【悲報】エルデンリング序盤のボス、「忌み鬼、マルギット」が強すぎて心折られて挫折するユーザー続出 勝てねぇマジで… [331628947]
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21: 2022/02/25(金) 05:13:45.09 ID:J+yjgyl3M
マルギット前めっちゃよばれる
24: 2022/02/25(金) 05:14:33.45 ID:hqBcipBt0
マルギットの後半戦の二刀流ぐるぐる回るやつきついわ
28: 2022/02/25(金) 05:15:48.49 ID:EX7tBQcSd
マルギット呼ばれるけどかえって固くなるからソロのほうが今はいいよな
プレイヤーがもっと慣れてくれば成功もするだろうけど
41: 2022/02/25(金) 05:17:28.83 ID:pPzMHXSH0
マルギット強すぎだろこいつ何ターン動いてんだよ
46: 2022/02/25(金) 05:18:00.55 ID:J+yjgyl3M
マルギット多分最初にくるとこじゃないよな
別のボスはマルギットより全然柔らかかったわ
https://www.famitsu.com/news/202202/25252363.html 出血するナイフが、小川の洞窟?みたいなとこに出てくる侵入NPC倒すと手に入るから
それでやると良いらしいな 素寒貧で棍棒だけで余裕だったがマジで言ってるの?? はあ?裸一貫棍棒装備でノーダメ動画上がってるぞ下手くそ共 こんなんで詰む奴とかフリーデとかゲールにどうやって勝ってきたんだ 序盤のボスなんてどうせ
いつもどおり、弧を描く攻撃をローリングでクグッて腹殴っときゃ勝てるんだろ?
どうせ 曇り川の洞窟にいるパッチがマルギット弱体化アイテム売ってた
使った事ないし高いけど だから侍と放浪はかませって言っただろ
今までやってきてる奴は盗賊とか占星選ぶんだよ 今初めてこのゲームの動画見たけど相変わらずバカみてーにゴロゴロ転がって回避して切りつけて逃げてまたゴロゴロ回避切り逃げのワンパなんだな
何が面白いの?
ガイジのゲームやんw 昨日夜中やってるやついっぱい居たけどみんな2時間くらいかかってたな >>16
sekiroでその問題完全解決してたのにまた元に戻ったのかよ マルギットは一部盾貫通あるけど基本ガン盾で完封できる
カット率100%の盾&持久上げときゃ余裕 全然オープンワールドじゃなくて笑うわ
導きの手順通り行かないと硬すぎる雑魚とかいて一瞬で溶ける
何にも自由度ねえわ 町がなかったらオープンワールドとは呼べないよ
これで買う気が全くなくなった
そもそもつながってるだけなら今までのダクソだって繋がってただろ 倒せないなら倒せるようになったら行けばいいじゃん
どんなゲームかしらんけど近隣の村破壊したりするわけじゃないんだろ? 素人に陥りがちな正攻法でやられてるパターンやな
勝てば何してもええやで 仁王2未満だろこれ
全ての行動に硬直があってストレスしかたまらん ダークソウル:暗黒テーマパーク
エルデン:暗黒国立公園 今回隠れ体幹ゲージみたいなのあるんだっけ?
パリィが効くんだか効かないんだかわかんないからそういうの困る steamのレビューが賛否両論になっとるがいつものことなん?
否が4割くらい >>18
SEKIRO路線はそれはそれでとかなんじゃね? >>25
良ゲー良戦闘の仁王2と信者ゲーを比較するなよw 今回はそういうのはスルーできるのが売りなんだから素直に回れ右しろや
俺は勝ったけど >>29
あれは敵がヒト型に限るって制約もあるしな
それ以外は白木の翁みたいな演出ステージになっちゃうし マルギットに有効な魔法がマルギット後に入手できるように調整されたっぽいな 何度も死んでボタンを押すタイミングを覚えて
本質はRPGというよりスーパーマリオだろ プレイレポートにも書いてあるけど
忌み鬼マルギットは序盤に遭遇するボスキャラだけど別にすぐに戦う必要はない
だからオープンワールドシステムになってる
次のボスの方が弱いからまずそっち行った方がいいっていう良くある引っ掛け
レベル上げてから改めて挑めばいいだけ 魔法使いにしたけどMP自動回復ないから長時間うろちょろするのに向いてないか…? >>9
こいつロリでかいくぐると物理貫通の魔法属性?のクソ早い中範囲2段攻撃してくる
どんなにうまいやつもこの短剣攻撃だけは避けれてない(ダメージは低いけど) やられまくってたら円卓に連れてってくれたわクラゲ呼んでみるかな マルギットの次のボスが強すぎるし武器強化のアイテムが手に入らないからルート間違ってるんだろうけど「立ち回り」で強行突破させてもらうわ ツリー騎士と関所の大男倒したけどここまでは全く面白く無いな
このあとから前評判どおり面白くなってくるのかな? >>50
あれどうやって使うの?
装備してもアイテム欄が暗いままなんだが
ちなみに昨日の深夜20回以上負けた 何とかクリアしたけどコイツ最初のボスって事でおk? ゴーストオブツシマは世界観も戦闘も楽しめたんだが
やはりソウルシリーズは難易度の調整が無いのもあって難しい
イージーモードのソウルシリーズも作ってほしい NTの時は犬3匹特攻させればダウン2回とれたんだけどもうできねーの? >>40
他のボス探す方がめんどくさくない?
フィールド探索だるいからレベル20くらいまで上げてNPCとクラゲ呼んで2人+1匹でゴリ押しして倒して城進めてるわ >>58
基本的に敵に攻撃を出させて後出しで隙を突くの繰り返しだからある意味ターン制やなw 光ってる草?っぽいの何あれ?
ライブ配信見ててもわからんわあれがなんなのか >>4
キャラクターメイクで
ふんどし姿の「素寒貧」が出てきて
杉良太郎の歌の歌詞を思い出した
昨日ひとりの男が死んだ
戦って、戦ってひっそり死んだ
あいつはなんの取り柄もない
素寒貧な若者だった なんだよ序盤のボスって
ボスとか気にせずオープンワールドで好きに生きれるんじゃないのか? 馬の指輪持って夜にエレの教会行っても魔女いないから一生クラゲ召喚できないんだけど?
バグなの? 犬ファンネルと魔術師でなんとか倒したわ。城の途中やけど敵強いし長いわで心折れそう……矢が全然足りない >>68
指輪だけ持って行ってるだけであんまり馬乗ってないとか? 召喚の鈴貰う時に
霊馬トレントで駆け回ってる褪せ人がいると言うので会いに来ましたと言われたから魔女に おめーらPCでやってんの?PS5買った方がええのん? 戦技売ってるヤツの所飛んだら何かクソ強えNPCにボコられて死んだ…😥なんなんコイツ 勝てなくて放置してるけどやっぱ回避シビアなゲームを20年前のテレビでやるのは無理があるのかそれとも自分が下手なだけなのか 大技の直後に即行動してくるんだけどこいつおかしくねえか?マナー守ろうや >>26
相変わらずだなぁ
エリア制が一番楽でリアリティあるのに
ラトリアみたいなありえない立地もオープンワールドじゃ作れんじゃろ 地上に出たと思ったらツリーガードとか言う奴が強すぎて倒すのに2時間かかった
再序盤からダクソ3のどのボスよりつええ敵にボコられるんだが 俺がザコすぎて関所前で死にまくってる
地図の欠片拾う前にボコられる
ルーン回収する前に死ぬ… クラゲの人にタゲ取って貰って魔法使いっぽいNPCと一緒にポカポカ殴ってなんとかしたわ
なんかEACの実装をフロムがミスってて小細工しないと立ち上がらんのだけど
そうするとオフラインモードでしか遊べんので仲間がNPCしかいねーんだよな >>74
PC版は正直間に合わせで出してるクオリティーなんで
いずれまともになるとは思うが今すぐがっつりやりたいならコンシューマー版買ったほうがいいと思う
EACのトラブル抜きにしても現状完成度がまだ低い
Radeonだと特に問題が出るって話だけどGeforceでもあんまパフォーマンスが良くない
最近のゲームにしてはしょぼグラなんだがその割に明らかに不自然に重い マルギット隻狼の世界から来てるだろ
あの多段攻撃ダクソシステムでどうやって凌ぐのよ もうyoutubeでラスボスまで来てる人いるやん
結構短いんだな 魔法使いレベル12で倒したよ。ソウルシリーズ初めてだけど、回避ゲーなんだな。
クラゲだのNPCだのは使わなかった。というか存在に気づかなかった。 ダクソの戦闘ってガン盾リソース管理ゲームだったのにブラボを経て敵のモーション覚えて避けるゲームになったよな マップ探索しながらレベル上げてたらゴリ押しでマルギット倒せたは
遺灰で狼呼んで打刀に炎つけたら簡単にボコれた >>92
ガードカウンターはスタン値高くていいぞ
あと戦技の構えの強攻撃がめちゃ強い
避けて弱攻撃のゲームではない 光に導かれて城二カ所いったけどどっちも城の主たおさないとすすまない? 大ルーン捧げさせる道難しいとかじゃなくただの嫌がらせだろ ういいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいい
『槍一心』より闘りがいのあるボスが出たら教えてくれ
今回オープンワールドだから倒さずスルーしても
レベル上げまくってゴリ押しで倒すのも自由ってのは気楽だな sekiroの戦闘、思い返せばだいぶ面白い部類だったんだな… ボス直行じゃなくてちゃんと寄り道すればクソ余裕になるアイテム手に入るのに
お助けNPCもいるし >>72
昨日判明したんだが
何らかの影響で魔女に会えなかった人は、
円卓の双子婆のとこで100円で鈴が売られるようになるんだって 魔法使い呼べるけどすぐ死ぬから結局1人で攻略する事になる ダーク・ソウルとかやったことないけど楽しめるんかなせっかくPS5持ってるしやってみたいけど 侍だと筋力足りなくて大盾持てないからセコセコ筋力上げてるけど
獣印のカイトシールド拾ったらダメカット100パーだし筋力上げなくていい事に気づいた
やり直してぇ… 死に覚えゲームはやる気しないわ
脳死でクリアできなきゃやる気しない >>114
どこから攻略するのかは自由なんだし今回のは以前ほど死に覚えゲーな感じはしない >>80
デモンズとか仁王みたいなエリア制はなんか没入感に欠ける
なんかマリオブラザーズの頃から変わってねーなって気持ちにさせられて 昨日買って封も開けてないがブラボで銃パリィも出来なかった俺はそのまま売ったほうがええな。 マルギット倒したあとの城がめちゃ厄介じゃん
敵に大したダメージ入らんし倒しても貰えるルーンが少ないから面倒になってボスまで駆け抜けた
そしてそのボスにも一発60ダメージしか入らんなにこれ そういうのが好きでダクソ神ゲー!とか叫んでるんだからいいことじゃん。
こいつら何がしたいんだ? 昨日の夜3時間かけて倒した
パリィ頑張ってほぼタイミング掴むまで30回は死んだ
倒せた時の脳汁すごかった >>119
全然強化してないんじゃない?
一撃150ダメージくらいで倒せたぞ YouTubeで序盤レベル上げの獣の神殿30秒1000ルーン稼ぎの場所で22レベルまで上げて
神秘13にしてレティピア+1の出血ごり押しでようやく勝てた
俺の5時間ぐらい無駄だった 出血超つえーわ あとマルギットオンライン下手くそ多すぎ
俺がホストで呼ぶと必ずゲスト2人が先に必ず死ぬし
俺がゲストで呼ばれるとホストが先に必ず死ぬ ここで心折って
他を探索させるっていう流れなんだろ
馬鹿げてるがそういう事だ
普通にたどり着くと明らかにレベルが足りてない 竜に焼かれた〜の近く、NPC闇霊が出て来る近くのダンジョン居てパッチ居て、命乞いしてきたら攻撃止めたら物売ってくれるようになってその中にマルギットを数秒間ビターン!させるアイテムあるから、それ使って霊体と一緒に殴りまくればサクっと倒せる マルギットまでの道のりと攻略法
@リムグレイブ東側の森で東側地図を入手
A第3マリカ教会へ行きすぐ北の茂みにあるワープポイントからワープ
B獣の神殿到着し中に入り祝福開放
Cいったん外出て右の方へ行くとノコギリ持ってる黒いのが1体いるので倒す
D30秒で1000ルーン貰えるから、BとCを繰り返して20ぐらいまでレベリング 神秘を13にしとくのを忘れずに
E関門橋から北東方面の祝福「曇り川の岸上」を解放
F祝福から下に降りて川を歩いてるとNPC「血の指、ネリウス」と戦闘 強いけど味方NPCも来るので倒せるはず
Gレドゥビアゲット 戦技で遠距離出血ダメージ与えられる
H両手持ち装備にしてマルギット戦
I遠くから戦技撃つのも良し近距離戦ごり押しも良し >>51
特定の場所じゃないと使えないみたい
クラゲと魔術師呼んでジャンプ切りしてたら勝てた それより嵐の関門の上から降ってくる巨人に勝てないんだが
さらにいうとその手前のマップある所にいる槍持った隊長みたいな奴にも勝てないんだが
これ無理だろボケ マルギット強かったわ
パリィ対策されてるのきつかった
魔法ビルドレベル18で無強化ショートソードでも勝てた >>127
1個もやってない
俺のやってるゲームとは別のゲームか? 序盤では強い杖取りにいって、魔術師とオオカミ呼んでやっと勝てた
普通に勝てる人すごい マルギットをバグ技でノーダメクリアーできる
マルギットの拘束具を手に入れる
↓
マルギット戦直前の霧の前で拘束具を使用してから中に入る
↓
マルギットがバグって動かない
↓
ボコボコにする←(攻撃しすぎると動きだすから二発攻撃したら時間をおいてからまた攻撃する)
↓
時間かかるけどマルギットは動かないからちょびちょび削って倒せる マルギットの突き放しっぷりもそうだけど
道中もかなりキツく感じるわ
今までより簡単にしたみたいな話はなんだったんだよ とりあえずマルギット前に行けそうな所潰してるけどレベル28になっちまった エルデンって過去一難易度高くね
マルギットにしても3のグンダやブラボのガスコインなんてレベルじゃねーぞ >>139
今言われてるのはフィールドを色々と探索してアイテムを集めつつ、
準備ができたらストーリーボスに挑むってゲームデザインじゃないかってこと
ストーリーに関わらないボスも探索すればいっぱい出てくるけど、みんなそこまで強くないのよね 救済要素多いからガスコイン神父より遥かにマシだろ
あと数日もすればみんな突破してるはず ダクソ3のサリヴァーンとか目じゃないくらいに強いな
中盤から回復に反応して露骨に潰しにくるし回転剣舞4連つええしがんばったけど6割くらいまでしか削れんかった グンダで挫折してダクソ3返品した俺はやっぱりこのゲームもやれないのか
雰囲気だけでも楽しみたかったぜ・・・ ふぅやべえな初見マルギット完全無視で上位ボス撃破していってる 本来取り込みたかった初心者には難しすぎ、やりがいを求めるコアなファンには悪い意味で簡単すぎるというバランス設定 囚人で5人の霊呼んで無理やり倒したわ
2周目はスマートに勝ちたい 魔術師呼んで二人がかりでサクッと倒したけど
本来なら、ここでディレイみたいなことする敵の対応とか
ローリングの無敵時間とかそれを敵の攻撃に合わせるタイミングとか
体で覚えるべきだったんだな この先不安だわ 配信見てると、戦灰の付け替えしません、遺灰を使いませんって奴らばっかりで
そんな奴らに限ってムズイ連呼してる
ダークソウルのプレイ方法でしかプレイしないなら
おとなしくダークソウルやってろよって思う 変な剣振る犬にも殺されまくってるんだけどこいつよりダンチで弱いの? なんか拘束するヤツとかあるし、初日に何回かで勝ったけど。
次の城の王様の方がヤバかったわ、変身するし(´・ω・`)
てか、完全ソロなんだけど、マルチなんかやってる奴いるのね。 順路無視したせいでマルギットとかいうヤツに会う前にライオン丸と鹿倒してしまった なんでここまで最序盤の強化素材締め上げてんのか理解に苦しむ
とにかく探索させたかったんだろうけどやりすぎだよ ちょっと脇道にそれて探索すれば+3くらいまで強化できるな ゴドリックに勝てねー
でも無茶な動きしてこないしマルギットとは比較にならないくらい有情だな
メインシナリオ最初のボスがあれっておかしいやろ ツリーガード倒す前にレベル上げた雑魚だけど
マルギットはそんな難しくはなかった エレの教会に現れた魔女がクッソ可愛い
フィギュア出してくれ >>165
ガードカウンターめちゃくちゃ美味しいだろ
致命HP吸収つけて回復しまくり 敵がディレイとクイック織り交ぜた超範囲の連撃繰り出してくるのにこっちは硬直有のローリングか秒で溶ける盾だけ
マジで主人公セキロにしろよ いま5回目で倒せた
NPCに気付いて手伝ってもらったら余裕だったけど、こんな遊び方でいいのかよくわからなくなってきた 最初のボスがキツイのはいつものソウルシリーズ
そこさえ慣れれば後々楽なんだよな >>174
過去のソウルシリーズのファーストボスは雑魚だぞ チラッと配信してる奴のを見たら延々騎馬みたいな奴と戦ってた
そいつが強くてあまり楽しそうではなかった >>173
それでいいんだぞ
できることは何でもして勝つのがいい
カッコつけて投げるよりはいい マルギットで文句言ってる奴ラダーンと戦ってみろよ
飛ぶぞ >>178
HP半分削ったらバルファルクみたいに突っ込んできて笑った ファミ通のお陰でくっ殺な感じの美少女騎士作れたのでモチベ上がる
エロ装備はどうせないだろうから、MODに期待だな マルギットの時点だと金サイン呼べないんだっけ?
無理そうなら呼んでさっさと次いこうぜ レベル上げれば勝てる
レベル縛りとか一切考えない方がいい マルギットはいつものソウルシリーズ序盤のボスと同じで盾構えて大振りなのだけ避けるって感じで最初はやってたけど、動き覚えて両手持ちでボコる系のボスだったわ
動き覚えて勇気の両手持ちした方が絶対楽 遺灰でスケルトンを呼んで、NPCのサポートも得たら倒せたよ
光るハンマーはガードしてもダメージ受けるから気をつけろ >>130
関門のとこにいる兵士をチマチマ倒してレベル上げれば勝てるようになる
生命とスタミナね 南東の方からいけよ
無理と判断したら探索しろ
どこかしらでいいアイテムとちょうど良いボスがいるからそれでレベリングしろよ ガード直後にR2押せばカウンター決まるからそれをチマチマ使うと楽 ガスコインにも勝てなかったからこの手のゲームはもうやらない 難しいなりにレベルを上げたりゲーム内に助けを受けて難易度を下げる要素はあるんだが
このゲームの予備知識をある程度持ってやる奴は
>>173
>>176
みんなこんな風になるな
俺も配信見たらゲームスタートしてすぐ近くにいるボスと延々と何時間も戦ってたわ
まるでこのゲームはそうしなきゃいけないんだと言わんばかりに てか、仲間呼ぶ時に変なアイテム使うんだけど高いよ
無限に手に入らんのか?共闘は楽しいからもっとやりたいんだが あー忌み鬼だっけ
PC版ならチート使えるけどアレは疲れるわな
しんどいけどローリング連打で全部回避できる
ソロでいける
がんばれ なんのために魔道士のおっさんをボス手前で配置してんだよ
下手なら、おっさん呼べよ 放浪記氏で始めちゃったけど神秘13にしてレティピア装備出来るようにした方がいいんか? >>204
クラフトどうやんの?ずっとクラフト欄が曇ってるんだけど… クラゲ使って倒したけど魔術師って何?
そんな奴どこにおるん? 魔道士のおっさん短時間で溶けるんだよな
結局ローリング胆力になる >>206
なるほど設計者が必要やわけか!thanks! >>127
お前の情報でいい武器ゲットしたわ
ありがと >>210
クラフト欄すら見れないって事はクラフト鞄すら買ってないんじゃ… 今は溶岩土竜に困ってるわ
骨民兵と魔法武器で致命ってのは分かったが
なかなか安定しない 探索の密度と戦闘の完成度が異常なスカイリムだわ
俺が望んだオープンワールドゲームだわこれは 迷ってるうちにレベル上がって武器も+10になってたからマルギットもゴドリックもごり押しで倒せた たまにしか使わないモーション来ると高確率で被弾するな >>212
何か買わないとダメなのか…ちょっと買ってくる! いつも初見はオフでNPC&魔法縛りだけど今作すげームズいわ
いつもくらいの難易度想定して幅のあるビルドにしたのが裏目に出た レベル25でクレイモア+2にしてクラゲ呼んだ
負けてから祝福に戻されるまでの間にクラゲの毒が回ってマルギットが死んだので結果的に勝ちになったのだが納得がいかない 迷ってるうちにリジェネタリスマンと虜囚の指輪的なのゲットしてなんかぬるくなった 戦灰が消耗品でなく付け替え可能なことを知ってから
かなり余裕が出てきて楽しめてる 大剣使う人はストーンヴィルとは逆方向に進んでモーンでクレイモア回収すると良いぞ 攻略情報があるから何とか倒せたけど
こいつを自力で倒すのは無理 >>28
日本だけ2000円高いことについての不満がほとんど 北行くより、南の方逝ったほうが楽だな
北だと敵の強さが跳ね上がるわ マルギット弱体アイテムあんのかよワロタ
ボス再戦モードあったらどれくらい役に立つのか試したい 本当にマルギット勝てない奴は魔法職で組みなおしてみるとええぞ。
今回敵モーションめちゃめちゃ強いから、駆け引きの回数減らせるし、火力も出るから魔法職は初心者向きでマジでおススメだよ。 >>237
最初に南のほうクリアしたからマルギットもゴドリックもそんな苦戦せんかったな
坩堝の騎士とかいう黒騎士っぽいやつのほうが強かった 9000円のゲームが売れるって日本はまだまだ裕福やな もう10時間プレイしてるけどマルギットと戦ってないや
世界放浪するのが楽しい >>127
ネリウスとかいうのに勝てないんだが
魔法は避けられるし、ガードしても出血させられるし助っ人来る前に瞬殺される ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています