【討論】「エルデンリング」はなぜ失敗したのか? [153490809]
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ダークソウルだったからかな?
ダークソウルずっとやり続けてる人は嬉しいだろうけどね 話題だからダクソは皆やったけどここでもう好き嫌いがハッキシ別れたからじゃねダクソ系回避マン誕生よ 配信見たが馬上からチクチクしてるだけで何も面白くなかったわ この手のゲーム好きな人には真新しさは無いんだろうね >>3
そんでたまになんか飲んでる、いつもの風景w ゴロゴロ転がりながら相手を叩き続けるゲームなのこれ? ・ただのダクソだった
・オープンワールドである必要性が全く無かった
・最適化が不十分にも程があった ゲームとして面白いのはたくさんあるけど
動画で見てるだけでも楽しめるゲームは少ない ほうどこらへんが失敗なのかな(笑)
クソサイトのレビューを真に受けたのかい(笑) これがフロムゲーってやつなのか
ちょっと俺には合わないな
最初に断っておくけど下手とか難しいとかそういう問題ではないよ一応無双シリーズ経験者だから言えることだけど
ちょっとバランス調整が下手なんじゃないかなと思った
開発者のオナニーには付き合ってられんから
ベリーベリーイージーか無敵モードが実装されるまで待つとするよ
ほんと下手とか難しいとかそういう問題ではないんだよな まあ所詮いちゲームメーカーでしかなかったってことよ
リソースも技術力も足りてない てかゲーム開始した時点でワクワク感がまるでないわ
いつものダクソだなって感想しかない
これがメタスコア最高得点かよ ダークソウル過ぎたな
面白くないわけじゃないけど
セキロのようなシステム的な目新しさが何も無いしかといってブラボのような死闘感もない
本当にダクソ オープンワールドが10年前の水準なのと相変わらずのローリングコロコロゲー いくら擁護しようにももうsteamの評価でクソゲーなのは確定した
どうにもならない >>29
尼からの配送キャンセルしてSteamで買ったぐらいにはガチだぞ ゲーム実況のYoutuberさんでの動画で見たけど
ボスが強すぎるというか無理ゲーでは? なんでダクソもエルデンリングも難易度設定つけてくれないの? 床転がってケツを狙うホモゲー
クッソダサくてやる気にならんね
もはや宗教 スカイリムにダクソの戦闘ってのは言うは易しだけど難しいんだな 返金したわ
60fps上限、3080でも不安定、セーブデータ消失バグ、起動不可能バグ
今年度の決算に乗せたくて無理やり出したんだろうが未完成のまま出すんじゃねーよ UBIのいつもの量産手抜きゲームみたいに見えるけど
これダークソウルやってた人飽きないの? 数カ月後
(ヽ´ん`)「神ゲーやったわ」
このムーブ見飽きた ノーマンやFallout76やサイパンの例があるから別に初期の不具合は百歩譲って許すよ
でもレビューサイトに金握らせて嘘つかせるのはやめろや
ユーザー完全に騙しに来てるだろ >>12
自分でゲームせず配信見てあれこれ言うのって被爆者だよな
V奇形児っぽそう 高得点付けてるメディアも人を選ぶって言ってるし合わない人は合わないんだろう 高難易度ゲーってSNSがあるからこそ流行ってるんだよね
何の取り柄の無いやつでもやり込めばクリア出来てドヤれるからな クリアまで40時間らしいな
難しい戦闘で水増ししてるのに短い短いと言われてたスカイリムと同レベルw
最適化不足でつまらないだけじゃなくてコンテンツ量も少ないとは
しかもそれをチョッパリ価格で売りつけられててマジで草 人選ぶって理由で点数引いてきたことは今までないのか? え?ダクソの戦闘が至高なんじゃないの?
スカイリムやウィッチャーの戦闘をダクソにしろって絶叫してた奴らの願望を叶えた結果でしょ ゼルダを圧倒した出来のせいで任豚にネガキャンされるフロム 85点くらいの出来だろ?この真新しさの無さともっさりダクソの系譜で歴史的スコア作品はねえわ パリィのタイミングがシビアすぎるわ
ユービーアイのみたいに緩くしてくれよ
だからローリングコロコロゲーになる >>54
無いんじゃない?
筆者がどう思うかだから
人を選ぶストーリーのラスアス2も高得点だったしな かなり人を選ぶからアクションに自信のない人はすぐやめそう >>61
ダクソがやりたいだけなら問題ない
ダクソ以上の何かを望むならやめた方がいい まあ自分好みのキャラ作る人は楽しいと思うよ
それをオンラインでわちゃわちゃわいわい MOD使えないオープンワールドRPGって何の意味あるの?
スカスカなままじゃん
次回作つくるならフルサポートしてね いつものようにゲーム買えない人が買える人を妬んで大騒ぎ
対立煽りしたいアフィカスが大騒ぎ >>67
エルデンに限ってはオープンワールドのMAP探索する楽しみそのものが死んでる
これならステージクリア型の方が良かった けっして満点のゲームではないのにメディア買収していらん拍付けしたからこうなる >>24
分かる
時間かければクリアできるのは明白なんだが、そこまでして倒したい動機が無いのよなこれは上手い下手というよりもゲームへの依存度のは話しだ >>3
そもそも飛び込み前転で回避ってリアルじゃないよな
普通あんな出来ないし 最近のオープンワールドだと移動しているときにいろんなイベントが発生するもんだけどエルデンリングはかなり少ないわ
移動が退屈になりがち >>69
どういう面で死んでるの?
メディアは逆に探索したらしただけ新しい発見があるって論評だったけど べつに失敗とは思わんけど、オープンワールドは必要無いから次回作からは今までのダクソの形式に戻してくれよって感じ 正直めちゃくちゃ面白いけどエルデンリングが失敗しないと許せない勢力の声がデカすぎてな…
steam同接70万超えだから売り上げ本数では叩けそうもないのが確定してるからな… >>80
ファミ通のパッケージの売上で叩く準備してるからw >>41
全然スカイリムじゃないよ
スカイリムは高級ゲームブックだよ まだやってないけどOWだから崖登れるとか泳ぎ回れるとか自由がたくさんあるんだろ? 俺はダクソ4がやりたかったから概ね満足してるけど、
ダクソの魅力って性格の悪い敵や罠の配置のステージをどう攻略するかだったりするから、オープンワールドとは相性良くないなって思ったな >>75
敵がアホすぎて近づいても全然気づかないステルス要素ゼロ
MAP探索しても全然イベント起こらないし似たような景観ばっかりワクワク感ない
馬の挙動が糞すぎてストレス 同接はPUBGが持ってる記録の326万に届きそう? やることはずっと同じだもんな
モンハンやってる気分 >>88
まあイベント重視ならそういう感想になるのか
ホライゾンおすすめ はやくTES6はやく発売しないかなぁ
まあ今年のGOTYは11月発売のStarfieldが圧勝だろうね ざっと見ただけどワンダと巨像じゃね
あとどうでもいいけど俺あれずっと象だとおもってた しかもスチムーでおま値なんだっけ?一万円近い昔の光栄の歴史シミュレーションみたいな値段だよな 敵の攻撃に合わせて✕(今回は○)押しながら合間に殴るって様式美はいいんだけど
オープンワールドで自由度あがってんのに結局これだから面白みがないんだよね
ステルス要素本当にあってないようなもんだし 雑魚戦はある程度無双できるようにしました
ってのはいい判断じゃね
セキロからだけど つまんねーもん
ローリングとかいう糞仕様流行らせた戦犯シリーズだしな >>21
俺の3060搭載のモンスターマシンでもフルhd最高設定でカクつくからな
4kでやるならスパコンじゃないと無理っぽい これはダクソ2-2
ダクソ2のダメなとこ詰め込んでマップ広くしました
ってな感じのレビューがしっくりきた いろんなやつが実況しまくってるな
伊織もえまでやってる まぁまだ城もクリアしてないし最初のマップはまだ全体の数分の1にしか過ぎないとか言う話だからこれからに期待するけどさ
ゼノブレクロスの時も感じたけど日本のオープンワールドって無駄にマップ広くし過ぎなんだよなぁ
ある程度の頻度で特別なロケーションあったりイベント起きたりしないと怠いだけやぞ 今素の無双がマイブームなんだけど
TPSはショートカットが基本無いよね
実際あってもそんなイメージだからやる気出ない PC版でやってるけど血痕がバグで再生されない事だけやな今んとこの不満は >>101
今作はガードの方が安定するけどな
両方使う必要あるけど >>104
ダクソ系の実況で見る価値あるのは愛の戦士とふぅくらいだな モッサリ高難易度のクソゲーって配信
信者は金のためにやってるからわかるけど1円にもならないのにやってる奴ってハッショか? 結局のところPS5でPS4版遊ぶのが正解で
PS5でPS5版遊ぶとクラッシュしてセーブデータ破壊されるって事は
アプデ修正されてもグラや解像度落とされて挙動制限されるだけなんじゃね? スタミナ回復と移動速度上がってボス戦闘はSEKIRO感強くなってるし
雑魚は乗馬とガードカウンターとジャンプ斬りで崩して致命だしダクソ感薄いけどな
このあてもなく散策して徐々に強くなる感じおもろい
種類多すぎて見たことない敵ばっかり出てくるのが良いわ 何故かスイッチで発売されないゲームは最初の一週間叩かれるから本当の評価は一ヶ月後だな 強化素材が手に入らねえ
坑道見つけなかったらやばかった 箱庭だからこそ活きるゲームデザインだったものを安易にオープンワールド化したのがよくなかった
雰囲気作りには寄与してるけど
散策して面白いイベントやアイテム入手が乏しすぎてゲーム性にプラスに働くように作り込まれてなくオープンワールドである必要性があまりない >>86
これ
ダクソとオープンワールドゲームの良いところをお互いがスポイルしてしまっていて少し勿体ないよね 実況プレイを少し見たけど面白そうだったけどなあ
9000円も出したくないから買わないけど ダクソシリーズ詳しくないんだけど
配信見てたら白い半透明のプレイヤーみたいなのがウロウロしてるのは何なの? ちょっと進んですぐ死ぬの繰り返しだろ?何が面白いの エルデンリング後回しにしてホライゾン買えば良かったな… 配信見たけどつまらなかった
アルセウスもそうだけどオープンワールド系ゲームは自分でやるのが一番面白いんだろうなぁ >>119
これはエアプか最初しかやってない感じだろ
広いフィールドに性格の悪いダンジョンがいくつもある構成で良いとこ取り出来てるわ 今からやるね🥺
2時間やって面白くなかったら返金する🥺 >>125
雑魚は一部除いてクソ弱いし強いのに絡まれても走ればすぐに追跡切れるし霊体召喚が便利でそんなに死にはしないぞ
10〜15時間くらいプレイして死にまくったのはマルギットくらい >>80
鬼滅もそうだが叩く余地があまりない人気作品は無理矢理にでも叩こうとする連中が出てくる
逆張りやろ >>124
自分のプレイに関係無いんなら邪魔じゃね?
消せないのあれ ホライゾンに比べたらめちゃくちゃおもしろいけどな 敵集団と戦闘したらエスト増えるからそんなに祝福に帰らなくてもいいのは良い モーションがもっさりしてる
ブラボ、セキロを経由してると耐えられない >>134
オフラインモードなら出ないぞ
遠くで移動してるの見てあそこ行けるのかとかそういうメリットがある
あと単純に孤独感薄れる >>134
メインメニューかなんかでオフラインにすれば消せるぞ
確かに邪魔だけど居なかったら居ないで寂しく感じる まあ最終的には90点くらいの評価に落ち着くでしょう
人を選ぶゲームなのだから前評判上げすぎたのが失敗 この手のゲームは初めてなんだけどやっぱり難しいわ
ググったら序盤から稼ぎが出来るみたいだからそれで強くして遊ぶぐらいが俺にはちょうど良さそうだ >>72
ゴーストオブツシマなんてお腹ポンって叩いて体力回復だから
ゲームにリアルに追求しすぎてもつまらんよ ただの和風ダクソかと思いきや革新的な戦闘システムを提示してきたセキロが凄すぎたんだよな
あれのせいでエルデンリングもなんか新しい体験をさせてくれるのではないかと過大に期待してしまった感もある 発売日に買ったやつのレビューみてから買うのが賢いやり方なのにメタスコアで騙された信者は可哀想 今作はガードカウンターが一番使いやすい
パリィは敵ごとに攻撃モーションを覚えなきゃいかんが
ガードカウンターは盾で受けてタイミング合わせてボタン押すだけで良いし初心者向け >>3
ダークソウルはそういうもんじゃん
嫌ならダクソ4やるなよ サイバーパンクと一緒で無理にps4やpcで広げる必要無かっただけだろ
結局文句言ってるのはps5も買えないPCも揃えれない貧乏人が言ってるだけだし SEKIROが神ゲーすぎた
レベル上げもマルチもいらねえよ めちゃくちゃ面白い
FPS低下なんてごく一部の確定箇所だけだったのにね
返金した池沼ざまぁ過ぎて笑うわ 謎の勢力「ダクソは糞ゲー、ブラボは糞ゲー、sekiroは糞ゲー、エルデンリングは糞ゲー」
毎回言ってるなこいつら 一般人が去った後にチー牛が神ゲー神ゲー言うパターンだろ
もう飽きたって 拠点の攻略が幻影けしかけてる間に宝箱だけひったくって逃げるのが最適解になってるのはどうなのこれ この手の誇大広告どうにかならんのかよ
そんな予算あるなら延期して最適化しろ 序盤で最初から持ってる鍵使って坂を降りた先のボス強すぎない? >>102
3060でモンスターマシンとかネタやめろ
せめて3070にしてから言えよ 3080でも60fps出ないのは驚き
どんな環境で開発したんだろう 自分がやりたい事を押し付けるゲームって爽快感あって気持ちいいんよ
こんなモッサリノロノロぐるぐるまわってちくちくやってられるか
時代錯誤もいいとこ 中津のエルデンリング配信まだ?
中津見てたら返事してくれ 自分のやらない、はまれないゲームはクソゲーであってクレクレーw ダクソみたいな戦闘なんて事前情報で出まくってたのの今さら騒いでる奴ってなんなん? ほんとに少ししか見てないけどまんまダクソっぽいのはガッカリ
タイトル変わるならブラボとかSEKIROみたいに違うゲーム性が欲しいけどこのあたりどうなん? 発売前
ゼルダ越えwオープンワールドの革命w
発売後
いつものダクソでいいんだよ >>171
メタスコアみたいな数字しか見ずに騙された連中 ストリーマーがみんなやってるけど延々クルクル転がりながらチクチク攻撃
変な硬直とか地形に引っ掛かって死ぬのを繰り返し見せられてやりたいと思わんわ
なにが楽しいのこれ やってるけどゼルダ超えてるのは間違いない
あっちは敵の種類30種類ぐらいだし 馬乗ってボスの周りクルクル回りながらちくちく乳繰り合ってる外人のフラゲ動画見て買うの様子見したが正解だったか 世界中のゲーマーが求めているものは
ダークソウル4だからな フレームドロップ問題はいずれ修正されるだろうけど
直感的な動きをあえてさせてくれないのはもういい加減いいだろって感じ、予測回避メインになるから自然とデス数が増える
それで死にゲーとしてなんとか確立させてる、でも今作こんな感じだと直感的に動けた方が面白かったと思う >>36
ダークソってのだけちょびっとやったけど、元からクソムズイゲームじゃんこれ
さらに難しいわけ?
正直、ボスまで行ったことないんだよね
冗談抜きで4ヵ月ずっと1面の騎士にぶち殺されてボス見たことないわ >>148
ダークソウルが今まで狭い範囲の信者に崇められていただけだったということがばれただけだろ >>154
影響力獲得のための
注意引きの道具としての
対立煽り優劣煽り
差別・アンチ ただのマンネリダクソクローンなのわかってたのに大騒ぎしてる方がおかしい 戦闘はダクソだな
巨人が出てきた辺りから引き返して南の島探索中
ローリング回避失敗しまくって老化を感じる フロム社員誰もPC使いこなせない説w
ゲーム開発会社なのにIT弱者だらけw ブリザードが技術を持った会社だとわかる
犯罪はNOだが カメラを進行方向に勝手に動かすのだけやめてくれればいいや で、どうすればいいの?
脳死でブレワイ2まっとけばいいの? >>189
導線もねえ箱探しさせられるの辛い
謎にポンと置かれた箱とか意味不明
って帰ってくるぞ まだ序盤だけどボスへのリトライ手軽になってるしジャンプ攻撃が実用性あって対ボスでも使えるしおもしろいけどな
動画見ててもつまらんのはわかるようん フロムはこのまま狂信者の声だけ聞いて先細りしてくだろ >>171
「探索がすげえ!100点!」みたいなレビューが多かったから、
オープンワールドとして最高峰の面白さを期待されてたんだろ。 >>190
9個開放してんのに出てこない(´・ω・`) >>1
事実では無いことに「疑問詞」を加えて書くと事実のように錯覚する手法
例えば
「なぜタコの足は10本なのか?」と書かれると8本であることを忘れてしまう
これが人間心理
そしてスレタイに乗じて書き込みに来る愉快犯たち
任天堂信者の卑劣なやり口のひとつです 別に失敗したわけじゃないのにこういうスレを立てて失敗したのを前提にしたレスで埋めて既成事実化させるの好きだよな >>202
開放するだけじゃダメだぞ、開放した後に休んだらイベント始まる 神ゲーになっていると噂のcyberpunkやり直すわ ああやっぱりこういうスレ立ったか
NPCに誘導されたコースが
雑魚雑魚雑魚 レベルがガクッと上がったボス みたいな配置で
オープンワールドだと「雑な配置」にしか感じられないんだよな
ストーリーも毎回ほぼ一緒だし
まあ俺はやるけど
それとグラフィックは最適化されてないんじゃないの?
ちょっとスペックギリ位のPCでやったら敵消えるわ 野草を採取したり動物がうろついてたりするので侍の格好でやってるとちょっとツシマっぽい いい機会なのでここで、ネチネチと任天堂信者の卑劣さを述べていこう
まず「犬笛」役が数人います
そいつが笛を鳴らすと
ワラワラと虫が集まってきて蚊柱のようなスレが出来上がり
まとめサイトに転載されます
そして誰も止める奴がいなくなって
本気で信じる情弱が増え、文化が壊滅していくのです オープンワールド化でブランドが失墜した作品
・ファイファン
・三國無双
・ダークソウル ←new!
ジャップには無理なんだよw(任天堂除く) 序盤のボスが一般的なアクションゲームのラスボス並かそれ以上に難しい
救済措置もあるしレベル上げれば倒せるけど投げる人多いだろうな
俺も久々のゲームだから全然勝てなかったわ >>129
それはオープンフィールドの悪い所なんだが youtubeで配信してる奴の動画をチラッと薄目で見たけど
あいつらやっぱ上手いな
まあチマチマレベリングしてたら動画にならないけどさ パブがバンナムだから不評で嬉しい
セキロ2はよはよ ダクソ2の正統進化って感じ
ダクソ3の系譜とはちょっとテイストが違うな >>208 されてないよ、3080は流石に敵消えないけど
ボスが画面上に存在すると確定でフレームドロップ発生する、ボスが画面内に入ってなかったら収まる
ボスの動きと攻撃モーションが大した事ない攻撃でも確定で引き起こす、ツイッター見た感じ他のやつもみんな同じ
これのせいで8時間くらいプレイしてパッチ待ちしてる、流石に耐えられない オープンワールドであっち行こうこっち行こうして寄り道楽しんでるといざメインに戻った時ボスが弱くてあれ?とはなったな このへんはゲーム性との相性よくないと思うわ >>214
ソニックのオープンワールドが控えてるんだよな
オラワクワクすっぞ 任天堂信者はプーチンの「大ロシア主義」と同じことをやってるのです
一種の復古主義ですね
完全に世界平和と逆行することを画策してる訳です
こんなプロバガンダに洗脳されてはいけません
作品の価値は民主主義で決めるのです ボスがカクカクしたから返金した😡
セールきたらやるね😡😡 発売前に持ち上げられて前評判通りのゲームってなんかあったか? せっっかくオープンワールドなら
天誅かアーマード・コアにすべきだった フィールドのデザインがかなりやっつけ過ぎて探索楽しくねぇわ オープンにする必要なかっただろこれ エリア制で十分楽しかったんだけどオープンワールドの利点ってなんだ? >>159
なんでソニーがマルチ作品のステマするんだよw 仁王2の方が遥かによく出来てる
動きもっさりは悪だわ 今ダクソ1〜3を起動する惨めさ半端じゃねえわ・・・
一昨日までランダマイザーとか入れて楽しくやれてたのに
もうアンスコするしかない
ここまで追い詰めた自民豚糞党だけは絶対に許さない ホライゾンもハードより上はチクチクだが爽快感はある しょうもなく広くなっただけでアイテム集めるのが今までより糞面倒になっただけでつまんねぇよこれ 失敗してないし面白い
必ず対立煽りスレって立っちゃうよね で、このスレに買った奴何人おるの?
どうせ買ってすらいないんだろお前ら なんでタイトル変えたんだ?
ダークソウルまんまじゃんね >>156
いつものフロムゲーの光景がこれ
出る前は神ゲー連呼、出たあとは人を選ぶ連呼、忘れた頃に神ゲー連呼 ツイッチ配信者が配信タイトルにビッツ禁止と書いてるんだが、こんなの書いてるの日本人だけなんだが。これじゃあビッチツ禁止じゃなくてジャップ禁止だろ オープンワールド化で何か出来ることが増えたかといえば特に無いからな
UBIゲーも真っ青なダクソそのまんまだよ >>244
なんでつまらんゲームかわなきゃいけないのか逆に聞きたい オープンワールドゲームにするならゼルダみたいに探索やウロウロする楽しさに振り切らないと意味ないでしょ
結局ダクソと同じコロリンゲーやらせるならオープンワールドにする意味ないしむしろ一本道のほうがありがたいんだよな あの素人が作ったようなセンスの無いUIが全てを物語ってる オープンワールドのRPGって多少大味で何やっても勝てるくらいのバランスでよかったんだなと思った
安地見付けてボスを射殺したり敵対してるNPCけしかけて漁夫の利とかさ
前々から思ってたけどダクソって敵が突進してくるから魔法使いでも接近戦になっちゃってどんなスタイルでも戦法一緒なんだよな 面白い言ってる奴ら全く具体性がないの大草原www
面白くないは具体的な根拠出してるのに
勝負ありやなあ😇 ボタン配置だけは酷かったな 普段ゲームやらないやつが作ったのかと思った リニューアルオープンした店から
いつもの定食が出てきたって感じ 下手くそだから手助けないと絶対クリア出来ないわ😢
レドゥビア欲しくて仲間に倒してもらった🤗 武器両手持ちに切り替えようとすると
エスト瓶ゴクゴクしてしまう俺のバグが発生する >>271
今どき○ボタンダッシュはないよな視点いじれないのが不便すぎる >>251
よく飽きないよな
10年も20年も進歩も深みもないビデオゲームなのに ダクソって一回もやった事ないわ、陰気臭いんだよな
ダクソのパクリゲーらしいジェダイフォールンオーダーは滅茶苦茶面白かったけど ステマするにしてもダクソ系譜の最新作と宣伝しとけば良かったのに
無謀にもスカイリムやブレスオブザワイルドの名前出してステマして自らハードル上げて自爆したアホ さすがに意味深に呟くNPCをポツンと配置してるだけなのは限界だったか
フィールド広くしたら、ただ手抜きが強調されるだけになってる 配信してるの見たけどダクソだった
お前らこんなんに騒いでたのかよ
ダクソやれよ >>277
そうそう ダッシュのボタン配置がおかしすぎる ダッシュしながら視点移動がスムーズにいかない
ローリングも一緒に割り当てられているからL3にする訳にもいかず 世界が求めてたのは隻狼2じゃないの
ローリングコロコロよりパリィチャンバラやりたい ドグマもフィールドはクソだったがダンジョンは面白かったんだよな
つまりダクソの形が最適格じゃんとあそこで誰もが気づいたはずなんだがなぜかそのダクソがドグマに寄せてしまったという いきなりマルチにせずまずはPS版に専念した方が良かったかもな ダクソならダクソ好きなやつなら面白いだろうが
何故オープンワールドの傑作ぶってしまったのか
ステマを指揮したやつが無能すぎた 失敗してんのは9000円のゲームも買えずにネットでネガキャンするしかないお前らの人生だろw ダクソって2011年のゲームだろ
それを未だに崇め奉ってるなんて、異常だよ ちょっとスケールアップさせたいつもの感あるよな、今までにない敵やらいんのかな >>257
買ってないゲームの批評とかエアプかよ笑 やっぱりストーリーなんていつものオマケみたいなもの?
あと戦闘激ムズ?
俺はセキロで、二度とこの制作会社のゲームは買わないと心に誓ったんだけど一応知っときたい オープンワールドほど細部を作り込まないとだだっ広いだけのマップになる ダークソウル劣化だよなこれ
明らかにアクション要素が悪くなってる。ちゃっちいんだよな動きが 探索っつってもジャンプとか無いんじゃ限界がありそう やっとメリナ来た
洞窟とかじゃなく地上の篝火を開放しないとダメっぽいですね(´・ω・`) いつものダクソ、OW、メタスコの重み、最適化不足
あと無駄にゲースロの原作者とか使ったりしたのも ダクソやったけど合わなかったから多分フロムゲー全般合わない 宗教論争に持ってこうとする信者w
さすがに最適過不足は言い訳できないだろ… ダクソにピョンピョンジャンプはいらない
デモンズソウルみたいな拠点からワープしての色んなステージ型が1番いいわな 宣伝広告費ばら撒いて持ち上げ過ぎなんだよな
これはただのダクソ4だ 結局ダクソ1から一歩も進歩してねえわ
当時は周りがPS2から進歩しないPS3の駄作だらけだったからまだ評価されただけだったのに 一番いいのはダクソ2よ
拠点から枝分かれしてそれぞれの道は入り組みすぎない前に進むだけの道
このパターンが最強ゲームは なんとかの番犬すら倒せないんだけど
外のフィールドでコツコツ倒せば体力差で勝てるのか? オープンワールドとか新しい神話とかそういうつまらんコンセプトが作品をつまらなくしたんじゃないかな
ピカピカのローポリ巨木とか野生のかわいいリスの殺害とか誰も求めてないだろ
このシリーズはブラボで表現し尽くした感じがある ジャンプ有るんだ、あとハクスラ要素もあればハズレることは無さそうだが難易度拘ってそうで抜け道とか少なかったら自由度感じられないかもしれんな >>129
ソウルシリーズ全部とオープンワールドも色々プレイしているけど、エルデンリングは広いフィールドで間延びするせいでアクションのテンポをスポイルして性格の悪いダンジョンで探査のテンポを阻害する事になっているから手放しで褒められないんだよ
普通に楽しんでるけど >>294
セキロは慣れるだけで神ゲーだぞ
ガードしてれば基本はダメージないし 万人向けじゃないのに
さも約束された神ゲーみたいに宣伝したのが悪い 強化石が制限されてるのでいきなり強くなってつまらなくなることがないな
プレイ時間20超えたけど全然飽きないわ フロムゲーやったことないんだけど今から買うならこれでいいの? オープンワールドのくせに崖登りすらできずジャンプ連打でマップ嵌り利用して
登頂しなきゃいけないとかスマホゲー以下なんですけど・・・w フロム「ジャンプができます」
信者「うぉおおおおお!!!」 金属の武具着けて泳いだり壁登りするのはおかしいやん 戦車狩りする稼ぎプレイ始めたけどこうやって稼いで育成するのが楽しいからやっぱりドラクエとかのが俺には合ってるのかもしれん… 原神のスレにめっちゃこのゲームの宣伝部隊みたいのがいて笑った。
日本のPS5で一番遊ばれてるゲームのスレだもんな。 今回明らかに「ここはステルスでやり過ごしてね」的に敵が大量配置されてるんだけど
ステルス状態から一撃で暗殺して一人ずつ減らせるようなバランスじゃないし、敵の真ん中にアイテムが配置されてたりしてるから
結局大量の敵をかき分けながら探索するしかなくなる
んで最適解がNPC召還して撹乱させつつ馬に乗ってアイテムだけかっさらってトンズラすること
なんかなあ ソシャゲ厨な俺にはこういうゲームじゃなくてワンパンで爽快感がある無双ゲーが好きだわ >>329
ステマの総本山にステマしにいくとか中国人もびっくりだろw オープンワールドゲームに高難易度は必要無い
戦闘はあくまでも添え物で探索を楽しむゲームなのに
毎度の『魔界村』的ベルトスクロールアクションを引きずってしまっている 近接は敵の攻撃が速くてガード飛ばしてホーミングが強いからマジでゴロゴロするしかない
そりゃ射程外から魔術撃つのが最適解になるわな
マジで糞つまらん
セキロ作ったとことは思えん ローリングコロコロよりダクソ2までのガン盾リソース管理のほうが懐も奥も深かったよな
フロムはイキリアクションゲーマーに忖度しすぎ もうこの手のヘビメタのジャケットみたいな世界観はお腹いっぱいなんよ ダクソ3の時点で飽き来てる奴多かったし、オープンワールドがだんだん珍しくなくなってるし、なんなら面倒だなって思う奴も多くなってきてるし、ダクソみたいな死にゲーって段々クソゲーだと思われてきてるし
そして何よりPCで快適に遊べないのが死んでる 他人のプレイやつけた数字をもとに語るのは意味のない批評だよ
ゲームは自分でやるものだ そして、いまシーフラ川のダンジョンに、入ってそのかつてない。深さに震える、、、
こりゃすげーわ メタスコアの追加レビュー止まってて草
完全に買っとるやん セキロやブラボが好きなのであってダクソはそんな好きじゃないんよなそもそも Steam版はmodでないの?
mod期待してSteamで買ったんだが >>342
セキロの方が遥かに簡単だろ
セキロは通常攻撃最強で弾きでほぼすべての攻撃ノーダメ、硬直もほぼない
なによりスタミナとかいう罰ゲームがない >>349
モンハンだと思ってチマチマレベリングすれば
それほど高難易度ではないと思う おーやっぱすぐ安くなりようやなw
PS5のやつ半額以下になったら買ってみよう マップが広いわりにつまらん
崩れた砦とか小屋とかばっかじゃん
あと数の暴力ひどすぎ ダクソの頃からだけど新規入手アイテムにはチェックマーク入れるとかしてくれんと今手に入れたアイテムなに?ってなるからここは直して欲しい pcで充分マンが最低1060と言われた途端沈黙したのは笑い所か
リメイクデモンズも楽しめたけど炎上目的のネットは害悪だわ
ブレワイ2も楽しみだし今年は豊作ぽくてゲーマーなら嬉しいはずだけどな 発売前のレビューサイト笑のスコアなんて参考になんねーんだわ
いい加減学習しろよ何度目だよ L3にボタン割り当てるの止めて欲しいわ
戦闘中とか押しちゃうんだよ パブリッシャーがバンナムだからだろ
セキロはアクティ
セクハラ企業の方がおもろいもん作れるんやな だ糞以降のフロムゲーはキモオタ信者しかやってねーだろw つかステイマなのか知らんが、スコアサイトの信頼性が地に落ちそうな点数なのがまたな
ただでさえGOTYなんかも臭くなってきてるのにまともなレビューや評価もできないのか?ってなるだけだろうに これとかモンハンとか
前回りして避けて攻撃してってクリアまで同じ繰り返しでよう飽きないね
30分でこの手のゲーム飽きたわ ローリングがボタン入力から遅れて動作するんだけど、これはダークソウルからの仕様なのかね 新規IPとか言っといて死にゲーじゃないのを臭わせつつ、結局死にゲーだからな…
エルデンソウルと言われても仕方ない >>80
steam購入者のうち4割が低評価の模様
9000円払って未完成なんだから当たり前だわ 下手くそのためのローリングだからな
惨めにぐるぐるしてる奴は下手な自分を呪いながらぐるぐるしてろ 一番謎なのがSteamの売上ランキングから消えてること
なんかやっただろ >>360
逆
ダクソが売れたお陰でカジュアルになった
キモオタ信者しか居なかった PC版は最適化✗でゲームにすらなってないという評価なのね Sekiro発売直後は、Steamやここでの評価どんな感じだったの?
Sekiro は楽しめたからこれも買おうかと思ってたけど、賛否両論が気になる 見切り発車しないで半年でも一年でも延期すればいいのに
サイパンがどうなったかちゃんと学ばなかったのか オープンワールドって自由度があってなんぼじゃん
ダークソウルみたいなゲームに合うわけがない ダークソウル系初めて触ったけどやってることがPS2のモンスターハンターの装備無し討伐じゃん バカ売れしてるのにネトウヨ任豚ガイジ蚊帳の外wwwww 日本人の評価が厳しくなるのはしょうがない。海外の1.5倍金払ってるんだから なんで宮崎はコロチクに回帰しちゃうんだ
あんなのもう自分でもやりつくしただろうに PCの最適化不足ってどこに現れる?
rtx2080suで木を挟んだ戦闘時にFPS落ちするくらいだわ今のところ と批判してるもののちゃんとプレイしてる人は20%程しかいない
ソースは最初のボスのトロフィー取得率
最序盤さえ終わってないのにどうしてそんな評価できるんだ? >>386
これたけプレイ動画があがってて自分でプレイする必要ある? 盾貫通やめてくんないかなぁ
防御力がセキロ以下やん 結局買う必要ないのか
何かハマれるゲーム買いたいけど今なら何が良いんだ ブラボとセキロは面白いのに元祖シリーズがいまいちなのは不思議 >>386
誘導に従って行くとボスの辺りでレベルは15程度
ボスは多分25位無いと倒せないだろ
ダクソはそんなもんだけど
オープンワールドだと単なる「雑な配置」に感じられてしまうね >>396
今の所そこそこ楽しめてるけど決定キャンセルに中々慣れない
ゲーム内表記も箱コン準拠だから買っちゃうかな… サイバーパンク2077然りanthem然り、メタスコアが異常に高いゲームは致命的なバグ多い >>370
返品ラッシュで売上マイナスになって消えた
期待が大きすぎたクソゲーあるある >>398
おかげで稼ぎが楽ちんだからなんとも言えない >>27
宣伝で持ち上げられすぎると出来が良くても叩かれがち >>386
攻略サイトやプレイ動画配信前提の難易度みたいで糞難しいからな
それと入力遅延もあって慣れるまで死にまくる
ゲームプレイが仕事の人らのためのゲームって感じたわ
話題作でこれだから評価下がるわな これだけの物量なら雑になるのは仕方ないけどそのぶんバランスをゆるくするべきだったんじゃないかと思う 原神80連するカネでできちまうゲームとしては優秀だろ
ソシャゲの課金圧が異常だわ >>360
むしろアーマードコアの方がキモオタっぽい このエンジン使ってキングスフィールドリメイクしてくれよ 間違いなくゲームオブザイヤーとるのになんでそんなにつまらないと言うんだい? MGSVと同じ轍を踏んでるよな
洋ゲー大作の雰囲気に流されてオープンワールド化してみたものの
だだっ広いマップにはなんの密度ないって 面白いの?
メタスコアがー
分かってた事である🙄自由で考えてなかった >>363
ひとつのボタンでローリング/ダッシュするためにボタンリリースでローリングする。ダクソでもそう
俺はマジでこの仕様嫌いだから即ボタンリリースするローリング用マクロキー用意してる >>29
↑9000円とか買う訳が無い
remnant ashen面白いし 弟者が初期素寒貧でツリーガード倒すまで頑張ってて好感持てた
他に何人か動画見てるけど明らかにやる気ない奴は挑むだけでさっさと避けてるな
○○デス以内縛りとかどうでもいいから エルデンリングを低評価するなんてとんでもない黒歴史になるだろな
ゲームライターから信用なくして仕事まで失う愚行 格ゲーなんかもそうだが、ガードや回避がいつも同じポーズだから不自然なんだわ
相手の攻撃に合わせて防御のモーションも説得力のある表現にしてくれ 隻狼とこれどっちか買うならどっちがいいかな
ちな昔デモンズとダクソとブラッドボーンはやったことあってデモンズ一番面白かった ツリーガードは馬で倒したいからって避けてたらすぐ馬ゲットできてビビったわ マルギットが闘って全然おもしろくねぇわ
ガスコインみたいな鬼門にしたんだろうけど、ガスコインみたいな隙が太っ腹な部分あんのかこいつ? 心配せんでも攻略動画が出回ればそれをトレースして死にゲー攻略ドヤ勢が神ゲー連呼するから待っててやれ 今定価で買ってるのは対人厨ぐらいでしょ
半値になったらゆっくり遊ぶよ フロム信者って難易度だの設定だのをやたら誇ってて気持ち悪いんだわ
最初のボスのトロフィー解除率がこんなに低くってぇw
フロムゲーは人を選ぶんだよねぇwみたいな >>109
案の定キモMODか…
こんなややこしいオナニーの仕方する奴って相当な負け犬だぞ >>425
わかりやすい隙は相変わらずのジャンプしてドスン攻撃くらい? セキロもババアの攻略動画が出回ってからドヤ勢がイキリ出したし メディアもそういう空気あるのよ
「フロムのソウルシリーズに高評価をつけない奴はゲームが下手糞」
ってね
下手糞に思われたくないから意地になってやがる マジで敵のディレイとホーミングが酷すぎる
射程外に避けられると悔しいから超リーチだし とりあえずホライゾンやっとくわ
ていうか発売日被らせるなよ まず叩いてる奴の9割はやってすらいないと思う
ネットで誰かが言った叩きの文言を猿真似してるだけ PS5が国内で失敗してるからだろ
マルチといっても本来はPS5の目玉になるはずだったのに >>438
こういう奴な
意味不明な理屈で擁護するアホ信者
神ゲーだって自分に言い聞かせてるのか知らんけど、クソな部分はクソと認めろよ ターン制アクションゲームとオープンワールドの食い合わせの悪さ >>442
意味不明な理屈で批判してるのはお前じゃん
エルデンリングの崩壊でめちゃくちゃになった世界が崩れた小屋や砦だらけで何がどういけないんだ
数の暴力かひどいってのもわからん、それをどう捌くかがこのゲームの肝だろ 一切批判するなとは言わんけど
せめてどういう理由で何が駄目なのかくらい言えよな ゲハ民なんだかやらカスキッズなんだか知らんけどほんとロクでもない連中が幅効かせるようになってんな デバッグをしっかりやってから出すべきだった
決算あるからって急ぎ過ぎ
ユーザーの信頼を失ったら会社の存続に関わるのにな そりゃあsteamで除外対象にされた不具合は不味いだろ
初日からps5も含めて公式から謝罪が出て成功ですはない
その辺に反論あるなら聞くが? セキローとブラボを足してオープンワールドにするだけでよかった
ダクソは産廃 配信してる人も序盤でクソゲーって気づいてもやり始めちゃったから辞められなくなっててワロタ
フロムに許可とりました!キリ 敵が飛び込み攻撃するからくるりんぱで躱して反撃するだけ
ただの作業じゃん >>445
世界観の問題じゃないだろ
単純にコピペみたいな場所が多すぎてゲームとして退屈だろ
数の暴力だってダクソ2で散々叩かれたのにまたやってるし、何より高強靭+広範囲攻撃とか超スピードで動き回ったりし過ぎなんだよ
ストームヴィルの風を纏う攻撃とか、手が何本もついてる敵の多段ヒットとかクソの塊じゃん
俺の言う理屈はそんなに意味不明か?
少なくとも「プレイしてない」みたいに根拠なくいうのより説得力はあるだろ 仁王とFFの融合したFFオリジンに面白さで負けるのはほぼ確定した
ゼルダと違ってフィールド探索に遊び心がなさすぎてただただマイナス要素にしかなってない 技術力がないと言われ続けてアルセウスを無難に仕上げたゲームフリークはやっぱ年季が違うな
独裁体制で何も言えなくなったか ダクソシリーズやったことないんだが
あまり変わらんなら安い過去作買ったほうがいい? >>416
リリースしたときなのか
知らなかったわ とっくに返品して今ソフィー2やってる
ソフィーのほうがダンチでおもろい
もうダクソはマンネリSEKIRO2作ってたほうが売れたと思う 久しぶりに無印ダクソやりたくなってきた。あのくらいが丁度いいな。
やりはじめるとなんだか辞め時が難しくなってズルズルやっちゃう。 >>445
数の暴力については俺も分からんが、世界観を優先してプレイフィールを悪くするのはエンタメとしてやったらダメな典型的なやつやん >>459
ダクソ無印のリマスターからやるのがおススメ
楽しめたらダクソ3やってブラボやってセキロやるといい オープンワールド(笑)って感じのゲームだった
道中クソつまらんしボスと戦うまでが長いわ
クソゲー ダクソが出た時ダクソの好評判聞いて「やってみた」人たちがダクソにハマるとは限らないからな フロムゲーが出る度に酷評してる奴等ってそろそろ飽きないのかな? >>459
変な偏見を植え付けられる前にダクソ2完全版やっとくのをオススメする >>468
否定し続けないと自分のプライドが死ぬから >>464
プレイフィールっていってもなあ
どうせいつもやってるソシャゲみたいに大技打ち込んでンギモッヂイイしていだけだろうし真に受ける意味あんのか) >>467
逆に「やってみた人たち」のがハマるかもよ
ソウルやってた組は既視感というか新しくなさすぎて
ほんのりガッカリという感じ
一応遊べちゃうんだけど なんでSEKIROのアクション性にしなかったんだ?
敵ボスの動きが早すぎてひたすら隙だらけの大技を出すまで待つゲームになってるんだよ
マジでこれのどこが面白いんだ
教えてくれダクソ信者 プレステ5版返品受付してる?
ダウソしたけど返品したいんだが 簡単に神ゲー神ゲー言うけど真の神ゲーはなかなか出てこないものだな 結局ダクソかぁっていうガッカリ感はある
プレイ始めると時間が飛ぶくらいには面白いと思うぞ >>477
俺は宮崎ゲーの悪口書くの初めてだぞ
てか宮崎も初めて外したと思う
きっとセールスは伸びるんだろうけど
これ全然好きじゃないわ ダクソ3かブラボの操作性でオープンワールドだったら最高だったけど、ダクソ1か2レベルのもっさりになってて残念すぎる
本当に爽快感がない これ見てると俺つえーなろうが流行るのなんかわかるわ 一番がっかりしたのはグラフィックだな
技術力低くてもウェルメイドなマップデザインか魅力だったのに 今って 「エルデンリングとか好きそうw」 って言われたら
プラスの印象?
マイナスの印象? なんでダクソ信者ってゲームの批判するとすぐに対人論証に持ってくんだろうな まぁそれなりに楽しんでるけどダメな部分もあるわけで
全てを肯定しないと発狂して「プレイしてない」とか決めつける人の方がどうかと思うよ
そもそも批判側より擁護側の方がフワッとしたことしか書いてなくて本当にプレイしてんの?って疑問だけど >>459
なんやかんや新要素沢山あるエルデンの方が良いぞ
ダクソは1やって23スルーしたオレでもエルデンリングはめっちゃ楽しめてる >>474
Sekiroは格ゲーやろ
あれはあれで雑魚にすらいちいちキンキンやらんとあかんから面倒くさい >>478
まだ途中だけど、ものすごいクオリティの高いけどマンネリが強いゲームという感想
進行不能バグに3回遭遇したから改善されるまで後回しにしてエルデンやってるわ 細かいとこやもっさりモーションはある程度はアプデでどうにかするでしょ 信者ってマジで何も見えないんだな
このひどさが見えないって相当やべえぞ
嫌儲にいながら確証バイアスにハマってる自分に気づくことすらできないなんて
ある意味可哀相な存在だよ彼らは >>493
お前はプレイしてないの丸わかりだけどいいの? クソつまんなくて幻滅した
誇張抜きでゼルダの方が100倍面白い 敵だけデビルメイクライよろしくスタイリッシュな動きしてくんのに
主人公だけノロノロ転がってモサモサ攻撃してるのコントみたいで笑える はやくゼルダの新作出るといいね
そしたらいつまでもブレワイブレワイ言わなくて済むのに >>494
連れた連れたw
信者の自覚があるからレスしちゃったんだよねえwwww >>498
?
俺エルデンリング批判しまくってるけど
大丈夫かお前、、、 コロリンをブラボのステップにするだけでも見栄え良くなると思うんだけどな
ついでに銃パリィも出来るようにして
ブラボ2まだかなー オープンワールドは失敗だったな、ダクソは狭く深い構造だからこそその外を想像する余地があったし、プレイする上での密度も濃かった >>501
具体的に面白くない点書いて批判してるのに信者なの?
その辺レス乞食としてもどう辻褄合わせるつもりなのかかなり興味あるわ
書いてみて ゼルブレ2もあまり期待できないでしょう
Switchでの販売では1の不満点(敵の種類が少ない、マップがスカスカ)が解消できないでしょうし 具体例すらあげられないで持ち上げるだけの信者わらえるなあw リアルなグラで広大なマップなんて制作する労力に見合わないんだからやめてしまえ >>507
だから全く持ち上げてないでひたすら批判してるんだけどなんで俺信者なの?
頑張って理屈考えてよw ゼルダの新作出しといてまさかの劣化パクリと馬鹿にしてる原神以下の出来になったりしたらマウント取れなくなるね SEKIROはこっちが先に殴れば主導権握れるのが良かった
エルデンは先に殴ってもハイパーアーマーで殴り返されるだけ
殴れば怯む雑魚戦だけは楽しいな このゲームを9000円払って買った知的障害者みたいな人間がいるらしいw ブレワイより面白いって言うとキレるやつがいるけど5年前のソフトなんだから当たり前じゃね
5年ってドラクエ1→4になる年月だぞ
ブレワイは当時一番面白かった、でいいじゃん >>512
いちおうエルデンリングにもセキロの体幹的なシステムはあってこっちが攻め続けるとボスも怯む
NPC召喚したり霊体召喚してボスをタコ殴りすると実感できるはず ダクソ3を5時間くらいで投げてるんだけど、そんな俺がエルデン買っても楽しめる? スカイリムは旅ゲーだから戦闘は大味でいいんだよ
ウィッチャーにしろダクソにしろ全くもって旅感覚皆無 >>485
ベクシンスキーとか好きそう
とかと同じ意味だろ。毎回同じような世界観のゲーム出しやがって >>520
さすがにね
フルプライスでも7000円代にとどめておいてほしい 言うてもゲーム内容に関しては絶賛の嵐だからな
最適化されれば問題なし 海外じゃ安い定価に加えて予約割引で50ドルで買えたのに
チョッパリは1万円wwwwwwwwwwwww 2時間くらいやったけどまだツリーガードが倒せん
素直にレベル上げに徹してキャラ強化したほうがいいんだろうか? 発売前からメチャクチャ盛り上がってたから完全にフラグだったなw
逆にホライゾン2なんて地味な発進だったから大怪我せずに済んだ >>525
初期レベ初期装備で余裕で倒せる
延々後ろ入れっぱで下がりながらツリーガードと距離を取ってグルグル周回すると
なんか馬が足上げてダッシュ攻撃して来るからバックロリで躱すと3回殴れる
それを繰り返すだけ
他の攻撃モーションは全無視 オープンワールドならMOD対応してないと糞ゲーだろ 一般人はウィッチャー3やったほうが楽しめるだろうな 初めてフロムゲー買って序盤のボスで苦戦して折れそうなやつは諦めた方がいい マルギットの難易度バランスおかしいだろ
どうすんだこれ >>532
普通に面白い程度だからでしょう
史上最高の神ゲーと煽っていただけに レビューの点数がおかしかったのもな
ちゃんとダクソ4であるって書いとけばいいものを、
明らかに騙して売ろうとしてたよな >>15
なんかいいのある?
ロードオブフォールンとか言うのはなんかクソゲーで積んじまった >>538
多分今作は無理だと思ったら一旦引いて、探索しながらレベル上げたり武器拾ったりしてくださいってことだと思う
無理めな敵配置の場所はステルスで抜けていく事もできるし
探索中に見つかる洞窟とかは難易度低め
あとジャンプ斬りとかガード反撃とか、新要素も覚えていかないと
一本道ダクソの感覚でやってるとかなりきつい >>535
ああこいつ神秘メテオ食らうわ俺しらんぞ >>541
マジでこれ
ちゃんとダークソウルっぽいタイトルだったら少なくともフルプライスで買うことはなかった
詐欺として訴えたいよ まだPS5手に入ってないから待ち遠しかったけど
かなりダクソっぽいんか…
セキロで新境地にいったから楽しみにしてたのに メタスコとかVチューバー見てそうな池沼がよく言うが
あれもファミ通と同じで忖度されてそうだな
キャラクリはトンデモねえ酷さだな特に女これなら男の方が見れるわレベル 話題性先行で売ろうとするスタイルがそもそも反感買うからな オープンワールドも無駄に広いだけで何もないとか最悪のパターンやん
物量詰め込んでフラフラ歩いてると何かがあるのがオープンワールドであることの楽しみなのに、
移動に時間かかるから100時間やっても終わらねー!とか、
別にそんなの望んでないんだが >>532
期待煽り過ぎでハードル上げ過ぎた
良くも悪くもただのダクソ4だったし ダクソなんて3の時点でキャラもシナリオもアクションもマンネリって言われてたのにタイトルだけ別物に変えた実質ダクソ出したらそらそうなるよ
ブラボとかSEKIROみたいな路線で行けば良かったのにというかこの2つの続編出せや 現実逃避したいやつにはいいかもしれんけど、まあ一般人には受けんだろうな、この手のゲームは。
あとはまあ小学生とかには無理じゃね?むず過ぎて。難易度設定とかも無いし。
一般人、ガチやりこむほど、暇な時間ないし、何回死んでもやり直す気力も、ゲームに対して無いし、やっぱ死にゲー好きな信者向けになってて、それ以外入る余地無いっしょ。
そんなこんなで話題となり一般人も…というのは無理だよなこのゲーム。 素材→アイテム作製の要素はいらんかった
もうどのゲームやってもフィールド歩きながらチマチマと素材集める為にボタン連打で疲れる ダクソとか1個やれば十分じゃね
同じシステムのゲーム毎回やってる奴って普通にガイジやろ FF14の方が世界設定もストーリーも凄くてアクションゲーとして難しいからな
オフゲーのチャンバラゴッコオープンワールドゲーなんてやる意味ないんだわ >>469
無印は飽きながら2年くらいかけてクリアしたんだけどDLC部分が面白いの? 作者は以前からオープンワールドではないと否定している 大多数がPS4版買ってるのにPC版のバグを上げて糞ゲーっていうのはいかに >>527
それかわさなくても後ろに下がり続けるだけで目の前で止まるよ PS4買ってるような奴は夢中で遊んでて
PC版のクソ掴まされた奴がここでわめいてんだよ👎 >>570
1080ti積んでるPCは今の所普通に動いてるわ
今仕事中だからわめいてるけど PS4よりはまともなグラボ積んだPCのほうがマシ
PS4とかずっと処理落ちしてる状態で遊んでるようなもんだろ 正直、2070でたまにラグるけどプレイに支障は無かったから
30xx組の意見は意外だった いつものダクソでオープンワールドである必要性が微塵もないから ストーリー書いたのは氷と炎の歌の作者だけどこれもそれ系統の内容なの ここ見てるとメーカーが日本だけコメント不可にする理由が分かるわ これオープンワールド? オープンフィールドぐらいじゃない? IGNなんて20年以上前から提灯記事の総本山って呼ばれてたのにその評価をいまだに信じてる人間がいるとはね
GAME LIFEの中の人がIGNのこと思いっきりバカにしてた記事書いてたのも知らんのだろうなあ 狂ったように任天堂ガーする割にエルデンを褒めるレスは出来ないらしいw PS馬鹿にしている低スペPCゲーマが文句言ってるだけだろ3060で余裕で動くわ >>577
日本人てamazonとかでもネガティブなレビュー多いよね 金ないなら嫌儲御用達のskidrowで無料配布してるから貰えばいいよ 昨日3時間かけてキャラクリしたのにフィールド出たら思ったのと違ったから作り直しですわ
早く本編始めたいのに ピンク髪でピンクがかった白い肌の若い白人の女の子作ったらひでえひでえ
白塗りのトロール人形みたいな感じになったわ
地味めに作ったほうがいいよこのゲーム やってることダークソウルと変わらない
ただマップがデカくなっただけ
ゲームとしてなんも革新的なところがないじゃん笑 >>543
後気になったのが配信見てるとクラフト要素使ってる人ほぼ居ないのよ
皆ダクソ感に無意識に縛られちゃってクラフトアイテムや召喚込の難易度になってるのにゴリ押しするから一種の縛りプレイっぽくなりバランス悪く感じるのかね フロムにオープンワールドは無理だったか
ソウル系のシステムそのままじゃな 探索しても碌なイベントやアイテムないしなこの辺はホライゾんの方が面白いレベル
なのにフィールドでも死にゲ特有の不意打ちや落死かましまくってくるから死んだらルーン取りに行くのめんどくせえw
適当にあるいてたらなんかやべえとこ来たわだけはオープンしてるけど余りかみ合ってないように思える >>586
少し話進むと
いくらでもキャラの外見直せるぞ 動画勢だけど見ててツマンナイ
とくにボスに魅力がない
なぜ? (´・ω・`) マリオデ、ゼルダBと同じ98点はないな、93点くらい
定説として、初級者が面白い=上級者も面白い
見た感じ初級者(俺)が飛びつく面白さではない マジで敵ボスにハイパーアーマー付けたの馬鹿だろ
これのせいで本当に殴れるタイミングが限られて一生ローリングしてる羽目になる 何で日本のゲーム会社がオープンワールド作ると高確率で広いだけで中身の無いスカスカマップになりがちになるんだろう おま値だけが気にくわない
調整不足なんてのは毎度のことだからどうでもいい ツリーガードはだいぶレベル上がってからでいい、慣れてるやつに騙されるなよ 結局城ステージしか面白くないからこれならオープンワールドの必要性がない アクションゲーム部分が仁王の方が1万倍面白いのがね… 管理言語の関係でシステムロケール変更したらJANEが文字化けする
いい解決方法ないのか ゲースロ原作の人が参加したってのが唯一気になってたポイントだったのにそっち方面の話題一切見かけないんだが
どんなストーリーなの 今回ソロなら侵入されないってのは良いな
発売からしばらく経つと対人厨しかいなくなるけど
皆対人を忘れて攻略に夢中だ PC最適化をサボるな
1060で60FPS出るようにせんかい ひたすらローリングして大振りを待って針でチクチクしていくとか
パリィしてカウンターとか、弱点狙ってダウンさせるとか無いの? なんも知らんけどダクソみたいにビシビシ2回叩いてゴロンゴロン回ってたまにゴクゴクするだけのゲームだからじゃなくて? PC最適化
MOD入れられない
この2つがデカすぎて悲しい 面白いかどうかは人によるだろうけど単調なゲームだよね
ひたすらコロコロして隙を待ってチクチクする 世界すげえ!みたいな印象持ってたけどやってみたらただオープンワールドになったダクソって感じだったな
あんまりそういう感動はなかった >>617
アンチチートツール入ってるからじゃない?
オフラインモードあったかなあ ダクソ未プレイとかダクソにまだ飽きてないみたいな層は普通に楽しめるし評価高いと思うわ
そりゃ意見も割れる >>48
でもsteam同接76万だからね
プレステも入れたら多分100万は超えてる >>621
オフラインでいいならアンチチートツールは迂回出来るよ ボス戦で60出てたfpsが急に20代に落ち込んでたら攻略もクソもないんだわ
そっち方面で理不尽に難易度上げるなよ もうソウルライクはいいからキングスフィールド作ってくれ 「問題無く動いてる」ラインが
フルHD60fpsなの笑えるでしょ
いつの時代のゲームだよ >>434
これは本当にそう
最初のチュートリアルダンジョンの雑魚敵ですらほとんどパリィできなかった 斧の射程短すぎて嫌になってきた
やっぱ迷ったらロンソ一択なのか? 合わない奴にはとことん合わない系なのに
発達の声がデカ過ぎるだけじゃん >>434
槍のファストムーブと斧のこれでもかのディレイムーブがクッソイラつくよな マルギット倒せたわ
ロジェール君がいれば何とかなりそうな気がして3時間位頑張ったわ
L14未強化円卓進入禁止の縛りプレイみたいになってた 一応ゲーミングpcでやってるけどチュートリアル後に少し歩いた先にある洞窟のボスが戦闘中に透明になるバグと遭遇してうーんってなった
シリーズ全部やってるから敵の攻撃の時の砂埃とか見ながら辛勝したけどこれ過大な広告に乗せられて買った人はクソゲーってなるだろ >>577
メタスコアがエルデンリングのレビューを世界的に停止してるのはつまり… だからへたくそはソウルライクに手を出すなって言ってるだろ >>642
まあゲームうまい人以外お断りということですと
やはり神ゲーとは言えませんね 欲しいけどハードが買えないんだよね
あーあ残念無念w ローリングとダッシュが同じボタンなのクソすぎでしょ
ちょっと押す時間長いとローリングにならなくてしぬ >>203
最後の一行がなければ同意なんだがなwww
どの企業がネット工作してるかわざと知らない振りをしてるのか? ダクソはダクソの良い所あるけどオープンワールドには合わない
だだ広い敵回避も余裕なマップじゃなく、ダクソは緻密に練られたマゾルートを進むのが楽しいのに
逆にオープンワールドにしては敵がかたすぎて爽快感が無い 俺が求めていたのはアノールロンドのようなマップを隅々まで探索できるダクソなんやけど? 起きてからずっとやってる辞め時なさすぎ
ずっとあの世界を探検していたい Amazoレビューっw
>もう社会人
>5つ星のうち1.0 フロゲーですね
>ボスの攻撃が強い!
>死にまくり、何度も挑戦→飽きる。
>やはり、自分には合わなかったゲーム。
>ストレスがたまってしまう。。 原っぱにポツポツ建物あるオープンワールドはもういいよ >>434
ディレイはすげー嫌らしいよな
攻撃くるのかと思って回避したらディレイで被弾ってのが多い これで、セキロがますます評価されてしまう
開発元違うのか? >>653
まあでもフロムゲー評価してる人は難易度が高くて面白いみたいな人も少なくないからどっこいどっこいな気がするよ >>656
セキロはアクティビジョンと共同のよう
敵はセキロ
自分はダクソ
みたいなゲームに仕上がったな >>640
俺はソロ諦めて魔法使いだけ使ったよ
光の剣と杖のコンボ捌けないから溜め突進とジャンプ突進の後だけに攻撃絞ってあとガン逃げでボウガン使ったりで倒せた ゴア表現も無いし
何故か中国人が集るゲームになってるよねこれ たぶんPC版は後出しの予定だったんだろ
PS5が普及してないせいで計画が狂ってこのざまなんじゃね >>643
上級者向けの神げーだから
下手くそはおとなしく任天堂でもやってな ぶっちゃつまらない
戦闘はモッサリだし、サイドクエストがあるわけでもないし
これなら素直にダークソウル4出しとけよ >>663
下手くそでも楽しめないんじゃ神ゲーとは言えませんね
ゼルダの伝説ブレスオブザワイルドは下手くそでも楽しめるから 任豚ブヒってるブーブーブーwww
任豚は一生ブスザワやってればーwww セキロとブラボやった後にダクソはきついわ
戦闘がつまらなすぎ 任豚は巣に帰れよ
ゲハにはお仲間沢山いるでwww
そこでエルデンリングディすって自己満足してればwww 例えるならばおちょこ一杯のとっても濃い原液をお皿に移して溢れんばかりに水で薄めたようなゲーム
量は多いのよ。ただすっげー味が薄いの 豚だ何だと騒ぐ奴が1番ブヒーと叫んでいるのわ笑えるわ
神ゲーだと宣うならどっしり構えてれば良いのに どう見てもダクソ4だからな
3からずっとダクソを求めてた奴は狂喜乱舞するだろうけど
新しいものを求めてた奴にとってはなんだ結局ダクソじゃねーかってなるよな デモンズとダクソ1までは本当にキチガイみたいに全てをしゃぶりつくすかの如く遊びまくったけど
何かどんどん懐の浅いライトゲーになっていった印象 難易度だけは右肩上がりなんだけどね
そもそもがこんなに大注目されて持て囃されるようなゲームじゃなかったんだろう 3で完全に飽きてたから正直きついわ
代わり映えしなすぎ >>658
マイクロソフトに買収されたからセキロ2は別ゲーになりそう >>640
あちこち回って武器強化して、夜の教会で魔女にもらった狼召喚しろ
あとはリンチしたら余裕 今はジャップに限らずいわゆる大作ゲーの発売日買いは怖いな
EAとかマジでゴミ売ってるし
その点では60点くらいのゲームを約束してくれるUBIってすごいよね 敵の嫌らしいディレイが増えて達成感よりも徒労感を感じる難易度になったな ストーリーはどうなん?
ゲーム・オブ・スローンズの人が書いたんだよね twitchで上から3番目の韓国人の配信見てるけど
ボッコボコにされててマジで面白い
誰か知らんけどファンになったわ >>324
このシリーズはドラクエと古典度は変わらない
理不尽覚えゲーなんてファミコン時代に確立されたシリーズ
なのに先進性があると勘違いしたのが今の惨状よ さっき到着して飯食ってからやろうと思ったのにマジかよ
俺のPS4(1200番)でまともに動くかな ダクソ4じゃんこれ
マンネリすぎるだろ
お前らは1万俺に返せよ オープンワールド全盛期の中あくまで箱庭ゲーにこだわって追及していった結果ここまでウケてきたのに
今更オープンワールド化とか時代に逆行してるわ。案の定オープンワールド特有のただの空地感まるだしだし
苦し紛れの馬を用意するあたりもテンプレすぎる マジでお前らゲーム選ぶセンスないよな
ダクソ3以下なのにこれをやらない奴はゲームを辞めろとまで言って もうこのシリーズ何作目だよ
何作目かのマリオを面白いと言ってるようなもんだぞ? ブラボ、セキロと進化したのになぜまた駄糞に戻るのか 光栄さ、無双系でコンボ決めたり時間止めたりしてオレツエエできるファンタジー戦国アクションRPGみたいなの作ってくれ ダクソ使いまわして安上がりに大儲けしたい!
って策略を練った結果、
メディアに金渡して生まれてきた詐欺ゲーム 合わない人はとことん合わんなこのゲーム
自分も何が面白いのか全然で返金してしまった ボスラッシュを続けるゲームみたいなもんだからストーリーとか探索目的の人はつまらんよ
ある意味グランディアエクストリームみたいなゲーム >>694
何で発売日にふざけたボッタクリ価格に突るのか問い詰めたい もう今のメディアの先行レビューとかメタスコは完全にファミ通化してるからガチのマジで信用しちゃだめよ キャラメイク上手い奴
配布してくんねこういう風に
https://www.nexusmods.com/eldenring/mods/15
ダメだこのゲーム
キャラメイクが思い通りにいかない
事実上ソウルシリーズ最新作だけども
相変わらず糞だわキャラメイク 広いマップを作り込んでるけど結局馬で駆け抜けるだけだから意味ない広さだな
ポツンポツンとアイテムが落ちてたりするのがスカスカ感を倍増させてる
敵もいるけど戦う意味ないし >>553
3の時点で実質4作目だったからな…
しかも2からの仕様をほとんど戻して極端に後ろ向きな作品だった
それが売れてしまったからこその現状よ >>713
さっさと始めたいから坊主頭のオッサンにしちゃったけど
落ち着いたし美少女も作ってみるか いまプレイしてて面白いは面白いんだけど神ゲーとは言い難いな
動きがノソノソしてて爽快感ないし風景の代わり映えが少ないしNPCとの交流も少なくて世界観への没入が乏しい
マップの広さがそれを悪く後押ししてる 面白いけど導線ガバガバすぎねえか
あ、これは後からやって欲しいんだなって感じる所が多いけど
じゃあ次どこ行きゃいいのよ?としかならん
なんかダクソ2で間違ってハイデから行ってアホみたいに苦戦した時と同じ感覚
楔石的なアイテムも渋いし >>713
もうMOD出てるのか
おっぱい丸出しエロエロキャラ出るなこれ
そのためにPC版買ったんだふへへ 探索してもショボいアイテムがおいてあるだけだったりでオープンワールドになってない
どんだけ昔のオープンワールド基準なんだよ
スカスカ言われたドグマ並みだろこれ スカスカオープンワールドに戦闘もたいした面白くもないよねコレ合わない人には合わないは本当だわ俺は無理だった 魔法使いだろうとボスは容赦なく突進してくるし魔法唱える隙なんかないから接近戦だけになるんだよな
敵がうろうろしてる拠点なんかもステルスや弓で一体ずつキルなんかできないからゴリ押しになる
というか敵が理不尽に強すぎて戦うモチベーションすらないからアイテムだけいただいて逃げるだけ ゴドリックまで来たけどこれはっきり言って失敗だわ
面白くない ロシア版買ってやってるけど、何も問題なく3060ti、qhdで動いてるわ
ゲーム自体は回避の無敵時間長いしゴリ押し戦闘できて、ヌルゲーマーの俺でも快適だわ 元々だが設計思想の段階で間違っている
いくら難しいと言っても、全てがお膳立てされた世界であるゲームでは達成感なんてものは得られない つまらないけどジャップだけ倍の値段設定にして無駄に売れてるってことは
ジャップを痛めつけるのには成功したな
もっと売れていいぞw やっぱ一本道をちまちま攻略したい…
バカAIオープンワールドをちまちま遊べるほどもう若くなかった… 配信見てたらなんか終盤で火使う巨人みたいなやつの足を30分くらいひたすらチマチマ切りつけててショボかった ストームヴィル城をぬけてから
かなりスカスカにならない?
4時間くらい探索してるのにひとつもダンジョンもボスにも出会わない クエストとレベル制限のないアサクリって感じだな
面白いけどストーリー重視のオープンワールドばっかやってるからかどこ行ったらいいかわかんね😹 いつものもっさりダクソなのは良いけどなんちゃってオープンワールドにしたのは失敗だろ >>727
>ロシア版買ってやってるけど、何も問題なく3060ti、qhdで動いてるわ
>ゲーム自体は回避の無敵時間長いしゴリ押し戦闘できて、ヌルゲーマーの俺でも快適だわ
ロシア人嫌儲? 防具がマジで拾えなくてずっと初期装備なんだが
なんか良いのかいのか 演出とかUIとかさ
少しは印象を変えろよと思うんだけどなんなのこれ様式美なのもう
セキロ通過してなんでこうなるのよ ゴーストオブツシマがクッソ面白かったからこれも期待したけど、昔の高難易度ゲーを今の水準で出したようなゲームなのねこれ
景色暗いし崖登れないしで探索の意欲湧かないし、最初のボス倒すのでさえめちゃくちゃ苦労したからもう止めたい オープンワールドなのにマルギットみたいなの配置したら意味なくないか
もうあそこクリア出来ないからクソ狭いワールドになっちゃったんだが 今回難易度調整クッソ雑だからむしろそこまでのが楽しいぞ うーん、結局歩いてたらボスどーんと出てきて倒せそうなら挙動死に覚えしてリトライ繰り返して倒す
単なるアクションRPGなんだよな
折角派手にドラゴン出てもこれだから何だかなぁとなる >>745
NEWマリオやったけど
今時横スクはないわってなって序盤で投げた
普通につまらん ストレス感じながらコロチクしてフロムにほめてもらうのが楽しいガキむけ >>727
ロシア版なんて存在しない
日本ともう1つどっかの隔離版とワールドワイド版だけだ ロシアが負けてることになってるし
エルデンリングは失敗したことになってるし
やっぱ嫌儲って駄目じゃね? オープンワールドなのにメイン一直線ですぐ壁にぶち当たってブーブーいってる頭固いやつおおすぎ
オープンワールドの意味知らないまである >>743
高難易度なのはフロムゲーなんだから買う前に誰でも知っているはず。
ファンが求めているものを作ったし、探索はツシマよりこっちの方が遥かに面白いよ。 >>743
それならホライゾンの方がいいだろ フロムに過剰に期待しすぎ 何か宝箱開けたら変なとこ転送されて詰んだわ
はいはいまたロストねて苦笑いしてたらこのまま幽閉なのな
こういうのは冗談抜きでやめろ >>759
変な小屋のとこか
小屋出てすぐ左下に落ちて、まっすぐ突き抜けて行けば外に出られたよ 多くのプレイヤーがにマルギットに猪突猛進していくあたりオープンワールドでなくてもよかったな 仁王2のボス部屋入ったら死体自動回収は神だった
エルデンでボスの前で死体回収は入口あたりで死なないとマジで無理 フィールドが薄味過ぎてほんとにどうでもいい感じ
ストームヴィル城攻略始めてからやっとこのゲーム面白いと感じ出したけど、
それオープンワールドの意味ないという オープンワールド散策の時間と
ダンジョンを探索する時間
どっちも楽しいよね >>768
これがオープンワールドで重要なんだよなz
ゼルダなんかスカスカだからオープンワールドなのに
すぐにやることなくなってプレイヤーがRTAしだしたのは笑った 技紹介動画とか見て全きクソゲーではないとは思ったがホライゾンツシマやり込んだ後だとどうにもな GRRマーティン雇ったりなんかして
フレーバーテキストにも相当力入れてくるのかと思いきやそうでもない
ガッツリ読める本や手紙が落ちてないのも
探索があんまり面白くない要因の一つになってる気がする
これまでオープンワールドで
あんまり意味感じてなかった本やら生活用品やらの小道具って実は大事なんだな
アップデートで追加してくれよ 落下ダメ無効のアイテムあるけどそもそも落下ダメ無くないか?
これバグじゃないの >>774
ちゃんとダメ食らうよ、今までより高度制限ゆるいだけで
高過ぎると一撃死するし ちょっとでも批判するとすーぐフロム信者がシュバるのマジキモい
病気だよ病気 >>756
オープンワールドにメイン一直線なんて存在しないのよ 嫌儲「なぜエルデンリングは失敗したのか」
現実→週末に向かってアクセス数どんどん増え続けてしまう
https://i.imgur.com/siqraBs.png >>769
PCとかPSの寿命縮みそうだな
反復チンパンゲーの末路 モンハンとフレーム回避のタイミング違うからやりにくい
つーかフロムゲーム初めてなんだがローリング出るのボタン押してからちょっと遅くね? セキロと違って死んでから再スタートの気分が重い
なんでやろ むずすぎってスレも荒れ気味だな
比較簡単でRPできるって聞いたからデモンズみたいなの期待してたんだけど違うよねこれ
パリィよりガードカウンターとかジャンプ攻撃が重要ぽい
何かアクション面でやれること増えたのがRPだとしたら残念だな
それ仁王やん やってる事は同じことの繰り返しだから一回やると飽きるわ ゲーマーはこういうのがいいんだろうけど
ホライゾンなんか戦闘は簡単だし景色もいいし完全なスタンドアロンゲームだし
俺はこっちのほうがいいわ >>784
ストーリーやイージーモード要らんのよな
ボタンポチポチ押してれば園児でも先見られるからモチベーション上がらないわ メタスコアのユーザースコアとの乖離が酷すぎる
ソニー角川バンナムのステマ最強トリオのせいか 死んで覚えるだけのチンパンゲームだし飽きるのは当然
知能が低いと自分が上手いと錯覚出来る作りなだけだね 20時間くらいやってるけどいまだに何のために戦ってるかも世界回ってるかも最終目的もわからん
ストーリー上のボスなのかアイテム守護ボスなのかもよくわからんしNPCクエストも裏でフラグ立ってるからオープンワールドだと憶えられん
なんか全部カラ回ってるゲームだな フロムゲー初心者だけど
異世界転生して無双しようと思ったら転生先がリゼロだった、くらいのコレジャナイ感がある
ただ大きなバグは今のところ見てないしゲームとしてはよく出来てる ダクソもそうだけど万人にウケるようなゲームじゃないのに信者の声がデカすぎだわ 未開封のPS5売りつけようと思ったらめっちゃ買取価格暴落しててワロタ
自分で使うかー >>757
個人差だと思うしその上で俺は対馬の方が探索は楽しいと思った どんだけ楽しいってレス見てもダークソウルにしか見えないんだよな・・・
SEKIROのあとにあのもっさりはな ツシマの探索が楽しいならなんでも楽しそう
旗が置いてあるくらいだしあれ…しかも頂上とかそういう置いてほしいとこに置いてないっていう チクチク→コロコロ→ゴクゴク
やることこれだけだもんなあ >>791
2時間以内にしかできないからな
チュートリアルで返品出来なくしてる >>789
売上ランキングの事を言ってるなら
乗らないんじゃなくて突然消えたんだよ
返品が殺到したんじゃないかと思う >>802
起動できないとかなら二時間越えてもできるみたいだぞ 5時間くらいやって未だに初期装備のロンソで強化もできてないから辛い フロム的にはステマを真に受けたやつにダクソコピーを大量に売りつけられたなら大成功だな 文句言うのは日本人だけとか言ってた奴居たけどmetacriticのユーザースコアも微妙じゃねぇか
しかも批判されてる部分もこのスレで言われてることと大体同じ ラダーンとかいうクソ考えたフロムのアホは死ねよ
なんだこれプロトタイプネクストかよ ダクソだから当然楽しいんだけどオープンフィールドを全く活かしきれてないな
エルデンリングらしさみたいなものはかけらもない メタスコア97はこれ全員シリーズファンというか信者だろ パッチ殺しちゃったよ
あんなのラッシュかけてたら止めようがないだろうが PC勢で画面カクカクしてる人の動画みたけど、たしかに酷かったな
この辺は早く対策してやってほしいわ
ゲームとしてはやっぱり面白い
時間忘れて寄り道ばっかしてる コロコロしながら張り付くなって意思だけは感じた
広範囲攻撃とディレイでひたすら嫌がらせが3の比じゃない ゴドリックまで倒したけど難易度エグいわね
レベル30付近だっけど相当キツかったぞ
どのくらいのレベル想定して調整してるんだこれ ブラボの聖杯ダンジョンみたいなうっすい探索要素とアイテムとボス
オープンワールドのためのかさ増しで探索するワクワク感が全くない
苦労して倒した敵からゴミがドロップすると思うとさっさっと最短でメインだけクリアしよってなる 何年か前、スカイリムの戦闘をダクソにしたゲーム作れって言ってた馬鹿多くいたけど
それ真に受けちゃったのかなと思う
オープンワールドには簡素な戦闘の方がいいのに
方向性違うものを無理やりくっつけて大失敗て感じだね 一日中ゲームばかりやってるvtuberどもでも
おなじボスに数時間かかってるの見てたら
「あぁ買わなくてよかった」ってなる 今んとこPS5版でやる意味あんまなくね
グラそんな良くなくてコントローラーの機能もない極めつけにセーブデータの不具合あるし >>818
多分レベルごとに調整してるのでは?
20前半だったが女戦士と協力してぶち殺したわ
腕ちょんぎった方が楽になるのな まだツリーガードとマルギットとリムグレイブ行動のボス倒して、
ひたすら獣の神殿レベリングして今もう45レベルある
15時間ぐらいやって全然進んでない
ドラクエ3で言うアリアハンからレーベの辺りで武器防具全員揃えるまで一生レベリングしてるのと一緒
こんな奴俺しかいないだろうなこの世に >>811
悪い評価つけると、お前が下手くそなだけって信者に煽られるから、、 元々デモンズで評価されてたのはレベルデザインと協力侵入のマルチプレイだろ
別に死にゲーだからとか高難度だからとかじゃない
ダクソシリーズはその辺はき違えてるとしか思えなかった さっきクリアしてきた
探索要素がつまらんくせにマップ広すぎ高低差ありすぎストーリーごみ
4000円なら買っていいと思う >>831
言ってろゴミが
壊れかけの時代エンドで円卓が燃えているタイミングのバグも発見してんだよカス 宣伝動画見てる時点で?ってならんかったのか
先行レビューやらメタスコアに踊らされて飛びつく理由がわからん >>754
普通に売ってるし、3000円くらいで買えるし
日本語も入っていて、隔離もされてない 人を選ぶゲームなのは変わらないのに信者の声がデカすぎるのが一番悪い >>821
というよりちゃんとクソゲーはクソゲーと評すべきだとおもうのにそれが全くないのがな
配信者どもも右に倣えで本当に気持ち悪い
それまでマトモな批評できるユーザーかと思ってたやつがそうなのかそうじゃないのか良いリトマス紙になってる ブラボクリアできなかったんだがこれとどっちがムズイ? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています