結局、三国志9くらいの雑な内政で良かったよな 11みたいな建築式は最悪だったわ [934235224]
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AIに任せたら収支ゴミとか終わってるだろ 創造PKくらいがいいかな
創造の戦国立志伝は内政が細かすぎて大変そう
杉がたりないとか鉄が足りないとか 11のは個別に施設をいじめられていいだろ
兵舎だけ狙ったり
占領後に困るからコメだけ残したり 9の内政の雑さはさすがにどうかと思うけど軍事メインなのは良かった
まあ一番強いのは計略で他国から武将引き抜きまくることなんだけど 9はほんと数字上げるだけだから、これはこれで面白みがない
唯一の楽しみは効果2倍時の特別メッセージだけど、PKでなぜか大幅に確率下げられた 初期や弱小の最初しか内政やらないし
慣れたら内政なんてやりたくないから雑内政でええわ
俺つえー
弱小で遊ぶ
これしかないからそこをどう演出するかだろ 何時も最後に残る雲南省の端っこ面倒いわ
任せると毒の沼地で勝手に壊滅してるし
遠いし。 造幣の周りは全部市場lv3にしないと気が済まない
効率悪いけど プレイヤーは担当官決めるだけってのが一番楽だし
文官のキャラも立ってくるんだよな 「曹操様がお前を太守に任命しました」って時点で下野するわ
面倒くさいので 1と5だけやり込んで9はいったけどいつもの感覚で内政やってたら何も進まんくて何すりゃあいいかよーわからんかったわ
遊び方理解してからはめちゃくちゃ超楽しかったけど最初は本当に何していいのか全くわからんゲームやったわ 9は探索してアイテムを発見したりイベントで飛射とか治療覚えさせるのが楽しいよ 内政は4くらいがいいな 資金不足でサボってる絵もなんかよかった こういう歴史SLGの根本は戦争だから、内政なんかは取って付けたようなもので十分
昔の名作もほとんどそういう作りになってる
むしろ三国9のレベルでも余計な演出とかオリ武将強要とかそういうのが邪魔なくらい ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています