇宙一ヤベー奴として君臨してるんだが? 対象はおまえらじゃないからな
少年野球を河原で眺めてるおっさんじゃねーんだから >>200
それを複製して連れてくる悟空さが
一番キレてるべ! >>197
違うの?8号作った博士云々ってアニオリのやらかしじゃね? なんかようやく悟空の能力が全面的にでてきた戦闘だったな、本来悟空は多様な技で翻弄できる術と格闘のエキスパートだ 相手の目を太陽拳でくらませドクター・ストレンジの如く瞬間移動でフィールドを変えながら敵を翻弄する。瞬発的に増強する界王拳も変身もそうだが醍醐味であるカメハメ波なんかは描き方で大迫力
今回の戦闘場面はアニメーションにすると相当面白い。今世間は呪術廻戦や鬼滅のバトルシーンに白熱してるがドラゴンボールこそ本来読者が共に戦略性を練りながら楽しめたバトル漫画だ >>204
すまないどうやらアニオリみたいだな
大全集だとそれも半端に取り込んで設定が混ざったようだけど元はアニオリ >>182
ジャネンバの戦闘作画ほんとよくできてたな
ブロックみたいになる瞬間移動とかどうやって描いたのかと思う キャラが小さくて見えない
ブロッコリーじゃないけどもっと演出してほしい 構図がマヌケなんだよな
悟空もどこに向けてんだって話
昔の劇場版なんてポスターはどれもカッコよかったのに ドラゴンボールをCGにしちゃうあたり、東映は今後ジャンプ作品CGにする言ってるようなものだわ
なんとしてでも今回の映画コケてもらわないとならん もう"なろう"みたい舐めプとか見たくないんで
ジョジョの奇妙な冒険第六部みたいな一巡した世界設定で
戦闘能力が奪われて弱くなるとかしてくれ ドラゴンボールGTよりマシとか以前はあったが
キャラデザぶっちゃけGT以下だろ Zの頃より腕が細く短くなったのは作画監督の手グセ? パラガスの扱い以外はブロリー最高だったから期待したいけどレッドリボーンもヒーローぽいのが敵で弱そうてのも地雷臭い >>218
くだらん親子愛劇になってて昭和のお涙頂戴話化してたブロリー
ブロリー映画のサイヤ人たちもサイヤ人というよりヒョロヒョロだし狙撃銃持ってるし
ただの情けない軍事国家になってるし この映画からコナン方式で年取らないようにしていってほしいな 原作からドラゴンボール読んでる人って今も好きなの?
もうなんかお腹いっぱいになったりしないの? 失礼な考えだが野沢さん登板が最後になりそうだしほのぼの楽しげな話で原点回帰してくれた方がいいかな
原作最終回間近だし、今更命懸けの死闘や宇宙の存亡を賭けた闘いってのも描ききれないだろうし 前作は「序盤の回想良かったのに最後戦闘ばっかで意味わからなかった」って意見があったのはなるほどって思ったんだよな
初見さんにはそう映るのかなって
戦いへ至るまでの動線・理由が無い、とかもね
ドラゴンボール知ってるやつには理由がなくて戦うのがサイヤ人だろうが、って思うんだけど、その辺知らない観客が増えてるのかなって感じた
悟飯やピッコロは戦う理由とか動線を重視するキャラだから、新しいファンの開拓にはいいんじゃないかなと思ったりする 単純に合体する場面の意味不明な展開や光のエフェクトが邪魔で何をしているか分からなかったって事だと思う なんか薄っぺらいな
薄っぺらい時代に合ってるのかね こいつらもまたビルス以下なんだろ
いつまでビルス以下の雑魚同士のしょぼい戦いやってんだ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています