【邦楽】各年代を代表する曲がこれらしい [333027576]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
>>3 洋楽が素晴らしい年代だから邦楽とかどうでもイイだろ キャンディーズとピンクレディ無いんか
あんなに売れたのに 80年代のなんか軽薄な感じはなんなんだろ
90年代は小室ファミリー辺りが叩き食らう傾向あり 00年代より10年代の方がいいな
ここで挙げられてるラインナップだと 80年代の余韻が残る90年代初期までだな
あとは虚無なにもない X0年じゃなくてX5年で区切るのがしっくりくるような気がよくするんだよな 寺尾聰って何で曲を出さなくなったの?作曲の才能が枯れたのか? 愛は勝つは80年代のバブルなイメージだしモー娘は00の印象あるわ え?まって、なんで70年代にキャンディーズがいないの?? >>31 あ、すまぬ
70年代は歌謡曲意図的に外してんのかな? >>28
バブル=トレンディドラマってことなら君の瞳をタイホする
久保田のyou are mineあたりの印象がある >>33
また逢う日までとか喝采とか勝手にしやがれとかその辺は歌謡曲の鉄板では 宇多田の不細工さよ
よくこのジャケで700万も売れたよな
俺も買っちまったがほとんど聴いてないわ >>36 アンルイス入れて百恵ちゃんないとか有り得ん 70年代は松山千春も必要そう
大空と大地の中でとか 00年代の「田舎くささ」が酷い
ワースト時代間違いなくここだろ
80年代は確かにバカっぽいかもしれないがシャレてるし
90年代は色味は地味でもその分シャープさがある
00年代なんなの?全体的にダラシないし工夫はないし
向上心を捨てたような田舎者の開き直り精神そのものだらけ
見るに耐えないだろ 思い出補正あるかもしれんけどヤッパリ90年代やな
80年代からの進化がすごい
小室が一気に音楽を進めたな 70年代良いとか言うけどGSからの流れのような気がするな
お前らGS馬鹿にしてるけどかまやつのギターとかちゃんと聴けよ 音楽って完全に飽和常態なんだよな
シンセが発達しすぎてどんな音でも鳴らせるようになってるからもう進みようがない 10年代もほぼ20年代前後ばかりだから握手券時代がいかにクソだったかがわかるな アリスがいねーし徳永英明もいねーじゃん
全然わかってない 2010年以降
2010年 あとひとつ、Monster、ありがとう、会いたくて会いたくて、ヘビーローテーション、トイレの神様
2011年
2012年
2013年 にんじゃりばんばん
2014年 ひまわりの約束
2015年 海の声、私以外私じゃないの、新宝島、Dragon Night、クリスマスソング
2016年 恋、前前前世
2017年
2018年 Lemon、パプリカ、シンデレラガール、マリーゴールド
2019年 白日、紅蓮華、Pretender、まちがいさがし、夜に駆ける、香水
2020年 うっせぇわ、ドライフラワー
2021年 きらり
2010年は多いけど、2011年〜2014年少なすぎ
握手会時代マジで暗黒期だな >>32
あれmoogだよな
穂口雄右氏が弾いてるんだろ
飛んでイスタンブール ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています