俺たちの川本真琴(48)サブスク解禁、「桜」の頃の最大瞬間風速はすごかったよな [492715192]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
日本三大ショートカット
広末涼子
内田有紀
川本真琴 春といえば川本真琴の桜とケツメイシだな
名曲だと思う いまいちよさがわからないまま消えた
どれも似たような曲だったよね >>6
天才とはそういうものだ
秀才は林檎や宇多田みたいに自己プロデュースに精を出す 一瞬だけど広末涼子鈴木あみと肩を並べた事あったよね よくわからん女タレントと狩野英孝を取り合ってたのは割とマジでショックだった アート・ガーファンクルが最も尊敬するアーティストが川本真琴(48)なんだよね 愛の才能とかで歌ってる姿かわいいなぁと思ってて
歌番組見たらあ、触れちゃいイカン奴だって考えを改めたよね あーたしとあーたしのてーがあなたーにふれたーとき
たーときー
できないできないできな〜いっ >>26
需要はあったのに自分から消えてなかったか? たまたま久しぶりに、川本真琴を見た。
聞いた。再燃した。
;
歌の前半では、「あたし」と「あなた」が
そこにいた「証拠」を、それがそこに「絶対にあった」ということを
振り返って「確認」している気持ちを描いている。
「かたっぽの靴がコツンてぶつかった」思い出。
「あたし」と「あなた」の「窓際ならんだ席」。
「絶交だって彫った横に今度こそ絶交だって彫った誰も気付かない机」。
しかし、「卒業」という、そのときは訪れる。
そのときが、訪れてしまった。
まだ、心も身体も「1つに」なれていないくらいの、状態であるから
「卒業」というタイミングによって、離ればなれになってしまう2人。
彼女は歌う。
「桜になりたい いっぱい 風の中で いっぱい
ひとりぼっちになる 練習してるの
深呼吸の途中...... できない できない できない」
そのときが来て、桜が散る中
「ひとりぼっち」になってしまう、明日を、想像してみる。
「ひとりぼっち」になった「あたし」を、考えてみる。
わかったのは、「無理、無理、絶対無理っ!」ということ。
「できない、できない、できない!」
「できない、できない、できない!」と明るく歌う
明るく歌えることができるのは、学生であるという
希望に満ちた、これからの未来が長く存在する、若い「いま」である。
だから、明るい。
だから、爽やかである。
だから、その悲しさが、独特の色を持って表現される。
散りゆく、桜の中
散りゆく桜と同化して、ひとりぼっちになる自分を考えてみたところで
それは「できない」、できるわけがない、という
あっちでも、こっちでもなく
ただ流れる時に身を任せながら、その不安さえも
深刻に考えることすらできないどころか
それをどこか楽しむことすらできる、明るい未来に開かれた
卒業というその時。
天才すぎる。
こんなに見事に、若く、揺れながらも流れる
その時間を、描いた作品があるだろうか。
例え、文学であっても、そんなものは、ほかに存在するのだろうか。
そして、歌の最後。
「『あたし』と 『あたしの手』が 『あなた』に ふれた時
できない できない できない」
誰か、ノーベル文学賞、与えてくれ。
https://fyto.com/eno/archives/2009_06_post_468.html 神様はなーにも禁止なんかしーてないっ
→殆ど禁止してた件 たしかそのときは自分で曲作ってたなかったて言ってたぞ
ライブでも当てフリて言ってた
最近になって自分で作るようになったらしい >>26
ソニーとの契約を履行出来なかったんや(´・ω・`) YUKI(50)
川本真琴(48)
aiko(46)
椎名林檎(43)
後藤まりこ(40)
どうすんだこれ YUIみたいにアイドルソングみたいなのが嫌になったとかじゃないんか? 1/2の頃の川本真琴の容姿ならケンモメンに刺さりそう DNAの頃は何か凄い才能ある人が出て来たなと思ったけど
似たような曲ばかりで失速感が凄かったな >>28
途中まで読んだんやけど長いわ、ごめんよ。 ファーストアルバムで才能で尽くす欲あるタイプの人だったね >>38
どうするもなにも…もう聴くことないしねえ ギター自分で弾く女子系てみんな一瞬出てすぐ消えていくパターンしかないね
椎名林檎くらいじゃない、持ったの びっくりしたけど今でも活動しててCD出してたんだな
売上げは悲惨な数字だけど かなり才能あったと思う
いい意味で子供の世界観を歌えていた
パワーポップって感じ どんな歌だったっけと思い出そうとすると十本刀が邪魔をする 結局売れてた頃は事務所が作り上げた虚像で本人はただのキチガイなんだよな >>38
どうするもなにも…
あんたも年をとれば、あたしも年をとる。それでいいじゃないか 愛の才能無いの
今も勉強中でワロタwww
ワイも勉強中でワロタwwww ソニーステマは叩くくせにソニー自社アニメタイアップはホルホルするのなおまえら 高校生の頃聞きまくったな桜
この人はガチで天才だと思うわ 流れ星みたいな天才だった
ピークで死んでりゃ伝説になった >>81
1/2はダメなのか
あと焼きそばパンとか 思春期のめまぐるしく表情の変わる女の子みたいな曲
見事に表現してた >>82
俺はあんまり好きじゃない
Fragileはアリ 岡村ちゃん繋がりで聞いたけど確かに歌詞の載せ方が独特で面白いから最近良く聴いてるわ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています